ひだまり    今は古事記に夢中! 皇室問題

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

皇族批判は「具体的」な「信憑性のある話(デマ)」を信じるところから始まる!

 
皇族批判は
「具体的」な「信憑性のある話(デマ)」
を『信じる』ところから始まる



(※『信じる』ってところを『…に騙される』って脳内変換してみてね)


皇太子批判だろうと、皇太子妃批判だろうと、
秋篠宮批判だろうと、秋篠宮妃批判だろうと、
皇后批判だろうと、天皇批判だろうと、


皇室批判を信じている(拡散している)人たちって、
「これだけ内容が”具体的”で、”詳細な情報”は、
信憑性があるので”事実”だとしか思えない」
・・・って言う (そう言って「疑惑」を拡散してる) けど、

でもね、

その「情報(お話)」の出所(告発者)は信じられるの?
その「情報(記事)」の発信源(記者)は信じられるの?


「具体的」で、
「詳細」で、
誰も否定し難い
万人が騙されてしまった「信憑性がある嘘」
だって、「彼ら」には簡単につけるんだよ?

ほら、
とっても地位の高い、総理大臣でさえ簡単に罷免できない
日本の政治を動かす「官僚のトップ」でさえ、
簡単にバレるような薄っぺらな「大嘘」を平気でペラペラ語ったじゃない?
そして、それをマスコミは、
裏も取らずに「真実」だと言って自信たっぷり報道してたじゃない?

陛下や殿下の「ご意向」だと言って、
宮内庁の長官が、何度も何度も国民にをついてきたじゃない?

「国営放送」の振りをして国民から「徴税」してきたNHKだって、
何度も国民に嘘を発信してきたじゃない?

「週刊誌」は、その、
ず~~~~っと 下のレベル ですよ?


それを信じるの?


発信源は同じなのに、
その”目的”は同じなのに、

こっちは信じないで全否定してるのに、
こっちは「事実」として誹謗中傷を躊躇なく拡散してるのって
変じゃない?


皇太子両殿下への中傷記事は信じないけど、
秋篠宮両殿下への中傷記事は丸っと信じる
…って変でしょ?

どっちも出元(情報出自)は同じ
所詮は、
ゴシップ記事や宮内庁(皇室)「関係者談」とかいう
同じ反天連つながり ですよ?

テレビに洗脳されてる「情報弱者」でもないのに、
何でそれを信じる?

何でわざわざツイッターで拡散してる?

つまり、

どっちであれ、
皇室・皇族批判に同調して発信してる時点で、
「皇室打倒勢力に与してる」ってことです。

























★竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・と思うと
 ゾッとした話




竹田恒泰×髙山正之 『放言BARリークス』 #28 ~ #29 (&吉木誉絵) 

 
竹田恒泰×髙山正之 『放言BARリークス』 #28



来週も楽しみです!!

2017/07/14
出演:髙山正之・竹田恒泰
髙山正之さん行きつけのバー「放言BARリークス」。
今宵ハット姿で来店したのは、「虎ノ門ニュース」でもお馴染み、
明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰さん。
宮家のリークは、女系天皇の話からおカネの話まで!?
竹田さんが元号にまつわるマル秘エピソードを披露!
今回のプレゼントはなんと、
竹田さんの力作(竹田研究会製作) 日本酒『國酒禊』(こくしゅみそぎ)!




#29 (&吉木誉絵) 


今宵は師弟関係のお二人がご来店。
「虎ノ門ニュース」でもお馴染みの作家・竹田恒泰(たけだ つねやす)さんと、
竹田さんの愛弟子で、著述家の吉木誉絵(よしき のりえ)さん。
実はこの二人、昔はかなり“やんちゃ”していたみたい♡

そんな竹田さんと吉木さんが、女系・女性天皇問題に異議アリ!
ここでしか聞けない切り口から、古事記や日本神話を紐解きます。

そして古事記アーティストの顔も持つ吉木さんから、素敵なプレゼントが!
今宵は和風なリークスを、お楽しみに。



佐久弥レイ (Rei Sakuya) / 「Regalia」
セカンドシングルPV





『古事記研究家 歌手で女優で神職? 
吉木誉絵さんに保守の心構えを聞く①』 
 藤井実彦 AJER2014.11.4(3)




竹田恒泰『古事記完全講義―入門編』
DVDプロモーション






・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回の話に照らして、ぜひ知って欲しい情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※初めて「そこまで言って委員会」に出た頃の竹田恒泰氏。
 旧皇族としての話~イランのフセイン大統領と平和交渉をした時の話。




※天皇の地位についての「国民の象徴」と「国民の総意」の本当の意味。
★誰も知らない日本国憲法の真実 ~『天皇と憲法『』⑤ 第一条「国民の総意」とは何か?



★竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・と思うとゾッとした話
 ※皇室を潰そうとしている勢力にとって竹田氏が邪魔で邪魔でしょうがない理由・・・



※竹田恒泰氏だからこそ知り得る、
 竹田恒泰氏しか語れない、
 皇室(問題)の現状と真実!!















※竹田恒泰氏は、右左の思想に関係なく、高校生の時から原発に反対です。
 ただの思想的・感情的な「活動するための」反対派ではなく、
 自分で最新情報を集めて研究し、現地労働者の中に入って現状(現実)を調べた上での反対派。
(思想だけの活動家たちを、一緒に行動を共にしているうちに左翼から保守(中道)に転向させた)

 



★「女性宮家」へつながる新手のキャッチコピーに
 お気をつけください!!



★「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている 『竹田恒泰』って何者?
~ 竹田恒泰氏の『皇位継承順位』はどのくらい? 

 ※皇室解体への「新たな刺客」が発覚!
  一見保守に見えるこういう「刺客」こそ要注意!!
  かつての、所功や高森明勅や小林よしのりのように・・・



★「旧皇族の復帰」問題を「北方領土問題」に例えると~


★『高森明勅 所功・小林よしのりらの暴言・虚言についてもの申す!!』
 ~あなたはなぜ天皇が尊いのか知っていますか?~



★本当に怖い「皇統保守を装った皇室批判ブログ」の実体!! ~まとめ~













※必聴!!
これもとっても大事なことだから、よく聞いて!








※「宮内庁の正体」を初めて地上波テレビで暴露したのも竹田恒泰氏です!!
★竹田恒泰 「宮内庁体質の外務省化にもの申す!
 ~わたしたちはどのようにミスリードされ、何を信じるべきなのか?



★他のエセ保守論客は、もう黙れ!!竹田恒泰氏こそが本物の皇室を語れる人物です!
 ~なぜエセ保守論客(所・小林・高森)たちは竹田恒泰氏を敵視し誹謗中傷するのか?









★誰も知らない日本国憲法の真実 ~『天皇と憲法『』⑤ 第一条「国民の総意」とは何か?




「女性宮家」へつながる新手のキャッチコピーにお気をつけください!!


   ↓  ↓  ここです!!
竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている 『竹田恒泰』って何者?



みなさん、 
最近こんな「いい話」を聞いたことはありませんか?
   ↓   ↓
「左翼らが言う女性宮家なんか作る必要ありませんよ。
共産左翼は ”旧皇族の復帰はだめだ” なんて言ってるけどね、
安心してください。
実は、みなさん知らないだけだけど、
天皇の血を引く ”男系男子” は、120人もいるんです。

それは、「旧公家」などのやんごとない家の方たちで、
実は、”旧皇族”なんかよりずっと天皇と血が近いれっきとした”男系男子”が
たくさんいるんです。
だからほら、
あの竹田恒泰氏なんか、実は皇位継承順位は108位なんですよ?
そのくらい、                       ↑ 嘘!
旧宮家以外にも、立派な「男系男子」がたくさんいますから!」

っていう「いい話」です。

ね? 聞いたことありませんか?

でもね、 気をつけてください!

これ、じつは、非常に危険な「罠」なんです!!


要するに、彼らは
「旧皇族を復帰させない道」を見つけただけ! なんです。

「旧皇族以外にも男系男子がいる」
⇒こっちの方が天皇と血が近いしたくさんいる
⇒この男系男子を使って女性宮家成立を急げ!
⇒これで上手くいくから
もうハードルの高い「旧皇族の復帰」を無理して進めなくて大丈夫です!
「旧皇族の復帰」 はもう必要ない!
  ↑  ↑
これが本当の目的!!


騙されてはいけません!!



つまり、この「甘言」は、またしても 「保守ホイホイ」 なのです。
あの、小林よしのりの「天皇論」や、籠池理事長の「教育勅語」みたいなものです。
実際、よく聞いてると、「虎の門ニュース」に出て来るガチ保守論客の方々でさえ、
けっこう、この「いい話」を喜んで語っていたりしてドキっとさせられます。

ま、上の記事読んでいただければ解るとおり、
わたしも最初はうっかりスッポリ騙されたクチなんですけどね。

だから解るんです。
この話がいかに姑息で巧妙なのか。

ほんと、共産左翼は、凝りもせず、諦めもせず、
よくまあ次から次へと、保守を騙して吊り上げる「罠」を仕掛けるものです。

最近やっと日本人としての中道に目覚めた、やっつけ知識で皇統保守を名乗る人たち
だけじゃなく、これまで保守で論陣張ってきた正統派(ほんとに信じていい)保守論客の方々
でさえ、みごとに引っ掛かってしまっているくらいですから、
一般人が騙されて釣られてしまったことを恥じる必要はけっしてありません。

そのくらい相手が汚いだけなんです。

どうかこれを読んだら、あなたの回りでまだ気づいていない人に教えてください。
その「甘い言葉」に乗ってはダメ!! と。

「男系男子が120人もいる!?」
っていう降って沸いたような「嬉しい話」のように一見聞こえますが、
騙されてはいけません!!

その「男系男子」のほとんどは、
「旧公家」や「旧華族」らの家の男系子孫のことなのです。

「旧華族」と言うと、「なんだ昔の武家(殿様)か」くらいにしか思わないけれど、
「旧公家」と聞くと、なんせ「公家」ですから、なんかとても「やんごとない家」のように思われますが、
じつはそこに「からくり」があります。

一般人からすると「殿様」や「お公家さん」って聞くと、
「へへ~っ m(_ _)m 」って平伏してしまいそうですが、
それはそれで悪いことだとは思いませんが、
大事なことはここです。
いつもいつも、
たとえば小林よしのりや、高森明勅や、最近影がちょっと薄い所功氏らが言ってるでしょう?
「旧皇族なんて言ったって、今では「ただの庶民」だ」ってね?

そう?
彼らが皇籍復帰を否定する理由(根拠)は、馬鹿の一つ覚えのように
「今はただの庶民だから」 それ一点ですよ。

そんな「感情論」(「国民の理解が得られるはずがない!」)しか
根拠を示せないのです。  (↑もうだいぶ「国民の理解」は得られてると思いますが)
公開討論の場でいろいろ理屈を言ってるように聞こえますが、
あれはただ、意味のない「時間稼ぎ」(保守派の正論を遮るため)にゴネゴネ言ってるだけ。
目を閉じて聞いていると、まるで安倍政権を前にした民進党の答弁みたいです。
そんなものが本当に伝統を理解し守ろうとしている正論に太刀打ちできる訳がない。
でも、あまり形勢不利になると、議長(田原総一郎やみのもんた)がさっと話題を変えて助け舟を出して
くれるから、実は「負けっぱなし」なのにドヤ顔して映ってるだけなんです。

あんな強硬な反対派ですら、所詮、こんな「感情論」でしか旧皇族を否定する理由がない
というのが現実なのです。

それでも、何も知識のない国民は、声の大きい方へ、
たくさん何度も聞こえてくる「聞き慣れた言葉」に影響されてしまう。


マスコミってのは、マスコミの御用タレントっていうのは、それが仕事なのです。
小林よしのりや高森明勅や田原総一郎らが、健忘症か?と思う程、「またそれ?」
「そこから?」っていう、すでに完全論破されて決着がついた案件を何度も何度も蒸し返し、
判で押したように、同じことを繰り返すのはそのためです。 
(※「嘘も百回言えば真実になる」方式ですね)

でも、もう騙されないでください。

ほおお~~ 「旧皇族なんて、今はただの庶民」ね。
いいでしょう、「今はただの庶民」。
でもね、彼らは何も解っていない。
いえ、おそらく、解ってて、何も理解していない国民をミスリードしているんです。
(卑怯な奴らなんですよ!)

今はただの庶民(一般人)」 とはいえ、
これをご覧ください! ↓  ↓


ホント、役に立つな~ これ。
DSC00262
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2425.html より~

はい、見てのとおり。
「天皇陛下(皇太子も含む!)」の札のとなりに「皇族(各宮家)」がありますね。
そして、そのとなりには誰がいますか? 「旧皇族」ですよ。

え? 
そこに 「旧公家(藤原五摂家ら)」の名前がありますか?


同じ「天皇の血を引く男系男子」がいるはずの「旧皇族以外の一族」の名前は、 
どこにも ありません ね?

つまり、そういうことです。

「皇統」といのは、
「皇位継承資格」というのは、
必要なのは 「血の近さ」 ではなく、 「皇族」であったかどうか なのです!!

いくら「天皇の血を引く男子」でも、
かつて一度も「皇族(宮家)」でなかった者の血統は、
所詮「ただの庶民」なのです。



「元公家」というのは、
「一度も皇族になったことのない」
つまり、
「一度も皇位継承資格を持ったことのない」
所詮はただの「一般人」なのです。


対して
「旧宮家(元皇族)」というのは、
かつて天皇から「勅命」を受けた
「世襲親王家」(いざというときに天皇を出すための家)であり、
本来なら本当に
「皇位継承順位が付いた方たち」なのです。


つまり、
「旧公家」と「旧皇族」は ぜんぜん違う!! ってこと。



そう、そういうのを 皇別摂家 と言います。 

はっきりしてるでしょ? 「皇室」とは「別」の家です。

旧皇族は、
とくに上の動画で水間氏が軽んじている竹田恒泰氏の「竹田宮(竹田家)」は、
天皇から命を受け「永世皇族」とされた伏見宮系の「世襲親王家」です。

「皇摂家」 と 「永世皇族」 との 差 !!

日本人なら、この字を見ただけでもその差が解るでしょう?



簡単に解り易く言えば、こう。

天皇 >>>> 皇族 > 旧皇族 > 旧皇族子孫  >>>>> 旧公家 > 旧華族 >  その他

ちょっと乱暴だけど、端的に判りやすく書くとこう。

つまり、  の数がいわゆる 「越えられない壁」 ってやつ 。


そのくくりは、
「天皇・皇族・旧皇族(子孫)」 と 「旧公家・旧華族・元々の一般人」 です。
あくまで、右と左の<境界線>はなくならないのです。






つまり、 上の動画の水間氏のように、
入口は確かに、
「一般人から婿を取る女性宮家なんて要りませんよ~」
って保守を喜ばせ安心させる甘いことを言っていますが、
実は、結局、
共産左翼たちに、こう言う「スキ」を与えることになるのです!

「公家の男子を皇室に入れていいなら、一般男子だって同じゃないか」
って。

「旧皇族の復帰」のみであれば、確実に男系が守られますが、
もし、
「ただの男系男子」を皇室に入れるとなると、
それは「復帰(復権)」ではないため
「違う法律(法改正)」が必要になるはずです。


つまり、
男系でも所詮は一般人=「一般人を婿にしていい」
=「女性宮家の誕生」です!

これは明らかな、「女性宮家」(男系断絶)への布石なのです。
>



共産左翼はこんな「蟻の一穴」も見逃しません。

そんなことを許してはいけない。
そんな可能性を1㎎も許してはいけない。


皇室を守るために、
日本を守るために、
日本人としてまずやることは、旧皇族を復帰させること 
これだけが大義であり、 
絶対に、これ以外のことを先にやってはいけないし、
これ以外のことをできる余地を永久に与えてはならないのです。


皇室を本気で守ろうとするなら、この共通認識と決意が必要です。














 












竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・と思うとゾッとした話

 
     







許しがたい天皇発言の政治利用!!
一刻も早く「不敬罪」の復活を!!



これを聞いて、本当に早く不敬罪を復活させなければならない!!
・・・と心底思った。

と、同時に、本当に痛感しました。

旧皇族の竹田氏が、
もし、今、「表」に出てきて一緒に戦ってくれてなかったら・・・ と思うと、
もし竹田恒泰氏という「表(世間)と奥(皇室)との”懸け橋”」 がいなかったら・・・
と思うと、 ぞっとします!!



誰にこんなことできましょうか?

誰もが反論できないような地位を利用して、
誰もが反論(反証)できないのをいいことに、
「陛下がこう言っている」 「陛下はこう思し召しだ」
などという、
天皇の権威を傘に(利用して)政治を動かそうとうする蛮行を
誰がそれを暴き、それを止めることができるでしょうか?


日頃、「皇室を守るため」だと言っている保守面した学者や識者たちにできましょうか?
日頃、竹田氏を愚弄・誹謗しているエセ保守論客たちに、できましょうか?

これこそが、真の皇室庇護者!!
これこそが、元皇族の証!!  旧皇族の強み!!


他の「皇室ジャーナリスト」や「皇室研究家」との次元の違い!!

だからね、いつも言ってるけど、
そこらの、 所氏とか、 高森氏らとか、 
小林氏とかとは、 次元が違うのだよ!! 次元が!!!



ああ、竹田氏がいてくれてよかった・・・・!!
ああ、今、この時、竹田さんがいてくれてよかった!!!!
と、しみじみと痛感いたしました。

神さまはきっと、このために、この時のために、
竹田恒泰という星をこの世にお遣わしになったのだ・・・ と思います。

いつも竹田氏は、
「自分しか表に出ていないから目立ってますけど・・・」とおっしゃるけど、
かつて竹田氏は、
「自分は生きるために仕事をしているんではなく、仕事をするために生きている
とおっしゃっていましたが、まさにその通り なんだと思います。

だって、竹田氏がいるのと、いないのとでは、
まったく、全然、違っていたと思うから。

もし、竹田氏がいなかったら、
反皇室左翼どもは、
保守面した共産主義者たちは、まったく、全然、楽々 だったと思うから。

今、竹田氏の存在のおかげで、
反皇室のかれらは、絶望的にやりにくく、不利で、「瀕死」なのだと思うから。


竹田恒泰氏がいるのといないのとでは、
皇室の運命は、日本の運命は、
わたしたちの運命は、まったく違っていたと思う。


悲しいからに、日本人は、
戦後の反日左翼教育と在日マスコミの洗脳のために、
自分の国のことも、自分らの天皇・皇室のことも正しく知らず、正しく語れず、
そのおかげで、反日左翼の嘘に気付けず、
保守の皮をかぶった売国奴たちに思い通りに誘導され、
皇室解体の道へまっしぐら!!! でした。 

何でもアリの皇室(嘘)報道、何でもアリの皇室(中傷)批判に、
一般国民は無抵抗に無防備に騙され続け、疑問も異議も表せずにいた・・・

この危機的状況の中、
もし、竹田氏が今、この世にいなかったら、と思うと・・・


竹田恒泰氏の存在を 今、心から神に感謝します。






こちらもぜひお聞きください。
虎の門ニュース 2017・5・25 




※必聴!!
これもとっても大事なことだから、よく聞いて!
















※「宮内庁の正体(化けの皮)」を初めて暴露したのも、竹田恒泰氏です!!
★竹田恒泰 「宮内庁体質の外務省化にもの申す!
 ~わたしたちはどのようにミスリードされ、何を信じるべきなのか?



★他のエセ保守論客は、もう黙れ!!竹田恒泰氏こそが本物の皇室を語れる人物です!
 ~なぜエセ保守論客(所・小林・高森)たちは竹田恒泰氏を敵視し誹謗中傷するのか?









竹田恒泰 「皇族女性の結婚は昔も今も本当にたいへんなんです!」

 

竹田恒泰
「皇族女性の結婚は、
昔も今も 本っ当に たいへんなんです!!」





これを待ってた!!
運営さま、動画アップありがとうございます!!


本当に、これを聞いてよく考えてほしい。

ただでさえ、
女性皇族、特に、内親王を受け入れてくれる相手(家)を探すのは
たいへん!! なのです。

その上、
今回のような自由恋愛でというのは、
もっっっと たいへん!! です。


ただでさえ難しい「女性皇族の結婚」なのに、

もし、
「女性宮家」が制度化されたら、


「内親王を嫁にもらう」だけでも、じゅうぶん、ハードルの高い、
うろたえるべき大変なことなのに、

一般男性が「皇族女性との結婚」を考えた途端、
必然的に起きるであろう、
「皇室のために、君が皇室に入って宮家を作ってくれ」
という「圧力」を感じることになれば、
そのハードルはもっと高くなるのではありませんか?

これまでのキャリアも、将来の計画も、
一般人としての人権)も捨てて、

自分が皇室に入って「皇族」となり、
かつ、
家族や親族が皇族の親戚になる・・・・
なんていう事態になったら、

ただでさえ高いハードルが、さらに、
はるかに、高くなるはず です。


女性皇族の結婚は、確実に、
これまで以上にはるかに困難になることでしょう!!



それでもあなたは、

民進党や 共産党らが煽っているように、

「眞子さまのため」に、
「佳子さまのため」に、
 
女性宮家創設が本当に「必要」だと思いますか?





必読!!
  ↓ ↓
『眞子内親王の結婚を機に国民が考えるべき大事なこと』
女性宮家創設反対の理由の本丸はこちら ↑ です。


どうも誤解されそうなので、貼っておく。


上の記事にも懇切丁寧に書きましたが、
(どうもこの問題は誤解を招きやすいらしい)
民進党や共産党は、眞子内親王のご婚約を機に
(政治利用して!)、
「いそいで女性宮家を制度化しないと、眞子さまが出ていっちゃうよ!」
「女性宮家を制度化すれは、お前らの佳子さまもずっと皇室に留めておけるんだぞ!」

みたいに「皇室オタ」たちを煽るのが目に見えていたので、
「ちょっとまて!! 
それ、本当に眞子さまのため? 佳子さまのためだと思う?」

と訴えたかった。
そして、
オタじゃなく、
真剣に、心から、眞子さまや佳子さまの幸せを願って、案じている人たちに対しても
真剣に考えてもらいたかった。
「本当に女性宮家が眞子さまたちの幸せにつながるのか?」
「本当に、左翼たちが否定する ”旧皇族の復帰による男系皇族との結婚” だけが
"女性皇族の人権を奪う” ものだと思いますか?」

・・・・という問題定義をしたかったのです。

要するに、
左翼や民主共産党らが言ってることは、 みんな嘘だよ!!  とね。




これを待ってた!!  2
必聴!!!!! です!!















リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示