ひだまり    今は古事記に夢中! 原発なんて要らない!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

安倍政権を支持しながら、日本人としてただ真っ直ぐに原発再稼動には反対します。

     
わたしは原発に反対です。

原発は日本に必要ない。
即時全廃炉が正しいと思っています。

もちろん、
正しいと思っていることと、すぐ実現可能かということは
これはまた別問題だと思っています。

しかし、これは必要なことだと思っているので、
言うとしたら
「原発は必要ない」
「廃炉が正しい」
「放射能被爆の現実はもっとシビア」
だと言うしかありません。
それが本心ですから。

だから、最近はトーンダウンしていますが、
良くなっている情報は素直に受け止めながら
それでも、
放射能被曝に関する懸念と情報は、
今も、これからも、
国民が知っておくべき、ずっと気に留め考えるべき大事なことだと思います。

ただ、
反原発だからといって、
原発再稼動推進派という一点で
安倍総政権を全否定することは間違っていると思います。

今は、ただ左や右だけで、
反原発・推進、TPP反対・賛成・・・だけで、
それをもって簡単にその人を全否定して正否を分けられないと思います。

わたしと同じ反原発、即時廃炉を支持する人の中でも、
憲法改正についての意見は、真っ向違う人が大勢います。

憲法改正についての意見がまったく同意権であっても
原発再稼動についての意見が違うこともあれば、
皇統保守のまったく同じ意見の人たちの中でも、
原発に関しては意見が分かれてしまうこともあります。

それは、歴史的な、政治的な背景が原因のひとつだと思います。

でも、だからといって、
原発に関しての意見がそれぞれ違うからといって、
じゃあ、「自分と主義主張の違う奴が安倍を応援しているから安倍政権も反対する」
なんてことはしません。

もっといえば、
「安倍政権を批判している人たちが原発を反対してくれてるからそっちを応援する」
なんてことは絶対考えられません。

他の人たちだってそうだと思います。


すべてがまるっと自分とまったく同じ意見を持ってる人間・・・
なんて、そもそも、そうそう出会えるものではありまえせん。

親子だって、夫婦だって、恋人同士だって、友達同士だって、
どっか共通点があるからいっしょにいるんでしょうけど、100%全部同じなわけじゃない。
しかも面白いことに、
「こことここだけは絶対に譲れない!」というものがたとえあったとしても、
なぜだか、その意見の違いと戦いながらも、
または、そこには深く介入しないようにして、
つまり、ケースバイケースで
自分をちょっと殺しながら、それでもいっしょにいる同士だっています。

人間とは不思議なものです。

若い頃はそれが理解できなかったり、それで苦しんだりもしましたが、
最近、わたしはこう思うようになりました。

その多様性、許容性、寛容性、そういう懐の広さ、深さが、
人間的魅力であったり、人間独自の社会性の豊かさであったりするのかもしれない、と。

でないなら、
この世は、世界は、こんなに「落ち着いて」いられないはずですよね。

世界中で、各国で、各都市で、各集団で、
人は毎日、毎日、四六時中、自分の考えに沿わない相手といがみ合い、
もっと激しく、もっと悲惨に争い続けていなければならないはず。

でもそうではない。

そんな「高度な」社会性を持てることこそが、人類が人類であるゆえん、
ただ生き残ることだけに特化した「恐竜脳」だけに支配されない
人類としての証・・・なのではないでしょうか?

その思慮深さをこの先進何十カ国の中で
もっとも獲得しているのがわれわれ日本人ではないかとわたしは思います。


であれば、
であるから、わたしはとても憂慮しています。

心やさしい日本人のみなさんに聞いてほしいのです。

(そうでない方はスルーしていってね!)



被害者(国民)の立場にたった放射能被害研究や医療研究をしてきた人たちは、
どちらかと言うと
「国民救済」という観点から「国民福祉」の側に立っていることになると思います。

まず、これが前提で、
その「国民福祉」を手駒に、つまり「福祉」を既得権のように長年活用(利用)してきた
共産党などの反日左翼たちが、誠実な研究者として国民被害者の立場に立っている彼らを
利用するために「反原発」という共通項をもって「同類」とし、まんまと自分らの陣営にとり込んだ
形になっているのではないかと思うのです。

つまり、ただ日本人のためを思って純粋に反原発を訴えている人たちが、
共産左翼たちに「他の思想まで取り込まれている」んだと思うのです。

被害者立場に立って日々頑張っておられる方々は、
こんなネットをくまなく見る暇もないでしょうし、
長時間ツイッターを覗いて、わざわざ自分と反対(敵対)する意見を
じっくり探して、読んで、考えることなど無理からぬことでしょう。

ゆえに、
残念ながら、中共左翼の虚偽情報だけをあまりに信じすぎているのでは・・・と、
持てる情報があまりに偏っているのではないかと思うのです。
その結果、
必然と日本人のことを何よりも考え活動されているにもかかわらず、
こと、政治や外交問題に関しては、左翼の薫陶が強すぎて
最も大事な「日本人目線」を完全に欠いた見解に固まってしまっているのではないか
と思うのです。

そこが、中共左翼の人心を惑わす念力の強さだと思いますが、
そういう人たちは、ぜひ、自分を見つめなおして欲しい。

今、自分の訴えにたまたま共産左翼たちの主張が合致するからといって、
その反原発運動家が安倍政権をまるで反原発運動家の真の敵であるかのように
まるで安倍政権そのものが
単に日本を駄目にする極悪非道権力の権化であるかのようにいっしょになって叩く・・・
というのは、ちょっとへんだと思ってほしいのです。

もう一回記憶を整理して、
自分の頭で、
誰かが言った言葉ではなく、
自分の頭で、自分の言葉で、自分の考えを見直してほしい。

マスコミが原発に関して政府寄りの情報を流していた時は、
つまり、あなたたちが反発する
「大丈夫」「安心だ」「直ちに影響はない」「風評被害だ」・・・という情報を
そういう「政府見解」を一生懸命マスコミが流していたときの政権は誰でしたか?

今、安倍を叩いている民主党政権だったじゃないですか。

原発事故のシビアさをひた隠し、
避難住民への救済を遅らせ、
被害を拡大、拡散させてきた政権はどこでしたか?

今、共産党らといっしょになって、
まったく同じ文言で安倍政権を叩いてるマスコミが
加勢し、応援し、擁護した
あの売国政権ではなかったですか?

マスコミは、安倍政権が日本のためにならないから、
日本国民のためにならないから叩いているのではなく、
ただ、日本を共産化したい中共左翼の目論見に邪魔だから叩いているだけです。

民主党と、共産党は、いっしょになって
「安倍政権反対」「憲法改正反対」してるんですよ。
そして、それをマスコミはいっしょになって一生懸命応援して
安倍を叩いている。

マスコミはあなたの味方ですか?
日本国民の味方ですか?

マスコミが、あなた方「被害者に気持ちいい情報」を流すようになったのは
安倍政権になってからです。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという感情をまんまと利用されているだけなんです。

だって今、安倍政権はマスコミから叩かれているけど、
そのマスコミは、かつて、
民主党政権下では、「放射能は安全だ」「問題なし」と流布してたじゃないですか。



9条に対する嘘情報はあまりに顕著です。

安倍政権が短期で終わってしまったら、
日本という国そのものが弱体化し、
今憂いている環境・健康問題どころじゃなくなります。

チェルノブイリ事故が起きた直後のソ連のような無政府状態で国民は守られましたか?
国政がガタガタなとき、被害者はどうやって救われましたか?

反原発・・・までは正しいとしても、
安倍政権を潰す・・・ということは、そういうことなんです。

放射能汚染問題についての安倍総理の見解は間違っているとわたしも思います。
しかし、それだけで今安倍政権を全否定して失脚させることは、
被害者を救う活動に
結果的に逆行することになるだけだとわたしは思います。


共産党は、反原発活動をしているプロ市民たちは
あなたがたの活動を支援しているからといって、本気で被害者を救済したいんじゃないんです。

ただ、安倍政権が叩ければいいんです。
その「賛同者」「手先」が増えればいいんです。

もし、彼らが言うように、あなたが支持するとおりに、
安倍政権が倒れたらどうなると思いますか?

日本の政治は誰が舵取りをすることになると思いますか?
誰が日本を率いていけば日本はよくなると、
被害者は救われると思いますか?

民主党になにが出来ましたか?
共産党に出来ると思いますか?

まさか、共産党にできると、
被害者を救済できると、思っているのですか?

安倍政権を叩いている急先鋒の民主党政権がいったいどれだけ国力を下げ
国家を国民の命を危険に晒してきましたか?

民主党政権下でどれだけワクチン被害者が出ましたか?
在日・外国人犯罪がどれだけ激増したと思いますか?

これまでも確かに政治家の既得権による被害者がいました。
それはもちろん問題にすべきですが、
わたしもしてきましたが、
民主党政権下ではこれまでの比じゃないです。
日本人を文字通り食い物にしてました。

もっと恐ろしい共産党ならどうなりますか?
かれらの凶暴さ、非道徳さをまさか知りませんか?

かれらが弱者の味方だと思っているのですか?

日本が必死に外国からの誤解を解き、
必死に国家を守ってくれた恩人たちの名誉を回復し、
必死に国民の安全を守ろうと、
日本人を虐げてきた在日特権を奪い、
日本人の権利を民族の自由を取り返そうとしている
そんな安倍政権の足を引っ張り、中韓の顔色だけを最重視している共産左翼連中が、
ほんとうに、日本人のことを守ってくれると思っていますか?

強い国、立派な国あってこその国民の安全と幸福が守られるのです。

安倍総理を叩いている政党は、現実には国民の生活も命も考えていません。

考えているのはただ安倍を倒すこと。

もう一度自分たちが反日政権を立てて、
今オナガが沖縄でやってるように、
今度こそ日本を中国に売り渡し、、日本を共産化して、
日本人を隷属させ、「日本民族」を抹殺することです。
チベットで今やってるようにね。

話が大きいって?

ぜんぜん大きくないですよ。

今現在の等身大の話です。
それが現実です。



安倍総理は、日本の歴代首相の中でも数少ない
真に日本側の立場に立った国際外交ができる総理。内閣です。

それを今、原発再稼動問題だけで叩いて失脚に手を貸すのは
中国に利するだけ、国を傾けることになります。
中国の日本侵略の情報戦に加担してしまうことになります。


それと、

安倍総理のこれまでの言動をよく見なおしてみてください。

安倍総理が「やるやる」と言ってきたことが
その通りだったことばかりじゃないことを思い出してください。

安倍総理が実際にスピーデイーに行動実現したことは
即日本の国益になっていることです。

反面、
保守ですら安倍批判する内容、原発・TPPなどはどうでしたでしょうか?

遅々として進まないまま実際には「やってない」のではありませんか?

それは、日本の中にいる「敵」に対する牽制、方便であったと思います。
敵を欺くにはまず味方から、ということでは?

結果的には、
当時「やる」としていた内容とはずい分変わってきている。
それは「予定」されていたことだったのでは?

つまり、「今」だけじゃない、先を見ての判断・言動(発表)だったのではと思います。

原発は再稼動するするといいながら、
実際にはぐずぐずしているうちに電力会社も代替施設が完成してきています。

問題は石油高騰だけですが、
もっと代替法案が進めば、それもクリアできます。
できないのは、できるはずのことをやってなかったからです。

できない理由は複雑に絡み合ってこれひとつとは言えませんが、
そのうちの原発利権、電力自由化を阻んできた既得権益はずい分と崩れてきました。
それにしがみ付きたい人間が見苦しく反対しなければ、もっと早く進むはずです。

共産党が本当に、本気で反原発なら、
代替エネルギー法案を進めようとしている安倍政権ではなくて、
それに反対している勢力をこそ叩くべきです。


GHQの占領政策が、嘘にまみれた日本人の自虐史観が、
戦後70年たってもまだ抜けきれていないように、

あんな原発事故が起きてもなお、いきなり日本人全員が
「原発NO!」とはならなかった・・・。
一度出来上がった空気はなかなか変えられない。
そんな単純なことではないんです。

安倍政権もそれはよくわかっているのだと思います。

いきなり180度舵を切るのは不可能だし、危険です。
それこそが「独裁」でないとできない。
安倍政権が「独裁」でないからこそ、なかなか急展開できないのです。

だから、
「再稼動は必要だ」と言い。
「安全を十分確保してから」と言い。
今、その「両方を満たしている」状態なのだと思うのです。

それが今の、
「やるやる」と言っていながら、遅々として再稼動・再開発が進まない・・・
という、どっち側にもじれったい状況なのではと思います。


安倍支持からみても、けっして100%ではないし、
これだけはやめて~と思うこともある。

でも、不思議と、
「これだけはやめて」と思っているのに、
だからといって安倍否定にはならない。

今の支持者たちの多くがそうれなんじゃないかと思うのです。


マスコミや左翼の言ってることは一面的なんです。

違う視点で見ると、
今の国政は内外に対する処世術がとても上手いと思います。

原発しかり、TPPしかり、中韓問題しかり、
実際、ぐずぐずしている間にも状況が変わり、情報が上がり、、
「やると言っててけど、止むを得ないね」という状況になるのを待っている
そうやって上手く回避している。
そう思います。

日本の国益と民族の誇りを守るために安倍さんがやってることと、
それを害する日本国内の敵に向かって言ってる「言葉」とをよく見極めてください。

「原発再稼動」問題と、「憲法改正」問題とは、けっして同じ土俵で考えてはいけないと思います。
それが、そもそもの間違いの元です。

少なくとも、
誰が何と言おうと、これだけは事実です。

安倍叩きをしているのは「反日勢力=中国寄りの考えの人」。

安倍叩きをしている勢力は、けっして日本人を守りません。


もちろん、

原発被害者も、放射能被害者も救いません。


共産党は、貧困(被害者)の味方・・・なのではなく、

共産党は、貧困(被害者)を味方につけている・・・だけなのです。


共産党らが力をつけ、安倍政権を倒せたら、

日本は確実に弱り、 国力を失い、 

国民は、被害者は、今まで以上に見捨てられます。

日本国民を守るための政権がいなくなるのですから国民はもっと救われなくなります。



それが、 共産左翼の言うことを支持して得られる現実的な成果です。





それと同時にこれも理解ってほしい。

原発に反対しているのは、

何も汚い言葉で、おかしなプラカードを持って、

メディアに向かって叫んでいる狂ったような連中だけではないことを。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★竹田恒泰 「今、世界は 四百年に一度の価値観の大変革の時期にきている!」


消費税増税で、安倍さんが「国賊」? 「裏切り者」? 「自民選挙惨敗」?      
それを煽ってる人の本心を考えたことある?  安倍さんはまた信じた国民に裏切られるのか…?
 
  


★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」




★解散総選挙の前に、「民主党の通信簿」を見てみよう。
え?安倍政権は金持ちだけの味方だって? 貧乏人を見殺しにしてるって?
馬鹿おっしゃい!!
貧乏人は自分の力がないから「人様に」助けてもらってるんでしょ?
「弱者を救済しろ」と言ってる人たちが救うわけじゃないです。
国家が弱者を救済するには「お金」がかかるんです。
そのお金はどこから出るの? 
国庫からです。税金ですよ。
その税金をたくさん納めているのは誰ですか? 金持ちですよ。
大企業が儲からなければ、国庫は潤いません。
国庫にゆとりがなければ、弱者は救済できません。
国力がなければ、国民は守られません。

共産党らが言ってることは 嘘 です。

たとえ、共産党の理想がかなって日本が共産主義国になったって、
共産国は国民を、弱者を救いません。

中国を見れば、ソ連を見てればわかるでしょう?
それもと夢でも見てるんですか?







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

再 「本当に怖い反皇室ブログの実態」 ⑤ 
たとえあなたが反皇室のつもりでなくても、皇室への疑問や不信を少しでも「発信」することは
「皇室不信の拡散」に協力することになり、
「皇室改善(除染)」どころか「皇室解体に協力」することになります。




スポンサーサイト

知れば知るほど、やっぱり 原発なんていらない!!


最近、このカテゴリーで記事を書くのは久しぶりでドキドキするのですが・・・

先日の竹田さんのニコ生放送でとても気になることを聞いたので、
それを頑張って書き起こしてみます。

竹田さんのニコ生放送は、一週間分の各種新聞記事を読みながら、
その内容を詳しく解説していきます。
朝日、毎日はもちろん、産経、赤旗、沖縄タイムズ、琉球新報、
スポーツ紙から、神社新報、果ては、人民日報まで・・・ (竹田さん中国語読めますから)
自分ちやそこらには、赤旗や琉球新報もなければ、人民日報なんて手に入りませんから
それはそれは新鮮な驚きが毎回味わえます。
同じ事柄を新聞社(社是)によってどのように取り上げ方が違うのか・・・
どこがホントの真っ赤っかで、誰がホントの売国奴なのか・・・
がいろいろ解ります。
それに、新聞記事を読んでるだけだと分からない裏情報とか、裏読み(?)
の知識がつきます。面白いですよ。


で、今回わたしが印象的だったのは、
10月17日の朝日新聞の原発の再稼働と代替問題についてのところです。

実は、うっかりしてたらタイムシフトで聞き返せるのが明日までになってしまった!
…ので、焦ってこれを書いています・・・

なんとか頑張って竹田さんの話を聞き取ってまとめたいのですが、
といっても、一語一句そのまま書きとる… というのはわたしには無理なので、
(その方がかえって時間がかかる!)
「聞いた内容とそれについて思ったことを書き残す」という方が近いと思います。
だから言ってること全部そのまま書き写すのじゃなくて、
(自分が)理解しやすいように「意訳」も大分入りますし、
途中、勝手に自分の意見もはさみますので、どうぞご了承ください。  m(__)m


っていうか、
ここだけカットしてアップしてくれないかな~~  (運営さ~~ん!)


2014/10/23(木) 放送 
竹田恒泰チャンネル
日本のソボクなギモン第104回
 より

2014年10月17日 朝日新聞 『原発代替 西日本で火力』 という記事の解説より

(余談ですが)
代替エネルギーの「代替」は「だいがえ」ではありません。「だいたい」と読みます。
あんまり間違いが多いせいで最近では「だいがえ」でも変換できるようになってしまった
らしいですが、あくまで間違いです。 (これ以上間違いを増やさないようにね)

原発を持ってる電力会社の中で、もっとも代替電力の切り替えが進んでいるのが
中部電力なんです。
つまり、日本で一番原発依存度が低いんです。
(今動かしてないんだから、100%無いと言ってもいいんでは?)

以前は、(最初に止められた)浜松原発だけだったのが、
中部電力がこの二年くらいの間で完全に最新の効率のいい火力発電システム
GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル発電)へ切り替えたんです。

じつは、東京電力関内でも最新鋭のGTCCがどんどん作られているんです。
ですから、
じつは現在では、燃料(石油の代替)の問題がまだありますけど、
「発電容量」については、日本は完全に原発依存をクリアしていると言っていいんです。

これから確実に原発は徐々に動いていくと思いますが、
しかし、原発再稼働に積極的な安倍政権であっても、なかなか問題がクリアされていかない
というのが現状です。
徐々に動き始めていくだろうけど、どんなに安倍さんが旗振りしても、
早急には再稼働は進んでいかないでしょう。

そんなふうに ぐずぐずしている間に何が起こるか・・・何がすでに起こっているか?

だから、各電力会社はどんどん原発に頼らない最新鋭の設備を整え始めているんです。
(あまり大々的には言ってないけどね)
というか、
これは今までの歴史にないくらい、ものすごいスピードで代替開発が進んでいるんです。
かつてこれまで、こんなにスピーディーに進んだ試しがない。

(つまり? これまでは、ホントはできるのに、やってこなかっただけ! ってこと?
ちょっと電力会社が本気出せば、ホラこの通り!!
って、それを阻害していたのは言うまでもなく「原発依存」体制ってことですね)


※つまり、これが現実になってる ってことですね。
★原発をやめられない本当の理由 ① 論理の罠

原発が止まったからこそ!発展できる 本物のエコと本物の省エネ経済


そうしているうちに、
電力会社の意識もどんどん「原発離れ」が進んでいっている・・・

じつは、どんなに「再稼働」を声高に叫んでいても、実際、
原発の優位性は、東日本大震災によってガクンと下がってしまった。
今度、原発を動かすためには、
震災以前よりもっと高い安全基準を超えなければならなくなり、
そのためには、これまで以上の安全確保のための設備投資が必要になり、
原発を動かすための経費は、事故以前に比べて格段に高くなってしまったのです。

「コストの安いエネルギー」が原発の売りだったはずなのに、
たとえ再稼働できても、以前と同じようにはもういかない。
設備投資で余分にかかったコストをどうするか? 結局電気代に上乗せする
ことになれば、代替に比べてもぜんぜん安くないことになる。

以前は、「代替、代替というけど、そっちの方が経費がかかる」とか、
「原発を再稼働しないとどんどん電気代が上がるぞ」とか言って脅していたのが、
代替にかかる設備投資というリスクはもう、やり始めたら終わってしまいそうだし、
「原発ないと電気代上がる」というのも、「原発あっても電気代安くならない」ことに
なりかねない・・・ 
ということが解ってしまってきた。

それでも再稼働にメリットがあるのか・・・? と。

「再稼働の方がメリットがあるぞ」
と言っていた電力会社ですが、
ホントは消費者にメリットがあるんじゃなくて、
電力会社にメリットがあったからそう言ってきたのに、
ハタと気づいたら、
今現在、ここまで代替設備が整い始めてしまった今では、
電力会社自身にもメリットがなくなってきた・・・

あれ? 再稼働してもあんまりメリットがないぞ・・・と
電力会社自身が気づき始めた。

で、新聞記事によると、
再稼働したくても、老朽化した原発(再稼働に際して条件をクリアできそうにない原発)が
西日本に集中しているとのこと。
とくに関西電力などは、今まで原発依存が高かったため判断に窮している。
これまで主張してきたことを貫いても、思っていたほどのメリットがない・・・

いくら政府が再稼働の方向を向いていたとしても、
現実的にいつ動かせるか分からない原発、もしかしたらずっと維持してても
結局動かすことのないかもしれないような原発を、莫大な経費をかけてまで
いつでも動かせるように維持し続けるメリットがどこにあるのか…

それを、
竹田さんの好き嫌いに関係なく、
反対派の意向に関係なく、
電力会社本人が考え始めている  ということ。
いっそ早く廃炉にした方がいいのではないか… と。


竹田さんの話によると、
シェールガスなどの代替が世界的に進んで、原油価格は今、急落しているとのこと。
でも、それが市場に反映されるまでには数か月はかかるので、今は実感なくても、
今後、石油価格はガクッと下がるはずだそうです。

(ま~~下がって欲しくない人もいるでしょうけどね~~)


そのためにも、代替発電の設備投資が急がれている。

その「余裕」の有無に差こそあれ、それはどこの電力会社にも言えることで、
再稼働に期待するより、実際、代替設備の完成の方が急務で、
実際そっちにかなり投資していて、
中電のように実際それで上手く回って行っているんだから、
当然、それで軌道に乗ってくるなら、
今更、維持費だけで巨額な経費がかかる原発の再稼働なんかに固執する必要など
まったく ない わけですね。



であるなら、

もし、今すぐ原発を元通りにバンバン動かすことができないなら、
どうすることが一番効率よく、
確実に、安心な発電を確保することができるのか
それを考えるべきなのではないか?

というか、それをいい加減認めるべきではないか?



と思った次第です。


やっぱり 原発なんかいらないですよ。

ね?




これ以外の関連記事は ↓ で。

いろいろ、以前書いてきたことがホントに現実化しているなら、
こういうことも、現実化(問題化)してほしいですね・・・
★医療機器で癌になる?  ロバート・メンデルソン 「医者が患者をだますとき」 1

★再 山岸涼子 『パエトーン』 と 諏訪緑 『鼈霊』(べつれい)

★萩尾望都 『半神』
人の幸せは、0か100かだけでは判断できない。
この世の全ての人間を満足させられる方法なんてこの世には存在しない。

★原発がやめられない本当の理由 ⑤ 経皮毒被害も放射能被害も政府の対応は同じ

★原発をやめられない本当の理由 ② もしも 日本に原発がなかったら・・・



こうしてみると、原発関連記事、いっぱい書いたんだな~
削除した記事合わせると60以上書いたのか・・・

だいたい、原発事故が起きなかったら、
ただの「うさぎブログ」だったわたしのブログはこんなことにならなかったはず
なんですよね・・・

あ、念押しておきますけど、
これはあくまで、ただの一主婦の見解ですから、
あんまり本気で突っ込んでこないでね!

申し訳ないけど、以前のようなエネルギーはもうないので、
攻撃的なコメントは、精神衛生上、読まないで即削除させていただきます。
ごめんなさい。 m(__)m

「温暖化は起きていない! 実は温暖化より怖い寒冷化が進んでいる地球」 原発推進のIPCCの嘘を暴く! 竹田恒泰 2013.09.19

「日本全国の空間放射線量に大きな変化はなく、東京の放射線量はソウル以下」

駐日韓国大使館
「日本全国の空間放射線量に大きな変化はなく、
東京の放射線量はソウル以下」


『駐日韓国大使館は7日、福島第1原発での相次ぐ異常と関連し、
"日本全国の空間放射線量に大きな変化はない"と明らかにした。

大使館はホームページで、福島原発からの水蒸気発生、放射性物質の大量の検出など、
近頃、異常に韓国内の一部で来日への懸念が浮上した状況と関連して、このように紹介した。

大使館によると、5日現在、東京の放射線量は1時間あたり0.034~0.052マイクロシーベルト(μSv/ h)で
同日のソウル(0.108~0.154μSv/ h)よりも低かった。

また、福島第1原発敷地内の放射線レベルは毎時2.7~5.5マイクロシーベルト(μSv/ h)、
原子炉建屋内では1時間に1~20ミリシーベルト(mSv/ h)で非常に高いが、
これも推移に照らしてみると大きく変わったことはない大使館は伝えた。

また最近、福島第1原発内の海の近くで、高濃度の放射性物質が相次いで検出された件は、
原発事故が起きた2011年漏出した汚染水の一部が現在まで残っていて採取されたものである可能性が高いというのが
運営会社東電の説明であると大使館は伝えた。

また、東京電力は、放射能汚染水が海に流出したが、原発の前にある取水口が外海と遮断されているため、
取水口の外の汚染水流出はないとの立場だとも伝えた。

詳細については、大使館のホームページ
(http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/korean/as/jpn-tokyo/main/index.jsp)を参照していただきたい。

ソース(韓国語)
http://media.daum.net/economic/industry/newsview?newsid=20130807174110843&RIGHT_REPLY=R10

【韓国】「放射能不安」~日本観光の取り消し相次ぐ★2[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375588752/
【日韓】「旭日旗を振る日本人、体にいい放射能入りの福島産さくらんぼを食べろ」 芸人カク・ポムの暴言コントに韓国紙「大喝采」★2[08/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375778347/
【日韓】日本を訪れる韓国人観光客数増加、「放射能怪談」拡散しても…円安には勝てない?[08/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375779605/



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:39:37.54ID:I7hbIopE

何言ってんの・・・
もっと日本が放射能まみれって言えよ
チョンがわんさか来るだろ
これでも前年比6割増とかだぞ・・・


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:39:47.09ID:bQvepilj

>東京の放射線量は1時間あたり0.034~0.052マイクロシーベルト(μSv/ h)で
>同日のソウル(0.108~0.154μSv/ h)よりも低かった。

これって韓国には秘密にしておいたほうがいいんじゃないの?


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:41:42.14ID:FTb+cdv8

> 同日のソウル(0.108~0.154μSv/ h)よりも低かった。

あいつらこの事を頭に入らないようにしてるのに言ったらだめじゃん。


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:41:49.92ID:BgxspGt4

ソウル高いじゃん。


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:42:09.46ID:pHUkM+zI

いや、核廃棄物ソウルに捨ててたから、当然の結果



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:44:35.98ID:P64QHltE

>同日のソウル(0.108~0.154μSv/ h)よりも低かった。
福島県民だけど、俺の地元より高いぞ


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:44:39.12ID:9cdjk+PS

余計なことを言うなっ
韓国人がこれ以上増えたら貴様のせいだぞっ
やめろっ


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:46:38.73ID:eTxDFTcp

余計なこと言うなよ。東京は汚染されてるから絶対来るなよ、絶対だぞ


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:47:04.59ID:pHUkM+zI

核兵器作ろうとして、アメ公にバレて怒られて

そのゴミをソウルに、投棄してたからな

部分的にはおそらく福島を超えるかもよ




21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:51:28.91ID:estIpv6y

>同日のソウルよりも低かった。

あ~ぁ...


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:52:41.07ID:7X/FgyHr

いらんこと言うなよ


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:53:01.91ID:SBd0Bua7

>>1
おい、やめろww

それバレたらプライドも糞も富士山に垂れ流す韓国人旅行者が日本来るだろがwww


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:53:49.09ID:wWwyM50X

ソウルは核施設の廃棄物をこっそりアスファルトに混ぜて
ばら撒いちゃって取り返しのつかないことになってるんだっけw


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:53:55.13ID:/U2L8srM

日本は基準が他国よりも厳しいからね
これは大抵どんな分野でも当てはまる
てか余計な事言わんでいい


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 00:55:57.01ID:jRWz7CFV

ソウルが高いのは
核廃棄物をアスファルト二混ぜて、それで舗装したからだっけ
にしても隠れて核開発とか


。。。。。。。。。。。。。。。http://www.wara2ch.com/archives/7262578.html



ガイガーカウンタを持って、韓国ソウルに遊びに行った結果


毎時4.32マイクロシーベルトを確認

no title

店内0.22マイクロシーベルト

→店外に出る 4.32マイクロシーベルト


<参考>

東京 0.03~0.05マイクロシーベルト





動画


http://www.youtube.com/watch?v=nR0DM9bZqkg


2: ジャンピングDDT(チベット自治区) 2013/09/25(水) 18:12:39.99 ID:pSN1PgTh0

福島って今どれくらい?


638: テキサスクローバーホールド(茸) 2013/09/26(木) 02:16:41.62 ID:ZVBQgL9P0

>>2
政府:0.01,2~
NASA:0.7~


670: 急所攻撃(dion軍) 2013/09/26(木) 03:51:42.46 ID:og+ngITX0

>>2
マジレスすると均すと0.4


124: ストマッククロー(福岡県) 2013/09/25(水) 18:44:21.79 ID:uayAaKhI0

>>1
>4.32マイクロシーベルト

ってものすごくね
どこでもそんな値なら大変だよ


3: 河津落とし(北海道) 2013/09/25(水) 18:12:47.94 ID:vRReTLDR0

放射能塗れの韓国人が東京五輪に来ると
世界中の人が迷惑するので引きこもっててね


12: バックドロップ(島根県) 2013/09/25(水) 18:18:34.96 ID:/oH00EjJ0

これ原因は何なの?


23: トペ コンヒーロ(禿) 2013/09/25(水) 18:22:23.95 ID:09rtfQGyi

>>12
道路整備してる際に混ぜたんじゃなかったかな



31: スパイダージャーマン(兵庫県) 2013/09/25(水) 18:23:45.54 ID:/zP7jNfF0

>>12
原発かなんかの核廃棄物を処理するのに困って
アスファルトに混ぜて建材に使ったから


113: ジャンピングカラテキック(公衆) 2013/09/25(水) 18:42:19.06 ID:qH//Ur6B0

>>31
うはっwww
救いようのない馬鹿だなwww


244: エクスプロイダー(東京都) 2013/09/25(水) 19:25:05.00 ID:Y5ZWLn4k0

>>31
なんでそんなことしたのwwwwwwwww


147: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越) 2013/09/25(水) 18:52:51.33 ID:HIZQsMBpO

>>31
幼稚園児でももっとまともな案出してくるぞ…


62: キャプチュード(神奈川県) 2013/09/25(水) 18:30:50.28 ID:CmiSND2A0

>>31
劣化ウラン弾なみの馬鹿な考えだな


54: スパイダージャーマン(チベット自治区) 2013/09/25(水) 18:29:42.73 ID:QY7Tce//0

>>31
マジかよ・・・
ってか震災後いろいろ建築資材不足してて
チョンから結構輸入してると思うがそれらはどうなの?


103: ジャンピングカラテキック(愛知県) 2013/09/25(水) 18:39:10.87 ID:U6RjMe3IP

>>54
汚染されてるよ
120gの韓国のりから1マイクロシーベルト出てるくらいだし


750: レインメーカー(東京都) 2013/09/26(木) 08:26:00.47 ID:lsmtwDsi0

>>31
さすがにそれはデマだろ


97: キャプチュード(神奈川県) 2013/09/25(水) 18:37:51.13 ID:CmiSND2A0

>>31
ニュースにもなっていたんだな

アスファルトから基準値超す放射線、ソウルの道路を調査=韓国

ウル蘆原区月渓洞の907番地一帯から、市内の大気中の平均値より高い放射線量が検出された問題で、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は6日、近隣住民に対する疫学検査を実施することを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
パク市長はこの日、放射線計測器を使い問題の場所を測定した。放射線が検出されたアスファルトは現在除去されているため、測定結果は大気中の平均値とほぼ同じ毎時0.2マイクロシーベルトだったが、除去されたアスファルトを直接測定したところ毎時2.7マイクロシーベルトと高い数値を示した。
放射線が検出された907番地一帯の道路は、2000年に舗装されたことが分かっている。パク市長は2000年以降に舗装された市内のアスファルト道路2500カ所あまりをすべてを調査するよう指示した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1107&f=national_1107_199.shtml

ソウルの道路から放射性物質検出…
アスファルトの材料に「セシウム137」が混じってました


ソウルのアスファルト道路から、平均値を超える放射性物質が検出され、現在、韓国で大騒動になっている。8日には、韓国の原子力安全委員会が、問題のエリアを検査した結果について発表し、「アスファルトの材料に放射性物質セシウムが混入していた」という驚愕の事実を明らかにした。
委員会が発表した内容によると、ソウル蘆原区月渓洞から採取したアスファルトを精密検査したところ、放射性物質セシウム(Cs-137)が、アスファルトの材料に混じっているのを確認した。放射性物質の濃度は、1グラムあたり1.82~35.4ベクレル。韓国では濃度が10ベクレル以上のアスファルトを廃棄するよう定めていることから、委員会は今後、特に濃度が高かったエリアのアスファルトを処理する方針という。
http://getnews.jp/archives/150679


603: 稲妻レッグラリアット(静岡県) 2013/09/26(木) 01:07:47.17 ID:dg2pDptH0

>>97
そうそう、これ

あと食器だったか何かの台所用品?からも出た話が有ったような
記事を観たことがあるんだよなあ


15: フランケンシュタイナー(東京都) 2013/09/25(水) 18:20:39.15 ID:lX1CTOxY0

ちょ、ちょっと待てや、冗談抜きで朝鮮人に知らせろよな
韓国は北に逃げろ


56: 閃光妖術(dion軍) 2013/09/25(水) 18:29:59.66 ID:0fp9zANA0

これ韓国人は知ってるの?


70: ダブルニードロップ(北海道) 2013/09/25(水) 18:33:13.27 ID:rltq/QoT0

>>56
「自然放射能だから大丈夫」とか言ってた気がする


9: 閃光妖術(dion軍) 2013/09/25(水) 18:34:06.46 ID:0fp9zANA0
>>70
えええwww

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/33366369.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<参考>
韓国ソウルの道路は毎時3マイクロシーベルト 福 島 緊 急 避 難 区 域 よ り 上
http://blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/x/y/fxya/wwwdotuporg2243941.jpg

韓国の量販店の食器から毎時23マイクロシーベルト
http://keyframe.imnews.imbc.com/today/2012/01/17/2/Large_3425047.jpg

韓 国 の 魚 貝 類 か ら プ ル ト ニ ウ ム を 検 出
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1340378166/

韓国がソウルのスラム街に捨てたプルトニウムの総量は福島原発事故の1万倍以上
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1341024093/

韓 国 の 甲 状 腺 が ん 、日 本 の 1 4 倍 ― 2 0 1 2 年 調 査 報 告
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351946184/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


フランスの原発が1京ベクレルの汚染水を放出、福島原発の580倍wwww
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54623022.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



日本がぜんぜん問題ないとは言わない。
日本も情報隠蔽されてると思う。

でも、
韓国にかぎらずだけど、
こうして考えると、
もしかしたら、
地球は、
もはや、
とんでもないことになっているのかもしれない。

もう、おそらく、
どこに逃げても、
完全に
放射能から逃れられる場所はないんじゃないか・・・

いや、もう、実際、
それが現実。。。なんだと思う。


そりゃ確かに、
日本だけが放射能だらけなんじゃない。

「そっちのが高い」 「こっちのが低い」

それがどうした?


何を言っても、じつは、目くそ鼻くそ。


もう、どこにも きれいなところなんかない。


風が洗い流してくれたって、
その風はどこかへ行くだけ。

水が洗い流してくれたって、
その水がどこかに行くだけ。


洗ったって、流したって、

みんなが流しているつもりでも、

みんなが出して、
みんなが流しているんなら、

ほんとは、ちっとも薄まってないんじゃないの?

だって、出す量は増え続けているのだから。

ぜんぜん、出す量減らしてないじゃん。


誰もゴミを消去してないじゃん。


まわり回って、
地球を一周してるだけ。

誰かが知らずに吸ってるだけ。



こんな放射能を撒き散らす原発なんて
世界中からなくなってしまえばい。

世界が手放すまで、
おそらく日本は完全に手離せないのだろうな・・・

核ミサイル持つのにも、
核爆弾作るのにも、
結局、核開発施設が、
プルトニウム製造場所が必要だから、

一番技術を持ってる日本が
それを全部放棄するのは誰かが許さないんだろうな。



でも、それがどうした?


原発なんかいらない。


これ以上地球を放射能だらけにするな!!!



お前のせいで、地球は目茶苦茶だ。


あんたの支配力の前では、
日本人も韓国人も中国人もサルも同じだ。


誰もあんたには逆らえない。


みんなあんたの魅力に憑りつかれて、
誰もあんたを手放せない。

みんなあんたの言いなりだ。



原発のバカヤロ~~~~





※※※※ ドコモユーザーの方はこちらをご覧ください!! ※※※※
★ドコモがあなたの「個人情報」を転売!? ドコモ利用者の方はすぐ対応してください!!

日本の原発がすべて止まった日

  『ブログ(過去記事)再公開のお知らせ』 m(__)m
   (アメブロから引っ越してきました)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日は端午の節句、子供の日 ですね。

昨年(2012)の5月5日に何が起こったか 覚えていますか?

2012年5月5日、それは、
日本中の原発がすべて止まった日 です。


昨年の5月4日に出した記事をもう一度ここに出します。(少し加筆修正あり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日、五月五日は日本中の原発が止まる日。

つまり、原発で作られる電気がなくなる日。


でも、電気がなくなるわけではない。

誰だっけ?

「原発がなければ電気が使えなくなる!」 って言ってた人。
「原発に反対するならパソコン使うな!」 って脅してた人。

ほらね。

原発がなくても、電気がなくなるわけがない。
原発がなくても、人が死ぬわけではない。

でも、

原発はたくさんの人を殺したんです。
たくさんの人を苦しめてきたんです。

そして、これからもです。

これからもずっと、
原発がもたらした不幸は、苦しみは、なくなることなく続いていくんです。

過ちの傷痕は、取り返しがつかないほどの大きさと深さです。
それは、電気が足りない不自由さとは比べものにならない。




明日は、日本中の原発が止まる日。

奇しくもそれが
「五月五日」という「こどもの日」だというのは偶然でしょうか?

いいえ、きっと、ただの偶然じゃないと思う。
「子供の日」に原発が止まることが偶然であるわけがない。

きっと、日本の八百万の神様たちも、それを望んでいたのだと思います。

「子供の未来を考えろ」と、
「子供の未来を守れ」 と、 そう言っているように思います。



五月晴れの美しい青空の下、
日本中の家々にはためく鯉のぼりが、

幼き、愛しい子らの
「希望あふれる明るい未来」を願って立つ鯉のぼりが
日本中の空に棚引く光景が、

「子らを守れ」 と言っているように思います。


だから、「五月五日」の この日なんだと思います。
「日本のすべての原発が止まる日」が。




日本が原発を動かし始めて49年、
今年10月がくればちょうど50年です。

日本が原発を稼働してから50年、
その日本が初めてすべての原発を止めます。



原発に頼らない電気を、
原発に頼らない生活を、
原発に脅かされない生活を、

日本が世界に先駆けて、われわれが実証しようではありませんか。



日本が、明日、 すべての原発を止めます。

そして、そのまま、
もう、二度と、それが動かないことを祈ります。

二度と、過ちを繰り返さないために。

もう 二度と。



       
(2012年5月4日)









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




『主権回復の日』 の意義について考える

子宮頸がんワクチンについて これだけは知っておいてほしいこと





リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示