ひだまり    今は古事記に夢中! 浅田真央

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

真央ちゃんの引退記者会見~真央ちゃんの答えと心は、そのスーツのように真っ白だった。

 
【浅田真央選手・引退会見】  2017.4.12





真央ちゃんの引退記者会見~
真央ちゃんの答えと心は、そのスーツのように”真っ白”だった!!

 
(それに対して、愚かな質問する記者たちの汚さよ!)
 




浅田真央現役引退発表会見




<会見直後の番組>

バイキング 2017年4月12日




情報ライブ ミヤネ屋 2017年4月12日





ゴゴスマ 2017年4月12日




5時に夢中! 2017年4月12日

一応あったので貼っておいたけど、 下世話すぎる・・・







KY記者はこいつだ!!
  ↓   ↓
🌞 記者「キムヨナ選手への思いはいかがでしょうか」
浅田真央 テンプレ回答



























こんな幸せそうな笑顔を、また氷の上で見たいです。


★浅田選手の引退発表に寄せて~  引退報道特集と海外の反応とマイ・メモリアル




浅田選手の引退発表に寄せて~  引退報道特集と海外の反応とマイ・メモリアル

       
    
http://blog-imgs-104.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/17884009_10212978716926111_4325766356877199552_n.jpg


2017年4月10日(月)

ご報告致します。


突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、
多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、
選手として続ける自分の気力もなくなりました。
このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央



http://mao-asada.jp/mao/news/2017/04/10/1025/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日未明、たいへんなニュースが飛び込んできました・・・

まさか、まさかの、浅田選手の引退宣言。

一瞬、その文字を見た時は目を疑いましたが、
真央ちゃん自身が綴った言葉を読んでいるうちに、すうっと気持ちが切り替わり、
文章を最後まで読むか読まないかのうちに、
心の中で「真央ちゃんお疲れさま」と素直に言える自分がいました。

そりゃあ、真央ちゃんが競技会からいなくなることは残念。
残念です。
しかし、わたしたちは、もういっぱい
真央ちゃんからたくさんのものをもらいました。
これ以上を望むのはただの我儘だと思います。
真央ちゃんが決めたことなのだから。

もちろん、心のそこでずっと夢見ていました。
「いつかかならず真央ちゃんにオリンピック金メダルを!」。。。と。

しかしそれも、真央ちゃんは、
誰の五輪金メダルよりも尊い、
どのメダルよりも価値のある本物の、
世界中の人々の心に残る「金メダル」を、
世界中で誰も持っていない、
真央ちゃんだけの、たったひとつの金メダルを
すでに持っているのだと思います。

それでいい。
それでいいんだ。

もう、わたしたちにはこれしか言えない。

真央ちゃん、今までありがとう!!

でも、わたしたちは、これからもずっと、
真央ちゃんのスケートを追い続け、愛し続けます!
 



Mao Asada retired 浅田真央 引退











直撃LIVE グッディ! 2017年4月11日




羽鳥慎一モーニングショー 2017年4月11日




モーニングショー 2017年4月12日




とくダネ!  2017年4月11日 170411


ちょっと、この番組に関してだけは、
「お前らが真央ちゃんをとことんいじめ抜いたクセに、どの面下げて・・・!」
と思いました・・・   あ、「ミヤネ屋」もだけどね。



とくだめ 2017.4.12




【ミヤネ屋】佐藤コーチ、荒川静香、浅田舞が語る




【ミヤネ屋】 フル




ゴゴスマ  フル 2017年4月11日





バイキング  フル 2017年4月11日





ノンストップ 2017年4月11日




ノンストップ 2017年4月12日





スッキリ 2017年4月11日




特集 ありがとう! 浅田真央選手 引退報道 11 April 2017





小塚崇彦が明かす浅田真央決断秘話





浅田真央(mao asada) ソチ伝説のフリー
~ 演技中の実況解説無し 【疑似4K 高画質 高音質 永久保存版!】





<追加>
おかえり!真央!!復帰後ファーストシーズン
浅田真央「蝶々夫人」 ~ ベスト演技 World 2016 FS





<追加>
※テレビ番組の編集に嫌気がさしたあなたへ・・・
動画主の浅田選手への愛しか感じないすがすがしい動画をどうぞ!!


浅田真央【MAD】感動をありがとう! Thank you... Mao Asada !


















<真央ちゃんの引退を惜しむ海外の反応>



<追加>
海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声



浅田真央が現役引退を発表(海外の反応)



ロシア人「浅田真央が引退を表明!」→「彼女の引退が非常に残念」 



引退発表でタラソワ、プルシェンコら内外からコメント続々










≪速報≫浅田真央が現役引退を表明!!世界各地から惜しむ声相次ぐ


浅田真央選手、引退宣言で現役終了へ。
一時はパニックも世界中から感謝のコメントが寄せられる。





※13:30すぎから~ロシアでの浅田選手熱のすごさが解る!








<真央ちゃんメモリアルとレジェンド>

以下、わたしが選りすぐった真央ちゃんの神動画をまとめた過去記事です。
わたしの独断と偏見で集めた永久保存版ともいえる動画の数々。
重複するものもあるかと思いますが、ご堪能ください。


2016年度の浅田真央の「リチュアル・ダンス」 は
ショートとフリーの二つで一つの完成された作品になる!!

~より


※動画主さま、ありがとうございます。 m(_ _)m♡



★まおまお不足を解消中!!  (2014.12)



★まおまお不足を解消中!! (2016.12) 

より抜粋転載~
Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America


この今季のエキシビションは素晴らしい!!

このプログラムの真価は、本当のフィギュアファンじゃなきゃ解らないと思うわ。
だって、これこそがフィギュアスケートがフィギュアスケートたるルーツって感じの
まさに、フィギュアの女神、
いえ、「フィギュアの誕生」って言っていい演技なんですもの!!

だってほら、すべての生き物が母なる海から生まれてきたように、
まるで、フィギュアの女神が今、海の泡から生まれ出でたような感じじゃありません?

(え? クラゲ姫?)

この宇宙(そら)に、この地球(海)に、
今、フィギュアスケートが存在するのは、すべてこのため・・・  
この進化を見るため、
この女神、浅田真央を待っていたんだと、わたしは真剣に思いました。



もっっと厳かにこれを見たい人のために
浅田真央(mao asada) SA 2016 EX
「チェロスイート」 ~ 実況解説会場音声無し
【高音質 高画質 保存版】



まさに、 フィギュアの神 降誕!! でしょ?

あああ、もっとたくさんの人たちに、
もっとたくさん世界中の人たちに、これをお見せすることができなくて本当に残念です・・・


(追記)

今日これを、久しぶりに帰ってきた娘と改めて見ました。
すると、もともと音楽畑だった娘が唸って言いました。
「まさにバッハだ!」 と。

そう、バッハの無伴奏チェロソナタ・・・なんです。
こんな曲を表現できる選手なんていない。
こんな曲を一瞬も退屈させないで芸術性を出せる選手なんていない・・・って。

そう、これはバッハなんです。
御存知、音楽の父です。
現代のすべての音楽のルーツと言ってもいい音楽。

それを、彼女のエッジが、彼女のステップが、
弧を描き、軌跡を描き、音楽を紡ぎ出す。
しかも、この一見地味で単調なチェロの単独音に乗って、
まるで壮大なタペストリーを描くかのように。

こんなことは、彼女にしかできない。
こんなことは、余程神に愛された者にしかできない。
これを生で見れた数少ない方々は、じつに 幸せ だったと思います。









★2015 Mao! Mao! Mao!!
※これは、いつも真央ちゃんから元気をもらっているわたしの感謝の気持ちと、
  今後の真央ちゃんの活躍を信じる気持ちを表したものです。   
  これらの動画を見てもらえれば、それが伝わると思います。



<NEW>
浅田真央
この素晴らしきエキシビションナンバー!






浅田真央(mao asada) 神ステップ、鬼ステップ
“真央ステップ” 大全集 ~ 10年間30本プロの軌跡! 【改定保存版】





ああああ、動画主さまたちの愛に感謝!!です!!



<おまけ>
ソチ五輪女子フリー後に織田信成が号泣する動画!




織田信成、浅田真央の引退発表を受け、
あさチャン生放送でイキナリ大号泣ww 放送事故寸前!





★あらためて真央ちゃんの凄さがわかる
織田信成の涙と怒りの解説・・・ 
織田信成 「審査員 どこ見とんねん!!」


↑ ほんと、織田くんって、いいひとだね~~


<採点疑惑についてよく知らない人のための参考動画>






ま、これがこれまでの日本のマスコミだったわけよ。
マスゴミって言われるゆえんだわね。
とくに日本人のフジテレビ離れの要因のほとんどはコレだわね。


★マスコミが報道しないフィギュアの真実! 
キム・ヨナ不正疑惑は日本人だけの疑惑ではなく、
世界のプロスケーター(本物の専門家)たちがこぞって言及している。




「浅田真央大好き!」世界で真央が愛されるワケ

※どんなに五輪金メダルを持ってても、
 本物の目をもっている世界中の名スケーターたちからこうも絶賛される選手はいません!



アメブロ時代(ブログを書き始めた頃)からの真央ちゃん関係記事を探しやすくまとめたものです。
<真央ちゃん関連 過去記事一覧>
最近のものは記事の下欄からどうぞ。


※またいい動画が上がったら追加してゆきます。


2016年浅田真央の「リチュアル・ダンス」 は SP+FSで一つの完成された作品になる!


 

2016年度の浅田真央の「リチュアル・ダンス」 は
ショートとフリーの二つで一つの完成された作品になる!!




※動画主さま、ありがとうございます。 m(_ _)m♡



★まおまお不足を解消中!! (2016.12) より抜粋転載~

今季、真央ちゃん、もとい、浅田選手の調子が悪くてなかなか本領を発揮できないまま
シーズンが終わろうとしています・・・
(いえ、まだ世選が残ってはいますが、真央ちゃんの出番が終わったので…)

羽生くんもいい! 昌磨くんもいい!!
でも、わたしはやっぱり 真央ちゃんが一番!!!

結果は残念ですが、なあに、我らがまおまおはこんなことじゃあ終わりませんよ!!
真央ちゃんの存在価値はこんなことじゃあ揺らぎません!!

真央ちゃんは、その存在そのものが、見る人に感動と勇気を与えてくれるからです。

その生き方。彼女が毎回体現するアスリート魂。
常に前へ、先に進もうとする闘志。
決して諦めない、自分を信じる、しなやかで強い心・・・

その浅田選手が浅田選手たるゆえんのその姿勢そのものが
「フィギュアスケートを見る価値」・・・だと思うのです。

今回も、過酷な条件の中、
全日本で果敢にトリプルアクセルに挑戦した勇気と信念に、改めて敬意を表します。


くだらない雑音は無視!!無視!!
あんなの、いちいち腹を立てる価値もない!


...................................................................................... 転載おわり



ただ、たしかに、
この作品の真価を世が認めるには、まだまだ「完成度」は低いのかもしれない・・・

しかし、思い出してほしい。
あの2010年のバンクーバーオリンピックの前。
あの前人未到な過酷なプログラム、「鐘」の時も、
その完成形を見るまで、人は、マスコミは、それを酷評し続けた。

2014年のソチオリンピックの時も思い出してほしい。
バンクーバーが終わった直後から「全てのジャンプを基礎から見直す」と言って、
誰もやりたがらない、どんな名選手も嫌がって避けて通る「いばらの道」をあえて選んで、
ほとんど2年間を棒に振ってでも、その道を突き進んだ・・・。
代名詞のトリプルアクセルはおろか、当たり前に跳べていた3回転ジャンプですらも怪しくなっても、
その間どんな批難やそしりを受けても、彼女は揺らがず、それを貫いた。

その最終目標として掲げた
「3Aを含めた8つのトリプルを跳ぶ」という驚異的なプログラムの完成を達成したのは、
奇しくも、ソチのショート・プログラムを「想定外の失敗」によって入賞さえ絶望視された
その直後だった。

あのときも、あのときも、
浅田選手が掲げる目標や理想は、いつも最初は否定され、酷評された。

しかし、その酷評をことごとく裏切り、
彼女は自分の目標をことごとく達成してきたのです。

われわれの期待や想像をはるかに裏切って。

ある程度の優れた作品なら、
ちょっとくらいそれが未完であっても、だいたいその完成した姿を想像できるものです。
「あれが上手くいけば、きっとこんな感じに仕上がるんだろうな」 と。

しかし、
その理想があまりの別次元の場合、完全な完成形をその目で見るまで、
一般人(ド素人)にはその真価を想像することすらできないのかもしれない。

今回もそういうものだと思う。

たとえ、決められた大会の期日までにその完成を見ることができなかったとしても、
だからといって、それに価値が無いとはいえない。

それが、これから初めて名前を覚えてもらわなければならない選手ならともかく、
浅田選手はすでに確固たる実績があり、信用があり、
かつ、すでにカリスマ的な雲の上にいるスターであり、
いくら新星が出ようが、いくら若手の台頭があろうが、その価値はびくともしない。

それが本物のスターであり、スターをスターと呼ぶゆえんだから。

それが、浅田真央が浅田真央であるゆえんだから。


ありふれたパッケージに包まれた、
”想像を裏切らない中身” だけで満足するのが嫌なら、
もう少しの辛抱と忍耐が必要なのです。

あなたが本気で、
本物の、「宇宙(空)から舞い降りた奇跡」を見たいなら。





そして、


その「完成」の暁には、
この、まさに「別次元のエキシビション」を余すことなく世に知らしめることができるのです!

わたしはその日を待ちわびることにします。
フィギュアの神を信じて・・・


Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America



★まおまお不足を解消中!! (2016.12) より抜粋転載~


この今季のエキシビションは素晴らしい!!

このプログラムの真価は、本当のフィギュアファンじゃなきゃ解らないと思うわ。
だって、これこそがフィギュアスケートがフィギュアスケートたるルーツって感じの
まさに、フィギュアの女神、
いえ、「フィギュアの誕生」って言っていい演技なんですもの!!

だってほら、すべての生き物が母なる海から生まれてきたように、
まるで、フィギュアの女神が今、海の泡から生まれ出でたような感じじゃありません?

(え? クラゲ姫?)

この宇宙(そら)に、この地球(海)に、
今、フィギュアスケートが存在するのは、すべてこのため・・・  
この進化を見るため、
この女神、浅田真央を待っていたんだと、わたしは真剣に思いました。



もっっと厳かにこれを見たい人のために
浅田真央(mao asada) SA 2016 EX
「チェロスイート」 ~ 実況解説会場音声無し
【高音質 高画質 保存版】




まさに、 フィギュアの神 降誕!! でしょ?


あああ、もっとたくさんの人たちに、
もっとたくさん世界中の人たちに、これをお見せすることができなくて本当に残念です・・・



(追記)

今日これを、久しぶりに帰ってきた娘と改めて見ました。
すると、もともと音楽畑だった娘が唸って言いました。

「まさにバッハだ!」 と。

そう、バッハの無伴奏チェロソナタ・・・なんです。
こんな曲を表現できる選手なんていない。
こんな曲を一瞬も退屈させないで芸術性を出せる選手なんていない・・・って。

そう、これはバッハなんです。
御存知、音楽の父です。
現代のすべての音楽のルーツと言ってもいい音楽。

それを、彼女のエッジが、彼女のステップが、
弧を描き、軌跡を描き、音楽を紡ぎ出す。

しかも、この一見地味で単調なチェロの単独音に乗って、
まるで壮大なタペストリーを描くかのように。

こんなことは、彼女にしかできない。

こんなことは、余程神に愛された者にしかできない。


これを見れた方は、じつに幸せだと思う。


その幸せが、もっと多くの人たちに届くよう、
「リチュアル・ダンス」の完成を心から信じて、祈っています。







<真央ちゃん関連 過去記事一覧>


まおまお不足を解消中!! (2016.12)

    
これは、わたしが、今の気分でもう一度見たいまおまお、
何度も見たい<まおまおスペシャル>です。


(※動画をいっぱい貼り付けたので重くてごめんなさい…)


今季、真央ちゃん、もとい、浅田選手の調子が悪くてなかなか本領を発揮できないまま
シーズンが終わろうとしています・・・
(いえ、まだ世選が残ってはいますが、真央ちゃんの出番が終わったので…)

羽生くんもいい! 昌磨くんもいい!!
でも、わたしはやっぱり 真央ちゃんが一番!!!

結果は残念ですが、なあに、我らがまおまおはこんなことじゃあ終わりませんよ!!
真央ちゃんの存在価値はこんなことじゃあ揺らぎません!!

真央ちゃんは、その存在そのものが、見る人に感動と勇気を与えてくれます。

その生き方、彼女が毎回体現するアスリート魂、
常に前へ、先に進もうとする闘志、
決して諦めない、自分を信じる、しなやかで強い心・・・

その浅田選手が浅田選手たるゆえんのその姿勢そのものが
フィギュアスケートを見る価値・・・だと思うのです。

今回も、過酷な条件の中、
全日本で果敢にトリプルアクセルに挑戦したことに改めて敬意を表します。

くだらない雑音は無視!!無視!!
あんなの、いちいち腹を立てる価値もない。
ど~せ、自分に何も誇るものがない、
落ちていくしかない哀しい哀しい人たちが必死に爪を立てて(キーを叩いて)いるだけだから。


だから、真央ちゃんの今回の不振には理由があるのだから、それには不満はないのだけど、
ただ、こうなると、これまで当然のようにあった真央ちゃんの出番があまりに少なくて
テレビ放送だけが頼りなわたしにとっては、まるで「真央ロス」? 
はげしく「真央欠乏症」になりそう・・・!!

というわけで、ふたたびこれを出します。

これは、過去に出した「まおまお不足を解消中!(2014)」に最近の情報を追記して
編集し直して出したものです。


/////////////////////

これは、今、わたしが、今の気分でもう一度見たいまおまお、
何度も見たい「まおまおスペシャル」です。


(※動画をいっぱい貼り付けたので重くてごめんなさい…)


この今季のエキシビションは素晴らしい!!

このプログラムの真価は、本当のフィギュアファンじゃなきゃ解らないと思うわ。
だって、これこそがフィギュアスケートがフィギュアスケートたるルーツって感じの
まさに、フィギュアの女神、
いえ、「フィギュアの誕生」って言っていい演技なんですもの!!

だってほら、
すべての生き物が母なる海から生まれてきたように、
まるで、フィギュアの女神が今、海の泡から生まれ出でたような感じじゃありません?
(え? くらげ姫?)

この宇宙(そら)に、この海(地球)に、今、フィギュアスケートが存在するのは、
すべてこのため・・・  
この進化を見るため、
この女神、浅田真央を待っていたんだと、わたしは真剣に思いました。



Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America


まさに、 フィギュアの神 降誕!! でしょ?
あああ、もっとたくさんの人たちに、
もっとたくさん世界中の人たちに、これをお見せすることができなくて本当に残念です・・・
(上位入賞しないととエキシビションでこれを演技できないから)

でも、もうちょっと待てば、世界中のアイスショーではきっと見えるから・・・!!



もっっと厳かにこれを見たい人のために
浅田真央(mao asada) SA 2016 EX
「チェロスイート」 ~ 実況解説会場音声無し
【高音質 高画質 保存版】






やっぱりこれが好き~~~!!

浅田真央 2015Japan Open『蝶々夫人』

演技後、堪らず駆け寄ってきたアデリナ(ソトニコワ)とハグするとこも美しい!

めずらしく、とっても好意的で愛情あふれる日本の解説・・・




<解説なし>
Japan Open 2015 浅田真央 Madama Butterfly


何度見ても美しい!!
ただ美しいだけじゃない、はかなげで、強くて、 そして 美しい。

これこそ日本女性の美。 日本の心。

※詳しい解説はこちら
★浅田真央選手復帰戦ジャパン・オープン! チーム日本を優勝に導いた「蝶々夫人」

真央ちゃんの 「蝶々夫人」 は、
ありがちな ”裏切りに怯えて待つ悲劇のヒロイン” ではなく、
  真心 を捧げた相手を信じようとする日本女性の ”祈り” のようだった・・・



残念ながら、こういう日本の美をここまで体現できる選手がまだ出てきませんね・・・
東西を問わず、これはもう、世界の宝ではないかと。

と、世界中のスケーターやファンは認めてるけどね。




浅田真央(mao asada) CoC 2015 FS
「蝶々夫人」和訳字幕入り  ~  お帰り!






世界選手権 浅田真央(mao asada) 「蝶々夫人」
~ ベスト演技  World 2016 FS



完全保存版用にいっぱい貼ってしまった。




これも好きなんです!

<バラード一番 2バージョン>











「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」  
今、男女問わずいろんな選手がこれを滑ってるけど、
これはやっぱり真央ちゃんのための曲だと思う・・・


9年前ですよ?
今の若手に これだけ滑れる女子がいる?


好きだから二つ貼っておいた。




こんなこともあったわ・・・
Mao Asada - 2008 Worlds LP (CBC )

トリプルアクセルを跳ぶ瞬前に転んでしまったにもかかわらず、その後の闘志のすごさに
海外解説も感服!!




2005 Grand Prix Final FS Mao Asada   かわいい




この衣装が好き その1






この衣装が好き その2





別次元真央 その1
浅田真央(mao asada) 4CC 2012 EX
~ 「誓い~ジュピター」 HD高音質Ver. 保存版






浅田真央(mao asada) CoR 2011
「誓い~ジュピター」+アンコール ~ 高音質 保存版



この世界観、 この空気感を出せる選手は彼女以外、未だ誰もいない・・・


「夢かうつつか・・・」   ジュピター 



浅田真央(mao asada) 4CC 2011 FS もう一つの「愛の夢」 ~ 高画質 高音質Ver. 保存版




なんだろうな~ 
真央ちゃんを見てると、とにかく幸せな気分になる・・・




WTT2013 EX Mao ASADA   メリーポピンズ




浅田真央(mao asada) GPF2012
EX 後のアンコール! ~ 凄い歓声!







この衣装が好き その3





別次元真央 その2





別次元真央 その3
浅田真央(mao asada) World 2013 FS 「白鳥の湖」 高画質高音質Ver.  保存版





浅田真央(mao asada)
改めて 「鐘」 と 「白鳥の湖」 を続けて見てみる!


やっぱり すごいわ・・・

この次元を超える選手はもう出てこないでしょう・・・




別次元真央 その4





別次元真央 その5
未だに涙なくしては見られません・・・





ソチFS ~ タラ解説、永久保存版


もう 真央ちゃんの次元は誰にも超えられない・・・





ジョニー・ウィアー「(真央のこのパフォーマンスは)
僕たちがどうしてフィギュアスケートを愛するかの答えそのものなんだ」



アスリート波瀾万丈 1/6
浅田真央・21時間の真実






アスリート波瀾万丈 2/6 浅田真央・21時間の真実 テレビ東京 2014年12月28日放送
【アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP】






浅田真央(mao asada) "華麗なステップ、神ステップ、鬼ステップ"~ 大全集!【追加改訂版】





このステップが好き♡










まおまおの舞妓さん!?





真央ちゃんの愛されっぷりがすごい!!





こんなの見つけた!
浅田真央 エキシビション Pro. シニア大全集!!

2014/08/16 に公開
浅田真央選手がシニアに上がってからのエキシビションナンバー全てを集めました。
再生時間は43分33秒。
収録プログラム(再生順)
・2006-07 EX Habanera/ハバネラ(ローリー・ニコル)
・2007-08 EX So Deep Is The Night ソー・ディープ・イズ・ザ・ナイト
(ローリー・ニコル)
・2008-09 EX Sing, Sing, Sing シング・シング・シング
(ローリー・ニコル)
・2008-09 EX Por una Cabeza ポル・ウナ・カベサ
(タチアナ・タラソワ)
・2009-10 EX Caprice No. 24 カプリース
(タチアナ・タラソワ)
・2010-11 EX Ballade No. 1 (TEB2010“白バラ”)
バラード第1番ト短調(タチアナ・タラソワ)
・2010-11 EX Ballade No. 1 (SOI2011“黒バラ”)
バラード第1番ト短調(タチアナ・タラソワ)
・2011-12 EX Waltz Op. 64 No. 2
ワルツ第7番 嬰ハ短調作品64-2 (タチアナ・タラソワ)
・2011-12 EX I Vow to Thee My Country
誓い ~ ジュピター ~(ローリー・ニコル)
・2012-13 EX Mary Poppins
メリーポピンズ・メドレー(ローリー・ニコル)
・2013-14 EX Smile/What a Wonderful World
スマイル/この素晴らしき世界(ローリー・ニコル)
・2014-15 EX This Little Light of Mine
光(ローリー・ニコル)




またいいのを見つけたら追加していきます。


動画主さまの愛に感謝!! です。






追記しました。
<真央ちゃん関連 過去記事一覧>




海外解説翻訳出来!世界中が待ってた!浅田真央 2016世界選手権フリーで復活の演技!! タラソワ「天才だわ!真央は復活した!次のオリンピックに出るわよ!」 


世界中が待ってた!!

浅田真央 2016世界選手権フリーで復活の演技! 
タラソワ「天才だわ!」
     「真央は復活した!次のオリンピックに出るわよ!」 

佐藤コーチ「疲れた?」 
真 央   「イー!」 (かわいい♡)




<追加動画>
≪海外解説翻訳出来!!≫

【ロシア語 タラソワ解説】
Mao ASADA 浅田真央 FS 世界選手権 2016



タラソワ「天才だわ!!」「オリンピックの再来だわ!」
解説者
「真央は日本の国から愛されているだけじゃなく、国を越えてフィギュアスケートで魅了してくれる」
「かつてこんなに魅せられてことはありません。正直、(衝撃が大きくて)ちょっとよく理解できていません」
「真央は素晴らしい。 偉大なスケーターです!」

タラソワ「真央は次のオリンピックに行きます!」 
解説者 「・・・・(え?え? そんなこと言っちゃっていいの?)」
タラソワ「ええ、ええ、行きますとも。真央は復活したのよ!!」
(タラソワ先生暴走中!!)




≪ロシア語 タラソワ解説≫
浅田真央 2016 世界選手権 SP 素敵なあなた





 
≪フランス語解説≫
浅田真央 2016 世界選手権 FS:蝶々夫人

 

実況:ネルソン・モンフォール
解説:アニック・デュモン  フィリップ・キャンデロロ
「今日の真央は復帰後としては素晴らしい。」
「立派な”大人”のトップスケーターだ」
「再び氷上に舞った”蝶々”」
「今夜、このボストンでは優勝は難しいかもしれないが、メダルには届いてほしい」
「ボストンでは…か、意味深なことを言うね」
「彼女の演技には魅了されたわ。もう、彼女はもうかつての少女じゃないわね。
彼女は大人になって、大人のの女性の感性で表現した」
「メダルには届かないかもしれないけど、私にはこのプログラムが彼女にとって一番美しいプログラムだと確信してるわ」
「トータルではかなりの点数が出るはずよ」
「演技構成点を見て。
嬉しいわ。彼女の素晴らしい演技に感動したのは私だけじゃなかったということね」



動画主さま、翻訳の神様、いつもお世話になります! ありがとうございます!!












※また動画や翻訳が上がり次第追加してゆきます。




真央ちゃんの笑顔があんまり可愛かったので、
「フィギュアスケートまとめ零 」さんからいくつか画像をお借りしてきました。 m(_ _)m

http://xxhuyuzero25.xsrv.jp/blog/2016/04/03/post-10552/


<6分間練習映像>
https://scontent.cdninstagram.com/t50.2886-16/12958066_567806756719483_212618565_n.mp4



CfFLHhbUUAAwo1d




e00155800-1459646728



真央さん信夫先生に「疲れた?」って聞かれてた
このイーな顔、カメラに抜かれてましたよw
カワイイからおっけw

CfFLhc7UMAIymOM


CfFLsAYW8AAy7q2



CfFL5OtUMAIYvsq



世界から愛される MAO
CfFOCqwW8AQG4Qp



この笑顔!!
12479610_625017677649407_1829081029_n

この笑顔が見れただけで、真央ちゃんはいけると思った。

勝手なことを言うやつは言わせておけばいい。

真央ちゃんは大丈夫。

それに、世界中が「真央スマイル」を求めている。

そして、なにより、
真央ちゃん自身が満足し、手ごたえを感じているのだから。

これからの自分のスケートに。




<おまけ!>
10年前の真央ちゃん


解説が・・・ 
「あんなことも、こんなことも出来ちゃう真央ちゃん♡」 って・・・

この頃まではこんなに好意的だったんだね、日本のメディアも。


★本当に怖い反皇室ブログの実態
 「浅田選手応援&嫌韓ブログ」を装って、実は「反皇室」「皇室解体」へと導くブログにご用心!!






リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示