ひだまり    今は古事記に夢中! 日本人の歴史観を取り戻す!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

『上念司の近衛内閣論』


あ、これは、随分前の話なんですが、今聞いても面白いし、勉強になるかと思って
自分の保存用に作ったページなんです。


『上念司の近衛内閣論①』

上念司・倉山満 AJER2012.2.21(3)
https://www.youtube.com/watch?v=ylzMPFtzCMY&list=PLEB414A120AD15FE7


2012/02/21 に公開





さくらじ#25
上念司と語る、近衛内閣末期論!


2012/03/25 に公開





『いよいよ東條内閣初期!?①』
上念司・倉山満  AJER2012.6.26(3)


2012/06/25 に公開



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『変態御用一般人化するマスコミ①』
田中秀臣・上念司・倉山満  AJER


2012/04/30 に公開





『日銀貴族の討伐がはじまった!①』
上念司・倉山満  AJER2012.4.24(3)


2012/04/24 に公開



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



倉山満の直球勝負 
「保守の心得」のご紹介 ゲスト 上念司



2014/02/16 に公開




倉山満の直球勝負 
保守の心得をまたまたご紹介 ゲスト 上念司 



2014/03/19 に公開

日本の保守と西欧のconservativeは違います。
バークやシャトーブリアンが守れと言ったのは彼らの自国の保守なのです。
日本には天皇を殺害しようとする革命など起きたことはありません!
日本の保守とは何なのかを書いた『保守の心得』(扶桑社新書)ぜひお読みください!




倉山満の直球勝負 
「保守の心得」増刷御礼とTPPのおはなし ゲスト 上念司



2014/03/29 に公開

TPPは本当に国体破壊なのでしょうか・・
クラウゼビッツは「戦場は霧の中」と言いました。情報の量と質を誤ると戦争には勝てません。
「保守が馬鹿だと国が滅ぶ」保守を自称する人は、物事の優先順位を見て、大局観を持ちましょう。




【CGS 久野潤 日本人の気概 】 第11回「水戸黄門が日本の歴史をつなぎ留めた!」~第20回


【CGS 久野潤  日本人の気概】
「水戸黄門」が日本の歴史をつなぎ止めた!?

〜徳川光圀の功績〜

【CGS 久野潤 日本人の気概 第11回】

常陸水戸藩の第2代藩主であり、「水戸黄門」でもよく知られている徳川光圀を解説します。
最近は徳川光圀はおろか、水戸黄門といってもピンと来ない人が増えてきましたが、
光圀は「この紋所が目に入らぬか!」の印籠とともにチャンバラを繰り広げていた
わけではなかったのです。(あれは「歴史ドラマ」ではなく、娯楽「時代劇」ですから)
実は光圀は、「天皇中心の日本の歴史を後世に継いだ」といっても過言ではないほどの
功績を残した人なのです。





全ての天皇陵を調べ上げた蒲生君平
【CGS 久野潤 日本人の気概 第12回】

今回は、江戸時代の「寛政の三奇人」の一人である、蒲生君平(がもうくんぺい)について解説します。
ここで言う「奇人」とはすぐれた人という意味です。
前回は水戸黄門こと徳川光圀のお話で、彼は皇室中心の日本の歴史を確定しました。
これに関連して、蒲生君平は「天皇陵」を全国各地を回って調べ上げる事で確定して行きました。
この2人の功績は、現在の皇室の正統性と、
ひいては日本の歴史を証明することへと繋がって行きます。









北方脅威に備えた間宮林蔵
〜何のために樺太を探検したのか?〜

【CGS 久野潤 日本人の気概 第13回】

間宮林蔵は、ロシア側からの北方の脅威に備えて、樺太を探検した人物です。
現代教育では、この間宮林蔵の偉業は一通り教えられてはいるのですが、
その背景や理由まではあまり教えてくれません。
最も大切なのは、その偉人が何を想い、何のために成し遂げたのか、
まさに「気概」を理解する事ではないでしょうか?



中朝事実を著した山鹿素行
【CGS 久野潤 日本人の気概 第14回】

江戸時代前期の軍事学者であり、「中朝事実」を著した山鹿素行を解説します。
CGSでも以前「維新志士が学んだ日本の誇り」という番組にて中朝事実を中心に
解説を行いました。
中朝事実の内容や意義をより詳しく知りたい方はぜひご覧下さい!
リンク:https://www.youtube.com/watch?v=5YR-G0lFiOM




農業コンサルタント! 〜二宮尊徳が米を救った〜
【CGS 久野潤 日本人の気概 第15回】

二宮尊徳は全国の学校に銅像が見られたものですが、
「歩行中に本を読むのは危険」などという理由で撤去されたり、改修されたりしています。
彼は日本の伝統として、主食として、2000以上の村で農業を守り抜いたと言われています。
その功績をひと言で言い表すと、「農業コンサルタント」という言葉がしっくり来るかと思います。




日本の偉大なる教育者!吉田松陰と佐久間象山
【CGS 久野潤 日本人の気概 第16回】

吉田松陰は29歳という若さで没しましたが、その短い期間で私塾「松下村塾」を立て、
極めて多くの門弟を残しました。
彼の教育は後の明治維新において極めて大きな意味を持ちました。
まさに、身体は死しても精神は残るということを示す例です。
また、佐久間象山は吉田松陰の師でした。




吉田松陰の流れを近代化に継いだ伊藤博文
【CGS 久野潤 日本人の気概 第17回】

今回は日本の初代内閣総理大臣である伊藤博文を取り上げます。
伊藤博文は、前回紹介した吉田松陰・佐久間象山の弟子でした。
彼は、日本の近代化を押し進め、
また吉田松陰たちの流れを近代へと継いで行く事になりました。
特に、近代化には欠かせなかった英国圏の文明を取り込むためには
言語的にも大きな障壁が有りました。





日露戦争を勝利に導いた東郷平八郎と乃木希典 【CGS 久野潤 日本人の気概 第18回】

本日は戦前なら誰もが知っていた、東郷平八郎と乃木希典(のぎまれすけ)を解説します。
この2人は、日米戦争以上の圧倒的不利とすら言われた日露戦争を勝利に導いた人物です。
そのような功績を持つため、戦前は神として祀られ、数々の神社があります。
しかし、戦後の教育ではこれらを英雄視して教える事はできないため、忘れ去られてしまいました。





情報戦を制するものが戦争を制する!?
〜明石元二郎の功績〜

【CGS 久野潤 日本人の気概 第19回】

「日本人の気概」具体的な人物を取り上げるのは今回が最終回となります。
最終回の偉人は、明石元二郎(あかしもとじろう)です。
彼は明治・大正期の軍人で日露戦争の勝利に、情報戦において貢献しました。
その当時は明石元二郎の正しい情報はもちろん、
それを活かすだけの政府の力や体制が整っていたから勝利を得る事ができたのかも知れません。
この後は第二次世界大戦・戦後と日本の情報戦は弱体化する一方でした。





日本人の気概を振り返る 〜日本を守るための気概〜
【CGS 久野潤 日本人の気概 第20回】

「誰が日本を護ってきたのか?」
「先人たちはどのように国難に立ち向ってきたのか?」

「”戦後民主主義”によって日本から失われたものとは何か?」


ここまで19回に渡って、聖徳太子から明石元二郎まで多くの人物を紹介してきましたが、
そこには通じる精神があります。
その一つは、公のために自らを律することができ、行動する事ができたというものがあります。
これからの日本が反映するための心構えを、歴史から学びましょう。




..............................................................



一刻も早く、
日本の子供たちが日本を誇れる「歴史(国史)教育」を!!

★「教科書」が違うだけで、子供たちの意識がこんなに変わる!
 愛国者が歴史を教えるだけで、子供たちの意識がこんなに変わる!
 こんな当然のことが、日本にだけ70年も遅れていた!!


※日本人は日本のことを知らな過ぎる!!
★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話



★「帝国海軍と艦内神社」 久野潤  ~神々にまもられた日本の海~

★「艦内神社と政教分離 〜戦艦の中の神社は今〜 」 古谷経衡 ・ 久野潤

★久野潤 (「艦内神社」) の勉強したくなる歴史入門 ① white 吉木誉絵 (佐久弥レイ)

★久野潤 (「艦内神社」) の勉強したくなる歴史入門 ② white 吉木誉絵 (佐久弥レイ)

★久野潤『帝国海軍と艦内神社』 ② とうとう中国が「艦これ」を丸パクリ!!
「”艦これ”は我々のゲームのパクリだ!」って言うが、その艦名の由来をお前は説明できるのか!


★「戦争映画の入り口 ・ 永遠の0 」 古谷経衡 ・ 久野潤 


★英語で世界に発信!UndertakerRachのコピペでGO!



【CGS 久野潤の日本人の気概 】第6回「学問の神様!菅原道真」~第10回 「日本の心を繋いだ武将・信長と秀吉」



学問の神様!菅原道真
【CGS 久野潤 日本人の気概 第6回】

今回は「学問の神様」で知られる菅原道真を紹介します。
この人物は、今と昔ではずいぶんと捉え方が変わっているようです。
実は彼は、昔は「戦いの神」と呼ばれていたことがありました。
今回は菅原道真とその周辺の人物の歴史を振り返り、
そこから日本人の気概の形を考えて行きます。




皇室分裂の危機!? 源頼朝公の偉業
【CGS 久野潤 日本人の気概 第7回】

今回は源頼朝の成し遂げた偉業を解説頂きました。
平家の滅亡から鎌倉幕府の成立までの間は、日本建国史上でも極めて大きな「国難」がありました。
この時、日本の天皇は2人になってしまっていたのです。
皇室の正統性がなくなった所につけ込まれて、中国に乗っ取られてしまうかもしれなかったのです。
また、今回の話題は、日本の歴史を語る上で、
皇室の存在を抜いてしまえば全く間違った理解になってしまうことの良い例です。





鎌倉幕府を延命させた元寇 〜国護りの精神〜
【CGS 久野潤 日本人の気概 第8回】

今回は鎌倉幕府の危機にして、日本の存続すら揺るがした国難の一つである
「元寇」にフォーカスをあてて解説します。
鎌倉幕府の権力体制が揺らぐ中でも、
時勢をわきまえて内乱を起こさなかった先人の存在が有りました。
まさに「国護り」を体現しています。




七生報国の精神!楠木正成の生き様とは?
【CGS 久野潤 日本人の気概 第9回】

楠木正成は、鎌倉時代末期の武将です。後醍醐天皇に忠誠を誓い、
鎌倉幕府の打倒に貢献しました。その後の建武の新政において、要職を務めました。
天皇を中心に据えるという日本の正統な制度を取り戻した重要な人物でした。
しかし、その後建武の新政への不満が募り、
これが傾くと、後醍醐天皇方だった足利尊氏が離反しました。
足利軍に湊川の戦いで敗れた楠木正成は自害しますが、
この時「七生報国」という戦前日本まで語り継がれることとなる意思を遺しました。


 ぶっ飛んでいるけど、日本人として とっても腑に落ちる! 
★日本人のヒーローとしての 超「楠木正成論」





日本の心を繋いだ武将・信長と秀吉
【CGS 久野潤 日本人の気概 第10回】

今回は日本史上最も「群雄割拠」だった戦国時代において、
天下統一を果たした織田信長と、それに続く豊臣秀吉はなぜ成功したのか?
というテーマです。
足利氏の勢力拡大によって、天皇を頂点に据える日本の国体が脅かされました。
また、ほぼ20年に1度行われてきていた神宮式年遷宮も100年以上に渡って途絶えてしまいました。
織田信長はこれらをただしました。
そういった活動こそが、彼を天下統一へと導いたのかもしれません。




..............................................................



一刻も早く、
日本の子供たちが日本を誇れる「歴史(国史)教育」を!!

★「教科書」が違うだけで、子供たちの意識がこんなに変わる!
 愛国者が歴史を教えるだけで、子供たちの意識がこんなに変わる!
 こんな当然のことが、日本にだけ70年も遅れていた!!


※日本人は日本のことを知らな過ぎる!!
★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話



★「帝国海軍と艦内神社」 久野潤  ~神々にまもられた日本の海~

★「艦内神社と政教分離 〜戦艦の中の神社は今〜 」 古谷経衡 ・ 久野潤

★久野潤 (「艦内神社」) の勉強したくなる歴史入門 ① white 吉木誉絵 (佐久弥レイ)

★久野潤 (「艦内神社」) の勉強したくなる歴史入門 ② white 吉木誉絵 (佐久弥レイ)

★久野潤『帝国海軍と艦内神社』 ② とうとう中国が「艦これ」を丸パクリ!!
「”艦これ”は我々のゲームのパクリだ!」って言うが、その艦名の由来をお前は説明できるのか!


★「戦争映画の入り口 ・ 永遠の0 」 古谷経衡 ・ 久野潤 


★英語で世界に発信!UndertakerRachのコピペでGO!



【CGS 久野潤の日本人の気概 】第1回「真珠湾攻撃を振り返る」~第5回 「道鏡の野望を打ち破った和気清麻呂」

    
ずっとこの「久野潤の”日本人の気概”シリーズ」を紹介しようと思っていましたが、
皇室問題等に追いやられ、いつの間にかシリーズも終了していましたが、
この話はぜひ、絶対に、みなさんにも聞いてほしいと思ったので、順次紹介してゆくことにします。
一つの記事で20回もの動画を貼るのは重すぎるので、5回ずつに分けさせていただきましたが、
もちろん、続けて聞きたい方は、youtube の方でどんどん続きを聞いてもらって結構です。
この記事は、自分の資料用に(いろいろ参考になる話が多いので)、また、あとからいつでも
まとめて聞けるように整理してまとめてみました。


〜先人の気概を学ぼう!〜
真珠湾攻撃を振り返る

【 CGS 日本人の気概 第1回】


本日より新シリーズ「日本人の気概」をお送り致します。
これまでにも数回ご登場いただいた久野潤先生にお話をいただきます。
このシリーズの目的は、今の人たちが自分の利益の為に国防をするのではなく、
建国2600年以上の歴史の中において先人達がしてきたように国防を考えて行かなければなりません。
そのために、様々な先人や出来事から、日本人に存在していた「気概」を探って行きましょう。
今回は近代史上では大きな出来事となった「真珠湾攻撃」を振り返って行きます。




国を固めて気概を示した聖徳太子
【CGS 日本人の気概 第2回】

今の一部の教科書や歴史学者の説では「聖徳太子がなかったことにされている」ものがあります。
それでは日本の歴史がひっくり返ってしまいます。
ねずさんと話す「目からウロコの日本の歴史 3-1、2」も併せてご覧いただくと、
「聖徳太子」が確かにいて、大きな功績を残したことをより深く学ぶことが出来ます。







★竹田恒泰の皇太子論
~ 歴代皇太子の苦悩と真実 ・ 日本を救った天才 聖徳太子 ~

現皇太子を含め、歴代天皇の皇太子時代の活躍や、
今上陛下や昭和天皇の皇太子時代の活躍や苦悩
教科書が教えない聖徳太子の本当の功績など、
今の皇室問題を考える上でも重要な知識!
竹田恒泰氏じゃなきゃ語れない「本当の皇室の歴史」を語ります!





日本最初の敗戦・白村江の戦いを乗り切った日本人
【CGS 日本人の気概 第3回】

今回は日本で最初の対外戦争における大規模な敗戦となってしまった白村江の戦いの後、
日本人はどうやって国を立て直して来たのでしょうか?
その際に国の防衛ということに対して功績を残した天智天皇の業績を見て行きましょう。




夫の想いを受け継いだ女性天皇と式年遷宮
【CGS 日本人の気概 第4回】

今回は天武天皇の妻にあたる、持統天皇に関するお話です。
持統天皇は数少ない女性天皇のうちの一人で、主な実績としては
伊勢神宮の式年遷宮でした。20年毎に建て替えるという習慣を始めたおかげで、
今に至るまで約1400年にも渡り神宮を守り続けただけでなく、技術の伝承も行われてきました。




権力に媚びない!
道鏡の野望を打ち破った和気清麻呂

【CGS 久野潤 日本人の気概 第5回】

半年ぶりに、久野潤先生の「日本人の気概」の続編です。
今回は、和気清麻呂です。平安京を作った責任者が彼の主な功績です。
また、道鏡が天皇の位を乗っ取ろうと暗躍する中、
その権力に媚びずその野望を打ち砕いた、「気概」ある人物でもありました。
まさに「日本人の気概」を体現していると言えるでしょう。



..............................................................


一刻も早く、
日本の子供たちが日本を誇れる「歴史(国史)教育」を!!

★「教科書」が違うだけで、子供たちの意識がこんなに変わる!
 愛国者が歴史を教えるだけで、子供たちの意識がこんなに変わる!
 こんな当然のことが、日本にだけ70年も遅れていた!!


※日本人は日本のことを知らな過ぎる!!
★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話



★「帝国海軍と艦内神社」 久野潤  ~神々にまもられた日本の海~

★「艦内神社と政教分離 〜戦艦の中の神社は今〜 」 古谷経衡 ・ 久野潤

★久野潤 (「艦内神社」) の勉強したくなる歴史入門 ① white 吉木誉絵 (佐久弥レイ)

★久野潤 (「艦内神社」) の勉強したくなる歴史入門 ② white 吉木誉絵 (佐久弥レイ)

★久野潤『帝国海軍と艦内神社』 ② とうとう中国が「艦これ」を丸パクリ!!
「”艦これ”は我々のゲームのパクリだ!」って言うが、その艦名の由来をお前は説明できるのか!


★「戦争映画の入り口 ・ 永遠の0 」 古谷経衡 ・ 久野潤 


 ぶっ飛んでいるけど、日本人として とっても腑に落ちる! 
★日本人のヒーローとしての 超「楠木正成論」


★英語で世界に発信!UndertakerRachのコピペでGO!



「アパホテルに抗議する在日中国人デモ」に抗議するデモのまとめ~

 
※動画をいっぱい貼り付けたので開くのにちょっと時間がかかります・・・ m(_ _)m;;


「アパホテルに抗議する在日中国人デモ」
に抗議するデモのまとめ~


ちょっと、これはすごいことだ!! ・・・と思ったので、
これは、ひょっとして、ひょっとすると、
日本の長い長い「暗黒の自虐史観」に終わりを告げる
ターニングポイント的な出来事では・・・?と思ったので、
自分の記録用にデモの様子の動画をまとめたみました。


日曜の新宿大混乱! 警官だけでも1000人?
APAホテル前 新宿御苑  佳境の日本人側の「(支那人)帰れ!」コール



あれ?  始まったと思ったら、すぐ終わった・・・?




デモの状況がわかりやすいまとめ動画~

日本人大勝利!
APAホテル前で前で待ち構え、
支那人の抗議デモに桜井氏らカウンター 
新宿御苑前





 ↑ のハーフバージョン

大勝利! APAホテル前 桜井氏 
日本人の本気の怒りに逃げた支那人のデモ隊







支那人デモ行進がやってくる!
なぜ警察は許可を出した?!
【超緊急】
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!
H29/02/05






支那官製アパホテルデモでのウィグル人の叫び
「こんな素晴らしい国家(日本)でこんなくだらないデモ」



2017年2月4日15時過ぎ、
東京新宿御苑前のアパホテル前を通過する支那人の官製デモにウィグル人がカウンターで現れた。
警察の警護に阻止されているウィグル人に加勢してマイクを渡した桜井誠日本一党首の意向に応えて、
支那建国以来の数多の虐殺、弾圧、迫害の歴史の支那批判を行いともに日本への感謝を述べた。




【襲い掛かるシナ人】
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!

2017.2.5





【せと弘幸 氏】
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!

2017.2.5





【村田春樹 氏】
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!

2017.2.5





【川井誠二郎 氏】
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!

2017.2.5





【堀切笹美 氏】
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!

2017.2.5





【超緊急】  別カメラ③
アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!







・・・・・結果。

中国人アパホテルデモ隊は100人以下のショボい集団だった!
【東亜現代ニュース】






【ニコニコ動画】
中国観光局の圧力に屈さず
書籍の撤去を拒否したAPA HOTEL頑張れ!
 
(日本のマスコミの報道っぷりも・・・)






世界も日本を支持!!

日本のアパホテル完全勝利www

中国韓国以外から予約殺到!!
中国「アパホテルは利用しない」
⇒ 世界各国「中国人がいないなら絶対に利用する!」






結論!!

勇気あるアパ社長、元谷さん、ありがとう!!

火をつけた中国人バカッター ありがとう!!

火に油を注いだ 中国共産党、ありがとう!!!


おかげで日本人に火が付いた!!

日本は日本人のもの!!

日本国内の言論は日本人の自由!!


今こそ、
「真実の日本」 「真実の歴史認識」 に目覚め、
日本は、
中韓の偽歴史を基にする反日運動に勝利する!!



・・・・・って感じ?

なんか、今回のことで、日本人を勇気づけちゃったね・・・


中国さん、ご苦労さま。なんか今回は世話になったね?

ありがとね。
こんなに腰の重かった日本人を焚きつけてくれちゃって。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。 お ま け 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



【電凸】NHK…

「中国人のアパホテルに対するデモを報道しろ!」



   ↓   ↓

こんなNHKだから、
そりゃ、疑われるわな・・・


NHKの反日ぶりがひどい!!









散々うるさいのが続いたから、
もっと穏やかな(理性的な)中国・共産主義批判を聞いてみよう。


武田邦彦
★アパホテル批判で分かる中国共産党の正体!
なぜ理想を求めた共産主義が悲惨な結末を迎えたのか?






アパホテル支持:
中国に屈せず、
言論の自由を死守する by 青山繁晴




















リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示