ひだまり    今は古事記に夢中! 共謀罪・特定秘密保護法

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

百田尚樹氏が「共謀罪」の必要性と反対派(朝日記者)の論理破綻を解り易く解説!


百田尚樹氏が「共謀罪」の必要性と
反対派(朝日記者)の論理破綻・無知蒙昧ぶりを
解り易く解説!!


【DHC】【虎ノ門ニュース】 4/25(火)
百田尚樹・坂東忠信・居島一平




(※くだんの「共謀罪についての話は48分くらいから)


<重要部分の要点書き起こし> (※覚書き・意訳含む 順不同)


「百田氏、週刊朝日の記者に呆れる!!」

(※解り易くするため、日本の共謀罪に値する諸外国の法律を「いわゆる共謀罪」と表現します)

ある日、「週刊朝日」の記者が、百田氏に電話で、
「百田氏のツイッターの発言は共謀罪に該当するのでは?」と聞いてきた。
これに対し、百田氏が逆に
「国際社会の中でいわゆる共謀罪が成立している国を挙げて見てくれ」と問うたが、
記者は一つも答えられなかった。
「では、いわゆる共謀罪が成立していない国があったら一つでいいから挙げてみてくれ」と問うたが、
これも答えられなかった。

百田氏は 「そんなことも知らないで共謀罪を語るなよ」 と呆れて言った。

百田氏の話。

かつて朝日新聞は、
「北朝鮮から日本へミサイルが飛んできても、一発だけなら誤射かもしれない」と書いた。
それを前提に、百田氏はこうツイッターに書いた。

「もし今回、(このような情勢の中で)北朝鮮が核爆弾を日本へ打ち込んだ時に、
また朝日新聞が【一発だけなら誤射かもしれない】と書いたら、
わたしは朝日新聞の社長を半殺しにする」

どうやら件のツイートは削除されたと思われますが、
これですね。


これを見た週刊朝日の記者から電話があって、上の  やりとりがあったわけです。

動画の書き起こしを基に詳しく説明すると。

朝日記者「百田さん、これ、脅迫罪ですよね。」
百田氏 「へえ、これ、脅迫罪ですか?」

朝日記者「この百田さんの脅迫ツイートに共感する人たちがいたんですが、
      この人たちは共謀罪ですよね?」

百田氏 「あんた何言うてるんや。そこまで言うなら、ちょっと聞くけど、
     『国際組織犯罪防止条約(いわゆる共謀罪)』っていうのを知ってるか?」
朝日記者「名前は聞いたことあります。」

百田氏 「じゃあ、国際社会の中で、この法律が施行されている国を言ってみてくれ。」
朝日記者「・・・・・・・わかりません。」

百田氏 「じゃあ、この法律が施行されていない国を言ってみてくれ」
朝日記者「いや、よく知らないです」

百田氏 「一か国でもいいから言ってみて」
朝日記者「・・・・・すみません。知りません。」

そこで百田氏が
「そんなことも知らんと共謀罪を語るな(!!)」 と怒った。

現在、国連加盟国193か国のうち、182か国がこの『国際組織犯罪防止法』を互いに締結している。
これは国際的なテロの頻発により、国境を越えて互いにテロ犯罪を阻止しようというもの。

今現在、これに加盟していない国は11か国ある。
それが、
南スーダン、ブータン、パラオ、ソマリア、フィジー、ツバル、コンゴ、ソロモン諸島、
イラン、ロシア、
そして日本。  

「この11か国に中で、日本だけ変でしょう?」
「南スーダンとか、パラオとか、コンゴとか、ツバルとかの中に 日本 が入ってるって、
おかしいでしょう?」

「へんな話だけど、北朝鮮まで締結してるんですよ!」 (何のブラック・ジョークでしょう!)

「これに日本が締結してないということは、極端な話をすると、今度の東京オリンピックの時に、
全世界のテロリストが日本に集まってテロ謀議するのが可能なんです。」

坂東氏 「可能ですね。」
(坂東氏は後に、「日本に普通の人のカッコして手ぶらで入ってきても、
今や百均ショップ等で手に入る材料で 簡単にテロ道具が作れる」ため、
共謀罪無しに未然に準備段階だけで逮捕することができないと「とても危険だ」と指摘。)


「国際手配されてない明らかなテロリストたちが集まって東京でテロを起こそうと謀議してても、
今の共謀罪も無い日本だと、彼らを捕まえることが出来ないんですよ。」

「そんなことじゃ、世界は怒りますよ!


(そうだ。そうだ。)

「世界中が手を組んで何とかしてテロ組織を封じ込めようとしているのに、
(こんな世界ウエルカムな)日本だけが、ザルに穴が開いているんですから!」

居島氏「治安後進国と言われてもしょういがないですね。」

「世界が早く日本にこれを締結しろと言ってくるのは当然ですよ」

「僕に電話かけてきた週刊朝日の記者は、これ(この現状の厳しさ)を知らないんですよ?
なのに、
僕がツイッターに、また朝日がとんでもないこと
(現状の厳しさ危機感に全く関知しないとぼけたこと)を書いたら(いい加減に)殴るぞ!って書いて、
それに他の人が、「僕も一緒に殴りに行きます」って書いたら、
「それ共謀罪ですよ」って言うから、何言うてるねん! と」


「それなら、あんた、僕が使嗾(しそう)したと言いたいんか?」 と聞いたら、
朝日記者 「シソウって何ですか?」
「お前、使嗾って言葉知ってるか?」
朝日記者 「シソウって、イデオロギーの思想ですか?」
「違うって!!  
お前、(記者のくせに)使嗾って言葉も知らんのか! 歳なんぼや?」
朝日記者 「49です」 
「49歳にもなって、(言葉で飯食ってる記者のくせして) アホか!!」

早くテロ対策に関して国際社会に追いつかなアカン時に、あいつらは何かっていうと、
 ”これを拡大解釈すると~、これも拡大解釈すると~” って言って阻止しようとする。

で、「じゃああんたは、国際組織犯罪防止条約に加盟するの反対なのか?賛成なのか?」
って聞いても、「いや~それは、難しい問題が・・・」って答えられない。

つまり、
本気でこの問題に関して「是が非か」なんてことは 考えてない ってこと。
ただ反射的に反対してるだけ!! ってことですよね。



抜粋 音声のみ




<百田氏関連ツイート>














共謀罪に反対する人たちの言い分は、
総じて ”常識がない”
 としか言えない


例)
「居酒屋で談笑してたら逮捕される」

「公道で公共の車両を通行止めにしても犯罪にならない!(逮捕するのは暴挙だ!)」
 
「キノコを採ったら逮捕される」

「百田氏みたいに威嚇して新聞・マスコミの虚言・暴言を糾弾・批判すると、 
新聞が怖がって真実を書けなくなるので ”威力業務妨害”になる」

「百田氏の暴言(脅し)ツイートに賛同のRTしたら共謀罪になる」



おまえ、 バカか!!   のレベルです。


これ  を鵜呑みにして賛同する輩もまた、 ばかか??  のレベルです。


わかりやすいですね。



たしかに今回のは「行き過ぎ表現」であったかもしれません。
が、「行き過ぎ表現」だけを持って、それを「共謀罪」に絡めたり、
その発言に至る状況やその発言の「真意」を全く加味せず、これだけをもって一方的に糾弾するなら、
これまでの、そして、おそらくこれからの
マスコミ報道における「日本ヘイト」や「安倍政権ヘイト」に関する「行き過ぎ表現」に対しても
同じだけの重みと厳しさをもって等しく糾弾していただかないとおかしいでしょう!

一般人がこれほど糾弾されるなら、
「マスコミ」に携わる人間は、その公的責任と立場から、
その模範となるべくリテラシーを当然もつべきであり、一般人の何倍もの責任をもつべきでしょう。

前提としてそれがまったくなされていないから、
百田氏にかぎらず、その反動として一般人の言動が激しくなるという因果関係(マスコミの責任)は
否めないと思います。

一般人を責める前に、前提として、
マスコミ側こそが「公共性を守る模範」を一般に示すべきです。

自分たちは権力を傘に着て自由にやりたい放題しておいて、いざ一般人が
「与えられた自由の範囲内」でそれを真似しようとした時だけ、これを弾圧しようとするのはおかしい。

個人のツイッター発言にここまでの公的責任を持たせるなら、尚のこと、
新聞・マスコミ報道における公的責任と、放送法の厳格な順守と放送法自体の厳格化を望みます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


百田尚樹氏は、確かに時々行き過ぎるけど、本質は至極真っ当な、誠実な愛国者です。















【朝日新聞の世論調査結果が他社と異なるわけ】
宮崎哲弥が解説










「偏向報道」と書いて「アサヒる」と読む。
そのこころは、
「死亡欄以外、100%本当のこと書いたのは
数えるほどしかありません」。



・・・という印象しかありません。 (念のため)


★朝日新聞の「集団的自衛権 反対63% 」 …は 中国・韓国での調査だった!!

★【集団的自衛権】各新聞社がとった賛否のアンケートの捏造がすごい件

★朝日新聞は日本を馬鹿にしたものには何も言わないのに中韓を馬鹿にされると鋭敏に怒る  

★【虎の門ニュース】と百田尚樹・石 平氏に抗議した毎日新聞が巨大ブーメランで
  【毎日変態記事問題】 まで暴露される!!


★在米マスコミの中の「反日左翼記者リスト」~ マスコミが使う「海外でもこう言ってる!」の正体とは?


★「治安維持法」も 「秘密保護法」も 「共謀罪」も、
狂暴な共産主義(反社会勢力)から日本を守るために必要な法律です!


★「家族法の破壊」(同性婚・夫婦別姓・婚外子同権等)は、「日本の伝統文化の破壊」であり、
 「皇室伝統(国体)の破壊」です。


★最近ツイッターでつぶやいたこと・・・


スポンサーサイト

国民はきちんと聞こう!マスコミが急遽CMを入れて隠蔽しようとした 安倍総理の国民への説明 → マスコミが皆さんを脅しているようなことは起きません。 むしろ、この法律で敵国に不利な情報を隠ぺいしたのが誰か、はっきりと明らかにできるようになります! (各局報道比較検証動画つき!)

<特定秘密保護法>

国民はこれをきちんと聞こう!!
マスコミが急遽CMを入れて隠蔽しようとした安倍総理の国民への説明   

→ この法律でマスコミが皆さんを脅しているようなことは起こりません。
むしろ、
こういう法律がこれまでなかったことで追及されてこなかった、
国益に反して、日本に有利になる情報を隠ぺいしたのが誰か、
国益に反して、敵国に不利な情報を隠したのが誰か、
そういうことも、
この法律で明らかにし罰することができるようになります。




http://crx7601.com/archives/35529370.html より~

8e1f7fb5

「菅内閣の時には、中国船による犯罪行為の映像が隠蔽されました。
あの映像を隠蔽したのは誰なのか、未だにはっきりしません。
菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山哲郎副官房長官なのか。
あの映像は特定秘密には当たりませんが、
この法律ではこういった責任の所在も明らかになります。 
誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、はっきりと明確に
わかるようになります
。」

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1209kaiken.html



尚、

安倍総理の記者会見を中継していた民放各社は、
この発言が行われている時に一斉にCMに入り
中継を中断しました


安倍総理の記者会見…特定秘密保護法の説明時に、
中国漁船衝突の話になると民放TV局が一斉にCMを入れて、生中継を遮断

<動画 ノーカット>
H25/12/9 安倍晋三内閣総理大臣記者会見


1209安倍晋三 内閣総理大臣記者会見



※12月16日動画追加!
各局報道比較検証動画きた!!

15:35辺りから
民主党が三万件の防衛機密を廃棄した点に安倍総理が言及し出すと
突如画面が切り替わってしまう!

さらに19:38辺りから
産経の阿比留記者が尖閣衝突事故について質問している時もマスコミはスルー!
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/1666699.html



↑ この動画についたコメントから~
これはひど過ぎる! あれだけ「知る権利」と言っておいて放送しない。
本当ならNHKが「日本の報道がおかしい」と特番組んでもいいぐらいだ。



。。。。。。。。。。。 この記事についたコメントより~


何これ?

秘密保護してんのはマスゴミじゃんw



要は報道しない自由に影響しそうだから全力阻止なんだろ。


中国の放送局かよ


国民の知る権利は放送法の改定からだな。



http://www.news-us.jp/article/382357469.html より抜粋転載~


生放送の首相記者会見で
特定秘密保護法について詳しい説明を始めたら
CMを入れて国民に見せない
民放TVの腐りっぷり。


特定秘密保護法に文句をいいながら
政府の説明を一切報道しない
TVを見ればよほど知能が低い奴以外は
マスコミの嘘がわかる。




さっそくニュースはやらかしたな。
特定秘密法案について質問して、
総理が答えている途中でCM。
そんで
CM復帰後は中継打ち切って
「総理の言葉は視聴者の皆さんにどう響いたでしょうか」
だとさ



どこ?

TBSのNスタだよ





日本の総理が緊急会見してるのにCM入れたり
田舎の民法局は
一斉にローカルニュースを放送して
嫌がらせをしてた
本当にメディアは腐りきってる
反日の共産党や民主党や社民党や
生活の言い分ばかり放送して
どうなってるんだ




放送しない放送局は免許取り上げて解体してくれ
役に立ってない、嘘は流す
害悪だ





。。。。。。。。抜粋転載おわり


安倍さんって、すごい・・・

あらためて思った。


なぜなら、
普通、
「こんなに解り易く、法律の必要性と、マスコミの嘘を説明できるのなら、
なんで最初からこういう風に国民に説明しなかったんだ?!!!!」
って思うでしょ?
安倍総理も、
「もっと国民の皆さんに丁寧に説明していくべきだったと反省している」
と言っていた・・・

でも、本当にそうだろうか?

わたしは、これも、
「最初から丁寧な説明をしてこなかった」 のも、
安倍さんの意図的な策略だったんじゃあないか・・・?
と思わずにはいられません。

なぜなら、
最初から、ここに語られているように、
マスコミが国民を脅して不安がらせているようなことはないと、
つまり、安倍さんがはっきりしなかったからこそ、
それでいい気になったマスコミやスパイ関係者たちが反対捏造報道や半狂乱デモをやってくれたおかげで
彼らの意図に反して、
その活動が見事、大ブーメラン効果となって、
安倍さんや法案を叩いていたつもりが、
知らず知らずの大暴露合戦となり、
誰が反対していたのか?
誰が反対デモをやってたのか?
誰が本当に怖がっていたのか?
誰がこの法案で不利益になるのか?
それが はっきり 明確に 炙り出されることになったのです。


これは、結果オーライなんかじゃない。
ぜったいに、安倍さん、もしくは、安倍内閣の目論みどおりだったんじゃ・・・?

そう思うのはわたしだけ? 

・・・じゃないはずです!!



<特定秘密保護法案にまつわるマスコミの嘘と実体について  >

もう隠す余裕もない? 特定秘密保護法案に反対するデモ工作員たちの化けの皮・・・

特定秘密保護法案反対デモ参加者、
やっぱりシナ人だった!

日本語(漢字)書けない外国人がなぜ日本の法律に反対?

すでに、中韓は完璧に日本の敵対国
中韓国にとっては、日本はずっと前から敵対国

その日本のいわゆる「スパイ防止法案」に反対するってことは、
中韓スパイにとってよっぽど困る法律だってこと、
日本にとって よっぽど必要な法律 だっていう証明なんだけど?



http://www.news-us.jp/article/382169534.html より~





これだけだと、「漢字も書けない理解力で法案に反対してるわけ?」
「ほんとに、何に反対してるか、自分で解ってる?」
だけだけど、

これ、 下 とセットで見ると、もう疑いようもないね。
逃げようがないよ? シナ人工作員さん。



議員の「議」字のは難しい?

ああ、そうよね~~
中国ではずっと前から、識字率上げるために、
「簡体字」っていうのを作っちゃったからね~~、
じつは中国人、漢字が書けないのよね~
日本人が小学生で習う漢字すら、じつはもう書けないのよね~~~

児童の「児」すら「ル」にかえちゃったくらいだから~~
だから、「議員」なんていう画数多い字書けないのよね~~~

それだけならいいけど、

うっかり、日本語にないの知らないで、
しっかり中国だけで通じる「簡体字」使っちゃってるもんね~~~
(台湾人も使ってないよ!)

これでどう釈明する気?


これのどこが 「民意」 なんですか?
マスコミさん、反対派さん??



日本の敵国人が反対してるだけじゃないか!!


外務省に帰化人や敵国人家族を持つ人間がいるってことはね、
こういうことを海外でもやってるってことですよ!!
日本人の振りしててね。


必死に反対してるひとは、「スパイ選別条項」に引っ掛かる人だけ。

この事実を一切言えないマスコミは、放送資格を返上するべき!!!




「特定秘密保護法案」はスパイ自白剤だったのか?   次々と暴かれる反日正体・・・       中日新聞は朝日以上の反日左翼!!  

【中日新聞】
「情報を隠しすぎることで中国や韓国など、隣国に不信感を与える」
秘密法案、衆院通過、不安と懸念と危機感

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34449772.html

国の安全保障に著しく支障を与える情報を「特定秘密」とする特定秘密保護法案
二十六日夜、衆院を通過した。


県民からは必要性に一定の理解を示す声がある
一方

「隣国に不信感を与えないか」
「国民の知らない間に国に何かされないか」など危ぶむ指摘も聞かれた。

【国の安全保障】
関係が悪化したら、今後はどうなるか分からない」
福井市の会社員、山口尚微(なおみ)さん(25)は、法案の根拠に一定の理解を示す。

同市鮎川町のパート、小林千世子さん(68)は
「アメリカにも脅かされている気がする」と意味深長な発言も。

一方、勝山市旭町二丁目の団体役員、四谷憲夫さん(72)は
「情報を隠しすぎることで 中国や韓国 など、隣国に必要以上に不信感を与えかねない」
とも指摘。
第三者委員会などで機密事項を判断するなど、適正な運用を望んでいる。

【知る権利】
憲法で規定されている国民の知る権利を制限する同法案。
身近なようでもある国民の知る権利とは? 
四谷さんは
「国民が安全で安心して暮らすための情報を具体的に知ること」と回答。

大野市水落町の建設業、横田伊太郎さん(38)は
「役所などの動向に関する情報を得ることだと漠然と思っている」とする。
一方で「得たところでどうする、と思ってしまう」と、
それほど権利を身近に感じられていないようだ。

【法案への懸念】
越前市の和紙製造業従業員の女性(51)は
「国民の知らない間に何かされてしまうのでは」と不安を漏らす。

敦賀市清水町の会社員、杉下俊博さん(54)は
「政府にとって都合のよい情報ばかりが表に出れば、選挙で与党が勝ち続けてしまうのでは」
と、与党の政治利用を懸念する。

二十代の山口さんは
「国に都合の悪い情報は、すでに隠されていると思っている」と若者の声を代弁。
「だから、若者は政治に興味がなくなっていると思うんです」と政府へのあきらめも漏れた。


■特定失踪者家族会と原発行政への影響も心配
拉致被害者の情報、原発の安全性に関する情報は「特定秘密」になるのか-。
県内の関係者は、特定秘密保護法案の衆院通過に危機感を募らせている

県特定失踪者家族会の沢香苗代表(57)=若狭町三方=は
「家族は、どんな情報でもいいから欲しいと思っている。
たとえ帰ってきていても、家族に秘密にされることがあるのではないか」と法案に不信感を募らせる。

政府の示す「国の安全保障に著しく支障を与える情報」の中には、情報が特定失踪者と
家族とをつなぐ命綱であるという視点が欠けている。
沢さんは「私たち家族は、いい情報も悪い情報も受け止める覚悟ができているのに」と声を落とす。

安倍政権はこれまでの政権と違い、拉致問題への対応を進めているように感じる部分もある。
政治が変化しているのは感じる。しかし、進展はしていない」。そんな思いを強くしている。

一方、原子力発電に反対する県民会議の中嶌哲演代表委員(71)=小浜市門前=は
「防犯やテロ対策を口実に、国民に必要な情報を堂々と隠蔽(いんぺい)するだろう」
同法を厳しく批判する。

福島原発事故でSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報を
適切に公開しなかったことにも触れ、「原発行政の秘密主義は同法でますます加速するだろう」と話す。

国民の意見を聞くこともなく、議論も十分尽くしたと言えない状況に
「拙速に法案可決を目指すのは、
原発再稼働や改憲に反対する国民世論や運動を押さえ付けるためではないか
とまで言い切った


ソース(中日新聞・日刊県民福井から) 
http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2013112702000202.html
http://megalodon.jp/2013-1128-0533-25/www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2013112702000202.html


...................................


この記事を読んだ真っ当な日本人の感想・・・


中日新聞
おまえは中韓の下僕か?




その隣国が日本を滅ぼすとか言い始めてるのに
何言ってるんだ?




この記事、
中国語朝鮮語で書けば受けいいんじゃない?




隣国に配慮して機密を全部オープンにするとか、
正気じゃないよね




一触即発の戦争相手に情報垂れ流せってか?



わっかり易いスパイやなww
隠す努力くらいしろ




アジアと言わず韓国中国か
もうボカす必要もなくなったか



オブラートにも包まずこんなこと言って
よっぽど読者を馬鹿にしてんだなw




敵国に都合が悪いことの何が問題なのだろうか。



おいおい、とうとう本音が出ちゃったよwww
まぁ、特定アジアのスパイだってのは最初から分かっていたけどさ。




朝鮮と中国が不信に思うなら良い法案なんだろ



日本に有用な法案であることがよくわかったw



アカと在日と売国奴が断末魔の悲鳴だなwww



すげえ法案だなw
スパイが自己紹介してくれてるぞw




。。。。。。。。。。。。。。。転載おわり



ここ読むと、
やっぱり期待を裏切らないというか・・・必死だね。

安倍政権は これまでの政権と違い、拉致問題への対応を進めているように感じる部分もある
政治が変化しているのは感じるしかし、進展はしていない。そんな思いを強くしている。」

そうまでして、
そこまで現実を曲解してまで、安倍内閣のGJは認めたくないんだね~
ここまでくると、哀れだね。 
最近の中韓の姿、そのままだよ。


これ、卑怯にも全部あたかも「市民の声」のように書いているけど、
全部自分の希望だろう!!

つまり、あれ全部ひっくり返せば本音ってこと。


「国民の知らない間に国に何かされないか」
→ 「自分(スパイ)が知らないうちに包囲されたりしないか」

「日中、日韓関係が悪化したら、今後はどうなるか分からない」
→ 「中韓を怒らせたら、自分たち(スパイ)の立場が悪くなる」
 (スパイの立場は辛いの。オレたちが将軍様に怒られるんだってば)


「アメリカにも脅かされている気がする」
→ 「アメリカがますます日本の味方につくと困る」
(アメリカがバックじゃ日本を潰しにくいだろうが)


「情報を隠しすぎることで中国や韓国など、隣国に必要以上に不信感を与えかねない」
→ 「スパイ活動がしにくくなると、自分たちが中韓から信用(重用)されなくなる」
 (だから怖いんだってば。必要なくなれば消されるんだってば!)


「国民が安全で安心して暮らすための情報を具体的に知ることが必要」
→ 「中韓が安全・安心するための情報を具体的に知れなければスパイは困るんだってば」

「政府にとって都合のよい情報ばかりが表に出れば、選挙で与党が勝ち続けてしまうのでは」
→ 「日本にとって都合の悪い情報をどんどん暴露して与党が失策してもらわなければ困る」
(そのためのメディア、そのための諜報活動なんだから)


「国に都合の悪い情報は隠されているから、若者は政治に興味がなくなっている」
→ 「与党の都合の悪い情報だけを熱心に公表(捏造)してきた(わたしたちの)おかげで
  若者は政治に興味をなくした!(メディアの実績)」


「安倍政権になって変化は認めるが、進展はしてない」
→ 「もう、頼むからこれ以上好転してほしくない(切望)」

「国の安全保障に著しく支障を与える情報の中には、拉致被害者に関する情報も含まれ、
 それが家族にさえ隠ぺいされるおそれがある」
→ 「われわれ(スパイ)が被害者家族(身内)を通じて情報を取りにくくなってしまうじゃないか」
(せっかく被害者と信頼関係を築いたスパイの意味がなくなる)


「防犯やテロ対策を口実に、国民に必要な情報を堂々と隠蔽(いんぺい)するだろう」
→ 「これからも原発にテロをしかけようとするのに、この法案があってはものすごく邪魔!」
(原発にテポドン一発打ち込めば日本終了だもんね。そのためにも、早く日米同盟と軍備を放棄
 させないと!)


「議論も十分尽くさず法案可決を急ぐのは、国民世論や運動を押さえ付けるためではないか」
→ 「既定の議論時間は充分満たしているが、それは教えちゃいけない。
 せっせと「強引だ」、「暴挙だ」と騒いで、国民世論で止めさせなければならない」



ね? わかりやすいでしょ?

中日新聞さん、こんなに正直に身内の本音をばらして、いいの?




にしても、すごいな安倍内閣。

ホント、
この法案ってば、ほとんど 即効性の 自白剤!?目 だよね?



ん?
それとも、なに?
この記事書いたの、
じつは、法案反対団体の本性をこういう形で暴露してくれたのかな?

つまり、
「たかじん」の田嶋さんと同じく、
左翼は周りまわって結局日本の再生復興に貢献してるってこと?
かな? (^_^;)




<特定秘密保護法案関連記事>
★すでに炙り出しに相当効いてるようです・・・ 
スパイを防止する法律で「外国人」が文句言ってきたら、それは正しいってことなんだが…
分かって言ってる?


★【自民党】町村信孝氏 
「マスコミは我々の主張を全く報道しない。『反対』を前提に記事を作っている」 
特定秘密保護法案でマスコミ批判


★在日韓国人が特定秘密保護法案に反対してる理由が判明!!

★特定秘密保護法案  機密受領者のチェック項目に「帰化人条項」がある

★「秘密保護法案は韓国の脅威であり隣国として深い憂慮を表明する」 
 韓国メディアが権利を侵害する右傾化法案として猛批判


秘密保護法案反対デモの呼びかけ人、なんと民主党有田芳生グループのしばき隊だった!


★「特定秘密保護法案」がなぜ日本にとって必要か? この法案の「穴」を一番恐れているのは誰か?


「たかじんのそこまで言って委員会」 2013.6.16   
日本版NSCに関わる問題一挙解明スペシャル




 <その他安倍内閣のGJ! 関連記事>
★特定秘密保護法案衆院通過おめでとうございます!

★「秘密保護法案は韓国の脅威であり 隣国として深い憂慮を表明する」 
韓国メディアが権利を侵害する右傾化法案として猛批判



<安倍政権のGJ!> 
※こんな安倍政権を潰して、今度は誰にやらせるつもりですか?


★安倍総理 (中国)無人機が領海侵犯してきたら「撃ち落としてもいい」

★★「防空識別圏問題」
じつは自衛隊が米より早くスクランブルかけていたことが発覚!! 
「最初から米軍を頼らない自衛隊は立派!!」「安倍政権は東アジアを救った」
と軍事ジャーナル等で称賛!  ・・・でもマスコミはスルー!!

 ↑  ↑  必読!!


★【速報】安倍内閣 自衛隊施設付近・離島などの土地取得制限の法案提出へ!

★安倍首相、防衛施設周辺や国境離島や水源地における外国資本の土地買収規制へ

★外務省官僚 「韓国と無理に対話しなくても、今の日本が困ることはない」

★日本の税金を韓国人に1人あたり150万円支給計画!
→ 安倍政権にバレ阻止される!!


★日本が変わってしまった・・・ 韓国 「経済危機の時は、もっと優しかったはずだろ?」

★安倍内閣 「従軍慰安婦」「南京大虐殺」など非確定事実を教科書から削除すると公約

★ついに政府が中韓への反論を形に!!  竹島・尖閣 日本の主張動画広報強化へ! 
韓国からの抗議にも怯まず、年内にも10言語版を配信 【動画つき】


★日本のマスコミ以外から日本への評価を聞こう ~ 
フィリピンが世界に向け談話を発表 安倍政権の外交力を再評価! 日本のマスコミはスルー!


★夢・・・かな? それとも現実?!
「安倍政権、通名禁止に! 在日特権廃止へ!」 法案通過を切望します!


★マスコミが麻生元総理をバッシングしたほんとうの理由・・・

これが安倍政権のGJ!! 韓国人が描いた「韓国人の勘違いをマンガにしてみた」



<おまけ>
おかしな政権が立つたびに日本 を揺るがす「大震災」が起きる日本


すでに炙り出しに相当効いてるようです・・・ スパイを防止する法律で「外国人」が文句言ってきたら、それは正しいってことなんだが… 分かって言ってる?

2013年12月01日08:30
「在日韓国人の人権を蹂躙する秘密保護法を廃案にしてみせる」 
在日韓国人が秘密保護法案の危険性を訴える

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50414476.html
~より抜粋転載 (全文は元記事で)


http://chosonsinbo.com/jp/2013/11/1129th-2/

特定秘密保護法の内容と問題点について、朝鮮大学校の李泰一助教に話を聞いた。

Q. マスコミが特に狙われる?

A. 特定秘密保護法の目的が、安全保障を根拠に国家が秘密裏に国民の安全を侵害する政策を遂行し
うるための制度づくりであるので、マスコミがその対象になるのは言うまでもないでしょう。
情報を調査することも、公表することも許されない法律なので、マスコミは自己規制に走り、
社会が相当程度萎縮してしまいます。

情報をもらってそれを公表しただけでも漏洩罪になり刑罰を受けるのです。
それも、どの情報が特定秘密に指定されているのかが秘密なのですから、
本質的に表現の自由の極度な侵害であることは言うまでもありません。
マスコミの本来の機能は失われていくでしょう。
日本はまさに、国民が知るべき情報は知らされず、言論統制を通じ軍国主義を蔓延させた過去の戦時
体制へと逆戻りしつつあります。

Q. 市民への影響は?

A. 多くの市民たちは、この法律が国家公務員を対象にしているので、自分たちにはなんら関係が
ないと思っています。それは誤解です。
この法律が運用されるやいないや、その猛威はとどまることがないでしょう。
学者や研究者、市民運動家や報道関係者等、真に国民の安全を願う人々が情報を調査し公表すること
が、特定秘密の漏洩になり得るのです。

過去の反省から、日本では戦後今日まで、あからさまに秘密保全法制の制定が論じられてきません
でした。1985年に国会に提出された国家秘密法案も市民やマスコミの力で廃案になりました。
自由と民主主義、そして平和は、常に国家権力との対抗によって、市民自らの手で獲得してきた権利
です。今こそ市民が立ち上がり、声をあげなければなりません。


Q. 在日同胞社会に対する影響は?

A. 常に社会の少数者から人権は侵害されていきます。
特定秘密保護法の制定は、在日朝鮮人社会に大いなる萎縮効果をもたらすでしょう。
世の中が国家の見解を気にするのですから、今日のような情勢のもとではなお一層、
朝鮮人として生きにくい状況が到来することは間違いないと言えます。

とくに、国家安全保障会議とのセットとして特定秘密保護法が存在するということは
看過することができません

国家安全保障会議には6つの局がありますが、その一つは「中国・北朝鮮」となっています。
まさに朝鮮がターゲットになっているのです
国家が特定秘密を公表しない以上、いつ、総聯組織や報道機関、朝鮮学校などが捜査の対象になる
わからないというのが現状です。


。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


これについたコメントより~


北朝鮮・在日朝鮮人を標的とした

自覚してるのねw


      よし正しい道だなw



つまり特定秘密を探る暴こうとするマスゴミや市民運動家のほとんどが
在日朝鮮人だといいたいのですね




へぇー
そんなに悪いことしてるんだ




国民に知る権利を与えていない北朝鮮が文句を言える立場じゃないだろ



お前ら在日は、外国人なんだよ。
人の国の憲法に、口出しするな!




狙い撃ちされるようなことをしなければいいだけ



公然のスパイ組織が何言ってるんだ?



官公庁内のスパイが潰されるんだから、そりゃ反対するわな。



北朝鮮にとってメチャクチャ都合の悪い法律
であることは良くわかった。



在日朝鮮人はスパイなんですよって自白してんのか?



いつものこととは言え、どうして朝鮮人は聞いてもいないのに自白するんだろうねえw



>そもそも国民の安全を保護するためには、
>情報を秘密にするのではなく公開すべきであり、

ブー!
テロ対策、外交交渉、軍事機密はどうするんだ?



どうして外国人であるお前らが
国家の秘密に接触する可能性が出てくるのか、教えろよ。
たちの悪い事をやっている証拠じゃん。




いやー誰がこの法律を嫌がってるのかバレバレですな~ww



なんで朝鮮人や朝鮮マスコミが 
そんな日本の法律に詳しくてどうとか言ってるんだ 
お前らがスパイ行為 情報収集してるからだろ
それを防ぐためにあるんだよ



海保の映像が流出した時に
「公務員の責任」がどうとか、
「国家機密」がどうとか書いていた新聞はどこだったっけな




スパイを防止する法律で
外国人が文句言ってたら、
それは正しいってことなんだが
チョン君分かってる?




。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



これは・・・これ読んでて思ったんだけど、
もしかしたら、この法案の「穴」は、最初からこれを目的にしてたんじゃないのかな・・・?
って思ったのはわたしだけ?

まあ、テレビと新聞(と週刊誌の見出し)しか見れない人には
もともと一生分からないことかもしれないけど、
最近ちょっと目覚め始めた人になら、
ここまでバレバレ、無様な焦りっぷりを見れば、
大抵の人は嫌でも気づくでしょ?

「あれ? 効いてる?」  って。

これがもし、
「報道関係者は除く」と最初からなってたら、
ここまで目の色変えて反対してこなかったかもしれないでしょう?

あああ・・・
なんかもう、
もしかして、安倍内閣って、
日本国民をも、
安倍さんを信じて支持している人をも
いい意味で「騙せてる」?

「一般市民も巻き込むのか~~!」 → 「いや、その市民って朝鮮スパイのことだから」
「ちっとも靖国参拝しないじゃないか~~!」 → 「表向きの配慮はもうそれしか残ってないから」
「自衛隊ってこんなに強かったの?」 → 「中国のおかげでしっかり練度上がってきましたから」
「なんで早く日本海側のメタハイ開発を国で進めないのか?」 → 「この時期を待ってたんですよ」
「アメリカのポチじゃなかたのか?」 → 「ふふ、その方がなにかと都合がいいことも… ゴホッ」

・・・ってね~~?

だったら、こうなるといいのにな~~~ ↓  ↓

「原発推進じゃなかったのか~?」 → 「え、条件さえ揃えば…と言ってましたが?」





リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示