ひだまり    今は古事記に夢中! 『主権回復の日』

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「日本人にとって建国記念日とは何か?」


 
※これは2015年に出した記事を(毎年)追記編集して再投稿したものです。

「日本人にとって建国記念日とは何か?」



2676回目の日本国の誕生日 おめでとう!!!



紀元2677年
2月11日は日本の「建国記念日」です。

みなさん、
国旗は掲揚していますか?







日本人にとって建国記念日とは何か?

竹田恒泰 竹田恒泰の日本建国の秘密 (その1)


※この動画は、2014年2月5日に生放送した特番となります。
 内容は、生放送時の情報に基づいたものになります。


つづきは有料となります。 
チャンネル会員に登録するとこれまでのすべての講義動画が見られます。
ぜひ登録して全部お聞きください。


竹田恒泰チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu
   ↑  クリックして見てね!!



<関連記事>
★再考 建国記念 日 

   ↑   ↑   開いて見てね!



※これは2016年の投稿です。









『紀元節(建国記念日)には神社に行こう』
http://amba.to/1DYTCeO
















 もう、こんな呪詛には負けないでね!!
★日本人が誇りを取り戻すと、よっぽど困る人たちがいるらしい。

★日本人が取り戻さなければならないもの・・・「海の日」はなぜ祝日であるのか?

★11月3日は「文化の日」? 戦後レジュームを引きずるのはもうやめよう!!
 安倍政権 祝日の本来の意味を取り戻すため、「明治の日」制定へ!


★【安定】菅官房長官の正論! 
「安倍首相の建国記念メッセージについて 右傾化ととる人がおかしい」












★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話


★日本人なら知っておきたい「日の丸」と「君が代」の話


★“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
 これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。



★海外 「この伝統を死守してくれ!」 天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆


★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!
※「天皇」のいる日本は他の王国とは違う!


仁徳天皇を代々模範としてきた天皇陛下   
「こんないい家に住めるようになったのもみんな国民のおかげだ」



“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。、



竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!


竹田研究会入門 ③ 「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか?」


<最近ツイッターでつぶやいたこと> 

 

国旗 掲揚してますか?






 かわいい




 





スポンサーサイト

明治天皇ゆかりの「海の日」の攻防戦のゆくえ・・・ 「本来の意味が忘れられつつある」「祝日には日付に意味がある」「自民党は伝統と文化を重んじる党」

続きを読む

NHK意識調査 「天皇陛下を尊敬」 過去最高に!!  「日本への自信」も高水準

【NHK放送文化研究所調査】
天皇陛下を「尊敬」 過去最高に 
 日本への「自信」も高水準

http://uyosoku.com/archives/38197622.html

imp0912230753005-p1

2014.5.19 20:49 [皇室]
NHK放送文化研究所が昨年10月に行った意識調査で、
天皇陛下に対して「尊敬の念を抱いている」とした人の割合が過去最高の34%に達し
「特に何も感じていない」とした人の割合を初めて上回ったことが19日、同研究所の発表で分かった。

研究所は「即位されて25年を過ぎたことや、東日本大震災後の被災者に向けた熱心なご活動などが
影響したのではないか」と分析している。

調査は昨年10月、
全国の16歳以上の男女5400人を対象に実施し、3070人から有効回答があった。
昭和48年から5年ごとに同様の調査が行われている。

天皇陛下への感情は「好感」「尊敬」「反感」「無感情」などからの選択回答で、好感が35%と最も多く、
尊敬は34%で5年前の前回調査比で9ポイント増加
無感情は同11ポイント減の28%で、過去最低となった。

 「日本人はほかの国民に比べて極めて優れた資質を持っている」とした人は同11ポイント増
の68%
「日本は一流国だ」とした人は同15ポイント増の54%で、
ともに過去最高だった昭和58年に次ぐ高水準となった。

 一方、結婚について「しなくてもよい」は63%、「結婚しても子供を持たなくてよい」は55%で、
どちらも過去最高。
同研究所は「震災後に『絆』という言葉がよく聞かれたが、
結婚したり子供を持ったりする必要はないと考える人はこれまで同様、増加傾向にある」と指摘している。

http://matometanews.com/archives/1685699.html?1400575043#comment-form


。。。。。。。。。。。。

なにゆえ、昨年10月の調査結果が今頃発表・・・?

「過去最高」!! って言葉に、最初は思わず <祝!> っていうのをタイトルに付けてたんですが・・・
やめました。 
なぜなら、
よ~~っく 考えてみて!
日本人ですよ? 海外の意識調査・・・じゃないんですよ?
日本人が、
日本の象徴でもある、日本の国体そのものでもある天皇陛下を「尊敬してる」のって
あったりまえ!!  じゃあないですか?

それが、 過去最高! ・・・が、たったの 34% ?
「過去最高の34%に達し」 って、「達し」 って・・・
 (T_T;)   情けなくない?

そんだけ、戦後の敗戦コンプレックスが、占領政策後遺症が効いていたってことです。
日本の戦後はまだまだ終わってない・・・
真の日本の夜明けはいつ・・・


でも、まあ、上がったんだから、うれしいことです。
きっと、竹田恒泰氏らの啓蒙活動が功を奏した結果でしょう!

でも・・・ね、
最後の調査結果は、モロ、少子化現象を映していますね・・・ これは大問題です。


それと、やっぱり気になるのが、その「表現」です・・・
いいよ? うれしいニュース なんだけど、
でも・・・、どうして、
”天皇陛下を「尊敬」” で  「天皇陛下を尊敬」 じゃ ないの?
どうして
”日本への「自信」” で 「日本への自信」 じゃあないの?

へんでしょ? この表現。

産経新聞なら、 もっと堂々と書こうよ!!

日本人の 「天皇陛下への尊敬」 が増えています!
日本人の 「日本への自信」 が増えています!  ・・・って。




★日本の若者はなぜ「恥ずかしい国」と言うのか?  藤原正彦 「日本人の誇り」



安倍総理 「日本は日本人の為にある」  ロシアの『日本の右傾化報道』について海外の反応

海外「日本は日本人の為にある」 『日本の右傾化』報道が話題に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1055.html より抜粋転載

映像はロシアメディアによって報道されたニュースの一部で、
「新たなナショナリズム」として、"右傾化"する日本の事情が紹介されています。

「民族主義者たちがより声高に主張を行うようになっている」ということで、
ロシアのラブロフ外相が訪日された際に行われた活動家による抗議活動、
領土問題や中国・韓国両国の出稼ぎ労働者に対して行われたデモの様子、
国歌斉唱を拒否したことにより処分を下された教師たち、
安倍内閣による憲法改正の動き、核保有に関する議論の開始を求める議員の存在など、
右傾化の根拠となる事例がいくつか紹介されています。

動画はこちらから

youtubeR6ZixuyE1t8.jpg


この報道に対する外国人の反応 の抜粋 (否定的なものは入っていません)


■ 日本人は賢い人達だ。
  右傾化してるのも、それなりの訳があるんだろう……。 フランス



■ スウェーデンと同じ問題を抱えてるんだね……。
  日本と、母国のために祈らせていただくよ。 スウェーデン




■ むしろ全ての国が日本みたいにあるべきでしょ。
  国ごとの独自性を守っていこうぜ! +2 デンマーク




■ 1945年に日本は2つの原子爆弾を落とされ、トウキョウは空襲で灰燼に帰した。
  ……それでも日本人は断固たる決意をし、懸命に働き、
  世界で最も繁栄した国家の1つを築き上げた。
  トウキョウなんて最も先進的な都市になっただろ……。
  逆にアフリカは、欧州の植民地主義によって発展が遅れた。 +13 アイルランド



■ 「もしあなたの国が多文化主義なら、あなたの国に文化はない 
   +33 アメリカ




■ そもそも何でこの報道は、ナショナリズムを悪と捉えてるんだ? +7 ドイツ




■ 母国に敬意を示すために、起立をして国歌を歌う。
  面倒を見てくれてる人たちに、そんな僅かな敬意すら払えないなら、
  自分の国に帰って、歌いたい歌を歌っとけって! 
  以上!!! +9 スウェーデン 




■ この世には良い民族主義と悪い民族主義の2つがある。
  日本における過激な民族主義者は他の国と同様、極わずかだよ。 +9 ベトナム




■ まーた右派と左派の対立を煽るプロパガンダか。 +7 アメリカ




■ 右傾化の何が悪いのか俺には分からないんだが。 +5 カナダ




■ 日本は日本人のためにある! それの何が悪いんだ?
  多文化主義という理想、そしてそれが実行されたが為に、
  今の時代、単一民族国家はレアになってしまった! +7 アメリカ




■ 移民を受け入れたすべての国が破壊されている。
  日本は日本人のために存在するんだよ。
  欧米の多文化主義を真似しちゃ駄目だ。
 +12 リトアニア




■ 良いニュースじゃん。
 グローバリズムなんて御免だ。 +9 フィンランド    




■ 日本が? 国家主義的になってるって? 
  あり得ないだろーーーーー……。 アメリカ
 


 
■ 俺が言えるのはただひとつ。
  良くやった日本!  よくやったぞ。 +4 スウェーデン



■  日本人よ、それでいい。
  安全は日本の人たちの為にあるんだ。
  あらゆる脅威から自国を守らないといけないよ。
  日本は素晴らしいあり方を保つ国なんだ。
  アメリカのようになってしまうことを許してはいけない。 +35 
アメリカ



・・・・・・・・・・・・・・抜粋転載おわり


最初に書いたように、否定的なコメントは省きました。
それも見たいという方は、元記事を開いて見てください。

なぜ、否定的コメントを省いたか・・・
それは、 そんな意見なんか聞かなくていい からです。

だって、そうでしょう?
一体、どこの誰が、自分の国のことを「自分たちのものだ」 と言ってはいけないと?
それを否定したり、意見する方が おかしい のであって、
そんなの、
日本人が、
日本の首相が、
「日本は日本人のものだ」 と言って どこが悪い?

つうか、 
それ言えない首相の方が問題だろう?

こんな、あったり前のことを、
わざわざ否定したり意見したりするのは、
もともと価値基準が おかしい 人間です。

本気で「日本(△△)は 日本人(△△人)のものじゃない」などと思っているなら、
だったら、あなた、そのパスポート返しなさい!!

ってことですよ。 ねえ?

あなたが外国で何かあったとき、守ってくれるのが、
「あなたがあなたである」ことを保証してくれているのが、
あなたの国が発行しているパスポートでしょうが?

ほんとうに、その国が「みんなのもの」だったら、
「日本はみんなのもの」 だったら、
誰でも自由に日本人の権利を使えるのなら、
そんなの、もう、日本じゃないし、
そんなの、もう、日本人として誰も信用してくれない
 ってことですよ。

それでも
「日本は日本人だけのものではない」
なんて寝ぼけたこと言うつもりなら、

二度とその「菊の御紋」のパスポート使うなよっ!!

ってことですよ。


そういうこと。 わかった?

日本みたいに、無条件に信用されて、敬意を払われる「パスポート」はないの!

他の国の人は、そんな風に「国」に保証してもらいえないの!
他の国の人は、そんな風に「△人だから」と信用してもらえないの!

わかった?
「日本人」は特別なの。
日本人っていうだけで、すごく特別な権利があるの。
それは、「日本人」だから。
過去の「日本人」がそういう信用を作ってきたから。
だから、今の「日本人」がその信用(パスポート)を使えるの。

それは、日本人だから無条件で与えられてるの。
「日本人だから」という特権が与えられてるの。

当然でしょ?
日本人だもの。
それが「国家」というものだから。

国家というのは、
国の名前でも、国の大きさでも、国の経済の大きさでもない。

その国が生まれてから、過去から現在に歩んできた歴史そのもの。
その「国家」の信頼は「過去」が作ったもの。
そして、その信頼が、現在から未来への「保証」。

それが「国家」への信頼ってものです。
それが「菊の御紋の威力」なんです。

そんな「特権」を持てるのは日本人だけなんです。
だってしょうがない。それは過去の「日本人」が作ったものなんだから。

アメリカ人が作ったものでも、
中国人が作ったものでも、
ましてや韓国人が作ったものでもない。

申し訳ないけど、誰もこの足元にも及ばないの。
それが「日本」だから。
だって、事実だから。 (※参考)

途上国のパスポートが「若葉マーク」の毎年更新免許だとしたら、
先進大国のパスポートは「ゴールド免許」、
そして、
日本のパスポートだけは、ゴールドを超える唯一の「プラチナカード」みたいなもの!

わかる?
だから、それが欲しいのよ。

日本人だけのもの…
だというのが悔しいの。許せないの。

どんなに逆立ちしたって、一生、日本に叶わない。
これからどんなに頑張っても、日本の足元にも近づけない。
それが分かっているから、だから、それが欲しいのよ。
日本に混ざりたいの!

そういうこと。
だから、そのために、「日本が日本人だけのもの」では困るの。
そういう 身の程知らずで、強欲な、頭がおかしな人が意見しているの。

「日本は日本人だけのものではない」 って。


だから、反対意見なんて聞く必要ないの。
でも、どうしても気になる人は、元記事を開いて見てみてね。

そして、
それ聞いて、さらに思いを強くすればいい。

そうか、日本は日本人のために守らねば!!! と。


安倍首相がやろうとしていることは、「右傾化」ではなく、
戦後、左に寄りすぎて「おかしくなった日本」を まっすぐに立て直す ことです。

安倍総理は、
保守の日本人は、
ただ日本が真っ直ぐにピンで立つのを目指しているのです。
それだけです。

へんに腰を曲げたり、反らしたりする必要はない。
ただ、自然体でまっすぐに立てればいいのです。

戦後レジュームを脱して、日本がピンで立つために。
「真の主権」を回復するために。

その「治療」が、傍から見て「右」に向かっているように「見える」だけ。
向いてるのが右なだけで、向かっているのは真ん中なんです。






★安倍総理は昨年末、靖国を参拝し戦没者への崇敬の念を表わした。 
 今年は南太平洋諸島に歴訪し、戦没者の慰霊と遺骨収集を強化。


★新藤総務大臣 あっぱれ! 靖国参拝問題での記者会見で朝日新聞記者を論破
 ほんと、安倍内閣は鉄壁の日本再生内閣だわ


★特定秘密保護法案制定後、さっそく実現? 続々続く安倍内閣のGJ! 
「安倍政権、通名禁止に! 在日特権廃止へ!」


★安倍首相、防衛施設周辺や国境離島や水源地における外国資本の土地買収規制へ 

★次々と続く 「日本の領土 竹島 尖閣諸島 」 日本政府広報動画の快進撃!!

★インドネシアが韓国の日本非難を一喝!!


追記  8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画

この動画についたコメントをもとに一言・・・

アジアを解放した英霊を戦犯にしたのは連合国。
日本人にそう思い込ませたのはGHQ。
それを引き継いだのが日本左翼。

「戦争に負けたからしかたない・・・」 そういう空気のまま 今に至る。

そして、
その「空気」を 隣りの国たちが利用して、不当に被害者面して日本を貶めている!

日本に、そんな「空気」がある限り、

彼らはいつまでもそれを利用し、他国にもそれを信じさせ、
日本はいつまでも「戦後体制の呪縛」から解放されないのです。






「 youtube すぐ止まってイライラする~」っていう人は、
ニコ動のアカウントを取るのをお勧めします!
youtube みたいに止まりません。
  ↓   





youtube の動画についたコメントより~


アジアを解放した英霊を戦犯にしたのは連合国。
日本人にそう思い込ませたのはGHQ。
戦争に負けたからしかたない・・・そう言う空気のまま今に至る。

しかし、そろそろ我慢の限界! 引き金は中韓の反日!
白人至上主義に散った多くの日本人を侮辱する!
アジアの裏切り者中国人と寝返り朝鮮人に。

・・・自分のご先祖様に強姦魔、虐殺者の濡れ絹を着せてまだ黙っ­ていられますか?
・・・故郷のために玉砕した兵隊さんの名誉を守ってあげようとは­思いませんか?

哀れなり・・・
アジア解放に死んでいった英霊が特定アジア人に冒­涜されるとは・・・




日教組と反日マスゴミに騙されていたけど、これで正統史観がわか­ったと思う。
大東亜戦争は日本から仕掛けたものではなく、日本は最後まで平和­外交を模索していた。
大東亜戦争は日本が欧米の植民地にされている東南アジアやインド­などの国々を解放するための
戦争であった。
この事実を歴史の教科書に載せて、もっと子供たちに教えるべき!­!



ここに来れて、良かった。
耳をふさがないで、しっかりと前を見て­生きる。
子供にも伝える。
孫ができたら、孫にも伝える。
我われの­先達の誇り高き礎のうえに今があることを!



私の亡くなった祖父も言っていました。
あの戦争は鬼畜米英と戦う­為だったと。 決してアジア侵略の為ではありません。



何度見ても涙がでます。
素晴らしい国 日本に生まれて良かったと痛感します。
今の若者にも是非見てもら­いたいです。
出来れば学校の教材として活用して拡散してもらいた­いと願います。
大東亜戦争で散っていった英霊とこの戦争で犠牲に­なった国民に最大の敬意を払いたいです。



靖国で静かに眠っているじいちゃんの代わりに私が言います。
これ­を作ってくれて本当にありがとうございました。



。。。。。。。。抜粋転載おわり



<参考記事>

日本人は自分のことをよく知らない
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-558.html

なぜ日本人は「日本人らしさ」を失わずにこれたのか?
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-631.html

日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

必見! 『大日本帝国が世界で初めて提案した『人種差別撤廃案』』

『追記:アメリカ人も知らない太平洋戦争の事実』  
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-827.html


『国旗の重み 靖国編 ~ブラジルからの手紙~』
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-814.html


『再 日本人の「共存共栄」の心』
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-833.html


「可愛い子には旅をさせましょう」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-143.html  


『学校では教えてくれない 本当の江戸社会と江戸日本人のすごさ! 』
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-825.html


「世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと」 
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-886.html


アメリカ人も認める憲法改正 ~ 『天皇陛下にお仕へしたい ウエスト博士の思ひ出』


『日本人は知っているだろうか… 東京裁判の嘘と大東亜戦争の真実』

外国人はどのように日本が見えていたのか? ~外国人から見た日本の姿  ①



リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示