ひだまり    今は古事記に夢中! 今あなたに伝えたいこと

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「THE ICE 2017 (千秋楽) 」の真央ちゃんを見て思ったこと・・・

 
  
今日、
「THE ICE 2017」千秋楽の真央ちゃんを見てきました。

真央ちゃんは、すごい!!
やっぱりすごい!!

真央ちゃんは美しい。 そして、強い。

わたしは涙をこらえながら考えてた。

その美しさ、強さがどこから来るのか?
わたしたちは、なぜ、こんなに彼女を見て感動するのか?
わたしたちは、なぜ、こんなに彼女を愛するのか?

彼女と、そんな彼女を愛する素晴らしいスケーターたちを見ながら、
感動で震える心で、その答えを考えていました。

言葉にならない思いを抱えて家に帰り、
その思いをツイッターにぶつけながら気づいたことをそのまま出します。





「日本人にとって安倍総理と浅田選手の存在意義は似ている」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2927.html










※「賢明」は「懸命」の間違いでした。 m(_ _)m








MAO ASADA - 浅田真央 - "THE ICE 2017"





Mao Asada. The Ice 2017
高橋大輔&浅田真央
ピアノ協奏曲第2番~リチュアルダンス






フォトショ風の真央








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★真央ちゃんが教えてくれたこと


★再 臆せず非難するということ ~ 真央ちゃんが教えてくれたこと


★世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと 


★浅田真央という存在意義 ~海外「誰よりも輝いてた」 五輪期間中のツイート数で1位に



★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?


★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」

ここまで本気で、日本人の自虐史観脱却へ使命感を掲げ明言した総理大臣がいただろうか?








★今や「嫌韓感情」は日本潰しのために利用されている。
 日本人の嫌韓感情を利用した在日左翼による 「安倍不信」「皇室不信」扇動 にご注意ください!





何でもすぐ「在日認定」してるのは、むしろ、そっちの人たちだと思うわ。
よく「ネトウヨ」批判のために、「在日認定」を取り上げるけど、
そうじゃないでしょう?
ネットで、安倍さんの失策を庇ったり、
反皇室ブログに正論を書き込むと、速攻「在日認定」攻撃受けるからね。
それはなぜ?
それって、「あっちの人(在日)」にとって都合が悪いから、そうやって言論封鎖(脅し)てるの。
彼らは、自分たちの嫌われ具合や、なぜ日本人から嫌われるのかをよく知っているのだと思う。
そして、その立場の使い方(利用のし方)もよく知っているのだと思います。 




見失わないで、 見誤らないで。
それを間違ったら、日本がいつか日本でなくなってしまう・・・


★神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ


★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」





★安倍外交のGJ!! を改めて実感したこと・・・
 
「オペラ 「蝶々夫人」の舞台に見る
”西欧人が日本に抱いてきた偏見” の壁」
 



バレエや、オペラや、真央ちゃんを見て共通に感じたこと・・・
日本が日本らしくあることの大切さ。
日本人が日本人らしくあることの大切さ。

幾多の「いばらの道」を乗り越えてきた先人たちの偉業。
それは、日本人にしかできないこと。
日本人にしか達成できなかったこと。

それこそが、今の日本への信頼と尊敬を築き上げた。

それこそが、日本人が絶対に失ってはいけないこと。

「何を守るか」を間違えたら、
日本は二度と「日本」でなくなる・・・






※追記
「真央ちゃんがされてきたこと」を全く知らない人のために。
これは、その、「ほんの一部」です。




「世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと」 
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-886.html


日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

「可愛い子には旅をさせましょう」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-143.html  




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



8月6日によせて




スポンサーサイト

 神動画!!『ブーメラン女王 蓮舫 VS 蓮舫』


動画職人の神動画を紹介!
 『ブーメラン女王 蓮舫 VS 蓮舫







この動画を紹介していた記事に付いたコメントより~抜粋転載



選挙の時にこれをコピーして民進党の立候補演説の場で掲げてやればいい
蓮舫の発言だから問題ないよなw




この間の都議選での「安倍やめろー」みたいな下
品に大声で騒がずに、このプラカードを静かに掲げましょう。




この問題で「こんなことで戸籍まで開示させるなんて人権侵害だよ!」
とかいってるやつは信用しないことにした。
ある意味、踏み絵にしてくれたことには感謝してる




自分の子供が「帰国してる」ってうっかり言っちゃった蓮舫さん
慌てて「留学してる」って言い直した。




中国人の厚顔無恥炸裂ってことか?




中国人のツラの皮の厚さには恐れ入る。
レンホーみてるとキンペーもこんなんなんかなーと思ったり。




この悪性は、中国人の民族性という事もあるだろうが親の影響も大きいな。
しかし、呆れるほどのゴミクズ人間だ。 ここまでクズはなかなかいない。




<画像>

http://imgur.com/RjtuePR.jpg 
(大きすぎて貼れなかった)



 








 




ほんと、
全部そっくり、お前に返してやりたいわ!!!





小野田議員が蓮舫を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない。
合法か違法かの話」二重国籍問題
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=6731
蓮舫 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%93%AE%E8%88%AB
在日芸能 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日公務員 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?sp=SADqAwA%253D&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日枠 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9E%A0%E5%A4%A7%E5%AD%A6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ















蓮舫や民進党の腐れ加減はもっと拡散しよう!!



でも・・・・

あんまり蓮舫をイジメちゃ ダメ~~!!!







https://www.youtube.com/watch?v=vDUokd2wrJ4



ありがとう!!
蓮舫さん、お疲れ様!!





「今日は悲しいお知らせが・・・」






蓮舫さん馬鹿すぎるブーメランを投げ飛ばすwwwww 盛大に墓穴ほって終了wwwwww







おまけのおまけ

前川の嘘が完全論破!!
その証言が物理的に不可能であることを証明される!


(※39分くらいから)
    ↓     ↓

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12295516250.html









★日本人にとって、安倍総理と浅田選手の存在意義は似ている・・・


★神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ


★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」



日本人にとって安倍総理と浅田選手の存在意義は似ている。


日本人にとって、
安倍総理と浅田選手の存在意義は似ている・・・

   

最近ずっと思っていたことがあって、ツイッターでつぶやいたのをつなげてみました。





日本人にとって、
安倍総理とフィギュアの浅田選手の存在意義は、
ある意味とても似ていると思う。

二人とも、
敵国や反日マスゴミからあらゆる妨害や中傷を受けながら、
敵が策謀をめぐらす間、
たとえ誰に批判されても、支持者(国民)から誤解されても、
陰に日向に、黙々と、着々と、
やるべきことをやって、己の信念を貫き、

結果、最終的に、

攻撃やミスリードをものともせずに、
国内外に結果と信用(尊敬)を築いている。



安倍総理も、浅田選手も、
マスゴミの誹謗中傷に対する対処・言い訳が下手、
もしくは全くしないので、

支持者(ファン)としては、もどかしいし、じれったいし、
支持者(国民)からも誤解されがちだけど、

だからこそ、支持者(ファン)は、

彼らの「真」を信じ、
彼らの真実と名誉を守ろうとし、

これまでまったく愛国心や日本人としての誇りに無関心だった人たちまでが、
これまでまったく国防や国益に無関心だった人たちまでが、

彼らが実現しようとしているもののために、初めて「声」をあげ、
立ち上がり、共に敵と戦おうとする。



もし、浅田選手が、
キム・ヨナ選手や、
キム・ヨナ選手を擁護するマスコミ(御用タレント)たちのように、
言い訳や、言い掛かりや、
相手への中傷工作ばかりに長けていたら、

これほど彼女は、
日本人から愛され、フィギュアファンから愛されただろうか?


もし、安倍総理が、
民進党や、共産党や、
籠池や前川や、マスコミの御用タレントたちのように、
言い訳や、論点のすり替えや、
相手への中傷攻撃にばかり長けていたら、

これほど彼は、
国民から支持され、愛国保守たちから愛されただろうか?




そういう意味で、
安倍総理と浅田真央選手は、似ていると思う。



日本人を「長い悪夢」から覚醒させ、

これまで封じ込まれてきた
本当の愛国心や、自尊心を取戻し、
捻じ曲げられた歴史観や民族観を糺し、

あれほど「卑屈」だった日本人を奮い立たせ、
あれほど「無口」だった日本人に語らせ、

「日本人の真実」を取り戻すために国民を立ち上がらせた 
という意味で。




たしかに安倍総理は、必要な弁明が「下手」で、
小泉元総理のような華麗なハッタリや、図々しい自信や、
国民が支持しやすい「解り易いヒーローパフォーマンス」は無いかもしれない。


でも、

もし、安倍総理が、

保守派論客たちが言うように、

最初から適切に、的確に、民進らの「言い掛かり」を封じ、
マスコミが調子に乗って問題をこじれさせる前にさっさとこの問題(疑惑)を
「一発解決」していたら・・・、

現在(いま)のように、

籠池や前川の正体や、彼らを利用した奴らの正体や、

彼らと、在日や同和・民進党や共産党らのつながりや、

「戦後体制(反日体制)」を引きずる省官庁の闇や、

既得権益にしがみつく官僚の実体を、

民進党らの愚かさを、 共産党らの汚さを、

それらを担ぎ、
いっしょに踊り、空回りしたマスコミの醜悪さを

ここまで
一般国民に知らしめることができただろうか?






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★マスコミがものすごい勢いで安倍首相を引きずり降ろそうとしてる
 本当の理由・・・



★安倍外交のGJ!! を改めて実感したこと・・・


★神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ


★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」












★真央ちゃんが教えてくれたこと


★再 臆せず非難するということ ~ 真央ちゃんが教えてくれたこと


★世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと 


★浅田真央という存在意義 ~海外「誰よりも輝いてた」 五輪期間中のツイート数で1位に



★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?


★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」

ここまで本気で、日本人の自虐史観脱却へ使命感を掲げ明言した総理大臣がいただろうか?


★【文科省】40年ぶりに通知!
 「授業で日本海を“東海”と表記したプリントや過激派組織の残虐画像は止めなさい」



★安倍内閣の外務省が初の歴史的偉業! → ただ「事実」を控え目に述べただけ・・・
 日本政府が公式に日本の歴史認識を各国語で世界に発信!!



★消費税増税で安倍さんが「国賊」?「裏切り者」? 安倍さんはまた信じた国民に裏切られるのか? 
 もう、マスコミに踊らされてまた過ちを犯すのはやめよう!


★ 夢・・・かな? それとも現実?!特定秘密保護法案制定後、さっそく実現
 「安倍政権、通名禁止に 在日特権廃止へ」
  



★今や「嫌韓感情」は日本潰しのために利用されている。
 日本人の嫌韓感情を利用した在日左翼による 「安倍不信」「皇室不信」扇動 にご注意ください!





何でもすぐ「在日認定」してるのは、むしろ、そっちの人たちだと思うわ。
よく「ネトウヨ」批判のために、「在日認定」を取り上げるけど、
そうじゃないでしょう?
ネットで、安倍さんの失策を庇ったり、
反皇室ブログに正論を書き込むと、速攻「在日認定」攻撃受けるからね。
それはなぜ?
それって、「あっちの人(在日)」にとって都合が悪いから、そうやって言論封鎖(脅し)てるの。
彼らは、自分たちの嫌われ具合や、なぜ日本人から嫌われるのかをよく知っているのだと思う。
そして、その立場の使い方(利用のし方)もよく知っているのだと思います。 




党員だけが知らない「共産党の正体」・・・共産主義者の方にぜひ聞いてほしい動画


党員だけが知らない「共産党の正体」

共産主義者の方にぜひ聞いてほしい動画 を集めてみました。

 
「日本共産党」は日本転覆を狙う「テロ組織」です。
誰が何と言おうと、それは「日本人にとっての真実」です。


日本を日本でなくすことを目的としているのが共産党なのですから、
日本人を日本人でなくすことを目的としているのが共産党なのですから、
「日本人」にとって、共産党は「害悪」でしかないのです。


しかし、

共産主義者(党員)の中には、ただ、騙されているだけの人もいます。
まあ現実、それが大多数なのではないかと思います。
だから許されるっていうわけではありませんが。

共産主義のプロパガンダ(誘い文句・表向き理想論)は、
見事なまでの「美しい嘘」の塊(オンパレード)です。

だから、
たまたま心に「隙」があった若者たちが、
純粋で真っ直ぐな「危うい心」を抱えた若者たちが、
その「美しい嘘」をうっかり信じて騙されてしまったのです。

だから、「赤旗」を読んでる人たちは、一度「赤旗」を信じてしまった人たちは、
それしか見えない、それしか信じない、それしか聞こえなくなっているので、
何を言っても、どんな正論を言っても、かれらの「閉ざした心」に届きません。

共産党が彼らの心に張り巡らせた「塀の中」から出てこないので、
共産党が造った頑丈な定紋(城門)から出てこられないので、
けっしてかれらにわたしたちの声は、「真実」は届かない。

彼らの「心」は、
彼らの「目」も、「耳」も、
すべてが「共産党の造った世界」しか受け付けられないようになっているからです。

彼らにとっては、例の「かえるの楽園」も、ただの「悪魔の書」扱いです。
それは、「触れてはいけない」ものなのです。
もし、それに触れたら、自分が壊れてしまうから。
自分を全否定しなければならなくなるから。
それがこわいので、そんな危険はけっして犯そうとしません。


でも、そのままでいいわけがない。

もし、それが、自分の大切な人だったり、自分の大切な人の大切な人だったりしたら、
できれば、 なんとしても、
彼をそこから脱出させてあげたいと、思うのではないでしょうか。

日本のために。
世界のためにも。


でも、彼らには「わたし」の言葉は届かない・・・
どうやっても、平行線のまま・・・

「会話」をすればするほど、それは実感されます。
共産党が、いかに、
彼らの「洗脳」を解かれないように、
「こう言えば、こう」、「こう言われたら、こう」 と、
徹頭徹尾の「予防線」(論理武装)を張っているのだということを
絶対解けない鎖で彼らを縛り付けていることを
それだけ洗脳が強いということを痛感するだけです。


だから、
見てくれるかどうかわからないけど、こんな動画集を作ってみました。

題して、

「あなただけが知らない”共産党の真実”」
または、
「共産主義者だけが知らない”共産党の正体”」



共産党は「井の中の蛙」!!
党員は「本当の歴史」を知らない!!


【筆坂秀世】日本共産党と中韓~
左から右へ大転換してわかったこと [桜H27/7/7]





自分たちの信念(思い込み)が間違いだったと気づいた人たち・・・





【須田慎一郎×筆坂秀世】共産党ぶっちゃけ対談!
「なぜ共産党を辞めたの?






日本のことを真剣に考えている人たちはみんな怒っています!!
「共産党」は害悪!!
それが日本人の共通認識なんです!!











共産党の「平等」は全部嘘!
共産主義国は所詮、
トップの一人勝ち、その他は奴隷の社会!


共産主義は絶対王政
共産主義はなぜ危険だと言われるのか?
武田邦彦






日本共産党のお財布事情
【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】






上念司 共産党の恐ろしい考え方とは!?
若者の共産党離れ 原因は、
若者はネットで真実を知る。テレビも新聞も見ない!



今、共産主義(共産左翼思想)に共感するのは、
「偏差値28のしーるず」くんたちくらい。



 
日本共産党とは何か? [桜H28/8/29]





共産党幹部が党員に隠しておきたい
「共産党の正体」!!



共産党こそが「暴力装置」!!
血塗られた日本共産党の本当の体質と歴史

【KSM】日本共産党の正体①
ソ連コミンテルン日本支部 殺人犯が名誉議長





日本共産党が犯した殺人事件
警官殺害 査問・リンチ
元党首がリンチによる傷害致死で無期懲役の唯一の党




『自衛隊は暴力装置』?
『防衛費は人殺予算』??
は???
馬鹿も休み休みに言え!!

自衛隊は、日本や日本人を害する「敵」だけを攻撃できる。
自衛隊は、日本と日本人の命を守るために戦っている!!


が、しかし、

共産主義(社会主義)は、
一体、どれだけの「市民」を「人民」を殺してきた?

罪なき人の命や人権を
どれだけ奪い、惨たらしく凌辱しててきた?



日本のみならず、
世界中の共産主義革命によって、
「戦争」や「絶対王政」以上の
「一般市民」が対象(犠牲)となる
「殺戮」「陰謀」「虐殺」が繰り広げられている!


それが本当の歴史。
それが日本共産党の本当の信念。

※それを承知で加担するのは、完全な「テロ」実行犯です。



※騙されてその「犯罪」に加担させられただけでも、
党員は「共謀罪」の容疑者です。



今は「ソフト路線」だと言って騙しているけど、
本質は、やってきたことは、
これからやろうとしている真の目的は何も変わっていない!!

それが、共産主義者たちが絶体認めたくない
日本共産党の真実!

どんな下っ端であろうと、
利用され、搾取されている奴隷党員であろうと、

共産党の党員である以上、
あなたたちは、こういう党を支持し、
あなたは、
目的の為にはこういう行為を辞さない「テロ組織」の一員である
ということであり、
共産党らが死ぬほど恐れている
「テロ等準備罪」や「共謀罪」の監視(容疑)対象 なのです。




SEALDsの正体は共産党 公安が潜入捜査中




【KSM】共産党「SEALDs」に潜入した新聞記者が
『悪夢の現実に直面して』必死に逃亡。
参加者たちの異常な態度に怯えを隠せない





日本共産党の正体、
生活保護不正受給を扇動する
貧困ビジネス事件を暴露され公安に逆ギレ!
志位和夫委員長の黒歴史も2chで暴露される






じっくり聞いてみよう!!

これが、日本の中道を行く人間の意見。
これが、
共産主義の「幻想」と「現実」から目覚めた人たちの本音です。







(分割動画)

















第1部1話 朝鮮戦争
〜共産主義の恐怖【CGS 倉山満】





第1部2話 日ソ共同宣言
~日本を危なくするハトの遺伝子【CGS 倉山満】





戦後日本で共産主義が蔓延した理由
【CGS 日本再生スイッチ ケントギルバート 第25回】





武田邦彦
★アパホテル批判で分かる中国共産党の正体!
なぜ理想を求めた共産主義が悲惨な結末を迎えたのか?






共産主義には気をつけたほうがいい  




共産主義者は危険な人たち!? 



   


     



はあ・・・ 
もう、挙げたらきりがないので、今日のところはこのへんで勘弁してやろう・・・


あ、あと、これも追加ね。
左翼の人たちが宗教のように信じている「安倍信者の実体」

パヨクが唱える「日本会議陰謀論」
結局、フェイクニュースだったことが判明




★「中国が日本を越えることができる可能性は一つだけ残されている。
 日本共産党が政権を取ることだ!」 

福祉に手厚い共産党の正体!!
共産党は弱者を守っているのではなく、
自分らの活動に有利な弱者や貧困(格差)を生み育てているだけ!                      
 
共産主義とは貧困という土壌にのみ成立可能なものなのだから。



★今、安倍政権を潰すということは、
 中国共産党の日本侵略に手を貸すということです!



★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです。



「神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ」



神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ


天皇陛下の「退位特例法」衆院閣議決定を受けて思ったこと



この言葉は、鎌倉幕府の基本法典である「御成敗式目」の中の言葉です。
第一条「神社を修理し、祭祀を専らにすべきこと」 に続くのがこの文です。

「神は人から敬 われることによって霊験があらたかになり、益々その威力を発揮するようになる。
また人 は、神を敬うことによってより良い運を与えられる」 という意味で、
つまり、
「いかなる神も人間の崇敬をうけてこそ、その御威光を輝かすのであり、
御神意を高めるのは人の敬の力である」 という意味であり、また、
「その人が人としての運、人としての生命を与えられるのは、神の徳によってである」

という意味で、
日本独自の、神道の立場での「神と人との密接な関係」、
つまり、
他国の一神教や絶対神のように、上から支配し、支配される関係ではなく、
人も神も、互いに支え合い、高め合い、尊び合うことによって、
それぞれの存在が輝き、意味を持ち、栄える
 
ということが的確に述べられている言葉だと思います。


よって、これは、

「天皇は民の敬によりて威を増し 民は天皇の徳によりて運を添ふ」

と書き換えることも可能だと思います。

つまり、
日本における「神と人」との関係は、その「神と人」とをつなぐ位置いる、
「神」と「人」との真ん中にいる「天皇」と「人」との関係でもあるのです。

普通(他国)であるなら、天皇と民は「君主と民」であり、
その関係は100%「支配する者」と「支配される者」、または、「搾取する者」と「搾取される者」です。

しかし、ここ日本では違う。

わたしたちの日本においては、天皇と国民は、けっして「対等」ではないにせよ、
一方的に敬い、一方的に支配するような関係ではなく、
互いに敬い、互いに支え合い、
共に高め合い、共に栄える関係 なのです。

(※その一つの証が、仁徳天皇の「民の釜戸」の話や、明治天皇の「教育勅語」や、
 昭和天皇の「御文庫」(防空壕)の話や、マッカーサーとの面談の逸話や、
 お召列車と鉄道ダイヤの話や、「君民共治」の話 等々なのです。)


「君と民」が互いに敬い、支え合い、高め合う・・・
こんな風に思えるのは日本人だけ。

そして、


それを、「本気で信じられる(実行している)国」は、日本だけです。



すばらしいですよね。


(※参考 出典
 http://ameblo.jp/amethuchihajimete/entry-12219878211.html
とても勉強になる良記事を書かれておられます。ぜひ、他の関連記事もお読みください。 )





そして、今回、

今日、天皇陛下の「退位特例法案」の参院可決に至るまで、
(仕事が休みだったので、ずっと議会を危機ながらPCに張り付いていました)
居てもたってもいられなくていろいろツイートしているうちに、思い至ることがありました。

それは、

この文言はまた、こういうふうにも書き換えられるのではないか?
と思ったのです。

「安倍政権(真の国のための政権)は人(民)の敬によりて威を増し 
人(民)は安倍政権(真の国のための政権)の徳によりて運を添ふ」
  と。



そう、思い至ったのは、今日、こういうやりとりをしていたからです。



もっと早くから訴えれば良かった・・・
残念ながら、行動するのも、気付くのも遅すぎた・・・

案の定・・・
 です。







そうです。

これまでも、 きっと今回のことでも、
安倍政権の「成果」(制度化せず、女性宮家創設案をとりあえず退けた)を讃える声と共に、
上のように、結局、共産党の意見(皇室打倒の布石)を付帯案に入れられてしまったことを嘆き、
安倍政権に失望し、批判する声も出ましょう。

しかし、

先にも書きましたが、
ただ安倍政権を叩くだけなら共産党にも民進党にもできます。
つまり、言いたいのは、
ただ安倍さんの力不足を批難するだけでは、結局、
「安倍降ろし」をしたい共産党や民進党を喜ばせる結果になるだけ!
 だと言っているのです。

これまでも、
中国との外交や韓国との外交でも、
慰安婦問題の「合意」でも、日韓スワップの駆け引きでも、
アメリカとのTPP参加の外交でも、
いつも最初は、保守派からも厳しい「安倍批判」が出ました。
それこそ、「安倍は売国奴」と叫ぶ保守派すらいました。(本当の保守かどうかは別ですが)

しかし、
何度も言ってますが、思い出してください。
最初は、最初の安倍さんの言動では不満や不信を煽った案件も、
ざわざわ、うろうろしている間に、いつの間にか、気が付いたら、
結果、「まさかこうなるとは・・・、こうなるのだったら、結局、あれはあれで良かったのかも」
と思える事態が多くないですか?
見方はいろいろありますが、
批判が一変、評価に変わったことは少なくないはずです。
靖国参拝しかり、日韓スワップしかり、慰安婦合意しかり、TPPしかり・・・・・

政治は駆け引きです。
それがいいとは言いません。とくに、この皇室問題においては。
しかし、ただの思想家や学者ならともかく、安倍さんも政治家ですから、
本当の目的を達するために、敵だけでなく、味方(身内)をも欺く必要だってある。
最初から、あまりに解り易く、全部手の内を見せる必要はないし、
たとえ国民から誤解されても、謗られても、
国民には言えないけれど、これだけは譲れないものが何かあるのかもしれない・・・

まして、安倍さんは「スーパーマン」じゃない。
完全無欠のヒーローでもない。
頼もしいところもあれば、頼りない、もどかしいところもある。
天晴れなこともあれば、苦々しい、失敗や欠点だってある。

それでも、

たとえ、今回のように、
「またか」とガッカリするような取り返しのつかない共産主義者への譲歩が仮にあっても、

それでも、

それだからこそ、

これまで以上に、
安倍政権のような「強い保守政権」が必要なのです。

安倍政権のような「安定した長期保守政権」が、これまで以上に日本にとって必要なのです。

だから、わたしは思うのです。

安倍政権を叩いて終わり・・・のようなことをするくらいなら、しないでほしい。

安倍政権の足りないところ、弱いところ、 間違っているところがあれば、
それを「あるべき道」に糺すために、国民としての務めや役割があると思うのです。



「安倍叩き」そのものが目的の共産左翼たちといっしょになって(同じレベルで)
ただ闇雲に叩くのではなく、
評価するべきところはきちんと評価し、
お互い敬うべきところは敬い、
ただ内輪で愚痴るだけでなく、
きちんと意見として足りない知恵や情報をこちらからも提供し、
政府と国民が、
共に支え合い、 高め合い、 
「より良い政治」を国民の手で育てていく心構えが必要だと思います。


それが出来る「賢明な国民」になる必要があり、

それが出来る「賢明な国民」を育てる必要があると思います。



  




★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」





。。。。。。。。。。。。。。。。


















★本当に怖い「皇統保守を装った皇室批判ブログ」の実体!! ~まとめ~

※ ↑ 最近、怪しげなところ(某BBブログ)に貼っていただいたおかげで、毎日数千アクセスきます。
 すごい拡散力ですね? ありがとうございます。 m(_ _)m


リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示