ひだまり    今は古事記に夢中! 2014年06月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

竹田恒泰 「朝生」を語る ~

竹田恒泰 
日韓関係  「ざまあみやがれ!」 
朝まで生テレビでドラマティックなどんでん返し




2014/06/11 に公開
竹田恒泰さんが韓国人に封じ込められる、非常にストレスの溜まる動画 ①
http://youtu.be/HkxSbyS4PB4

竹田恒泰さんが、2014年5月末に放送した朝まで生テレビに出演した際の感想を語っ­ています。

ほとんどしゃべらせてもらえず、思ったことも言えなかったということと、
韓国よりの出­演者が多かったことで、かなり浮いてしまっていたと感じていたようですが、
最後のアン­ケートで大どんでん返しが起こり、思わず
「ざまあみろ!」と思ったのだそう。

金慶珠(キムキョンジュ)さんにはもう少し落ち着いてしゃべってもらいたかったと言及­。

最後に、金慶珠さんには頑張ってもらいたいですね、と締めくくっています。

画像:http://www.xinhuaxia.jp/social/37104


朝まで生テレビ[2014.5.30] 1/3
『激論!反日、嫌韓、どうするどうなる日韓問題』



『政府方針すらひっくり返す韓国市民団体の実態』
恒例の朝までの大討論会。
今回は元韓国政府関係者、韓国知識人を迎えての
半吊るし上げ­討論会。

パネリスト:
武見敬三/自民党元国際局局長代理
江田五月/売国ミンス党最高顧問
武貞秀士/拓殖大学大学院教授
八木秀次/麗澤大学教授
竹田恒泰/作家
黒田勝弘/産經新聞ソウル駐在論説委員
趙 世映/元韓国外交部局長
玄 大松/国民大学教授
金 慶珠/東海大学准教授
堀 潤/元NHKキャスター、ジャーナリスト
下村満子/元アジア女性基金理事、ジャーナリスト


※そのときの「朝生」の酷さについてはこちらにも・・・
★たかじんのそこまで言って委員会 2014.6.1    (あとからいろいろ追記)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


朝まで生テレビ! 140627
(激論ド~するド~なる日中関係


朝まで生テレビ! 140627(激論ド~するド~なる日中関係... 投稿者 marmarly7
大塚拓、辻元清美、ケビン・メア、瀬口清之、宋文洲、富坂聰、春香クリスティーン、
孫­崎享、森本敏、吉木誉絵(佐久弥レイ)、凌星光、田原総一朗

関連記事

たかじんのそこまで言って委員会 2014.6.29  橋本徹市長緊急参戦

     
たかじんのそこまで言って委員会 2014.6.29
橋本徹市長緊急参戦  許せないニュースに吠えまくりSP!  

2014年6月29日放送
司   会    山本浩之
パ ネ ラ ー 津川雅彦、桂ざこば、加藤清隆、長谷川幸洋、 須田慎一郎、井上和彦、
          竹田恒泰、八田亜矢子
ゲ ス ト     橋本 徹












動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m



★「たかじんそこまで言って委員会」 裏話 ~ 竹田恒泰 & 井上和彦



たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ保守の日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
もし、これが東京でも放送されていたら、先の都知事選の結果は大きく違っていたかもしれない…
だから、
これを東京では流せないのです。
「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが、意図的に、
そうあってほしい(日本人に目覚めてほしくない)勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。


貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄外下の関連記事からどうぞ)



※ あわせてこちらもご覧ください。

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.6.1  7つの最悪のシナリオ 徹底討論スペシャル
田嶋さん、そんなことぐらいで簡単に切れるなよ・・・ 竹田さんの方がずっっと理不尽な仕打ち受けてるよ?


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・

★騒げば騒ぐほど世間に知られてしまった「在日特権」の存在と「通名」の悪用問題 

★たかじん委員会2014.3.9 ~ もっとオレにしゃべらせろ!SP ~   
 百田尚樹 「東京大空襲こそが本当の大虐殺だ!!」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013.10.20 普通じゃない! SP
★田嶋陽子氏にも津川雅彦氏にも存在価値はある!


★遅ればせながら、<憲法改正問題 関連記事一覧> 作りました。
※日本人は誰も「日本国憲法」を正しく教わっていない! (学校の教科書は嘘をついている)
※「9条」だけじゃない! 女性、主婦の人にこそ考えて欲しい 憲法改正問題

★「LINEはなぜ無料なの?」 
 ~それは、他人の個人情報を盗むスパイウェアに加担した報酬~


★羽生選手らが「春の園遊会」に出席  羽生君 なんという立派な受け答え! でも・・・

★【竹田恒泰】 『民族の価値観を決定づける3つの柱とは?』
  日本人の行動を決定づける価値観は他のどの国の民族にもない特別なものである


★【竹田恒泰】 『「日本」のパスポートを持てることは特権中の特権』


<外務省に対する 【韓国に対するビザ免除廃止】を要求する署名>
http://hosyusokuhou.jp/archives/36055970.html



★STAP細胞の小保方さん叩きの現象は、まるで米国でのトヨタ叩きと同じ気がする・・・



関連記事

佐久弥レイ (Sakuya Rei) 「ひとつの物語り」   

パリのジャパン・エキスポでの「古事記」のステージ






2012/11/19 に公開
FB: http://www.facebook.com/sakuyarei

~神主×アニソン作曲家が贈る日本神話の叙情詩~CD発売決定!
大学院生で神主の歌手、佐久弥レイが、古事記をテーマにした曲「ひとつの物語り」を、
­Japan Expo2012のメインステージとカルチャーステージにて計5回に渡り1万人以上の­前で披露。
古事記をテーマに自身が作詞した「ひとつの物語り」が、遂に待望のCD化。

2012年が古事記編纂1300年を迎えることに鑑み、
日本のルーツである古事記を若­者の間で広めるべく、
自信が古事記のイベントを主宰する中で生まれた曲。
2月11日に行われた古事記クラブイベントでは1000人もの若者が集まった。
それをキッカケにJapan Expoに出場することになる。

作曲は、アニメソングを主に手掛ける松田彬人(虹音)が提供。
最近では、ももいろクロ­ーバーZのアルバム曲を提供、
京都アニメーション「中二病でも恋がしたい!」の音楽を­担当するなど幅広い分野で活躍中。

雅楽の笙の音からはじまる、一度聴いたら忘れられないキャッチーなメロディーと、
古事­記と日本の美しい精神をテーマにした独自の歌詞が話題を呼びCD化の声が上がる。
それ­に応えるべく、この度リリースすることとなった。

。。。。。。。。。。。。。。。。


<この動画についたコメント~>

この国に足りないのは「神話」だとレイさんは言われました。
この行動力に賛同します。




現代という時代において、非常に意味のある、
重要な行動・活動だと思います。
これからのご活躍を期待しております。



「たかじんのそこまで言って委員会」を見てここまでたどり着いた。
「憤死」発言がなければここまで調べなかったであろう。
それくらいあの発言は私にとってヒットだったw
しかしこんな芸能活動までされてるとは。
いやいやだから人はおもしろい。



最初、「おいおいこの娘さんてば、何してくれちゃってんの?」
なんて思ってしまったが、月刊Voice1月号で彼女の文章を読み、憑き物が落ちた。
彼女は、そもそもプロの歌手として活動していた方ではない。
慶應義塾大学大学院生であり、
しかも神主の資格まで取得したというお堅そうな才女なのである。


※参考   田嶋陽子と戦う吉木誉絵さん

たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!
2014年5月11日放送
司  会  山本浩之
パネラー 津川雅彦、桂ざこば、加藤清隆、宮崎哲弥、 井上和彦、竹田恒泰、
      田嶋陽子、松浦芳子、 河合 薫、三木圭恵、 大高未貴、山本優美子、
      雨宮処凛、吉木誉絵 (佐久弥レイ)
ゲ ス ト  藤岡信勝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★Amazonにて発売中★
CD収録内容01:ひとつの物語り 
作詞:佐久弥レイ02:One Story ~Records of Ancient Matters
(ひとつの物語りEnglish ver.)English Lyrics by Sakuya Rei
※CD特典映像(PC再生用)として、本動画のフルバージョンが収録されています。
Distributed and Manufactured by Takeda Office

★平成24年12月10日にAmazonより発売予定★
CD収録内容
01:ひとつの物語り
作曲&編曲:松田彬人(虹音)
作詞:佐久弥レイ
02:One Story ~Records of Ancient Matters(ひとつの物語りEnglish ver.)
Music&Arrangement by Matsuda Akito (Nijine)
English Lyrics by Sakuya Rei

※CD特典映像(PC再生用)として、本動画のフルバージョンが収録されています。


。。。。。。。。。。。。。。。。


もっとアニソンを極めた曲・・・





FINAL Judgment C/W ヒミツの羽化 [通常盤] / ODOROOM feat.松田彬人

ODOROOMプロデュース!オリジナルボカロ曲
作曲・編曲 松田彬人
作詞 佐久弥レイ
イラスト画&ジャケット画 秋赤音(mylist/6625593)
構成・動画編集 yama_ko (mylist/6586851)


※告知 6/29 犬山市民文化会館にて 愛知竹田研究会 佐久弥レイ ライヴ追加!


 追記 ; 「朝まで生テレビ」に出演
朝まで生テレビ!  140627 Part 05
(激論ド~するド~なる日中関係)

朝まで生テレビ! 140627(激論ド~するド~なる日中関係... 投稿者 marmarly7
大塚拓、辻元清美、ケビン・メア、瀬口清之、宋文洲、富坂聰、春香クリスティーン、
孫­崎享、森本敏、吉木誉絵(佐久弥レイ)、凌星光、田原総一朗




関連記事

さんまのまんま に出演した竹田恒泰 15年ぶりにドラムを叩く! 2014.6.21

     
必見!! 
「さんまのまんま」 に出演したときの竹田恒泰氏。

最後のおまけに まんまと体面&15年ぶりにドラムを叩く竹田氏!

  

2014-06.21 竹田恒泰氏と秋刀魚 投稿者 kigurumiutyuujin
↑ ここをクリックしてみて!




※こちらも必見!!
「サワコの朝」に出演した竹田恒泰 2014.2.15 




関連記事

日本人に最適・最強! 今年も 『米のとぎ汁乳酸菌 豆乳ヨーグルト』 作ります!!

※これは2011年の9月に書いた記事を追記して再投稿したものです。

さあ、夏が来ました!
夏といえばアイス!!  ・・・じゃなくて、 「ヨーグルト」の季節です。

え? ヨーグルトなんて一年中食べてる?
いやいや、我が家では、お腹を冷やすヨーグルトは冬場あんまり食べないんです。
だって、ヨーグルトは冷たくないと美味しくない(当たり前か!)。
なので、
夏だ!! 
ヨーグルトの美味しい季節だ!!  
でも、せっかくだから 
自家製 「米のとぎ汁乳酸菌 豆乳ヨーグルト」 を作ろう!!
なのです。

以下、以前出した記事を丸コピします。


ウサギ 米の研ぎ汁乳酸菌で作った豆乳ヨーグルト作りは順調ですか?


「放射能生活の注意事項」にも載っていた「米の研ぎ汁乳酸菌作り」は、

ネットで広まって、すでに100万人以上の人が始めているそうです。


(いや、今頃はもっとすごい数でしょう!)


わたしもすぐにやってみましたが、最初は失敗して、なんだかよく分からなかったので、

作っては「??」 で、庭にまいたりしていましたが、

ついに成功!!


出来上がった米の研ぎ汁乳酸菌は、まるで「酒造蔵」のようないい香り・・・ウサギラブラブ

やっぱり、以前のは失敗だったのね・・・ (^_^;)


早速それに「豆乳」と「オリゴ糖」を加えて発酵!

といっても、発酵は菌が勝手にやってくれるので、ただ放置するだけ。


忘れたころに見てみると、とろん♡と出来上がっておりました!!


以前失敗してからは市販の「豆乳グルト」を買って食べてましたが、


ほとんど同じ味!!


いや、もっとまろやかでおいしいかも!!


それから毎日自家製豆乳ヨーグルト食べてます!!



うっかり報告を忘れていましたが、

今日、パン教室へ現物を持って行って試食会(?)してきました。


乳が苦手・・・という人が二人いましたが、

最初の一口では、

「うん。食べられるけど、パクパク食べられるわけじゃないかな~

って言ってましたが、

『放射能生活の注意事項』の本も見せて説明してあげたら、

「体にいいなら、もっとちょうだい」 って食べてくれました。

ちょうど、菓子パンの材料に使ったオレンジソースがあったので、それを入れると、

「あ! 美味しい。 これならいっぱい食べられるかも」

と言ってくれました。

プレーンだもんね。 甘くないと食べられない人もいるかも。


でも、白い砂糖は免疫力を下げるから、入れるなら沖縄黒糖か、オリゴ糖か、蜂蜜等にするように

言っておきました。


みなさんも、どうぞお試しあれ!!



<作り方>


※ 米の研ぎ汁 ・・・ 最初の白濁した濃い汁をペットボトルに入れて静かに置いておく。

              常温でOK! わたしは、台所下の戸棚に入れてました。


一週間~10日で程よく発酵。

蓋を開けてみて、「発酵香」(これを「酸っぱい」と言う人もいれば、「甘酸っぱい」と言う人もいる)

がしたら成功!!  わたし的には、「酒蔵」のほのかな甘い香り・・・だった。


それを、白濁の塊部分が入らないように静かに濾して(目の細かい網やガーゼがいい)、

その乳酸菌液が1に対して、豆乳を9、それにオリゴ糖を3%入れて混ぜたら、

常温で6~7時間置いておく。  また放置!!


そして、豆乳がぷるんっと弾力を持ったら出来上がり!!



オリゴ糖が入っているせいか、そのままでもほのかに甘さがあります。

プレーンヨーグルトを食べられる人にはこれだけで十分ですが、

豆乳独特の香りがしますので、それが苦手な人はジャムとかオリゴ糖を加えてください。


とっても、マイルドでやさしい味です。


一度、オリゴ糖を切らしてしまったので沖縄黒糖でやってみましたが、

なぜか、酸っぱいヨーグルトが出来上がりました。 ??


こっちの方が糖分は多いはずなのにな~??

それとも、糖分(菌のエサ)が多すぎて発酵が行き過ぎたのかな??


でも、もともと、昔のプレーンヨーグルトはこんな味だったと思い、それも食べました。



研ぎ汁に黒糖を少し入れると発酵が速くなるそうです。

今はなくても十分だけど、冬場の寒い時期に急ぐときはいいかも。



「え~ わたしにできるかな~」

「やってみたけど失敗したんで挫折した~」


っていう人、だいじょうぶです!!



わたしも最初は失敗続き・・・ 

でも!!

もし、失敗しても、

失敗したのか、成功したのかよく分からなくても がっかりしないで!!


米ぬか発酵液を下水に流すだけでも、菌の力で下水の浄化を助けます。

いろんな化学製品で汚れた川を、菌が住めるいい環境に戻す助けになると思います。

また、土壌にまけば、そこも菌の力で土壌を浄化してくれます。



やって無駄はありません!!


やらないともったいないです。

せっかく日本人に生まれてきたのに。

せっかく毎日お米を食べるのに。


植物性乳酸菌は、放射能も食中毒菌も食べてくれます。


なんてったって、お米のパワーはすごいんです!!


小麦ではなく、

お米を主食にしている日本人にしかできない 最強の 放射能除去対策

なんです。



そう思って、作り続ければ、ぜったいいつか成功しますよ! ウサギ





 ※ ↓ ぜひ 読んでみてください。
『豆乳ヨーグルト』で放射能に負けない免疫力!!

米を主食としてきた日本人には、この米のとぎ汁乳酸菌豆乳ヨーグルトが一番からだに合うんです!
なにしろ、主成分「米と大豆」です。 
日本人にとって最強です!

そして、日本人のからだに合うからこそ、免疫力が上がるのです!
北欧の人たちが食べるヨーグルトをいくら食べても日本人はお腹をこわすだけ!
 (日本人万能ではない!)
日本人のお腹には、古来日本民族が食べてきたものが一番いい。
すでに昨今牛乳神話>が崩れてきているのをご存じの方は多いはず。

これに警鐘を鳴らしてきた人たちはいっぱいたのに、
なぜか厚労省はこれを完全無視!! 

なぜでしょうね?
ま、どれだけ国民がワクチンや合成化学物質の犠牲になってても野放しになっているのと
同じ理由なんでしょうね…

でも、
今や、日本人はいろんな意味で「目覚めて」きたはず!!
もう、戦後政策から続く、日本人をダメにする洗脳政策から脱却しましょう!

日本人は、あらゆる面で「原点」に返るべき!

古来、日本人がよしとしてきたことこそ、今は見直すべきです。

日本人ならカルシウムは小魚や海藻から摂るべし!
日本人なら乳酸菌は植物由来の「漬物」で摂るべし!

  (※アミノ酸で味付けされた「死んだ乳酸菌」じゃだめだよ!)

日本人ならヨーグルトは
「カスピ海」だの「ブルガリア」だの言ってないで
「米のとぎ汁乳酸菌 豆乳ヨーグルト」を食べましょう!!


作ってみてね!!   ウサギ  
 


※こちらも参考にしてみてください。

がんリスクを避けるには、よいものを摂りいれることだけでなく、悪いものを摂りいれないということ
『光合成細菌&乳酸菌』で放射能浄化?  その3
(※できたら 1~読んでね!)

「放射能生活の注意事項」


※ ↓ この下の関連記事もぜひ読んでみてください。 

関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示