ひだまり    今は古事記に夢中!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

【大事なことを追記しました】 GHQが作った「政教分離」の壁こそが陛下を苦しめ続け、わたしたちと皇室の相互理解を遠ざけている元凶なのではないでしょうか?

  
※記事を出したあとで、さらに勉強して思うところあったので、
タイトルを少し変えて、大事なことを追記しました。




【天皇譲位問題】 
マスコミ言論は「亡国(皇室解体)」へのミスリード!!  
 から抜粋補足~

戦後GHQが作り、反日左翼たちが守ってきた
『政教分離』の『壁』こそが、
陛下を苦しめ続けている元凶であり、
また、
わたしたち国民と天皇(皇室)との間に「理解し合えない壁」
を作ってきた元凶なのではないでしょうか?



ちょっと勉強すればわかったことなのに・・・
ちょっと調べればわかったことなのに・・・

そんなことにも無関心で、
自分たちの幸せばかりを追い求め、
気楽な自分たちと同じように、
陛下の御心を解った気になっていた自分が 恥ずかしい・・・



だから、

憲法学者や、有識者たちがその問題を避けているうちは、
本当に、本気で、「皇室を護る」ことなどできない
と思います。



日本人はこれを聞くべし!!

竹内睦泰 倉山満 陛下の「生前退位」を語る




陛下の「お言葉」が発表される前



陛下の「お言葉」を受けて・・・
「日本人なら、
陛下のお言葉の ”行間” を読め!! 」





さあ、 みなさんも、
これを機に、日本における「政教分離」問題についてお勉強しましょう!

そして、これまで、
誰も触れなかった、 
誰も教えてくれなかった
「日本はなぜ政教分離させられたのか?」
という問題と、
「日本における政教分離は、わたしたちにとって、どういう影響があるのか?」
という、大事な命題について、

そして何より、

「戦後政策による政教分離政策が、
わたしたちの皇室、天皇にとって、どういう影響を与えてきたのか?」


ということを、 

今回の陛下の「お言葉」を機に、
今こそ、 
初めて、 じっくり考えてみようではありませんか。





政教分離原則 - Wikipedia


<資料>
明治憲法と日本国憲法の「信教の自由」条文比較

大日本帝国憲法第二十八条
日本臣民ハ安寧秩序ヲ妨ケス及臣民タルノ義務ニ背カサル限ニ於テ信教ノ自由ヲ有ス
(=国民は、国家の安全をさまたげず、国民の義務に反しない限りにおいて、信教の自由を有する)

日本国憲法第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は
政治上の権力を行使してはならない。
②何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

<月刊誌『第三文明』2012年9月号より転載>



政教分離にがんじがらめに縛られてしまった日本人 - iRONNA

国によって意味が違う!?「政教分離」の“お国柄”とは…

【日本のタブー】
憲法20条“政教分離の原則”公明党と創価「政教一致」 飯島勲内閣官房参与


公明党HP ~よくあるご質問から  Q.公明党と創価学会の関係は?

政治家の靖国参拝は、政教分離の原則に反しているといわれるが…

政教分離と文化的「神」を区別出来ない狂信者たち

GHQ憲法「政教分離」の正体  日本弱体化が目的だった政教分離。

GHQの日本植民地計画(War Guilt Information Program)

日本は天皇中心の神の国

言論の自由を盾に、国民が天皇陛下皇室や宮家を不必要だと言い、罵倒「できる」のは.
GHQが作った「政教分離」があるおかげ!


日本の伝統は「政教分離」でなく、「政教一致」




さあ、 お勉強できましたか?
調べれば、もっといろんな情報が出来てきます。

ほんとに、どれを読んでも、
「なんで今まで日本人はこれをもっと問題視してこなかったんだ?」
って思うことだらけです!

そして、あらためて思いました。

ああ、わたしはまた、自分ではもうちょっと解ってるつもりだったのに、
まだまだ、ぜんぜん、解っちゃいなかった・・・!!

またわたしは、あの、同じ過ちを犯していたのだ・・・ と。


わたしたちは、戦後70年たって、
こんなにも自由に、こんなにも豊かになったのに、

天皇陛下は、
陛下だけは、いまだに、
こんなにも、こんなに理不尽に、
がんじがらめに縛られたまま、置いておかれていただなんて・・・

わたしたちの幸せをいつも祈ってくださっている天皇陛下、
日本をお守りしてくださる神々と
わたしたちをつないでくださっている天皇陛下に、

わたしたちは未だに、
こんな苦しい、お辛いお立場に追い詰めたままにしておいたなんて・・・


わたしたちは、何も知らなかった。

自分たちの栄誉栄華だけを追い求めているうちにも、
陛下を、皇室を、こんな屈辱の中に放っておいたとは。

わたしたちは、何も考えてなかった。

陛下の本当のお気持ちを。
陛下の本当のお苦しみを。


・・・と思ったのは、わたしだけでしょうか?





そして、 これ です。


先日(2016.8.26)の
「朝生」の論客の態度をご覧になりましたか?

このとき招集された論客で、
マスコミが作る討論番組で、この問題を語り合えると思いますか?


無理でしょう。


あなたは日本人として、あれをどう思いましたか?

竹田氏の
「天皇の祈りの力(神通力)」によって、これまで日本は幾たびも救われ守られてきた…」
という意味の
極々日本人らしい例え話(逸話)」を 鼻で嘲笑った あの者たちを!!

あれは、
彼等は、ただ「竹田氏を嘲笑った」のではありません。

あの言葉、あの話で伝えたかった「気持ち」(=日本人のこころ)を嘲笑うということは、
われわれ日本人精神そのものを、
もっといえば、 
日本の皇室、天皇の存在を嘲笑ったということなのです。

つまり、
ついさっき「陛下の気持ちを大切に」などと言ってた、その口で、
陛下がもっとも大切になさっている思い、
神道の長としての「陛下の存在」そのものを全否定したのと
同じなのです!



つまり、彼等は、かれらの本心は、

日本が天皇の祈りによって守られている 
ということ、

「天皇の祈り」によって、
国民・国家が幾多の試練を乗り越えてきたこと、

天皇が国民のために祈っているからこそ、
その力と恩恵を信じているからこそ、

国民は神と自然を敬いながら
田畑を耕し、海から恵みをもらい、
自然と共存共栄し、文化を育み、

天皇祭祀が繋ぐ「神」に守られているという恩恵を知るからこそ、

いさとなれば、天皇を中心として国民が心を一つに結束し、
国家を揺るぎないものにしてきたことを、

天皇・皇室を支え、 
家を守り、国を支え、
それが、敵国の侵略をはねのける力となって国家を盤石にしてきた
のだということを彼等は考える余地もない。 

いえ、それを認めようとしないのです。


われわれ日本人の生活や価値観の中に深く浸透している
天皇祭祀につながる習慣やこだわり、
それがなくなったらもう日本人じゃない(日本人らしくない)
という、日本人の根本的な価値観

神や仏を信じ、
先祖や先人を敬い、
自分より他者を思い遣り、
「力」ではなく、「貴い」者を尊い」ものとして敬う・・・

そうした、
日本人が当たり前に信じ培ってきた「日本人のこころ」
それを 
かれらは「嘲笑った」のです。



「天皇の神通力(祈りの力)?」 (プッ)
   ↓   ↓
(天皇なんて誰も神格化してない。あんなのただの人間。
わたしたちと同じただの人間なのに、今はちょっと立派(すぎ)て尊敬されてるだけ。
国民(日本人)がさんざんヨイショしてきたせいで立派に見えるだけで、
これからちょっと自分たちが「制度」をいじれば、あっと言う間に天皇なんて「ただの人」。
ただの「特権階級」の「税金ドロボー」だってことが解る。
早くわたしたちがそれに気づかせてあげるわよ。
神だの霊力だの、祭祀だの儀式だの、そんな無駄なもの
早くとっととなくせばいい。
そんなに金かけるなんて無駄。愚か。
天皇なんてただの飾りなのに。
次の天皇がちょっとでも立派じゃなくて、ちょっとでも国民から支持されず、
非の打ちどころがある天皇だったら、
あんなおかしな迷信じみた天皇や皇室なんて無くしてしまえるんだから。
せっかく議論がここまできたのに、
ああ、この竹田恒泰ってウザイ!!)

  ↑  
竹田氏のとなりの「鼻で笑った女」が心の中で思ってそうなこと。
(※勝手な想像です)



あの態度で解るように、

祭祀や儀式の重要性への理解の無さ!!
無知! 無関心!
神道(自然や神)への侮蔑! 
畏れの無さ!


つまり、

彼らの言論は、

皇室打倒のために、
日本弱体化(愚民化)のために「政教分離」した

反日左翼思想そのもの!!!




陛下「個人」の心配はするが、
「天皇」としての本当の責任や存在意味や
それを失うことが日本にとってどういうことかには関心がない!


そんな彼らに 
皇室や日本の未来の心配なんて されたくない!!



だから、

あんなやつらに、日本を、皇室を壟断されないように、
わたしたちは、もっと勉強しましょう!!





関連記事

「朝まで生テレビ」(マスコミ)の言論は「亡国」へのミスリード!! (天皇譲位問題) 

 
先日放送された「朝生」の内容があまりに酷くて
怒り心頭で、ツイッターで切々と訴えたことをここにまとめてみました。
(※あとからあとから追記しました)
 


 

※上からの抜粋~
天皇陛下のお気持ち受けて・・・譲位ありきの議論ではいけない!






 「日本人」のみなさんは、最初に こっち ↑ を聞いた方がいい。



しかし!!

今、 「巷」 の言論は、 
とんでもない方向へと ミスリード されようとしている!!


そう、 かつての 
「女系(女性)天皇」「女性宮家」問題の時のように・・・!!





※今回の(2016.8.27)の朝生論客たちも、ほぼ全員これ ↑ やってました!!
 つまりこれは、
「亡国へミスリードするシュプレヒコールを国民に聞かせるための番組」でした。
     ↓    ↓


2016年8月26日放送
番組内容 : 激論!象徴天皇と生前退位
出演:
田原総一朗、渡辺宜嗣、村上祐子、平沢勝栄、大塚耕平、荻原博子、
小林節、小林よしのり、高森明勅、竹田恒泰、萩谷麻衣子、三浦瑠麗、百地章


朝まで生テレビ 2016年8月27日


だいたい、
「生前退位」などという不敬な言葉(の連呼)から入るような番組や論客が
本気で天皇・皇室を護れるわけがない!!!>





不安的中・・・ いや、 想像以上 でしたね。



















国家元首とは?
~「憲法学者」がいかに頭がおかしいか!!


皇室典範を憲法学者に語らせたら
「天皇」軽視になるのは必然!!

「陛下個人」の尊厳と、国体としての「天皇の尊厳」を守ることは別!!
だということも、
それを混同し同列に考えることは危険!!(皇室解体にミスリードされる)
ということも理解してない!!




騙されちゃいけない。

あそこにいた、
「陛下のお気持ちを大切に」とか「天皇制や皇室を護る」・・・
なんていう、一見、殊勝な言葉を言ってる人たちにとって、
それは、単なる「枕詞」みたいなものなんです。

「日本を騙す(皇室廃止にミスリードする)ための枕詞」なんです。

つまり、
かれらがやっていることは、これ ↓ といっしょ。

共産党の党の綱領(結党の目的)には、
堂々と
「皇室打倒!!」
「日本国家改造・保守政権転覆(日本人の価値観の否定)」
を掲げているのです。

にもかかわらず、
表では、口先では、
「皇室は国民に愛されているから存在を認める」
(皇室を愛する国民(あなた)の気持ちを大切にしてま~す)
と、きれいごとを言っている。

が、実は、
⇒今はそんな国民を敵に回したくないので、あからさまに打倒と言わないが、
 天皇の人気が落ちたら即解体する! というのが本心です。
  だから ↓
「陛下のお気持ち~」「天皇可哀そう~」
「陛下にも人権を!!」
「天皇も我々国民と同じだ!」 ⇒「天皇なんて所詮こんなもの!尊敬に値しない」


「共産党は弱者や貧困の味方です!」
 ⇒(日本を弱体化し、貧困や紛争を起こせば乗っ取れる)」
だから、安倍政権の成功はなんとしても阻む!!

ってこと。

あの論客たちも、
口先では「陛下のお気持ちが」「陛下に人権が」
「皇室を続けることが一番大師」などと言っているが、
本心、本懐は、 上と同じ。

竹田氏が言ってた
「女性天皇は女系天皇(男系断絶)の入り口」といっしょで、
「入口」では「陛下を大事に」「皇室を続かせる」って言ってるけど、
「出口」は確実に「皇室解体」です








<日本人は「皇室リテラシー」というものをもっと学ぶべき!>

今の日本国民にはこれがない!!
これがないからこそ、
間違った「保守言論」になびいてしまい、 結果、反日左翼のミスリードに騙されてしまう!!




天皇陛下「生前退位」報道のあり方にもの申す!!




必聴!! (聞くべし!!)

竹田恒泰「譲位ありきの議論ではいけない!」

この話を素直に聞けない人間、 
揚げ足取って必死に否定(小馬鹿に)したがる人間は、
われわれの日本を「日本の伝統外」へ
つまり、
「日本人の価値観の外」
=「日本人が日本人らしく生きられない国」へ連れて行こうとしている
人たちです!!


皇室の根幹を変える ということは、
「日本(日本人)をやめる」ということに等しいのです。


開国後、
どんなに欧米化の波が襲ってこようが、
日本が日本らしく、
日本人が日本人らしくいられたのは、
「皇室の存在」が、「日本らしさ」を担保してきたから。

敗戦後、
どんなに欧米思想や共産思想が日本を土足で踏み荒らそうが、
日本が完全に欧米化・共産化しなかったのは、
天皇が残ったおかげ、
天皇・皇室の伝統が「日本の伝統外」に変革されなかったからです


「譲位」を鮮度化する(簡単にできるようにする)
「女性天皇・女性宮家」を認める
ということは、
日本国の国柄の根幹である日本の皇室を
伝統外へ変革させることなのです。


それを理解していない人間の言論に迎合してはいけない

それを否定しよう(壊そう)としている人間の目論見に乗ってはいけない。





★天皇陛下の「譲位」問題 ~「誤報」発表の意味とスクープした目的と問題
※この問題に一切触れようとしない事自体、怪しい!!
この先も繰り返されるだろう、こういう「陛下のお言葉詐欺(政治利用)」問題を根本から解決しようとしない
ということは、「陛下のお言葉」という圧力によって言論を制していく側の人間だということです!
つまり、
「陛下のお気持ち」というカードを使って、
「陛下への敬意」を
「皇室そのもの」「天皇(国体)そのもの」から「陛下個人」に限定(降格)させ、
「天皇」「皇室伝統」を軽視、または、
国民が「伝統」を「陛下を縛る(苦しめる)もの」として敵視させる言論・世論
を拡散させるのが彼らの目的。


結果、
陛下の尊厳は傷つけられ、
陛下を国民世論の中で吊し上げるのといっしょです!






朝生論客の態度を見ましたか?
竹田氏の「天皇祭祀=天皇と神の霊力」によって、
これまで日本は幾たびも救われ守られてきた…」という意味の例え話を
鼻で嘲笑った あの者たちを!!

あれは、
彼等は、ただ竹田氏を嘲笑ったのではありません。

あの言葉、あの話が表現する気持ちを嘲笑うということは、
われわれ日本人の精神そのものを嘲笑ったのといっしょです!

天皇の祈りによって、
国民・国家が幾多の試練を乗り越え、
国民が一丸となって敵国の侵略をはねのけ、

いさとなれば、天皇を中心として国民が心を一つに結束し、
国家を揺るぎないものにしてきたことを、

われわれ日本人の生活や価値観の中に
深く浸透している
天皇祭祀につながる習慣やこだわり、
それがなくなったらもう日本人じゃない(日本人らしくない)
という、日本人の根本的な価値観

神や仏を信じ、
先祖や先人を敬い、
自分より他者を思い遣り、
「力」ではなく、「貴い」者を尊い」ものとして敬う・・・

そうした、日本人が当たり前に信じ培ってきた「日本人のこころ」
それを かれらは「嘲笑った」のです。


「天皇の神通力(祈りの力)?」 (プッ)
   ↓   ↓
(天皇なんて誰も神格化してない。あんなのただの人間。
わたしたちと同じただの人間なのに、今はちょっと立派(すぎ)て尊敬されてるだけ。
国民(日本人)がさんざんヨイショしてきたせいで立派に見えるだけで、
これからちょっと自分たちが「制度」をいじれば、あっと言う間に天皇なんて「ただの人」。
ただの「特権階級」の「税金ドロボー」だってことが解る。
早くわたしたちがそれに気づかせてあげるわよ。
神だの霊力だの、祭祀だの儀式だの、そんな無駄なもの
早くとっととなくせばいい。
そんなに金かけるなんて無駄。愚か。
天皇なんてただの飾りなのに。
次の天皇がちょっとでも立派じゃなくて、ちょっとでも国民から支持されず、
非の打ちどころがある天皇だったら、
あんなおかしな迷信じみた天皇や皇室なんて無くしてしまえるんだから。
せっかく議論がここまできたのに、
ああ、この竹田恒泰ってウザイ!!)

  ↑  
竹田氏のとなりの「鼻で笑った女」が心の中で思ってそうなこと。
(※勝手な想像です)


あの態度で解るように、

祭祀や儀式の重要性への理解の無さ!!
無知! 無関心!
神道(自然や神)への侮蔑! 
畏れの無さ!


つまり、
彼ら言論は、政教分離した左翼思想そのもの!


陛下「個人」の心配はするが、
「天皇」としての本当の責任や存在意味や
それを失うことが日本にとってどういうことかには関心がない!



そんな彼らに 「皇室の心配」なんてされたくない!!!




関連記事

リオ五輪閉会式 東京セレモニーで「アベマリオ」登場 世界が大絶賛!! 2020年へ世界の期待高まる!!

   
家を空けてたせいで、ちょっとアップするのが遅くなってしまったけど、
これはぜひ記録に残しておきたいと思ったので、
この2020年東京五輪セレモニーでの「アベマリオ」への世界の反応と
その「成果」についてまとめてみました。




安倍マリオをあのBBCが最大限の絶賛wwwwwwww

http://kanasoku.info/articles/87203.html


BBCが大絶賛!!!!!

This is outstanding. The Prime Minister of Japan has appeared out of Super Mario-style water pipe, wearing a Mario hat.We're then treated to a hologram and light show. It's already got me pumped for how good Tokyo will be.

これは桁外れだ。
日本の首相がみんな知ってるパイプの中から
大きな帽子を被ってスーパーマリオの格好であらわれた。
そしてホログラムとライトショウにでおもてなし。
トーキョーがどんな凄いのかもう今から期待がはちきれんばかりだよ!



必見!!
海外の英BBC実況動画
 
https://streamable.com/mh3w



【NHKリオ】
2020へ期待高まる!トーキョーショー



【NHKリオ】五輪はリオから東京へ リオオリンピック閉会式
ダイジェスト版




2020TOKYO 部分から~




<アベマリオ部分のみ>


安倍さん、 ちょっとマリオの服 脱ぐの早すぎ・・・!!




<他にも海外の反応いろいろ>

海外「リーダーの差!」
リオ五輪閉会式、東京へ繋いだ日本のパフォーマンスに世界が大興奮

http://dng65.com/blog-entry-3409.html

【朝鮮日報】
戦争加害国の日本、「安倍マリオ」などで憎たらしいほど楽しく平和を演出

http://gensen2ch.com/archives/65194566.html


「東京が楽しみすぎる!」リオ五輪閉会式の東京五輪パフォーマンスを海外大絶賛!
http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-452.html



海外「とことん日本だった!」
五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2041.html
~より抜粋転載


■ 2020年のトウキョウオリンピック、
  そしてその開会式は、五輪史上最高のモノになる気がする。
  日本人はくだらないことはやらない人達だから。          +3537 国籍不明




■ このプレゼンはいつまでも記憶に残りそう!
  トウキョウ五輪への期待がすごく高まったよ。
            +180 プエルトリコ




■ 日本が閉会式を最高のモノに昇華させたな。
  よくやったぞ日本。Ganbatte koi!                   +145 国籍不明




■ クールだった〜。
  ブラジルが地理的に日本の真裏にあるってことを考えると、
  素晴らしい演出だったと思います。                    +28 ブラジル




■ すっごく面白かった。
  日本は自分たちの利点を最大限に活用したよね。
  2020年のオリンピックは素晴らしい大会になりそう。          +334 イギリス




■ 新競技、マリオカートのために今から練習積んどく!         +46 ブラジル




■ 私たちの国のリーダーが一番クールだと思ってたのに!
  日本のリーダーが一番だって思い改めました。             +16 アメリカ



■ 日本が開催するオリンピックの成功は約束された。          +247 アメリカ




■ リオ五輪の閉会式のハイライトは日本のプレゼンだった!
  トウキョウ大会は凄いモノが観れそうだ!                 +159 ニュージーランド




■ 今は堅苦しい政治家が多いからかなり新鮮だった。
  首相のいたずら心、あれは良かったね。                  +29 ニュージーランド



■ 日本だった。とことん日本だった!♥                    +18 タイ




■ 最高だー!!
  トウキョウオリンピックに行きたくなった!!!              +9 オーストラリア




■ オーマイガー!!! 
  首相があんなことをやっちゃうなんて!!!
  だって日本で天皇陛下の次に偉い人なんだよ?
  やっぱり私は日本人が大好きだー!!!♥               +5 オーストラリア




■ トウキョウ五輪の開会式への期待がマックスなんだが。       +16 アメリカ




■ これを超える引き継ぎセレモニーってあんのかよw           +6 アメリカ




■ 何よりかにより、観ててすごく楽しかった!                +18 カナダ



 
■ ちょうど昨日日本に越してきたばかり。
  日本はすべての物事が本当に楽しそうなんだ。
  それはもう、政治家でさえね。                        +937 アメリカ(日本在住)



■ 何なのこの引き継ぎ上手な人たちはw                  +323 フィリピン



■ とにかく素晴らしい演出だった!!!                  +66 アメリカ



■ アベ首相めちゃくちゃ可愛い!!                     +3 アメリカ



■ 今からもう分かっちゃう。
  2020年のトウキョウオリンピックは、最高の大会になる!       +46 カナダ




・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、 この世界の絶賛ぶり
日本のマスコミは どこまで正直に報道するかな・・・?




【海外の反応】リオ オリンピック閉会式!
日本のPR映像にマリオ、ドラえもん、翼らが登場で海外熱狂!





【NHKリオ】日本の金メダルすべてお見せします リオ金パック




【NHKリオ】日本の銀メダルすべてお見せします リオ銀パック




【NHKリオ】日本の銅メダルすべてお見せします リオ銅パック



動画主様、いつも素晴らしい動画ありがとうございます!! m(_ _)m




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【BBCはじめ世界は称賛!チョソとパヨクは発狂!】
安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数

まとめ安倍速報 
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/49364704.html#more



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お次は、 お約束のこの方たち・・・


ほんっとに、 呆れるくらい、 まったく期待通りの反応だわ・・・


世界中で好評の安倍マリオ、
韓国から激怒の声
「歴代最悪の閉会式。韓国はボイコットすべきだ」


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1893735.html

マリオ”に韓国ネットは「軽過ぎ」と冷たい視線
2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮(ふん)し登場したと、エクスポーツニュースなど複数の韓国メディアが報じた。
(中略)
韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。

「本当に衝撃的!」

「マリオよりクッパの方が似合ったと思うけど?」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに」

「似合わない」

「軽過ぎ。一国の首相ともあろう人が娯楽ショーかよ」

「安倍さんが任天堂の社員だったとは知らなかった」

「安倍首相のせいで歴代最悪の閉会式になった」

「東京五輪の開会式では、選手入場の音楽が全部アニメソングになりそう」

「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?
日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」

「放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」

「この人が何をしても怒りしか湧かない」

「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は
五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」

「好意的にみるのは無理。朝から嫌な気分だ」

(翻訳・編集/吉金)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=148245&ph=0


もっと馬鹿馬鹿しいもの・・・

韓国人「安倍マリオは韓国の盗作だった!日本に著作権料を要求しよう」

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49363635.html


「お前の母ちゃんデ~ベソ!!」 しか言えない小学生かっ!!


いやいや、 こういうまともな意見もあったらしい。

韓国人
「日本すごい!リオオリンピック閉幕式で見せた日本の文化コンテンツ力
マリオに扮した安倍登場」

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49362770.html


2. 韓国人
病身wwwwwwww


3. 韓国人
これはすごいwwwwwwwwww


4. 韓国人
アイデアはいいね(笑)


5. 韓国人
あんなセンスが羨ましい


6. 韓国人
レベルが違うwwwwwwww


7. 韓国人
マリオが出てくるとは想像もできなかったwwwwww


8. 韓国人
創造性…


9. 韓国人
広報映像めっちゃよくできてるね


10. 韓国人
オリンピックの閉会式でアニメを上映wwwwwwwww


11. 韓国人
メルトダウンwwwwwwwww


12. 韓国人
無条件愛国主義者、怒りのアリラン提唱


13. 韓国人
めっちゃかっこいいね
あれこそ文化の力である


14. 韓国人
なぜ日本が出てきた?


15. 韓国人
>>14
東京オリンピック


16. 韓国人
>>14
もともと、閉幕式では、次のオリンピックの開催地への引き継ぎをする


17. 韓国人
ドラえもんは世界的に人気があるのか?


18. 韓国人
>>17
あるよ
日本のマンガで真っ先に思い浮かぶのがまさにドラえもんだ
他にも、画像に出てきたマリオを含め、ポケモン、ドラゴンボールなども世界的に人気が高い


19. 韓国人
あのように、国を代表するキャラクターがあること自体、驚くべきことである


20. 韓国人
マリオって日本のキャラクターだったのか?


21. 韓国人
>>20
そうだよ
日本が作った
日本は、マンガ、映画、ドラマなどで世界トップだ


22. 韓国人
>>21
病身日本信者

31. 韓国人
マリオが日本のものだとは知らなかった…


32. 韓国人
文化コンテンツ大国、神日本
これは認めざるを得ない


33. 韓国人
東洋の誇り、神日本は評価する


61. 韓国人
中国は5000年を超える壮大な文明と歴史がある
日本は、世界から愛される伝統文化と現代コンテンツがある
韓国は、劣等民族らしく、前面に出さるものが何一つないという


62. 韓国人
>>61
日本信者は消えろ


63. 韓国人
ロンドンオリンピックの開幕式はすごかったが、日本はどうだろうか?
美意識、文化強国、サムライ、アニメ、桜、ニンジャ、職人精神、市民意識…
アジアの自尊心、その名は神日本


64. 韓国人
>>63
ドラゴンボールだけ出てきても圧殺である


65. 韓国人
>>64
西洋ではドラゴンボールよりもマリオの方が有名だ
それでマリオにしたのである


66. 韓国人
我々は日本の支配を受けなければならなかった




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いや、 韓国人を笑えない。
ここにも病気のやつらが・・・

パヨク「安倍マリオ=右にしか進まない=右傾化の象徴。アベ政治許さない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48281992.html

ハア・・・ 傷をなめ合う憐れな連中・・・

五輪でまさかの「安倍マリオ」 
日本政治が左から右へひた走る
「右傾化」の象徴としての起用か
アベ政治許さない


https://twitter.com/dekinoue/status/767542019518373893


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「一国の総理大臣のやることか?」「国辱ものだ」
リオ五輪の閉会式にサプライズ登場した安倍首相に
国内外から非難と嘲笑が巻き起こっている。  (??)

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50486298.html

閉会式では2020年の東京五輪への引き継ぎ式が行われ、巨大モニターに8分間のプレゼンテーション
映像が流れた。キャプテン翼やドラえもんなどアニメのキャラクターに交じって、なぜか公用車の後部座席
でふんぞり返る安倍首相の姿も。これだけでも顰蹙ものだが、映像の後、会場中央に置かれた円筒の中
から赤いボールを持ったスーパーマリオの着ぐるみが登場。その中から出てきたのが、なんと満面の笑み
を浮かべた安倍首相本人だったのだ。

早速、ネットでは
「アニメを使って楽しかったが、最後に“汚物”が出てきて絶望」
「世界に日本の恥をさらした」
「安倍は土管から出てくるためにわざわざ税金を使ってリオまで行ったのか」
といった声があふれ返った。 (??)

「ちょうど80年前、ナチス政権下のドイツで開かれたベルリン大会で、ヒトラーは国威発揚のため
自ら開会宣言を行った。オリンピックの政治利用の最悪のケースとして歴史に刻まれています。
安倍首相もセレモニーに登場することで“東京五輪まで首相を続けるぞ”とアピールしたのです。
再来年9月までの自民党総裁任期を延ばそうという動きと連動した姑息な延命PRです」
(自民党事情通)

ヒトラーといい安倍首相といい、独裁者がやることはソックリだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188304


▽国内外の批判

SEALDs矢部真太「リオ五輪閉会式の日本のPVまじで恥ずかしい。憲法守らぬ総理が主人公。忌避感を抱く。」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471840324/

SEALDsの奥田愛基さん
「マリオもドラえもんも良いように使われてますよね。首相って凄いなぁ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471844649/

【東京新聞】佐藤圭記者
「アベマリオ、メルトスルーが想起される。原発事故で核燃料が地球の裏側へ…リオシンドローム!」
@tokyo_satokei
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471848465/

【悲報】ほっしゃん「正義のマリオが土管通ったら、悪のワリオになって出てきた!」
→ネトウヨ大発狂
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471842163/

【リオ五輪】閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」
「韓国は東京五輪をボイコットすべき」★2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471848470/


この記事についたコメントより~


ソースは? 

   ソースは「脳内」(妄想)


また現代の脳内ソースかよ。


悔しくて羨ましくて、お腹痛いニダ
まで読んだ




こいつらが批判してるってことは、安倍首相は大成功だったってこと。


    わかりやすくっていいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



悔しがってる左翼どもの歯ぎしりが聞こえてきそう・・・

よっぽど、 安倍さんが、
政治家としての外交手腕だけじゃなく、世界で「人気者」になったのが妬ましいんだね
・・・


関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示