ひだまり    今は古事記に夢中! 2014年05月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

【竹田恒泰】 『民族の価値観を決定づける3つの柱とは?』                   日本人の行動を決定づける価値観は他のどの国の民族にもない特別なものである

                 
わたしは最近、(昨日一昨日の記事なんかでも)中韓人がネットで日本人の「行動の不思議」・・・
たとえば、
なぜ 日本人は他人を思い遣る(気を遣う)のか? とか、
なぜ 日本では財布を落としても戻ってくるのか? とか、
なぜ 日本人は道端にゴミを捨てないのか? とか、
なぜ 日本人は 誰も見てないのに ルールを守るのか? とか、
そういう、本来 「人の振り見て我が振り直せ」 的な 「日本人のいい話」 を聞いても、
彼ら中韓人から 必ず 出てくる

「確かに、今の日本人たちは見習うべきところがある。
が、しかし、それは戦後,経済大国になった今の日本人のことであって、
かつて(戦前)の日本人は、とても尊敬するに値しない、残虐・非道・卑怯極まりない民族性であって、
それを許すことはできない!」


・・・的な意見を毎回毎回見るたびに思っていました。

それ、逆だよ?   と。

下の動画を聞いていただければ解かりますが、
今の日本人への「信頼」は、今の日本人の功績じゃないんです。

かれらが思いたいように、
日本人は 「戦争に負けて反省したから立派になった」 のではありません。


つまり、
昨今、ネットを通じて、中韓人以外の海外の人たちからも日本人の行動が賞賛されてるのは、
戦前の日本人・・・、
いえ、それよりずっと昔からの日本人の素行が尊敬に値する素晴らしいものであったからであり、

その海外から認められた日本人の「素晴らしい民族性」を決定づけているのは、
日本民族の価値観が他国にない「特別なもの」だったからであって、

それは、日本民族の中に もともとあったもの ・・・なのです。
それが「日本人の基本」だったからです。

中韓人がかならず言うような、
「日本人の素行が素晴らしいのは、日本が経済大国になったから」 ではないし、
まして、
日本が、中韓人が好んで使いたがるような「一流国」になったのは、戦後・・・ではなく、
明治時代(すでに世界五大国の一つだった)・・・でもなく、
じつは、もっと昔、鎖国をしていた時代に渡日した外国人たちが、すでに認めていたことなのです。

「日本人の素行は素晴らしい」
「貴族だけでなく、貧しい庶民までもが誇り高く立派である」
 
(なぜなんだ? こっちが教えられることばかりで、宣教する必要ないぞ・・・) 
 と。

まあ、 反日教育を受けている中韓人が知らないのは無理もないし、どうでもいいけど、
当の日本人までも、我が国の真実をあまりにも知らな過ぎる・・・といのは問題ですよね。

日本国内では未だ「占領政策の呪い」が生きていて、まともな「日本人教育」が行われていません。
安倍総理の理念である「戦後レジュームからの脱却」とは、
まさに、この戦後教育を捨て去る真の「教育改革」が大きな柱になると思います。
わたしはそれに大いに期待しています。

しかし、
いくら安倍さんが頑張っても、法整備が完全に整うのには時間がかかります。
仮に「教科書」が変わっても、 日教組がいる限り
教育現場の意識が完全に変わるまで 相当な時間がかかります。

教科書がせっかく変わっても、それを正しく教えられる教師がいないからです。
現場の教師が、日教組会員または、日教組から薫陶を受けて教師になった者ばかりだからです。

どんなに志があっても、教師になるためには、
日教組支配の教育大学や、左翼思想の教職課程の講師から単位をもらわないと教職に就けない
という現実があるからです。

ですから、実際の子供たちに、本当にまともな日本の教育が行き届くまでには、
まだまだ「時間」がかかります。
だから、
気付いた人から意識を変えなければなりません。

気付いた人から、知った人から、
少しでも多くの人たちに、
少しで早く、身近な子供たちに、
あなたが知った「本当の日本」を伝えていって欲しいと思います。

わたしは、そのために、このブログを書いています。



ぜひ、聞いてください。

【竹田恒泰】
『民族の価値観を決定づける3つの柱とは?』







人の行動の理由は、その人の「民族の価値観」を知れば解かる。

「民族の価値観」とは、三つの柱で構成されている。

・ 自然観 (どのように自然を捉えているか)
・ 死生観 (何をもって生きる幸せと感じるか)
・ 歴史観 (先人の遺してきたものをどう生かしていくか) 

日本人の場合、
それらはどれも、他の民族とはあまりに違う、他の民族にはない発想であり、
それゆえ、他国人からは理解されにくい特異な観念であるが、
同時に、それが、
今、他国から 日本人が尊敬されている理由 なのです。 

日本人というのは、知れば知るほど、理解すれば理解するほど、
海外から「特別な民族だ」と言われているゆえんなのです。


日本人は、もっと日本人のことを知ろう!!



『子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話』


若いうちに是非読んで!
「藤原正彦  国家の品格」


関連記事

韓国人「靖国神社にハングルの落書きが!」 → 「これは愛国者だ」 「 日本人の自作自演だろ!」


神を知らない韓国人① 
靖国神社の大鳥居にハングルで『病人』『犬畜生』 などの落書き!!  
で もマスコミはスルー!

  ↑  先にこの記事を見てね!


韓国人「靖国神社にハングルの落書きが!」
→「字体が変じゃない?本当に韓国人が書いたの?」

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/39086013.html

 ※ ↑ この事件に対する、韓国人ネットユーザーたちの反応・・・

日本の靖国神社にある大鳥居の柱に、ハングルで書かれた落書きが発見された。
産経新聞など現地メディアが28日報じた(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/3611909631


2. 韓国人
グッド!


3. 韓国人
よくやった!


4. 韓国人
落書きとか、クソ未開な種族特性だと考えるが、
靖国なら構わないようだ


5. 韓国人
>>4
リアル


6. 韓国人
愛国者だね(笑)


7. 韓国人
この方、少なくとも独立運動家


8. 韓国人
他の場所であれば未開だが、靖国は認める


9. 韓国人
他国の文化財を燃やし、略奪して行ったやつらが言えたことじゃないだろ


10. 韓国人
チョッパリの自作自演の可能性もある
YouTubeなどで、韓国人のふりをするチョッパリたちがいることを考えても


11. 韓国人
>>10
リアル


12. 韓国人
字体が何かおかしいね


13. 韓国人
>>12
あんなところに落書きしたら、正しい字体で書けないだろ


14. 韓国人
愛国者ね
サスガ神韓民国



15. 韓国人
靖国にはテロをしなくては(笑)
落書きとかどんだけ小心者なんだよ(笑)



16. 韓国人
日本にはハングルを崇拝する神社もあるらしい
その神社では神の言語としているが、
実際に見るとハングルと形や読み方が非常によく似ている(笑)
つまり、
あの落書きも、神々の言葉と思えばいいのだ



17. 韓国人
>>16
イエス・キリストは日本で亡くなった
キリストを崇拝する神社(教会ではない)もある

カイカイ補足:キリストの墓|新郷村 - Wikipedia
竹内文書の竹内巨麿が紹介したことで有名。ゴルゴタにて磔にされたキリストは実はキリストの弟・イスキリで、本物のキリストはロシア正教のサポートを得て、チベット、カシミール、カルカッタ、クアラルンプール、佐世保、高松、富山、を経て密かに日本に渡り天寿を全うして亡くなったという説。ただし実際は昭和初期もしくは後期の戸来村の下位層の百姓の墓と考えられている…



(※もう、何がなにやら・・・ 意味不明!! )



18. 韓国人
本当に未開だね…恥ずかしい


  19. 韓国人
  日本信者が集まってきます!

(※反省したら「日本信者」か?)


20. 韓国人
あのようにしてこそ、朝鮮人らしいというもの


21. 韓国人
ところであれ、何と書いたのか?


22. 韓国人
>>21
ㅋㅋ ㅂㅅ
개새

カイカイ補足:「ㅋ」は日本のネットスラングで言うところの「w」を意味しています。
ㅂㅅは병신(病身)の略語。개새(ケセ)は개새끼(ケセキ=犬野郎)と書こうとして、
途中で書くのをやめたもの? 仮にそうだとすると、「ww病身、犬野郎」ということになります。


23. 韓国人
韓国人は「개새끼(犬野郎)」と書く
「개새(ケセ)」とは書かない


24. 韓国人
どうせ書くなら、
しっかりと書き込めば良かったのにね




32. 韓国人
なぜあのようなことをするのだろうか…
靖国がどんな場所であれ、落書きしてはいけないだろ
もし、誰かが自分の家に落書きしたら怒るだろ?


33. 韓国人
>>32
やつらだって、慰安婦像に変な棒立てたじゃん


34. 韓国人
>>33
自分がやられたから相手にもやるという考えが未開なんだ
法的に問い詰めたり、言葉で批判したりするのが知識人であり、大人の対応だ

そもそも韓国人の落書きは、
靖国や日本に限らず、世界で繰り広げられる恥である

カイカイ関連記事:韓国人「海外でもとどまることを知らない韓国人のハングル愛」


35. 韓国人
>>32
靖国は別


36. 韓国人
靖国は戦犯が埋葬されているところだから、
このような落書きは喜ばしいことだ

主席宮に行き、金日成と金正日の遺体に「病身」と書くことと同じである
あれを書いたやつは、少なくとも愛国者である


37. 韓国人
あんなものを愛国だと思ってる未開な国民性のせいで、
この国は滅びるであろう



38. 韓国人
>>37
愛国と思ったというよりは、
主観的価値観で行動したように見えるが?


40. 韓国人
本当に未開だね…


41. 韓国人
>>40
はい、次の日本信者





43. 韓国人
ところで、
あれは倭国の右翼が自作自演した可能性もあるぞ
やつらは、韓国の左翼ゾンビのような習性を持っているので



44. 韓国人
日本の極右勢力の陰謀ではないか?
しかし、韓国人の仕業のような気もする



45. 韓国人
チョッパリ野郎の捏造だろ
中日戦争もそうやって起こしたやつらだ
  (※ 逆だろ!!! )



47. 韓国人
ハングルで悪口を書くということは、
ハングルを知っている人であり、韓国人と限定することはできないよ


48. 韓国人
「ㅋ」の字を見ても、韓国語が下手な日本人のように思える


49. 韓国人
>>48
在日同胞ではないのか?



50. 韓国人
朝鮮族や華僑が韓日関係を離間させようとしてやった可能性もある


51. 韓国人
そもそも字がカタカナっぽいwwwwww


52. 韓国人
>>51
リアルwwwwwww


53. 韓国人
これどう見ても日本人が書いたものだろ
「ㅋㅋ」の形は、完全にカタカナのようだ
そして、やつらは子音と母音をどちらも同じ大きさで書く
「개새」の部分と比較しても、日本人が書いたのが一目瞭然だ(笑)


54. 韓国人
>>53
それ俺も同じこと思った


55. 韓国人
>>53
正しい
「ㅋ」は、日本のカタカナの「ヲ」に見える
どの韓国人が「ㅋ」を「ヲ」と書くというのか



56. 韓国人
>>55
紙に字を書くことと柱に字を書くのでは状況が異なる
同じ字体になると思ってはいけない
俺は韓国人が書いたと見ている


57. 韓国人
>>56
お前、日本語勉強したことあるの?
日本語を少しでも知ってる人が見れば、どう見ても日本人の字体である(笑)


58. 韓国人
>>56
「ㅋ」を書くには、縦線をまっすぐ書くほうが楽だ
あえて、カタカナのように、曲線を加える方が難しい


59. 韓国人
>>53
「ㅋ」の縦線が垂直じゃないね
あれは嫌韓日本人が反韓感情を誘導しようと書いたものであろう


60. 韓国人
日本人の可能性が高い
日本人が書くハングルの特徴は、子音と母音のサイズが同じだとうこと



63. 韓国人
どう見ても自作自演だね


64. 韓国人
日本人が書いたんあろ
文字がぎこちなさすぎるwwwww




66. 韓国人
嫌韓日本人、朝鮮族、華僑などが、
韓国人のイメージを悪くしようとあらゆる手を尽くしている



72. 韓国人
中国の遺跡に行って日本語で悪口を書かなくちゃ(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ これ を聞いた日本のネットユーザーのコメント~


四国のお遍路のステッカーも
日本人の自作自演とか言ってなかったか!





やっぱ頭のどこかがおかしいんだろうな



これ書き方がわからないじゃなくて
書き崩しじゃんかよ
ってことは書き慣れてるやつだろ
可能性的には在日だろ




やはり
自分らがしていることは日本人がしているに違いない
と思うんだな
カタカナのヲはまず日本人は使わないから
癖のつきようがない
思い返しても小学校で習って以来
数度しか描いた覚えがないわ



   確かにカタカナの「ヲ」って人生の中で殆ど使わないなw
   言われて初めて気づいた(^^♪



韓国は別の神社でも落書きでしてるんだが?



想像通りの韓国人らしい反応してるな



コイツ等、
同胞の在日がやったという考えが欠如してやがる。
普通に犯罪だっつーの。



靖国なら落書きして良いって思うあたりがおかしい。



日本には在日右翼と呼ばれる朝鮮同胞がいるんだよ



これだけ大半のレスが賞賛してるのに、
成りすましを疑う意味が解らん
普通は否定的な意見が多い中、
成りすましを疑うもんやw

あと在日は韓国人でカウントしろよ!
日本語しか知らなくても日本国籍じゃなければ
日本人じゃない




よくやったと賞賛する一方で日本人の自作自演認定( 笑)
どっちなんだよ?
大半が賞賛してること自体が韓国人が恐ろしく幼稚な証拠だな




正しく書けないのは柱が丸いからだ!

在日か朝鮮人だろう、多くの日本人は英語よりもハングルを知らない。
おそらく可なり焦って書いたのだろう。見つかるとヤバいと思いながら




また朝日新聞だろ
在日だから犯人は韓国人だよ



朝鮮人だろうが自演の日本人だろうが
罰当たりな奴には違いない。
犯人が逮捕され然るべき裁きが下されることを願う。




韓国人には 
「罰当たり」 という概念は理解できない。




朝鮮人が朝鮮人らしい行動をした、としか………



韓国人のふりをする日本人なんて
見たことも聞いたこともないが、
日本人のふりをする民族なら
常日頃見聞きしてる

名所旧跡で落書き、
放尿マーキングする犬のような民族





コメントみたら、
誰の仕業とかどうでもよく、
韓国人は犯罪者を英雄扱いする国だって分かった。






上のコメントが韓国人の「普通の反応」なら、
もう日本に来なくていいよ。 って言うか来るな!
マジで国交断絶しようぜ。



......................................................抜粋転載おわり


★神を知らない韓国人② 日本人の墓石を建築資材に使い土足で踏みつける


外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名
http://hosyusokuhou.jp/archives/36055970.html




関連記事

神を知らない韓国人② 日本人の墓石を建築資材に使い土足で踏みつける

                                  
神を知らない韓国人② 
日本人の墓石を建築資材に使い土足で踏みつける
しかも、
それを「アートの街」だとして観光地化する




日本人の墓石を建築資材に使うクズみんじょく。
http://hannichigukoku.info/blog-entry-5103.html

この国は呪われているのだろうな。(動画をご覧ください)

                                  
日本人の墓石を建築資材に使う韓国




これは衝撃的な映像です。
韓国では、併合時に亡くなった日本人の墓石を建築資材として使っているというのです。
何という罰当たりなみんじょくなんでしょう。
このメンタリティは日本人には理解不能です。
朝鮮戦争時に北から逃げてきた避難民が仕方なく使ったなどといっていますが
映像をみればそんなことは嘘だと解ります。

朝鮮人は明らかに解ってやっています。
お墓を資材に使うなんて日本人はどんなことがあってもやらないでしょう。

仏教が浸透した日本人には感覚的に無理でしょう。
しかし、仏教なんてどうでもいいみんじょくには関係ありません。
チョッパリを踏みつけていい気分ニダ!なんて思っているに違いありません。

仏教がどうでもいい国なのに仏像を欲しがるなんて変な国ですね。
チョッパリから奪ったものは返したくないニダ!程度の事なんでしょうね。

では、ご覧ください。

http://hannichigukoku.info/img/20140513071549175.png/




戦争直後の韓国では、建築資材不足だったことから
日本人の墓石を建物の基礎や階段、外­壁など、建築資材に利用したそうです。
罰当たりとはこういうことを言うんでしょうね。

釜山の日常









こちらの記事にも・・・
日本人の墓石で街づくりしてるのを「アートの街」として「売り」にしているそうです・・・

http://asianews2ch.jp/archives/47339084.html




<2015.12追記>
こちらの記事にも・・・
日本人の墓石で街づくりしてるのを「アートの街」として「売り」にしているそうです・・・

http://asianews2ch.jp/archives/47339084.html



方や、こちらでは・・・







こういう気持ち(心)が、かれらにはないのかな・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★神を知らない韓国人① 
 靖国神社の大鳥居にハングルで『病人』『犬畜生』 などの落書き!!  
でもマスコミはスルー!


靖国神社に奉納された絵馬に ハングルで酷い書き込みが!! 
 「地震起きてシね」「独島は韓国領」「日本沈没」「日本征伐」 ・・・じつは、対馬でも!!


韓国人の驚くべき『神』への認識が明らかに  神のいる日本、神のいない中韓… 

韓国人男性、観光ビザで日本に入国を繰り返し空き巣。被害総額6300万円

【カンボジア】『韓国人男性との結婚禁止』 他国の韓国人への対応 日本も見習うべし!


★「国籍の有無による差別は人種差別ではない」 人種差別撤廃条約で明言


外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名
http://hosyusokuhou.jp/archives/36055970.html



関連記事

神を知らない韓国人①  靖国神社の大鳥居にハングルで『病人』『犬畜生』 などの落書き!!  でもマスコミはスルー!


【靖国神社】
大鳥居の柱にハングルで
「病人」 「できそこない」 「犬畜生」 との落書き


ka-209637

20140529031032_1_1

246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、
何者かによる許し難い蛮行が確認された

神社の入り口に立つ大鳥居の柱に、
ハングルで相手を中傷するような落書きがされていたのだ

他の神社でも、 ハングルで日本や日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、
インターネット上にはこれらの画像がアップ されている。

一体、誰が日本人の魂を傷付けようとしているのか。

落書きが見つかったのは、東京メトロ九段下駅側から靖国神社の本殿へと続
く参道の入り口に立つ大鳥居 (第一鳥居)。

高さ25メートルに達する鋼管製のもので、国内最大級の規模を誇る。
1974年に再建されたもので、21年の創建当時は「空を突くよな大鳥居」とも歌われた。

その由緒ある鳥居の左側の柱を見ると、
ハングルらしき文字が浮かび上がっているのが確認できた。

韓国での取材経験が豊富で、ハングルにも詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は
「これは明らかにハングルだ。最初の文字は、韓国のインターネット用語で『笑い』を現す。
そこに『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続き、
『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある」
と解説する。

いずれも韓国のネット社会で流布するスラング(隠語・俗語)で、相手を中傷する際に使うという。
落書きは、堅い鋼管に刻み込むように書かれ、
上から黒い塗料のようなものでなぞったような形跡もある。

靖国神社の広報担当者は「ハングルというのは過去にあまり例がないが、
鳥居への落書き被害は珍しくない。
別の木の鳥居にガリガリやられることも多く、『またか』という感じです。
気が付けば消しているようにしていますが…」 とため息をつく。

靖国神社では、2011年12月に韓国系中国人が、菊花紋章が取り付けられた神門(しんもん、
高さ約13メートル)の木製扉に火をつけたり 13年9月には韓国籍の男による放火未遂の被害
に遭っている。


それだけに今回も、いたずらがエスカレートしないよう、同神社では、
器物損壊などで被害届を出すことも検討しているという。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140528/dms1405281820011-n1.htm


cpb1405282104002-p4


jpg large


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


靖国って 朝鮮半島出身者も多数祀られているんだよな。



>>『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続き、『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある
自分のこと書いたのかな?



韓国の事故続きって、
寺や神社での盗みや落書きのせいなんじゃねーの。


大阪城





二条城








在日見てる?
あのさ、靖国に傷つけるのだけは止めておけ。
もしやるなら、相当な覚悟をもってしろ。



自警団の結成が必要だな

もう我慢ならん




またテレビで報道しないね。
腐ってるね、日本のマスコミ・・・


テレビはスルーか、ほんと腐ってるね




何が韓国人旅行者だよ。
何しに日本に来ているか、どう考えても政治運動目的じゃん。

外務省馬鹿なの? さっさとビザ免除止めろよ。
じゃ、何処の県がその韓国人旅行者で潤ったというんだよ。

ふざけるじゃないよ。

もういい加減にして欲しいわ。
日本に来てる韓国人の大半が売春と泥棒と政治運動目的じゃん。



これでもまだ、
韓国人ノービザを続けるつもりですか?




テレビはこれを報道せよ!!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・抜粋転載おわり


神様さまは、優しいときはやさしいが、
祟るときは、祟る。。。のよ。

神様はこわい・・・ のよ。   韓国人には解からないでしょうが・・・


大空港の裏にある鳥居の呪い【やりすぎ都市伝説】

★「原爆と津波にも持ちこたえる」日本の鳥居は一体何で出来ているんだ?(海外の反応)


靖国神社に奉納された絵馬に ハングルで酷い書き込みが!! 
 「地震起きてシね」「独島は韓国領」「日本沈没」「日本征伐」 ・・・じつは、対馬でも!!


韓国人の驚くべき『神』への認識が明らかに  神のいる日本、神のいない中韓… 

韓国人男性、観光ビザで日本に入国を繰り返し空き巣。被害総額6300万円

【カンボジア】『韓国人男性との結婚禁止』 他国の韓国人への対応 日本も見習うべし!


★「国籍の有無による差別は人種差別ではない」 人種差別撤廃条約で明言

関連記事

「典子さま」 ではない!  「典子 ”女王殿下”」です!!   ~なぜマスコミは「殿下」と呼ばず「さま」と呼ぶのか?

                    
高円宮典子女王殿下のご婚約内定 おめでとうございます。 

fafeeafc


さすが女王殿下。たいへんご立派です。 m(__)m

高円宮典子さま 婚約内定

宮内庁は27日、高円宮家の次女、典子さま(25)と出雲大社の神職、
千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)の婚約が内定したと発表した。
一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」を経て、今秋に出雲大社で挙式の予定。

皇室典範の規定により、典子さまは結婚後に皇族の地位を離れられる。
典子さまは同日午前、母の久子さまとともに天皇、皇后両陛下に婚約内定を報告された。

典子さまは、2002年11月に急逝された高円宮さまの次女として88年に誕生。
11年に学習院大文学部心理学科を卒業後は皇室行事への出席などの公務をこなされてきた。
宮内庁によると、お二人は07年に典子さまが久子さまとともに
出雲大社を参拝された際に初めて対面。その後交際を深め、結婚の意思を固められたという。

女性皇族が結婚で皇籍を離れるのは05年に結婚した天皇家の長女、
黒田清子さん以来。天皇のひ孫以遠の未婚の女性皇族を指す「女王」の結婚は戦後初めて。

20140527125604_698_8

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2605H_X20C14A5MM0000/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKの公式動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140527/t10014753161000.html
 ぜひ、開いて聞いてみて!! 
この、一見、畏まった言い方・・・ が、どんなに 不遜で不気味 なのかを・・・


さて、あなたは、
この記事、こういう「報道」に対して、何の違和感も覚えませんか?

「覚えない」・・・と思った方、それは 問題 です。
いえ、
今、ほとんどの日本人がこれに違和感を感じなくなっている・・・そのことが問題であり、
他の国では考えられない異常事態であり、
それこそが、日本の危機 なのです。


竹田恒泰 
”さま”とは何だ! ちゃんと「殿下」と呼べ!!

※竹田さんが産経新聞の編集長に直談判した結果・・・
今回、産経だけが見出しではきちんと「女王殿下」としていました。
ただ・・・「殿下」は見出しのみで、記事の内容には「さま」づけだったのがたいへん残念です・・・



これ ↑ は、一般国民に向かって言っているのではなく、あくまでマスコミに対して言っているのです。 
お間違えなく。
マスコミがそんな風だから、国民が平気で間違った敬語を使う、
そのため正しい敬語を使えなくなる、
そして、皇室に対する敬意を払えなくなる・・・それを危惧して、それに怒っているのです。

気が付いた方から、正しい日本語、美しい日本語を使いましょう。

皇室に対しての正しい敬意の表し方を日本人が知らないでは
日本の恥 です。


日本人が正しく呼べないと、外国人から、
「日本の皇室ってのはその程度」 だと思われることになります。

反日マスコミは、そう思わせたいのです

そんなことにならないように、
反日マスコミの刷り込みをこれ以上蔓延させないように、
気付いた人から、「さま」ではなく、
「殿下」「妃殿下」「皇后陛下」と正しく呼べるようにしましょう。




以下、 しつこいようですが、
まだピンとこないという方のために、これについてもっと詳しく解説します!

『羽生選手らが「春の園遊会」に出席! 羽生君 なんという立派な受け答え! でも・・・』  
~より抜粋転載 &ちょっと加筆!


先の敗戦後、日本のマスコミはGHQの占領政策の意向を受けて、
「親しみやすい皇室」というプロパガンダを精力的に推進してきました。

それによって、NHKをはじめとするマスコミは、ずっと
「美智子さま」「皇太子さま」などという「親しみやすい」呼び方を徹底してきました。

しかし、これは何も、本気で「親しみやすい皇室を」という
「国民と皇室の絆を深めるため」・・・などという殊勝な思いで行っていたわけではないのです!

これは「日本の伝統文化を打ち壊したい」「日本の権威を貶めたい」という意向が入った
明らかな反日プロパガンダのひとつなのです。
それとは判り難い「美しい言葉」で彩られた日本を破壊するためのプロジェクトなのです。

実際、その効果は絶大でした…。
それが昨今の、世にも不敬な「廃太子論」を巻き起こしたのです…。

ではマスコミが、その大親分のNHKが、
どんな風に意識的に、意図的に、徹底的にそれを行ってきたか・・・?
それは、「NHKのことばハンドブック」にもはっきりと明文化されているほどなのです。
反日、反皇室意識が。
これです。 ↓  ぜひ、開いて見てね!
竹田恒泰氏『NHKことばのハンドブックを引き裂きたいくらい』
※ことばのハンドブックについては動画の5分すぎくらいから

※ご指摘いただきましたが、残念ながら元動画のURLは消されてしまっているようです。

※同じ内容の動画です。




つまり、
「日本放送協会」 などという、
まるで「国営放送のようなイメージ」を国民に与え続けてきた NHK
が、
日本の皇室に対してどのような見解を持ち、
どのような意識を国民に与えよう(刷り込もう)と思っているか、それがはっきり解かります!

なぜなら、
「皇室に対して、できるだけ本式の敬語を 使わないようにする
つまり、古来、日本人が使ってきた伝統的な日本語
皇室に対する最上敬語に当たる正式な言葉は極力(ぜったいに)使わない明言しているのです。

NHKが、ですよ?

国営放送のようなイメージ」を国民に与え続けてきた NHKが、そんなのを徹底していたら、
どうなります?
長年、「NHKの言うことは正しい」と思ってきた日本人は、
「テレビが言ってることは正しい」と思い込んできた日本人は、
マスコミから聞こえてくるそんな「言葉」に疑問も持たず、
たとえ最初違和感を持っていても、毎日、毎回、聞かされいるうちに「耳慣れ」してしまい、
日本人としての正しい感性が麻痺してきて、
だんだん、伝統ある正しい日本語、伝統ある美しい日本語を忘れていく・・・ってことです。

言葉というものは、使い続けるから生き残るのです。
使わなくなった言葉は、あっという間に「死語」と化していきます。
それが「ねらい」です。
「聞いたことがないから使えなくなる」 ってことです。
NHKが、それを目標としているってことです!

現実に、すでに日本人は、
たとえそれが正しくなくても、間違っていても、不敬でも、
いつも耳にしている日本語(敬語)しか使えなくなっているんです。
そうではありませんか?

では、それがどういことにつながるのか?
その弊害をご存じですか?
日本の伝統文化である「敬語」を正しく使えなくなるってことがどういう意味か分かりますか?

昨今、世界では日本文化が広く、高く評価され、それに伴い、「日本語」を学ぶ人が多くなりました。
日本語を学ぶ外国人にとって、最初はただ「面倒」で「難解」なだけだった「敬語」が、
昨今では見直され、理解され、評価されてきました。
日本人より、むしろ外国人の方が、
「日本人の社会性(民度)が素晴らしいのは、敬語があるせいだ」と、
「日本人特有の自尊他尊の精神を育んできたのは敬語の文化のおかげ」だと言われてきているのです。
なのに、
当の日本人が正しい敬語を使えない、知らない・・・ こんな情けないことって!

(自分も含めて反省しています! m(__)m;; )

だから、それが「成果」なんです。
信用も権威もへったくれもない。それがNHKの本性です。

もう、害毒でしかない!
昨今の大河ドラマでの皇室の扱いもそう! (皇室を「王家」とか呼ぶ 「皇」すら使わない!)
あの、嘘、偽り、捏造だらけの、犯罪的外患誘致罪に匹敵するかのような、
あの「韓流ごり押し」偏向報道もそう!
「通名」によって、日本人を被害から守るための明らかな「犯罪者の特徴」を隠すのもそう!!

みなさん、気づいてください。

天皇陛下、皇后陛下、
皇太子殿下、秋篠宮殿下、妃殿下、内親王殿下
・・・とお呼びするのが「日本人としての誇り」です。

そうお呼びすることができる「尊い存在」を持っている・・・
それが日本人の誇りなのです。


そういう存在を持ったことがない国、すでに失ってしまった国がほとんどの中、
この日本だけが、わたしたち日本人だけが、そういう存在を今も持っている・・・
しかも、
それが世界中から尊敬され、敬愛されている・・・  (隣国だけを除いてね!!)

それがどれだけすごいことか! 
どれだけ海外から羨まれていることか!
知らないでしょ? 
教えないからね。日本のマスコミは!

でも本当なんですよ。

掛け値なしで貴い存在・・・ それは、権力とか財力とか、才能とかただの人気じゃない!
掛け値なしで尊い存在・・・ それをあまりに当たり前に持っているので気づき難いだけ!

それを持っているわれわれ日本人は、それだけでどんなに幸せか! 
どんなにすごいと、どんなにうらやましいと思われてるか!!

それを隠したいんです。教えたくないんです。
日本の反日マスコミは。

それはなぜかわかりますか?
なんで「さま」と呼ばせたいのか?
なんで「さま」が皇室を軽んじることになるのか?

だって、ただの人でさえ、病院やホテルなどで「〇〇さま~」って呼ばれるんですよ?
「美智子さま」と「鈴木さま」は、文字にしたらどちらも同じですよ?
おかしいでしょ?
「親しみやすい」ったって程度がありますよ。
そうでしょ?

それと、ここが肝心!!
「鈴木さま」と「美智子さま」、「ヨンさま」と「雅子さま」、
外国人から見たら同じですよ? 区別つきます?

そういうことですよ。

そのNHKを初めとするマスコミは、こう言うでしょ?
「いや、それは、親しみやすさを大事にしているので…」 ってね。
でもへんですよね?
英国王室を報道するときは、なぜか「キャサリン妃」に対しては、
けっして「キャサリンさま」とは呼びません。
ね?
思い出してみてください。
「ダイアナ妃」と言うけど、けっして「ダイアナさま」とは言ったことがない
「チャールズ皇太子」と言うけど、「チャールズさま」って聞いたことがない。
でも、
「浩宮さま」 「美智子さま」 って平気で言ってきましたよね? 日本のマスコミは。

なぜ? なぜ日本の皇室は「親しみやすい”さま”」を使って、
英国王室には「さま」でなく、「正しい敬称」を使うの?
つまり、
英国王室には「敬意」を表している からでしょ?
それが「正しい対応」「常識的な対応」だからですよ。

それを日本の皇室には「してない」だけ なんです。

あれ? でもやっぱりおかしいですよね? 
英国王室の方が よっぽど 国民に親しみやすい、開かれた王室 だったはずでは?
それをさんざん「皇室も見習え」と言ってきたのでは?

なら、英国王室に対しても、「エリザベスさま」「キャサリンさま」でいいはずでは?
でもそうしない。 なぜですか?

もしかして、こう思ってる?
「いや~それじゃあ、「ヨンさま」と同じになっちゃうからさすがに…」 って?
「美智子さま」と「ヨンさま」は同格でもいいのに?

つまり、おそらく、「権威の格」を何気に意識させたいのでしょう。
日本人を勘違いさせたいんです。
「やっぱり日本の皇室より、英国王室の方が伝統も格式も上だもんな~」 と。

現実に、そういうイメージを作ってきたんです。

その証拠に、日本人で「キャサリンさま」って言う人いないでしょ?
でも「美智子さま」「雅子さま」「紀子さま」ってみんな言う・・・
それを日本人が誰も「おかしい」と思わない・・・
違いますか?
あなたの頭の中には、けっして「キャサリンさま」は入ってないはず。
そして、逆に、
あなたの頭の中には
「皇太子さま」「美智子さま」・・・が一番馴染み深くインプットされているはずです。

それが「刷り込み」です。
それが反日マスコミの刷り込みの「成果」です。

どうして日本人が、世界に冠たる、世界に誇れる日本の皇室に対して最高敬語を使わないんでしょう?
それがどういう意味か、どういう結果になるか分かりますか?

それを聞いた外国人はどう思うと思います?
「あ、日本人の皇室に対する気持ちは(今では)そんなもんか」と思うでしょう。
それが狙いです。
そう思ってもらいたいんです。
「今はもう、日本のエンペラーはその程度の権威しかない」 とね。

そうやって、内からも、外からも、皇室のイメージを下げ、損ない、貶めるのが目的なのです。
「皇室なんてその程度」 → 「もう皇室なんか要らないんじゃね?」
と言いたい、
言わせたいわけです。
それが本音です。 


どうか、みなさん、そんな画策に乗らないでください。

葛西さんには罪はないけど、
これからは、そういうのを聞いたら、
「美智子 ”さま”~~?? その呼びかた変!!」 だと言ってください。

日本人なら、「皇后陛下」「皇太子殿下(妃殿下)」と呼びましょう。



(※わたしも間違ってたの! だからこれから子供たちにも徹底教育するわ!!)



※追加動画+ こちらもわかりやすい解説です。
なぜ皇族、陛下は 「さま」ではおかしいのか?
ありえないでしょ? 日本の陛下、殿下を「さま」よばわりなんて!!!
どんだけNHKが、日本のマスコミがおかしいかが理解ります!!








NHKの大罪「天皇と憲法」をまだ見ていない人は→詳細をクリック


★日本の皇室のすごさ! ~日本人は皇室への自信と敬意をもっと深めるべき!!

★海外「この伝統を死守してくれ」  天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆

★“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
  これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。

※  なのに!  これ  が日本の現実!!

★NHK意識調査 「天皇陛下を尊敬」 過去最高に!!  「日本への自信」も高水準
※「過去最高」でたったの34%? こんなことでいいわけない!!

★竹田恒泰が初登場したときの「たかじん」  宮内庁体質の外務省化にもの申す! その②
※戦後のマスコミが、いかにして日本人の心から皇室への崇敬心を奪っていったか、
  いかに巧妙に愛国者ですら皇統断絶への道に誘ってきたか・・・ その経緯を解説しています。


★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!
※他国の王家と日本の皇室の徹底的な違い!!

★「立派な天皇」は国民の鑑である ①  
※かつての日本人は立派だった・・・
 マスコミは「愚かな国民」を作ることによって、国民の手で皇室を滅ぼそうとしています。

★なぜ日本人は「日本人らしさ」を失わずにこれたのか?
※日本人にとっての天皇家の存在の意義を、いま一度考えていただきたいと思います。


※「世界の王室」と「日本の皇室」の決定的な違いはこちらでも説明されています!
「もてもてナインティナイン 英国王室SP」
http://v.youku.com/v_show/id_XNTYzMzE5NjYw.html

英国王室は「国民の人気」をいつも気にして自ら注目を集めたがっている・・・
なぜ?
それは、海外の王室と国民の関係は「恋人関係」のようなもの・・・
いい時はいいけど、いつ裏切りや憎しみで敵対するか分からない・・・
実際歴史上、何度も自国民に攻撃され倒されてきた、そんな関係。
対して日本の皇室は、
お互い信頼し、慈しみ合う「親子関係」のようなもの・・・
事実、2千年以上の歴史の中で、
日本の皇室だけが、国民と敵対して倒されたことが一度もない
それが日本の皇室と海外の王室の決定的な違い。
それが、日本の皇室だけが世界で唯一、 一度も途切れず続いている理由です。




★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示