ひだまり    今は古事記に夢中! 外国人参政権なんて要らない!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

うさぎも呆れる・・・   

                         
※これは、2011.8に投稿した記事を追記して再投稿したものです。


日本の各地で次々と 事実上の外国人参政権がもう展開しています!!

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-848.html


うさんぽの小径   
ええ? ウサギむかっ 目 ウサギむかっ 目


な、 なんですと??

そうなの、そうちゃん、

お母さん、スケートどころじゃなくなったちゃったのよ~ (T_T;)


これはたいへんなことです。

よもや、ここまでとは・・・


マスコミが連日、韓流ごり押し番組やら、タレントのゴシップネタや、原発事故報道を隠れ蓑にして、

市民の注目を逸らしている間にも、

水面下でもう、ここまで 日本の市政が外国に侵略 されています。


東京都板橋区での自治基本条例の制定作業中 をはじめ、

以下、同様に進行中、または、制定済みの都市条例です。

しかも、これは、その ほんの一部 だそうです。


札幌市 - 市民自治の推進 - 自治基本条例
神奈川県 平塚市|行政|平塚市自治基本条例
流山市自治基本条例
上越市自治基本条例
新潟市 - 自治基本条例
静岡市自治基本条例が制定されました!
伊賀市役所/自治基本条例
川口市自治基本条例
杉並区自治基本条例
神奈川県自治基本条例」を制定しました。(平成21年3月27日公布、施行) ...
留萌市自治基本条例
明石市自治基本条例が平成22年(2010年)3月に制定され、4月1日から施行しました。
箱根町自治基本条例
自治基本条例:高松市
石狩市-自治基本条例
奥州市自治基本条例
苫小牧市|自治基本条例
江別市自治基本条例
篠山市自治基本条例
文京区 「文の京」自治基本条例
自治基本条例|茅ヶ崎市公式ホームページ
三春町町民自治基本条例
名張市自治基本条例
京丹後市/京丹後市まちづくり基本条例
函館市自治基本条例
自治基本条例/ひたちなか市
八雲町 - 自治基本条例・町民参加
小平市自治基本条例が施行されました/東京都小平市
まちづくり基本条例戦略プラン|豊田市ホームページ

         ・

            ・

            ・

    (まだまだ続く・・・)


みなさんのお住まいの都市は大丈夫ですか?


あなたの実家や、あなたの大切な人が住んでいる都市は大丈夫ですか?


一度あなたも確かめてみてください。

あなたの都市で知らない間に「何か」が進行していないか、

調べるなり、問い合わせるなりしてみてください。

気付かなかったでは遅すぎます。

相手は、「気付かないうちに」法整備したいのですから。


そして、「声」をあげてください。

「反対」してください。

あなたの日本を守るために。

あなたの大切な人を守るために。


このままでは、日本人は誰からも守られなくなってしまう。

もちろん、あなたも、

あなたの大切な人を守れなくなってしまうのです。

あなたが「日本人」である限り、

日本の法律が「日本人」を駆逐し、破滅に追いやるのです。

そのための法整備なのですから。


この記事を初めて読んだという方は、どうか関連記事にも目を通してみてください。

この恐ろしい意味が解かっていただけると思います。




もう一度、これを見てください。 m(_ _)m  ↓  ↓


【村田春樹】シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」[桜H22/1/5]

http://www.youtube.com/watch?v=NlsikmAlAE4


どこの国が外国人に参政権など与えているのでしょうか?

調べたら、こんなものが見つかりました。


「外国人参政権に反対する公式サイト」より  http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/index.html #


【補足:外国人に参政権を与えている国々が抱える様々な事情について

世界には、国連に加盟している国だけでも191ヶ国があります。
国の数や人口から考えても、外国人に参政権を認めている国は、一部 に過ぎません。
また、外国人に参政権を認めている国には、認めるべき理由 があるからです。

【EU型】
外国人に地方参政権を認めていると宣伝されているEUですが、
EU加盟国がEU国民に限定して外国人参政権を認めているのです。
EUは、同じ経済圏として結束を固め(統一貨幣ユーロなど)、
加盟国有事の際には、”共に戦う”連合体でもあるのです。
また、EU内でもEU国民に参政権を与えていない国も存在します。

【植民地型】
次に、イギリスやポルトガルのように、数百年間植民地に移民をしてきた国があります。
同じ民族が移住している為の権利でもありますが、
これらの国では、”相互”として参政権を認め合っているのです。

【北欧型】
人口が極端に少ない北欧では、”国を守るための手段として”永住外国人に参政権を認めています。
(他のヨーロッパ地域への移住による人口激減とともに、旧ソ連側から国を守る手段でもあります)
北欧では外国人参政権の他にも、移民の受け入れも活発でしたが、
現在では失業率や治安の面の悪化が懸念され、移民反対派の勢力が台頭
しています。


このように、条件を付けて外国人参政権を認めているどの国と比較しても、
日本とは状況が異なっているのは明らかです。
日本には、外国人に参政権を与えなければならない理由も責任もないのです。

・・・・・・・・


そうなんです。

こんなおかしなことがまかり通るのは日本だけです。

そのくらい、

日本の市政には、国政の中心には、想像以上に「外国人」が入り込んでいるという証拠です。

ほんとうの日本人なら、こんなことは絶対に考えつきません。


日本の公務員や教職員に「外国人」が入り込んでいるのもおかしいんです。

日本人はけっして外国の公務員にはなれません

当然でしょう?

なのに、なぜ、日本では外国人が日本の公務員になれるのですか?

おかしいでしょう? (ここで言う「外国人」とは、「在日」「帰化人」も含まれます。)

けれど、「外国人」たちは、日本の公務員になれない(警察官や消防、自衛官も含む)のを

差別だ と言って迫るのです。  はい?

これはもう、ずうずうしいのを越えています。


あの「移民の国」 アメリカですら、外国人に参政権なんて与えてないのです。

当然でしょう?

上 ↑ のどの項目にも当てはまらないのですから。

それは日本も同じです。

どうして、自分の国の政治に外国人の意見を入れなきゃいけないんです?


そもそも、なぜ、「外国人献金」を受けてはいけなかったのか?

思い出してください。

原発事故で頓挫したまま追及の手を逃れてしまっていますが、

そもそも、「外国人の意向を国政に入れないため」にこの法律があるんです。

なのに、民主党は手を変え品を変え、好き勝手に「献金」を受け取っています。

おかしいでしょう?


じゃあ、なぜ、この日本だけ、そんなおかしなことができるのでしょう?

国民が「それはおかしい」と反対すれば起きなかったはずなのに、

どうして、日本人は、これほど条例制定が進むまで この異常事態に気付かなかったのでしょう?


そうです。

マスコミが教えないからです。

日本のマスコミは「反日」だからです。


もう一度言います。

なぜ外国人参政権がいけないのか。

なぜ、アメリカですらそんなことを許さないのか。

当たり前です。

そんなことをしたら、自分の国が乗っ取られるからです。

それを推進するということは、それが目的なのです。


急いでください。


この現実に気付いてください。

どうかあなたも 反対 してください。

あなたの「声」で日本は救われます。


この日本は 日本人のものです。

日本人の 日本人による 日本人のための政治を取り戻しましょう。


それが、真の日本の復興を助けると思います。




ぜんぜん そうちゃんネタが書けなくてごめんなさい m(__)m;; 

 ・・・というわけで、 ↓ にそうちゃん劇場 作りました!


ウサギ ウサギ  ウサギ  ウサギ  がんばれ! 日本!! ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ



【村田春樹】シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」[桜H22/1/5]

http://www.youtube.com/watch?v=NlsikmAlAE4

「外国人参政権に反対する公式サイト」

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/index.html #


<民主党鳩山政権下での中国人1千万人移民計画>  ← よく解かる風刺動画です 

http://www.youtube.com/watch?v=uZqYFp94EFw



国会議員は帰化の公表を

http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/8e95f4d2a0dd8ed95831982caaa8c962




うさんぽの小径 ねえねえ、それで、どうしたらいいの?

そうねぇ、そうちゃん、

まず、各々の法案、条例制定に反対している団体をさがして、

そこでどういう応援活動を求めているか聞いてみるのが一番ね。

署名用紙をダウンロードして書いて送ってあげたり、行政、議会に抗議メールを送ったり、

あと、緊急に署名嘆願を必要としてるところを助けてあげるとか・・・




うん、わかった! 行ってくる!!
うさんぽの小径   あっ、そうちゃん、どこいくの?





はっ しまった!!
うさんぽの小径   えっ?









うさんぽの小径   


署名したいんだけど・・・

 


そのまえに、字 教えて?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年 追記



<参考記事>

★民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった!
※外国人が市政や国政を牛耳ると、日本人が大切に思う価値観や伝統が排除され壊されていくのです!

★外国人参政権が進んだ都市で起きていること

★法務省は機能しているのか?  二重国籍60万人!
※帰化してても信用できない!!

★うさぎも驚く 外国人参政権!!


★移民大国スウェーデン、暴動で露呈した「移民寛容政策」のひずみ

★憲法改正はこうあるべき! 『日本に住む者は、日本の文化を尊重すること』 

これが客観的な正論です。
★日本は日本人の国だから「日本」なのです!
 外国人 「単一文化を保ってる日本が好きだ。
      多文化主義を受け入れて自らを壊すことだけはやめて欲しい。」


★中国人は毎年1万人のペースで日本国籍を取得している!








★「海賊と呼ばれた男」のモデル 出光佐三が亡くなったとき、昭和天皇が初めて
 一般人に向けて歌をお詠みになった

※ぜひ、お読みください。



スポンサーサイト

民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった!

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8956.html

民主党政権のときに、
50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった


民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった。
日本が誇る美しい桜が憎く、
また、靖国神社の桜を基準にしていたからだ。


2009/12/26
気象庁、桜の開花予想を来春から取り止め
http://newtou.info/entry/2498/

 気象庁は、来春から桜の開花予想を取りやめることを決め、25日午後発表する。
民間のウェザーニューズ社や財団法人日本気象協会が桜の開花予想を発表するようになり、
同庁として発表する必要性が薄れたと判断したという。

 同庁は1955年から毎年3月上旬に開花予想を発表していた。
開花予想を取りやめた後も各地で桜の観測は続ける。
ウェザー社は03年から、気象協会は07年から桜の開花予想を発表してい る。

asahi.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事についたコメント~


仕分けされたのか・・・


靖国神社が映るから嫌なんだろw
まして桜は国花だしなw



花の開花予想前線図なんて
世界でもそうそうないからいいもんだと思ったけど・・・
なんだか寂しいな



あったほうが豊かな感じがするじゃないですか
とは思うんだけどな
殺伐としたニュースだけなんてノーサンキューだよ


日本風土らしい、日本文化らしい、日本人らしい、
日本人しか解せない、日本人だけのもの・・・ だから 要らないだろ。


桜開花予想楽しみだったんだけどなあ(´・ω・`)


鳩「これからはムクゲの開花予想を国民的行事とします!」



日本人からどんどん「風流」とか「粋」って失われてるな。



開花宣言でようやく春がきたな~って気分になる


画面がパッと明るくなる
あれがいいんだ



「日本に春は来ない」 って事だろ・・・(´・ω・`)


民主党政権の中身が在日韓国人だったって事が目に見えてわかる事例だな。



桜予報は復活させようぜ!!



2013/11/11(月)

FBで愛国系の大臣にコメントしてきた。
気象庁にもメール送った。


http://jma-net.go.jp/common/cgi-bin/goiken/opinion.php/index.php



。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


こんなことがあったなんて!! 
ウサギむかっ 
むかっ むかっ

どこまで在日は日本の民族性を奪うつもりなんだろう・・・

ソメイヨシノの起源が朝鮮だとか、もういい加減にしてほしい!
だっから、
在日三世までは、公務員、市政、国政にかかわる人の出自を公表しなさい
って言ってるでしょ?

外国人地方参政権もなし!! 誰だ?認めてるやつ!! むかっ

まして、国会に 
日本人の民族性を認めない議員なんて入れるな!!
 ウサギむかっ 


桜と日本人  
- cherry blossoms and japanese spirit






ところで、

この記事を見つけて、これが言いたくて、
一連の「桜」(日本人の心)の記事を上げてきました。

ただ予算とか、便宜上の削減や廃止じゃないんです。
こういうものを、こういうものを大切にしている我々日本人の心、そのものを踏みにじるために、
「これは要らない」「こんなの意味がない」と排除しているんです。

それが言いたかったの。

日本人はこれにもっと怒るべき!!
日本人は、これを死守すべき!!

こういう「細かい」ことから気を付けて日本人の精神を守っていかないと大変です。
なぜから、
一見、一個一個は些細なことのようでも、
相手は、かれらは、緻密に計算して、何年、何十年、百年先まで見越して、
それらの「政策(策略)」を打ち出しているんです。

すぐには解からなくても、
じわじわと効いてきて、日本人が気付いた時には、もう遅い・・・
そういうのを目指しているんです。

「女性天皇」「女性宮家」容認論と根っこはいっしょです。





・・・で、
わたしの「桜」のイメージといったら、これ!
これこそ、日本人の中にある普遍的な「桜」の心象風景ではないでしょうか?




この映画はいいですよ。日本人ならぜひ! 

海外にももっと発信したい日本人情緒あふれる素晴らしい映画です。


★外国人目線で評価されると改めて実感すること  「桜と日本人 - cherry blossoms and japanese spirit 」

★「この世のものとは思えない! 日本人が羨ましい・・・」 桜吹雪に対する海外の反応



<参考記事>

★民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった!
※外国人が市政や国政を牛耳ると、日本人が大切に思う価値観や伝統が排除され壊されていくのです!

★外国人参政権が進んだ都市で起きていること

★法務省は機能しているのか?  二重国籍60万人!
※帰化してても信用できない!!

★うさぎも驚く 外国人参政権!!


★移民大国スウェーデン、暴動で露呈した「移民寛容政策」のひずみ

★憲法改正はこうあるべき! 『日本に住む者は、日本の文化を尊重すること』 

これが客観的な正論です。
★日本は日本人の国だから「日本」なのです!
 外国人 「単一文化を保ってる日本が好きだ。
      多文化主義を受け入れて自らを壊すことだけはやめて欲しい。」


★中国人は毎年1万人のペースで日本国籍を取得している!








うさぎも驚く 外国人参政権!!


ついに、あってはならぬことが起きてしまいました。


奈良県生駒市において、外国人参政権が認められそうに!!


え??  そ、そんなばかな?   目

ありえないでしょ? そんなこと・・・


いいえ、ついに 「ありえない」 って言ってたことが 現実になったんですよ、そうちゃん。


うさんぽの小径



そうちゃんがびっくりするのも無理はない・・・


「住民投票」ではなく 「市民投票」 と言葉を換えるなど さまざまなカラクリを要して

外国人の意志が市政に盛り込まれる ことが ついに現実になりそうなんです。 ウサギむかっ


奈良県生駒市は「市民投票制度制定」へ向けて、市民の意見を踏まえた上で最終案をまとめ、

来年の3月議会での条例成立を目指す のだそうです。


「まさか、右翼と呼ばないで」 のブログ主さんの文章を借りて、ここに要約を紹介します。



「 市民投票条例 」 のページの問題箇所を要約すると、 


■18才以上が投票資格あり。(選挙は20才以上)

■特別永住者(いわゆる在日)、永住外国人。その他のビザでも、3年以上居住する外国人は可



↑  ↑  ちょっと待って、

第2次大戦後から政府転覆活動をしてきた在日に政治参加を許すだけでも言語道断なのに、

一般的な就労ビザで居住しているに過ぎない外国人にも たったの3年以上滞在という条件付きで

日本の行政に口出しする権利を与えてしまうつもりなんです!!

しかも、とんでもないからくりがまだあります。

公職選挙法違反者であっても、日本人は従来通り市民投票から排除されますが

外国人ならば市民投票に参加できるのです。


これが、どういう意味だかわかりますか?  一言で言えば、「なんでもあり」 ですよね。

どんな外国人でも、3年住めば投票権がもらえるのです

犯罪を犯して国外退去処分を受けた人でも、たった一年で再入国できると知ってましたか?

こんな緩い法律があるのは日本だけです。

これも、それも、こんなときのための布石だったんでしょう。

極貧の人でも、極悪人でも、簡単に日本に住めて、簡単に参政権がもらえるんです。

そしたら、

それに目をつけて(いえいえ、最初からそれが目的なんでしょうが

彼らを優遇して「自分たち」の都合のいいように「投票」させるなんて簡単なことです。


なんでそんなこと認めるんでしょう?  ウサギ むかっ むかっ


さあ、

これによって、現実にこの日本に起こることは何か・・・

それは、


日本の外交・防衛問題に 「外国人」の意思を介入させること が

可能になっってしまうのです。


こんなご時世にですよ?

そうなったら、誰がこの日本を守ってくれるんですか?

日本人が? 守ってくれるはずだって?

思い出してください。ここは、建て前は民主主義。

外国人の意志が過半数を超えたら・・・?


日本の国民の利益より、「外国人」の利益を優先させる法案、行政がどんどん通るってことですよ。

もちろん、ここでいう「外国人」とは、中韓人のことです。


ここに、立派な前例ができてしまったら、

一度通ってしまったものは、取り返しがつきません。


世界中からの笑いものです。

メディアはできるだけ知らせないようにしていますが、

国の外交姿勢を決めるときに、外国人住民の意見を聞く国など

世界に1つもありません


「もしも外国人地方参政権が成立したら?」[桜H22/1/5]

http://www.youtube.com/watch?v=NlsikmAlAE4



生駒市市議会の方に聞いてみたい。

市民に意見を聞くのは、いいですが、

果たしてこの事実をちゃんと市民に知らせた上で判断させてくれるのでしょうか?


一般市民に判断に必要な大事な情報を与えずに、

自分に都合のいい「まやかし」を巧みに使って「市民の意見」としてるんじゃないでしょうか?


みなさん、

「事実」を知らないということは、このようにこわいことです。

うっかり信じて、うっかり騙されて、いつの間にか自分の権利を失い、

いつの間にか自分の居場所を失うことになるんです。


ほんとうに、これが現実になっていいんですか?

こわいです。 でも、現実なんです・・・

あなたも、「まさかそこまで・・・」 と思っていたでしょう? わたしもです。

「外国人の参政権を許そうなんて、馬鹿げた考えを通してしまう日本人がいるなんて・・・」 って。

それとも、

奈良県生駒市の市議会員には、日本人が半数以下しかいなかったのでしょうか?


普通の無知なノンポリの人間がやったことなら、「つい、うっかり」でしょう・・・

「そんなこととは知らなかったから」、

「うっかり、外国人に参政権をやったら、自分たち日本人が駆逐されてしまった・・・」    目  

そんなバカな大人がいますか?

市政を預かる、市民の税金を預かる人間がそんなことバカなわけあり得ますか?


じゃあ、「うっかり」 でなかったとしたら・・・

それは、確信犯的に、

わたしは日本のことはどうでもいいので、自分に利権を与えてくれる人を優遇したい」

っていう意図しか考えられませんが?


どっちにしても、バカですよ。

日本っていう「国」が実質なくなってしまったら、誰も「あなた」を守ってはくれないのに・・・

あ、

いえ、大丈夫でしたね?

日本人じゃなければ守ってもらえるんでした。



これが人口少ない一地方都市の話だと安心してはいられませんよ。

日本の政治の中枢には、真正日本人以外の議員がいっぱいいるという現実を知っていますか?


「国会議員は帰化の公表を」

http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/8e95f4d2a0dd8ed95831982caaa8c962



日本にいながら、日本人が国から保護されない、

日本の行政が日本の国益を考えない、

そんな馬鹿げたことが、現実になろうとしています。



----------------------------------------------------------------------

問い合わせは推進会議事務局の市市民活動推進課(0743・74・1111)。
生駒市HP:http://www.city.ikoma.lg.jp/
代表電話:0743-74-1111 FAX: 0743-74-9100


市政全般へのご意見http://www.city.ikoma.lg.jp/faq/question.php .←反対と書いて送ってください



ウサギ ウサギ  ウサギ  ウサギ  がんばれ! 日本!! ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  


外国人地方参政権を考える
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-category-26.html

【村田春樹】シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」[桜H22/1/5]

http://www.youtube.com/watch?v=NlsikmAlAE4

自治基本条例は何故危険なのか

http://homepage.mac.com/kazz2000/kihonjyourei.pdf



うさんぽの小径   こうしちゃ いられない! 急いで署名にいかなくちゃ~!!



★法務省は機能しているのか?  二重国籍60万人!


※最近の「在日特権」問題について ↓  ぜひ、お読みください。
「たかじん」番組で竹田恒泰氏が暴露した「在日特権」発言が抗議された問題について
騒げば騒ぐほど世間に知られてしまった「在日特権」の存在と「通名」の悪用問題 




これが民主党議員の『民度』です!

民主党会派の平山参院議員、陛下に携帯カメラ向ける

産経新聞 9月13日(火)20時29分配信

無所属で民主党会派に所属する平山誠参院議員が、13日の開会式に臨席される天皇陛下を衆参両院議員が整列して迎えた際、陛下を携帯電話のカメラで撮影していたことが同日、分かった。
自民党参院議員ら複数の議員が目撃した。

平山氏は産経新聞などの取材に対し、今回に限らず毎回撮影していることを認めたが、
「撮影時には陛下は(国会の階段を)上がられていて今回は(お姿を)撮れていない」と釈明
「参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、それはしておらず陛下に礼を欠く態度では撮っていない」と述べた。

これに対し、自民党からは「陛下に対して畏敬の念がない。緊張感が足りない」(小坂憲次参院幹事長)
などと批判が噴出。同じ会派の民主党の羽田雄一郎国対委員長らからも問題視する声が上がっている。

国会における皇室への問題行動では、民主党の中井洽衆院予算委員長が昨年の議会開設120年記念式典で、来賓の秋篠宮ご夫妻に「早く座らないとこっちも座れない」などと不平を漏らし、批判を浴びたことがある。


...................................................................................


民主党 の中井洽(ひろし)衆院予算委員長(68)が11月29日の議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と非礼な発言をした問題で、衆院へ懲罰動議が出る事態となった。
皇室への理解と敬愛の念が不十分な言動は、残念ながら中井氏以外の政治家にも時に見受けられる。
特に、民主党 が中井氏の非礼な発言を頑(かたく)なに否定し、擁護に走ったことは相当な問題だ。
何事にも責任をとらない党の体質が、皇族にかかわる問題でも現れてしまった。

礼節こそが、人と禽獣(きんじゅう)を区別するものではなかったか。
日本の政治家の劣化はいつやむのだろうか。




記事本文の続き 


◇礼節わきまえず

「この国会は『蛤(はまぐり)の変』で終わることに。情けない」

中井氏への懲罰動議が出た1日夜、公明党 幹部はこう嘆いた。

ベテラン議員の中井氏は、名前の「洽(ひろし)」が難読で、「蛤」に似ているため、政界では「なかい・はまぐり」というニックネームがついている。ある意味大物の証明なのだが、これと、幕末の1864年に会津・薩摩両藩と長州藩が京都御所 をめぐって戦った「蛤御門の変」をもじっての嘆きだ。


新党 改革の舛添要一 代表(62)は2日、「天下国家の大きな所から議論すべきで、(式典での中井氏の)やじや(逢沢一郎自民党国対 委員長(56)の)携帯電話の音が国会会期末の争点になる(ことで懲罰合戦になった)のは、日本が終わった感じがする」と語った。


その通りだが、

厳粛であるべき国会の式典での、皇族への非礼な言動を等閑視していいことにはならない。


「辞譲(じじょう)の心は礼の端(たん)なり」(「孟子 」)

古の中国の聖人はよい言葉を残してくれた。へりくだって譲る心が礼の芽生えである-という意味だ。

議員が席に座りたいからといって、両陛下を起立してお待ちになっていた秋篠宮ご夫妻に暴言を吐くのは、実に対照的だ。


1日の参院議院運営委員会理事会で、自民党 理事は、中井氏には発言以外にも不適切な振る舞いがあったと報告した。

「中井氏は、天皇 皇后両陛下、秋篠宮同妃両殿下のお迎えに際しても、一人(モーニング姿ではなく)

平服で、お迎え前にもポケットに手を入れ、周りの民主党委員長と雑談していた

秋篠宮同妃両殿下の議場ご入場の際も1人着席のまま、数秒後に立つ対応だった…」


中井氏は1日、発言について

「隣の人としゃべっただけ。『(着席されるよう)宮様に伝えていないのかね』と言った」と、

秋篠宮ご夫妻を気遣ったのだと主張した。

しかし、問題発言を耳にしたと語る議員は、水野賢一・みんなの党幹事長 代理(44)ら何人もいる。



 ◇終始無関心な菅首相


尖閣ビデオ映像の流出には烈火のごとく怒った菅直人首相(64)も、中井氏の問題には何の関心も示さない。さすが、国旗国歌法の衆院採決で反対しただけはある。


平成21年11月に天皇陛下ご臨席で開かれた「ご在位20年記念式典」の最中に、当時、副総理兼財務相だった菅首相が「首を何度も何度もこっくりこっくりとし、居眠りをしていた」(自民党 の木村太郎衆院議員(45)の質問主意書)疑惑が指摘されたこともあった。

このときの政府答弁書は居眠りを否定も肯定もしていない…。


小沢一郎 元代表(68)も、昨年、天皇陛下の中国要人とのご会見を強引に実現した。


礼節をわきまえない人たちが「政治主導」など行っていいものか。


民主党 にも「式次第がそう(=ご着席)なっていたからといって、秋篠宮様が天皇 皇后両陛下を立ってお待ちになる判断をされたのだから、僕ら(国会議員)も従わないといけない」(参院幹部)との

常識ある議員もいるが、執行部では少数派だ。


他にも議員の劣化の例があると明らかにしたのは皮肉にも中井氏だった。

釈明の際、「僕が言うと怒られるが、秋篠宮さまが(議場に)お入りになってから遅刻した奴が10数人いたぞ」と語ったのだ。

また、議会開設記念式典に出席しなかった国会議員は共産党の15人を含め、全体の半数近い330人超に及んだ。


このようなことが、「日本国の象徴」と明治以来の議会政治の歩みをないがしろにすると思わないのだから、

事は深刻だ。


(政治部 榊原智(さとし))



。。。。。。。。。。。。。。



ウサギ  これが 民主党議員の民度です。



これが日本人????


しかも、非礼失態は一つや二つじゃなかった!!




お願いだから、さっさと総辞職してください ウサギむかっむかっむかっ




だから、帰化人子孫を国会議員にしちゃだめだって!!


皇室の何たるかも知らない非常識な人間が国政に携わってはいけません!




お願いですから早く政権を日本へ返してください。








天皇陛下の世界的価値 が分かります。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/tennouheika.html 




外国人参政権が進んだ都市で起きていること


※ これは、前述した『日本の家庭が危ない!』 を抜粋改定したものです。



前述の、あの馬鹿げた「児童ポルノ法案」が「児童」を守るのが目的なんかじゃない

ということは解かっていただけましたでしょうか?

真の目的は、

日本から「親子の絆」を奪い、「日本の伝統・文化」を奪い、

日本人のアイデンティティを形作っていたものを奪い、

日本人と日本社会を内側から滅ぼすことです。


そして、さらに

最近、とんでもない、狂ったとしか思えない

「 広島市子ども条例」  というのが最終審議にかけられ、施行されようとしています。


 ↑ 

ちょっとファイルが大きすぎて見にくいのですが、必ず開けて一度目を通していただけますか?

これに反対する組織が作ったポスターです。

この条例の内容と問題点がとても解かり易く書いてあります。

これを見れば、解かってもらえると思います。




子供の権利を守る?


うそおっしゃい!!  ウサギ むかっ


これは、明らかに、日本の子供をダメにする計画です!

そして、日本の家庭をメチャクチャにする計画です。

違いますか?


民主党政権下で勢いづいた「彼ら」は、

とうとうここまであからさまに馬鹿げた法律を考え出しました。

でも、こんな馬鹿げたことでも、気が付かない人もいるんです。

彼らの詭弁に簡単に騙されうっかり容認しちゃう日本人もいるのです。

それは、マスコミが正しい情報を遮断して、いいことばっかりを子供に吹き込んだり、

親を巧妙に言いくるめるからです。

だからこわいのです。



みなさん、

騙されちゃいけません。

こんな「子ども条例」がまかり通ったら、

今まで日本人が普通にしてきた子供への「しつけ」がみんな「虐待」になってしまいます。


そして、もっと怖いことに、
日本の親から正当な「親権」を奪い、

家庭の健全な機能を奪い、

日本の子供をまともな社会生活に適応できないダメ人間に育て、

日本の子供をまともな社会を形成することができない腑抜け大人に育て、

ゆくゆくこの日本の社会を崩壊させるつもりです。


それ以外、なんの目的があるのです?

それ以外、この条例にどんな効果があるというのです?



みなさん、思い出してください。

中国人すら感心している日本人の「民度」(「人的素養」「教養」「品格」)をこれまで保ってこられたのは、

日本の母親たちが日夜 子供のわがまま と闘い続けてきたからです。

明けても暮れても、毎日同じことを繰り返し、毎回裏切られ、それでも諦めずに

心身すり減らしてでさえ子供を押さえつけ、叱り続けてきた賜物です。

違いますか? (中国の一人っ子政策ではこの真逆です!)

何も押さえつけなかったら、子供はただの「野獣」です。

違いますか?

叩き込み、押さえ込むから、我慢や理性のある「人間」になるのです。

違いますか?

もし、子供が嫌がることを問答無用で押し付けることがなかったら、

子供は苦痛に立ち向かうことも、

それを乗り越えることも、達成感を味わうこともできません。

違いますか? (参照「バイオリンの話でもしましょうか」

しかも、

逃げ回る子供の首根っこを掴んで 毎回毎回 引き戻すことができるのは、母親だからできるのです。

教師にも、警察にだってできません。

「母親」だから、「家庭」だからできるのです。

違いますか?


この条例は、

そういう家庭の大切な「機能」を 根こそぎ奪うものではありませんか?


こどもが他人様に迷惑をかけないよう、

こどもが集団生活で相手を思いやり、お互いに気持ちよく過ごせるよう、

こどもが悪の道に誘い込まれないように、

そして社会の役に立つように・・・と、

親が子供に解かるまで 何度もしつこく注意し、叱りつけ、頭を叩き、罰を与えてきたから、

彼らは立派な「大人」になれたのです。

この条例通りにするということは、子供に「獣になれ」と言っているのと同じです。


子供のとき、「畜生!」 「殺してやるぅ!」 とさえ憎んだ親の理不尽な仕打ちに、

今も苦しみ恨み続けている人はいないでしょう?

(ほんとうの虐待は別ですよ)


わたしはこう考えます。


たとえ、それが、「正しい」しつけでなくても、

たとえ、感情に任せた一時の暴言や暴力であっても、

それはけっして無駄ではありません。

なぜなら、

それがあったから、

親子間で「理不尽さに耐える」訓練を積んでいたから、

社会に出てから 多少理不尽な目にあっても、それに耐えられるのではありませんか?


理不尽や無理解で親子が傷つけ合っても、

それが親子であるからすぐ忘れることも出来ます。

口惜しさをバネに乗り越えることもあるかも知れない。

そうやって、他愛も無い親子の「傷付け合い」の経験があるからこそ、

社会へ出て行ったとき、どんな理不尽な目にあっても、傷つくことがあっても、

それに耐えて、職務を全うし、社会に貢献できる人間 に育つのではないでしょうか?


いつもいつも、ただ守られる、許されるばかりの「無菌状態」で育ったら、

子供はその「温室」から飛び出した途端に まったく抵抗できずに「死んで」しまいます。


もし、この条例でそういう「家庭の絆や機能」 を一切奪われてしまったら?

子供はほんとうに幸せでしょうか?

子供はほんとうに幸せになれるのでしょうか?


わたしが子供を産んだとき、一番 心の支えとした言葉があります。

それは、美智子皇后様の言葉でした。


「子供を幸せにしてあげるのではなく、幸せになれる人間に育ててあげたい。」


今、子供の要求をすべて叶えることが、子供の幸せではありません。

今は辛い思いをさせても、いつかそれが生きる力になる・・・。

それを教えてくれた言葉でした。



こんな条例どおりに子供を育てたらとんでもないことになります。

そう思いませんか?

そして、

そう思って、この条例を無視したら、

ごく普通の当たり前の親が告訴され、家庭が離散することにもなりかねません。

この「家庭の崩壊」 こそを目的としているとしか考えられないでしょう?



家庭だけじゃありません。


この事例を見てください。

学校教師もこの条例によって、まともな教育指導ができなくなります。


広島市子ども条例制定反対HP より、


川西市の事例  

中学校で授業態度が悪く、注意した教師に暴言を吐くなどした生徒を「他の生徒の妨げになる」として

別室指導を行ったところ、生徒がオンブズパーソンに救済を申し立て、

オンブズパーソンは学校側に是正勧告した。

学校側は「円滑な授業を進めるためにはやむを得ない措置だ」として別室指導を続けたところ、

生徒の保護者が弁護士会に人権救済を申し立てる事態になった


川崎市の事例  

小学校で、授業中、たびたび立ち歩きやおしゃべりをする生徒に対し、

教師が大声で注意し、腕を引っぱって着席させるなどの措置をとったところ、

川崎市人権オンブズパーソンが「人権侵害」と認定し教師が謝罪させられた。

以降、川崎市では厳しい指導が困難になり、授業中マンガを読む生徒などに一度は注意しても、

聞かなければ放置するしかないなど、深刻な状況が報告されている。


ウサギ どこかが狂っている・・・ と思いませんか?


人権オンブズパーソンとは?

 子どもの権利に関する条例と「一体不可分」の関係にあるのがオンブズパーソン制度です。

広島市こども条例では「子どもの権利擁護委員会」と呼んでいます。

相談を受けたり、申し立てがあれば調査し、必要があれば勧告、是正要請などを行うとされています。

この制度の問題点は、申し立てをした側に立つオンブズパーソンが、判決まで下してしまうところにあります。

たとえば教師が「権利侵害」と認定されれば、罰則は付されないとしても大きな社会的制裁を受けることになります。

教師側に弁護人はいません。名誉回復のためには、それこそ本物の司法判断を仰ぐしかありませんが、

一教師の立場であれば、それは非現実的です。


子供の自己決定権?

 1960年代から70年代にかけ、アメリカでは子供にも自己決定権を認めるべきだという思想が広まりました。

その結果 多くの学校の規則や規制が緩み、セックスと暴力が蔓延する事態になりました。

その後、政策が大幅に転換され、アメリカの学校は規律を回復していきます。

自己責任を負えず判断力も未熟な子供に自己決定権を与えることは決して子供の幸福にはつながりません。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


信じられないことですが、

とんでもないことが、もう実際に起こってしまっていたのです。

まったく馬鹿げたことです。

50年も前のアメリカの過ちを、なぜ今頃になって わざわざ踏襲しなければならないのですか?

このままでは日本が危ない。

この事実を一人でも多くの方に知ってもらって、一時でも早く、

この異常事態がこれ以上広がらないように食い止めなければなりません。


あなたはそう思いませんか?





たとえば、川崎市に住んでいる外国人32,583人中、

中国人が10,003人、韓国・朝鮮人が9,539人フィリピン人が3,939人です。

その外国人参政権が認められた川崎市で、

前述の、あのとんでもない「子ども条例」 がすでに施行されています。

つまり、

こうした「おかしな」条例ができてしまう都市というのは、「外国人」が多いところが多いのです。

その「外国人」は観光客ではありません。

そのほとんどが、中韓人であり、「不良外国人」の部類の人も多いのです。

ほんとうに日本のことを考える「日本人」が市政を担っていたら、

きっとこんなことにはならないと思います。


つまり、

「移民」 「入国緩和」 「永住権緩和」 「帰化条件緩和」 「外国人参政権」

は、みんな同じ目的でつながっていて、

それが市政や国政をろう断し、「おかしな」法律や条例を作り出しているのです。

日本を日本でなくすために・・・




子ども条例、ここが問題!(よくわかる弊害事例)

http://www.kodomo-jyourei.net/mondai.html


子どもの権利条例等を制定する自治体一覧http://homepage2.nifty.com/npo_crc/siryou/siryou_jyorei.htm


外国人地方参政権を考える
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-category-26.html

自治基本条例は何故危険なのか

http://homepage.mac.com/kazz2000/kihonjyourei.pdf


「 知ってた? リスト 」  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1122.html



週刊新潮3月19日号記事
「子どもの権利条例」で日本は滅びる
http://www.kemunpas.com/data/kiji.pdf
※ (このファイルは、
+++ Kemunpas WebLog Sites +++  さんからお借りしました。)

動画:危ない!子ども権利条例
その1  その2  その3


ちゃんと 読んだ~?
うさんぽの小径



最短6か月で日本国籍を取得?!


 
<その他関連記事> 下記にて ↓
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示