ひだまり    今は古事記に夢中! 2014年10月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

知れば知るほど、やっぱり 原発なんていらない!!


最近、このカテゴリーで記事を書くのは久しぶりでドキドキするのですが・・・

先日の竹田さんのニコ生放送でとても気になることを聞いたので、
それを頑張って書き起こしてみます。

竹田さんのニコ生放送は、一週間分の各種新聞記事を読みながら、
その内容を詳しく解説していきます。
朝日、毎日はもちろん、産経、赤旗、沖縄タイムズ、琉球新報、
スポーツ紙から、神社新報、果ては、人民日報まで・・・ (竹田さん中国語読めますから)
自分ちやそこらには、赤旗や琉球新報もなければ、人民日報なんて手に入りませんから
それはそれは新鮮な驚きが毎回味わえます。
同じ事柄を新聞社(社是)によってどのように取り上げ方が違うのか・・・
どこがホントの真っ赤っかで、誰がホントの売国奴なのか・・・
がいろいろ解ります。
それに、新聞記事を読んでるだけだと分からない裏情報とか、裏読み(?)
の知識がつきます。面白いですよ。


で、今回わたしが印象的だったのは、
10月17日の朝日新聞の原発の再稼働と代替問題についてのところです。

実は、うっかりしてたらタイムシフトで聞き返せるのが明日までになってしまった!
…ので、焦ってこれを書いています・・・

なんとか頑張って竹田さんの話を聞き取ってまとめたいのですが、
といっても、一語一句そのまま書きとる… というのはわたしには無理なので、
(その方がかえって時間がかかる!)
「聞いた内容とそれについて思ったことを書き残す」という方が近いと思います。
だから言ってること全部そのまま書き写すのじゃなくて、
(自分が)理解しやすいように「意訳」も大分入りますし、
途中、勝手に自分の意見もはさみますので、どうぞご了承ください。  m(__)m


っていうか、
ここだけカットしてアップしてくれないかな~~  (運営さ~~ん!)


2014/10/23(木) 放送 
竹田恒泰チャンネル
日本のソボクなギモン第104回
 より

2014年10月17日 朝日新聞 『原発代替 西日本で火力』 という記事の解説より

(余談ですが)
代替エネルギーの「代替」は「だいがえ」ではありません。「だいたい」と読みます。
あんまり間違いが多いせいで最近では「だいがえ」でも変換できるようになってしまった
らしいですが、あくまで間違いです。 (これ以上間違いを増やさないようにね)

原発を持ってる電力会社の中で、もっとも代替電力の切り替えが進んでいるのが
中部電力なんです。
つまり、日本で一番原発依存度が低いんです。
(今動かしてないんだから、100%無いと言ってもいいんでは?)

以前は、(最初に止められた)浜松原発だけだったのが、
中部電力がこの二年くらいの間で完全に最新の効率のいい火力発電システム
GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル発電)へ切り替えたんです。

じつは、東京電力関内でも最新鋭のGTCCがどんどん作られているんです。
ですから、
じつは現在では、燃料(石油の代替)の問題がまだありますけど、
「発電容量」については、日本は完全に原発依存をクリアしていると言っていいんです。

これから確実に原発は徐々に動いていくと思いますが、
しかし、原発再稼働に積極的な安倍政権であっても、なかなか問題がクリアされていかない
というのが現状です。
徐々に動き始めていくだろうけど、どんなに安倍さんが旗振りしても、
早急には再稼働は進んでいかないでしょう。

そんなふうに ぐずぐずしている間に何が起こるか・・・何がすでに起こっているか?

だから、各電力会社はどんどん原発に頼らない最新鋭の設備を整え始めているんです。
(あまり大々的には言ってないけどね)
というか、
これは今までの歴史にないくらい、ものすごいスピードで代替開発が進んでいるんです。
かつてこれまで、こんなにスピーディーに進んだ試しがない。

(つまり? これまでは、ホントはできるのに、やってこなかっただけ! ってこと?
ちょっと電力会社が本気出せば、ホラこの通り!!
って、それを阻害していたのは言うまでもなく「原発依存」体制ってことですね)


※つまり、これが現実になってる ってことですね。
★原発をやめられない本当の理由 ① 論理の罠

原発が止まったからこそ!発展できる 本物のエコと本物の省エネ経済


そうしているうちに、
電力会社の意識もどんどん「原発離れ」が進んでいっている・・・

じつは、どんなに「再稼働」を声高に叫んでいても、実際、
原発の優位性は、東日本大震災によってガクンと下がってしまった。
今度、原発を動かすためには、
震災以前よりもっと高い安全基準を超えなければならなくなり、
そのためには、これまで以上の安全確保のための設備投資が必要になり、
原発を動かすための経費は、事故以前に比べて格段に高くなってしまったのです。

「コストの安いエネルギー」が原発の売りだったはずなのに、
たとえ再稼働できても、以前と同じようにはもういかない。
設備投資で余分にかかったコストをどうするか? 結局電気代に上乗せする
ことになれば、代替に比べてもぜんぜん安くないことになる。

以前は、「代替、代替というけど、そっちの方が経費がかかる」とか、
「原発を再稼働しないとどんどん電気代が上がるぞ」とか言って脅していたのが、
代替にかかる設備投資というリスクはもう、やり始めたら終わってしまいそうだし、
「原発ないと電気代上がる」というのも、「原発あっても電気代安くならない」ことに
なりかねない・・・ 
ということが解ってしまってきた。

それでも再稼働にメリットがあるのか・・・? と。

「再稼働の方がメリットがあるぞ」
と言っていた電力会社ですが、
ホントは消費者にメリットがあるんじゃなくて、
電力会社にメリットがあったからそう言ってきたのに、
ハタと気づいたら、
今現在、ここまで代替設備が整い始めてしまった今では、
電力会社自身にもメリットがなくなってきた・・・

あれ? 再稼働してもあんまりメリットがないぞ・・・と
電力会社自身が気づき始めた。

で、新聞記事によると、
再稼働したくても、老朽化した原発(再稼働に際して条件をクリアできそうにない原発)が
西日本に集中しているとのこと。
とくに関西電力などは、今まで原発依存が高かったため判断に窮している。
これまで主張してきたことを貫いても、思っていたほどのメリットがない・・・

いくら政府が再稼働の方向を向いていたとしても、
現実的にいつ動かせるか分からない原発、もしかしたらずっと維持してても
結局動かすことのないかもしれないような原発を、莫大な経費をかけてまで
いつでも動かせるように維持し続けるメリットがどこにあるのか…

それを、
竹田さんの好き嫌いに関係なく、
反対派の意向に関係なく、
電力会社本人が考え始めている  ということ。
いっそ早く廃炉にした方がいいのではないか… と。


竹田さんの話によると、
シェールガスなどの代替が世界的に進んで、原油価格は今、急落しているとのこと。
でも、それが市場に反映されるまでには数か月はかかるので、今は実感なくても、
今後、石油価格はガクッと下がるはずだそうです。

(ま~~下がって欲しくない人もいるでしょうけどね~~)


そのためにも、代替発電の設備投資が急がれている。

その「余裕」の有無に差こそあれ、それはどこの電力会社にも言えることで、
再稼働に期待するより、実際、代替設備の完成の方が急務で、
実際そっちにかなり投資していて、
中電のように実際それで上手く回って行っているんだから、
当然、それで軌道に乗ってくるなら、
今更、維持費だけで巨額な経費がかかる原発の再稼働なんかに固執する必要など
まったく ない わけですね。



であるなら、

もし、今すぐ原発を元通りにバンバン動かすことができないなら、
どうすることが一番効率よく、
確実に、安心な発電を確保することができるのか
それを考えるべきなのではないか?

というか、それをいい加減認めるべきではないか?



と思った次第です。


やっぱり 原発なんかいらないですよ。

ね?




これ以外の関連記事は ↓ で。

いろいろ、以前書いてきたことがホントに現実化しているなら、
こういうことも、現実化(問題化)してほしいですね・・・
★医療機器で癌になる?  ロバート・メンデルソン 「医者が患者をだますとき」 1

★再 山岸涼子 『パエトーン』 と 諏訪緑 『鼈霊』(べつれい)

★萩尾望都 『半神』
人の幸せは、0か100かだけでは判断できない。
この世の全ての人間を満足させられる方法なんてこの世には存在しない。

★原発がやめられない本当の理由 ⑤ 経皮毒被害も放射能被害も政府の対応は同じ

★原発をやめられない本当の理由 ② もしも 日本に原発がなかったら・・・



こうしてみると、原発関連記事、いっぱい書いたんだな~
削除した記事合わせると60以上書いたのか・・・

だいたい、原発事故が起きなかったら、
ただの「うさぎブログ」だったわたしのブログはこんなことにならなかったはず
なんですよね・・・

あ、念押しておきますけど、
これはあくまで、ただの一主婦の見解ですから、
あんまり本気で突っ込んでこないでね!

申し訳ないけど、以前のようなエネルギーはもうないので、
攻撃的なコメントは、精神衛生上、読まないで即削除させていただきます。
ごめんなさい。 m(__)m

関連記事

たかじんのそこまで言って委員会 2014.10.26 (11.1) 超・戦争論SP!      た、田嶋さんが・・・!!

                                     

たかじんのそこまで言って委員会 2014.10.26
左翼くんの 超・戦争論スペシャル!!


た、  田嶋さんが・・・!!

2014年10月26日放送(予定)
司  会   辛坊治郎、森若佐紀子
パ ネ ラ ー 津川雅彦、田嶋陽子、 桂ざこば、加藤清隆、 長谷川幸洋、宮崎哲弥、
        井上和彦、竹田恒泰







http://www.dailymotion.com/video/x28nd9w


たかじんのそこまで言って委員会 141026 投稿者 marmarly7

今回放送時間(日)が異なったため動画公開が遅れました。

動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!


冒頭の振りでもありましたが、
どうも、あの 田嶋さんに 異変?! があったらしいですね?


そういえば、
以前、竹田さんのアメブロでこんな記事がありました・・・

『大変です!田嶋陽子さんがぁ、、、、 』
http://ameblo.jp/takeda-tsuneyasu/entry-11940300699.html
・・・・・・より転載~  (※少し誇張)

2014-10-17 17:04:30

今日の「そこまで言って委員会」(読売テレビ)の10月26日放送分の収録で、

田嶋さんが、、、

田嶋さんが、、、、、

まっとうなことを言ってました。

他の7人のパネラーたちが、うんうんと、うなずきながら聞いていました!!!

田嶋さんから 陰性反応 がでるなんて、、、

これは奇跡です!!!

亡き三宅先生が今日の収録をご覧になったら、、、、、
悔やまれます。


憲法9条の議論で、
田嶋さんと、
その他のパネラーの間で、
おおかた意見が一致しました


ぜひオンエアをご覧になって下さい。

ただし、
10月26日放送分ば、いつもと放送時間が異なりますから注意してください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載おわり  (※すこし誇張)


そりゃ驚きますよね。
だって以前は こんなだったんですから ↓

集団的自衛権 竹田恒泰と田嶋陽子がガチバトル!?



田嶋さん、どうしちゃったの?


最初の方ではいつもの田嶋節全開だったけど、
相変わらず、在りもしないことをさも通説のように、
決まってもいないことこさも決まってるように、やってもいないことをさも常習のように、
なんでも安倍総理のせいにしてミソクソに誹謗(あれは批判じゃなくて中傷だよ!)
してますけど、(それだけは終始一貫してましたけどね)
中盤から何やらいつもとは違う雲行きに・・・?

田嶋氏に何が起こった・・・?!!!

いえいえ、

わたしは、今回のは田嶋さんというより、
たかじんメンバー、とくに、上段の 田嶋さんを囲むお三方作戦勝ち!
・・・なんではないかと思います。

いつも、「子供」全開の田嶋さんに対してメンバーが真っ向から(正論で)反対するから
「子供」の方も、つい意地になって反対方向へ(左へ)振り切っていましたが、
このように、 
優しく丁寧に話を聞いてやれば(上手く正中へ誘導してやれば)、
こ~~んなに 素直に可愛くなってしまう・・・!!

っていう実験でしたかね?

うまくやりましたよ。 上のお三方が。
それを邪魔せず辛抱強く同調した下の方々も・・・

辛坊だけが焦ってましたね。
というより、
司会の二人、今回何だったの?
とくに隣の女性は要らなかったんじゃあ・・・・・  (あれでもギャラ発生するの?)


でも、問題はこれからですよ。
このまま田嶋さんが大人しく可愛いまんまのはずがない!

次回の巻き返しに期待しましょう。

期待?
ええ、だって、田嶋さんは、
左翼脳がいかにおかしいか(狂ってるか) ということが一目で解るための
素晴らしい標本のような存在ですから。

あれでも、いないと困るんです。

保守派の論客だけでずっと議論させてると、 ほら、
最近、細かいところで意見が分かれることが多いので、
そう、うっかりすると 保守派の断裂 という空気を作られかねないのでね。
それもまた注意が必要なんです。
反日左翼に「つけ入る隙」を与えないためにね!


だから、 田嶋さん、
どうか日本の黎明のため これからも頑張ってください。



さらに追記・・・

ちなみに、

竹田さんのブログ記事の中の「陰性反応」っていうのはですね、
「陽性反応」の逆、反対です。

え? そんなの当たり前だって? (^_^;)
いえいえ、
これは、竹田さんのニコ生チャンネルで生まれた用語(ハンコ)で、
毎回新聞記事を読みながら、竹田さんから ド左翼認定、または売国左翼認定された対象に
この「陽性」反応のハンコを押します。
 これです ↓ 
そこまで言って委員会で、「陽性」印をおした琉球新報を紹介しました。
{A729522E-F1DD-4D80-9064-A8ADE947CF55:01}

(ちなみにこれは「琉球新報」のようですね。
沖縄の真っ赤っ赤な売国左翼活動のことでしょう。)

インフルエンザとかエボラウィルスとかの「陰性」「陽性」反応ってあるでしょ?
聞こえは悪いけど「陰性」はセーフ!です。
聞こえはいいけど「陽性」はアウト!!
つまり、「陽性」=「反日左翼」=「売国奴」認定・・・みたいなものです。

たとえば沖縄の新聞とか朝日新聞なんかが持ち上げるような人たちですね。

だから、
通常なら当然田嶋さんは立派な「陽性」反応だったはず・・・なのに!
なぜか今回に限って まさかの「陰性」反応??!!
・・・ってことなんです。



もうひとつ、

田嶋さんの台詞に度々出てくる
「(安倍は)アメリカのポチ」っていうのはね、
左翼の陳腐な常套句だったけど、
もうそれ使えないんだけどね?

★安倍信三 「日本は戦争に負けて アメリカのポチと思われ
 ワンワンと吠えることもできないと思ってきた。
 しかし、わたしがワンと一声吠えただけで みんな大慌てだよ」


★日本はもうアメリカの「ポチ」ではない!
  TPP交渉 「ふざけるな」 甘利大臣は米 フロマン氏に怒鳴り机を叩いた…


★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
  ”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・

(辛坊が復帰してからちょっとアヤシイんだけど・・・)

「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ保守の日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
もし、これが東京でも放送されていたら、先の都知事選の結果は大きく違っていたかもしれない…
だから、
これを東京では流せないのです。
「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが、意図的に、
そうあってほしい(日本人に目覚めてほしくない)勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。



たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html


貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の関連記事からどうぞ)



※ あわせてこちらもご覧ください。

★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
  「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」


★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★そこまで言って委員会2014.6.1 現代の黙示録 7つの最悪のシナリオ徹底討論スペシャル


★神風特攻隊の遺書と「永遠の0」 ~ 

★「海賊と呼ばれた男」のモデル 出光佐三が亡くなったとき、昭和天皇が初めて
 一般人に向けて歌をお詠みになった


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★遅ればせながら、<憲法改正問題 関連記事一覧> 作りました。
※日本人は誰も「日本国憲法」を正しく教わっていない! (左翼のウソばっかりが浸透している)
※女性、主婦の人にこそ考えて欲しい 憲法改正問題


★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
※宮内庁、マスコミは嘘ばっかり! それに保守派の論客までもが騙されている!

★ワクチンを受けない方が健康的 だという衝撃的な研究結果が公表されないのはなぜ?
※ワクチンはそもそも「危ないもの」、「体に入れてはいけないもの」である。

★インド モディ首相 「日本に戦犯などいない。 東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」
※正論! 「靖国」には、すでに「戦犯」はいない。

★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!
 


関連記事

7000年前から植林しないと現在の日本の森林はできていない


※中国人が知ったかぶりをして日本の歴史について語ったものです。
内容な呆れるものですが、それより、
その記事についていたコメントの方が勉強になるのでここに紹介します。


二千年の物語: 日本に近づく 日本に詳しくなる
http://chinareaction.com/blog-entry-179.html

日本は不思議で面白い国だ。
二千年の歴史も見事な物語だと言える。
昔の日本の歴史を理解することによって、今の日本文化や精神の源も理解できる。
だが、日本の歴史に詳しくない人は、「第二次世界大戦の頃は強かったから、
その前もきっと強かっただろう」と思うだろう。
しかし、そのような認識は間違っている。
実に、20世紀初期以前は、日本はとても弱く時代遅れの国で、第二次世界大戦
の頃の日本とは似ても似つかない生活をしていたのだ。

東アジアの未発達の国が、わずか30年で世界の先進国になって、
その後70年の間にアジアで一番強い国になった。
この事実だけで、日本は本当に不思議な国だと言える。

コメント引用元
http://tieba.baidu.com/p/2504964292

※元記事管理人
膨大なテキスト量だったので、内容がわかる程度に適当に抜粋して翻訳してます。
スレ主のコメント投下の順番が時代にバラつきがあったので、随分飛んだりしてます。
近代の話までずっと続いてるスレなので、また気が向けば続きも。



※ ↑ メチャクチャいい加減な空想話なんですが、それはいいとして、
この下についた日本人のコメントに貴重な情報がたくさんあります。

これは、ただの ”中韓下げ” ”日本上げ” の話ではなく、
上の妄想話などとは違って、
すべてきちんと考古学的実証がされた事実のみで書かれています。

日本のみならず世界の学界が認めている事実であっても、
なぜか当の日本人にとってそれが共通認識になっていないことの方が多いのです。
なぜなら、こういう実証済み事実が「教科書」に載っていないからです。

なぜ教科書に載っていないのか?
それは、教科書に記述を載せるためには、「学術誌」に載っていること、または
「通説」になっていることが条件だからです。
その学術誌に載るか載らないかを決めてきたのは「学会」です。
学会が認めないからどこの学術誌にも載らない、紹介されない、認識が広まらない、
だから事実であるのにこれまで教科書に載せられなかったのです。
そう、
反日左翼学界が仕切ってきたから、これまでの日本の歴史認識はおかしいのです。

でも、それがネットの普及によって崩れ始めています。
左翼の守ってきた「嘘の砦」が。

その砦を崩すのは、一般の人がどれだけ「真実」に気づくかに関わっています。
一人でも多くの人が「正しい歴史認識」を知れば、それが「通説」となり、
いくら左翼学界が意見を締め出そうとしても、
民衆の「知」の力によってそれを抑えることは不可能になります。

それをわたしは求めます。

そのためにいろんなことを「知って」ほしいのです。
そのための「情報」をここで紹介しています。

ここに書かれているような「事実」が早く教科書に載り、
堂々と日本人の共通認識になる日を一日も早く迎えたいものです。



★竹田恒泰 「歴史学会というのは左翼だから 教科書には左翼の言い分しか載らない」



。。。。。。。。。。 この記事についたコメントより~



60年の歴史(しかも捏造されたもの)しかない中と韓に
日本人を語ってほしくない。


    「歴史の長さ」ではなく、
    「捏造が常習化」している民族に勝手な日本の歴史を語ってほしくない。



2000年前に本州には人がいなかったって?
関東にすら3万年前の遺跡がゴロゴロしてるが


日本は2000年前からずっと
国力が世界のトップ10の中に必ず入っていて
そこから外れた事の無いほぼ唯一の国
世界の歴史学者の間でもこれは常識

http://www.worldmapper.org/display.php?selected=159



中国史は漢の武帝以降、孫文までグルグル回っているだけなので(一貫性がない)
彼らから見れば日本史は 分かりにくいのかもしれない。
シャーマニズム > 貴族支配 > 武士政権 > 商人の台頭 > 民主主義
と、進んでいく歴史のほうが我々には分かりやすいけれど・・・

  
   つまり、日本の歴史は
   人類の歩むべく進化の過程のテキストのようなもの




平安あたりから明らかに西洋を超えてる感はある


   それすら教科書は絶対に教えない





わしらのご先祖様は 10000年前に 
バイカル湖⇒樺太⇒北海道⇒本州と移住してきた。

7000年前から植林しないと現在の日本の森林はできていない。
4000年前には森林の99%以上を人工林で占めていたという。


植物考古学とか。)




ちなみに韓国最古の水稲栽培の稲は1500年前のもの
日本と比べて実に1200年も遅れている

しかも、場所は韓国南部沿岸
DNAの系統だと稲は大まかに6種類とする説が強いが、
日本で栽培されているのはそのうちの2種
韓国では1種で、中国東南部や日本の最古の稲と同じ系統
これは韓国から日本に稲が伝わったのではなく、
日本または中国東南部から韓国に水稲栽培が伝わったという事実を表している
気候的な面を考えれば、日本から韓国に稲作が伝えられたと考えるのが自然である

弥生人=韓国人説は
科学測定によって現在では完全に否定されている



中国5000年の歴史とか言うデマは明治時代に日本にきた奴らが
「日本の歴史は2600年か,,我々はその二倍は欲しいな!」って
勝手に決定した数字だよ。
そのあと10年おきに1000年づつ増えてるw





中日共同調査団が発表、 「弥生人」の起源は中国江南地方 DNA分析で確定

共同通信によると、日本に稲作を伝えたとされる渡来系弥生人の人骨と、長江
(揚子江)下流域の江蘇省で発掘されたほぼ同時期の人骨の特徴がよく似ており、
DNA分析で配列の一部が一致する個体もあることが中日共同調査団の調査で分かった。

渡来系弥生人は、朝鮮半島や華北地方から来たという説が有力と考えられていたが、
稲作の起源地とされる長江下流域を含む江南地方からも渡来した可能性が高くなり、
弥生人の起源を探る上で注目されそうだ。

同日、東京で記者会見した日本側山口団長らによると、調査団は1996年から3年計画で、
江蘇省で出土した新石器時代から前漢時代(紀元前202-紀元後3年)にかけての人骨と、
福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人や縄文人の人骨を比較した。
その結果、弥生時代の直前に当たる春秋時代(紀元前8―同5世紀)から前漢時代にかけての
江蘇省の人骨と、渡来系弥生人の人骨には、頭や四肢の骨の形に共通点が多かった。

また日本列島では縄文時代から弥生時代にかけて前歯の一部を抜く風習があったが、
江蘇省の人骨二体にも抜歯の跡があった。

江蘇省の人骨三十六体からDNAを抽出し分析した結果、
春秋時代の三体でDNAの塩基配列の一部が弥生人のものと一致したという。

中国側団長の鄒厚本南京博物院考古研究所所長は「弥生人と江南人骨の特徴が
極めて似ていることが分かり、弥生人渡来の江南ルート説に科学的根拠が与えられた。
今後も多方面から研究を進め、弥生人渡来の実態を解明したい」と話している。
江蘇省ではこれまで春秋戦国時代から前漢時代までの人骨がほとんど出土せず、
渡来系弥生人との関連を探る研究は進んでいなかった。



■陸稲も水稲もどちらも日本が1500年も韓国より早い 
「稲作文化を朝鮮人教えてあげたのは兄である日本人」 

★発掘された遺跡や炭化米の放射性炭素の年代測定の結果
 朝鮮半島で水稲耕作が確認されているのは約1500年前でしかない
 水稲耕作は中国南部の珠江流域で始まり6千年以上前に中国の長江流域へ、
そこから日本に3千年以上前に伝来したことが確認されている

水稲は1500年も日本が朝鮮より先であり、
水稲耕作は日本(兄)から朝鮮半島(弟)に伝わった

★朝鮮半島では炭化米(畑作米)が紀元前2000年が最古、
日本列島では紀元前約3500年前から陸稲(熱帯ジャポニカ)稲作が行われていた

 つまり日本は陸稲でも朝鮮よりは1500年先行していた

更に決定的な考古学的事実!!!

朝鮮の水耕田の遺跡から稲を収穫する際用いられた『日本製石器』の穂鎌が出土してる
稲作などは技術・道具といったものが一緒に渡って行くのである意味当然のことかも
   



【日本人は弟の朝鮮人に稲作に付随する多くの文化も教えてあげた】

★結論: 稲作は、陸稲も水稲も全て兄の日本が弟の朝鮮へ教えてあげた
(どちらも日本が1500年早い)


陸稲 朝鮮半島 紀元前2000年が最古
   日本列島 紀元前3500年が最古

水稲 朝鮮半島 1500年前(西暦500年)  ←ココ非常に重要!
 日本が朝鮮半島を併合支配していた時期と重なる
   
  日本列島 3000年前(紀元前1000年)





DNA解析による遺伝子研究の結果、弥生人のルーツは古代中国南部で、
韓国人は何の関係も無いことが確定しました。

【遺伝子はウソをつかない】 
 ←つまり幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人
( 韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)


百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は
現代韓国人に見られない D系の遺伝子が見つかっている。
高句麗の骨からもD系が検出されている。

(中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、
当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、
古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、
現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%
韓国人……0%    ←ココ非常に重要!!!

中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように
古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた
(百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
(新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
まあ属国というより
ほとんど日本といっても良いレベルだね




韓国学会ぐるみで揉み消し工作して騒動になるって・・・
本当にいつまで幼稚でみっともない事続ける気なんだろうね




■古代朝鮮半島が日本に属国支配されていた証拠がまたも発見され
 韓国学会がもみ消し騒動
日本式に似ている霊山川端5~6世紀古墳
ttp://www.hani.co.kr/section-009000000/2001/09/009000000200109062248001.html

△古代日本の長考型墓形態を帯びた光州月渓洞古墳
南道の光州外れと栄山江川端には奇妙な姿を持った5~6世紀昔の墓たちが
10余期 散らばっている
前はネモコル,後側は丸やかに生じたと真書`長考型墓'あるいは
`ゾンバングフワンブン'と呼ばれるこの墓たちは
学者たちの発掘対象で抜けるとか掘り出しても報告書を書かないのが例事だ
.いわゆる `いじめ'あう墓たち だ.

忌避する理由は単純だ.
3~5世紀古代日本の墓様式に似ていたうえに
円筒状姿の土器類副葬品も日本墓周りに列を作って置かれた飾り土器(ハニと)
らと別に差がないわけだ.

私たち文化の日本電波だけ教えた教科書常識と行き違うことも
ころが封墳や土器模様などが当時日本大和政権の葬墓風習を倣ったという点で
これら遺跡は国内学界がもみ消して来たコンプレックスだった.

実際に光州,海南,霊岩等地の長考型墓たちの中報告書の出たことは
光州名画洞墓だけで墓主人公や日本との連関性に縛られた仮説たちは墓が
発見された80年代以来むしろ日本学者たちが活発に申し立てている.



中国人は、必ず中華思想の元に歴史を捏造するって本当だな。
「属国にして下さい」でなく、
お前たちが勝手に「属国にしてやる!」と金印を送っただけだろ!
勘違いするな~

ついでに、日本の歴史は単純に天皇を辿っても3000年弱はあるんだが?
勝手に、1000年縮めるのは止めてくれ!

ついでに、中国も30年くらい前は、中国3000年の歴史と言ってたが?
いつの間に、5000年になった?
それは、モンゴル帝国時代も含めてか?




~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~
              高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、
百済・高句麗・新羅三国の文化が「日本に伝えられた」話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、
わが国の史書にはありません。  (そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、
古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界では
それは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見のでは
ありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。 そしたらL教授は黙り込んで答えず、
横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、
三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては
何の説明もされず、 ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを
教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する
結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。
実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。





面白く読ませてもらたけど、ここだけは訂正させていただく。

>邪馬台国や卑弥呼の事が
>中国や日本で共通しているのは事実なんだよな

「中国と日本で共通している」?? 
文献に記載があるのは中国だけなんだけど?


日本にあるのは、左翼連中が作り出したファンタジーだけだよ。
すべての歴史本に必ず卑弥呼出てきて、
しかも、あたかも研究が進んでいるかのように見せかけてるけど
実際には、
研究成果で史実がはっきりしてきたのはむしろ「古事記」「日本書紀」であて、
卑弥呼伝説は、
研究が進むほど「実際にあった」証拠はひとつもない。
あるのは「魏志倭人伝」の一行と「韓国歴史ドラマ」並の空想だけ。

左翼は未だにそれにすがって、そこから一歩も出られないのですよ。
韓国慰安婦の「わたしが証拠です」並の立証能力しかないものを
勝手に教科書にまで載せてるだけ。
早よ削除しろ!

いまだにその記述を教科書から削ろうとしないのは、
弥呼=日本が中国の属国だった証し」を主張するため。
(自己満足)
「記紀の天皇の歴史」を否定したい・・・ただそれだけ
執念だね。


  ※たった一行の名前の記述から長大なファンタジーを生みだした
    「チャングム」と同じです。
    これが大当たりしたことが国家的戦略としての韓国歴史ファンタジー(捏造ドラマ)
    の始まりでした。







シュリーマン旅行記
「日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。
どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公
衆浴場に通っている。」

「この国には平和、行き渡った満足感、豊かさ、完璧な秩序、
そして世界のどの国にもましてよく耕された土地が見られる。」

「もし、文明という言葉が物質文明を指すなら、
日本人はきわめて文明化されていると答えられるだろう。
なぜなら日本人は、工芸品において蒸気機関を使わずに達することの出来る
最高の完成度に達しているからである。
それに教育はヨーロッパの文明国家以上にも行き渡っている。」





。。。。。。。。抜粋転載おわり  (順不同)



結論。

中韓はデタラメが上手で、日本は真実を語るのが下手。


中韓は真実を知れば  で、 日本人が真実を知ると  になる。




そして、ここをもう一度確認してほしい。

7000年前から植林しないと現在の日本の森林はできていない。
4000年前には森林の99%以上を人工林で占めていたという。


植物考古学とか。)

植物考古学的に証明されていることにも注目してほしい。
どこぞの国の思いつきの「偽学説」とは次元が違う。

日本には、7000年前からの「植林(人工林)」の形跡がある。
それが何を意味するのか?

言わずもがな、それは、
日本には、7000年前からすでにそれなりの国家的な(国家の基となる)文明が存在した ということなのです。

でないなら、
なぜ、 誰が、 7000年前に植林したのだろうか?

誰かの思いつき程度の小規模な植林では痕跡など残らないでしょう。
つまり、
ただの一人物の部族(家族)思いつきで「計画植林」などするだろうか? 
できるだろうか? ということです。
自分の家族が必要な分だけ植林したとは思えないのでは?
その地が潤えば、自然、そこに人は集まるでしょうし、食べていけるから出生率も上がるでしょう。
最初が一部分でも、それが大きくなり、それがゆくゆく全体の99%の人工林になるには、
点在していた集落が統合されていったという証拠でもあると思います。

つまり、日本では7000年前から4000年前までには、ある程度の規模で、
組織だったいわゆる「公共事業」として「定着」(継続)していたということでは?

そう考えるのが自然であり、
それを否定する証明の方がはるかに困難なのではないでしょうか?

「4000年前には森林の99%以上を人工林で占めていた」
この考古学的事実を
「当時からそれなりの文明国家(国家的事業)があった」こと以外で、どう説明できるのでしょうか?

ご存知のとおり、日本の森林面積は国土の三分の二、約7割もあります。
現代、開発が進んでこの程度です。
では、4000年前の森林面積はもっと多かったはず。
その、99%が人工林だということが意味するのは・・・?
4000年以上前から、その必要性を感じて、人が「木」を育てていた・・・ということです。

なぜ、そこまでして木を育てる「必要」があったのでしょう?
それはおそらく、「食料」だけではなく、
「木材」利用が活発であったという証拠、ではないでしょうか?

計画植林が必要なくらい、当時から「木材需要」があったということでは?

では、なぜ、そんな「大量」な木材需要があったのか?

ただの一部族や、一集落でそこまで必要でしょうか?

それが示す答えは、
ある程度まとまった、ある程度力をもった、かなり大きな、広範囲な、
地方政権なり、集権制度なりが、その類があったということではないでしょうか?

でなければ、
誰かの思いつきで、たまたま「99%の人工林」などができるでしょうか?

もしかしたら、
左翼連中が必死で否定したがっている「古事記」「日本書紀」の記述以上に、
1300年前の当時の人が思っていた以上に、
(1300年前の当時の人にとっても、すでに「太古」の話をまとめたのが「記紀」です。
 しかも、当時は文字がなかった!)

当時の人が知りえた以上に、
じつは、日本列島には確実なる国家的な文明があったのではないか?

ということしか、理解しようがないのではありませんか?

1300年前の人にとっての「言い伝え」が「記紀」です。
今みたいに科学も考古学もなく、当時の人は文字すらなかったので「言い伝え」しか
証拠はなかったけれど、
昔の人が見てきた、聞いてきたことを信じて書き残した・・・それが「記紀」です。

わたしも、「植物考古学」というのは初めて聞きましたが、
当時の人にこの研究結果を教えてあげたら、きっと喜ぶでしょうね。

こんな研究をしてくださる方々のおかげで、わたしたちは胸を張って言うことができます。

「日本の皇紀(政府の公式見解である「記紀」神話)は正しかった」 のだと。



こんなことをいうと、速攻で左翼が発狂しそうですが、
少なくとも、これだけは言えます。

日本人は、
わたしたちの「先人」たちは、
少なくとも7000年前から、意識的に「森を育てていた」 ということ。
それは、共存共栄型の「循環型社会」の原型であるということ。
そして、
計画生産的な食料自給ができた大規模集落の存在と、
自ら育てた大量の木を必要とするような「大規模な土木事業(国家的事業)をしてた」 
という可能性が否定できない
 ということです。


神武天皇が即位してからわが国が「建国2675年」だというのも、
ぜんぜん大袈裟じゃない ということです。








しかし、残念ながら、
そんな左翼がこの国の教育を牛耳ってるかぎり、
教科書には、子供たちには、一生この事実は教えられないのです



★竹田恒泰 「歴史学会というのは左翼だから 教科書には左翼の言い分しか載らない」




関連記事

中国「怖ろしい日本・・・」 日本人の民度は国際的ブランド

               


中国人 小日本は本当に恐ろしすぎる…
「道路にも、村にも、工場にも、田んぼにも、新幹線にも、
どこにもゴミが落ちていなかった!」


http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-10582.html

現在、日本を旅行中という微博ユーザーの楼仲平(アカウント名)さんが、
中国版ツイッター・微博で「日本の道路がいかにキレイであるか」をつぶやい
たところ、さまざまなな感想が寄せられた。

楼仲平さんは日本旅行でいろいろな場所を訪れたようで、
「道路にも村にも、工場にも田んぼにも新幹線にも、どこにもゴミが落ちていなかった」
と写真入りで報告。
日本では道路にゴミが落ちている光景を見ることも、ゴミ箱を見ることも、
清掃員を見ることもなく、
日本人は恐ろしい と感想を述べた。

 楼仲平さんの主張に対して、ほかの微博ユーザーからは、
「日本人はわれわれが尊敬するに値する敵であり、学ぶに値する」、
「日本人の民度は国際的ブランド」など、日本を高く評価するコメントが多く寄せられた。

また、スレ主同様「小日本は本当に恐ろしすぎる」という感想や、
「中国人はいつになったら真剣に日本人から学ぶのだろうか。
そうなれば早く台頭できるのに」
という意見もあり、やはり日本に学ぶべきと感じたようだ。 

日本ではゴミのポイ捨てが少ない理由を「恥の文化ゆえ」と分析するユーザーもいて、
「某国には生まれつきこの種の感覚がない」と皮肉を込めた発言もあった。

中国人ネットユーザーからの指摘どおり、日本人の民度の高さなどは
「恥の文化」に起因する可能性は高い。
他人から後ろ指を指される行動を取ることは恥ずかしいことであるとする共通認識こそ、
日本人の民度の根源にあると思われる。

(サーチナ・編集担当:畠山栄)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8092233


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この記事についたコメントより~


ゴミくらい落ちてると思うが
中国人にしたらあの程度ではゴミとは認識しないのか




うちの会社にきたフランス人が、粗大ゴミの日に布団を拾って、
それを使って寝てると嬉しそうに言いまわっていた。
みんなびっくり。
汚い・・・・・どこの誰かもわからない他人が使っていた布団・・・
他にもいろいろゴミを拾ってきて使ってると言っていた。

でもそのフランス人が言うには、
日本の道路は信じられないぐらい綺麗で、
日本のゴミは信じられないぐらい清潔できれいらしい




別にむずかしい事じゃない。
ゴミが落ちてたら汚いから。
汚いのが平気な国民なら、
その国はゴミが落ちていて当然。




中国はまず『みんながしてるんだから』という考えを変えなきゃ、
世界に通用する国にはなれないだろう
10億人以上を教育しても千年はかかりそうだけどね



さすがに祭りの後とかは落ちてるよ
すぐに綺麗にするけど



酔っぱらってる日本人は花見では最低だよ
桜に対する敬愛がないのなら、全部切ろうか?


でもあれ、
不思議と桜じゃないとダメなんだよ。
桃の花とかリンゴの花とか、他の花畑でもダメなんだよね。
見てないようでも、大事にしてないように見えても、
日本人が浮かれるのは、やはり「そこに桜があるから」
なんだよ。それが日本人じゃないのかな。
無意識下でそういう共通認識(価値観)を持っているのが日本人
じゃないのかな。
桜みんな切ったら日本人本気でを怒るよ




中国の朝を伝えている動画を見ていると
日本と変わらず中国人もみんな掃除しているぞ。
サーチナ自体のデマにもあきれるが、
サーチナのデマを信じるお前らにはもっとあきれる。


※中国人は自分のテリトリー(住居)だけはきれいにするが、
共有廊下にゴミや汚物を放置しても窓から掃除し終わった汚水を捨てても平気。
一歩外へ出ると汚し放題、捨て放題で、一切の責任を感じない国民ですよ。
でなければ、
幼児が道路でもスーパーの通路でも、電車の中でも、
どこでも大小便垂れ流してOKで、しかもそれを親は片付けないという
風習が未だ続いているわけがない。

根本的意識の違いはきちんと認めるべき。


★ 日本の「きれい好き」は貴重な民族性 ~中国人の実態・・・



 ↓ こういう感覚と真逆です! つまり、「公共心」の差(無さ↑)なんです



部屋は汚いです…><
公共の場は他の人の迷惑になるからって気遣うけど
自分の部屋は誰に迷惑掛けるでもないから、結構カオス。
まぁ、害虫や害獣が湧いたり異臭がしたら御近所迷惑だから
生ごみとか食べ残しはキッチリ片付けるけど。



クレヨンしんちゃんやドラえもんで
お母さんが家の前を掃き掃除している姿が意味不明だったらしいな。



日本人って、公共の場はキレイにするんだよなあ。
一方で家のリビングなんかは、来客が来る時にあわてて片付ける。
居間の片付き具合では、先進国の中で日本は散らかってる方らしい。


   
国では、日本にはない「低賃金で雇える子守りや家政婦」という存在があるのことを
考慮に入れるべき。
日本は、専業主婦が当たり前だった頃はきちんとしてるのが普通だった
共稼ぎが増えて主婦の負担が増えたが、男性の家事育児協力は後進国のまま。
    


外国で家政婦を使ってみるとよく分かる。
以前我が家にいた外国人家庭を転々としてきたベテラン家政婦に言わせると、
他の外国人の主婦より日本人はとてもきちんとしていてるとか。
そして、雇い主としても誠実だと。
つまり「余裕があれば」、結局日本人は外国人に比べて
押し並べて几帳面で清潔だということは事実だと思う。※ 
  
     



小日本なんて呼んでるうちにゃ民度なんか上がらないわなw



中国はこういう思考ができるから 半島と違って侮れない。
「恐るべき」相手だよ。




こういう思考が出来ても実行しないんだから意味は無い けどなw




東京オリンピックで
外国からお客さんが来るから恥ずかしいことはやめましょうって
ことになって、道路の唾吐きはなくなった

中国は北京オリンピックやっても何も変わらなかったのかよw



五輪前後在住。 ※
変わりませんでしたね。 タクシーが全部カローラになっただけでした。




日本でもごみは落ちてるよ
釣り場や、山奥なんかはわざと捨ててやがる


※これ見たことある? ↓  ※   
http://www.youtube.com/watch?v=oVkGxIU5MsY



そんなに誉めないでくれ~!!
捨てれなくなるじゃないか!!!!



    
そう思えることが、
それを実行できるところが 日本人ですよね。 ※




。。。。。。。。。抜粋転載おわり (※は筆者による補足コメント)




「日本では道路にゴミが落ちている光景を見ることも、ゴミ箱を見ることも、
清掃員を見ることもなく、・・・」
ってあるけど、
そうなのですよ。

中国にはところかしこに「清掃員」がいるのです。
歩道にも、ビルやデパートの前にも、常に箒を持った清掃員があちこちにいます。
それこそスーパーや高級デパートの通路にも「モップ」を持って待機している
清掃員がいます。
それは中国人のトイレ事情でも書いた「おしっこ(汚物)片付け要員」なんです。

だから、かれらは自分できれいにしようとは思わない。
自分で公共の場を汚しても、「誰かがきれいにしてくれる」と思っている。
きれいにしてもらえなくても、けっして自分できれいにしようとは思わない。
それは徹頭徹尾身に付いた民族性です。

本来かれらは、自分のテリトリーしかきれいにしない。
それは自分に得があるから。
でも、一歩自分のテリトリーを出たら、他はどうなっても構わない。
他人は得がなくても構わない・・・んです。

得をするのは自分だけでいい。
損をするのは他人だけでいい。
自分だけは損をしなければそれでいい。
そういう文化、民族性なんです。

だ~~から、
そんな人間性を見かねて「儒教」や「論語」なんてものが発生したんです。
それを何とかしよう…と思ってね。
ですが結局、当の中国人や韓国人には根付かなかった・・・
というのが現実なんです。

で、そのありがた~~い教えを
素直に感心して我が身に取り入れたのが日本人。
だから、
儒教のいい精神も、論語や四書五経のいい教えも、
すべて中国人や韓国人にそっぽを向かれて、
あとから知った日本人にだけその根幹精神が「いいとこ取り」されて
日本人の価値観の中に繁栄されたのが現実なんです。

そうなの、
中国人にとって、ありがた~~い四書五経はまったくの無縁の産物だったの。
論語どころか、中国人にとって「漢文」そのものが一切無縁だった
というのが事実なんです。

★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか?② 言葉の扱いで国柄が解かる



だからね、
わたしたち日本人は、そういう大昔に伝わった素晴らしい、有難~い「漢文」資料
「漢文による情報」でかれらを「理解したつもり」でいましたが、
それはぜ~~~~んぶ間違っていたのです。

その勘違いをそのままにしておきたかった中国人たちや共産思想の反日思想家が
その間違いをあえて正さずに、日本人を騙し続けてきた結果が、
今までの自虐外交だったんです。

★どうして中国人は 日本が突きつけた「動かぬ証拠」をけっして認めようとしないのか?


そうなの。
こんな「道路のゴミ」認識のひとつとっても、
われわれ日本人と中国人たちの感覚がどれほど違うか理解できるように、
かれらと日本人の共通点などほとんど ない のが真実です。
これまでの誤解による国益の損失の大きさを考えたら、
まったくない と言ってやってもいいくらいです。


中国人の常套句 「おそろしい」 は、
「理解できない」 「想像できない」 っていうことです。

そう、かれらの価値観では、日本人は「理解できない」のです。

それをお互いに完璧に理解して、
それを納得して、
お互いがその違いを尊重することができない限り、
中国人にそれができない限り、
中国人にその気がないかぎり、
日中友好などは ありません







<関連記事> 世界の汚物&衛生事情

電車内で子供に○ンコさせない。中国政府の海外渡航者ブラックリスト

★中国のトイレ事情 ①  ニーハオパンツ

★中国のトイレ事情 ②  ニーハオトイレ

★やっぱり大掃除は大事! 守ろう! 日本の「きれい好き」は貴重な民族性
   ~片付けることを放棄してしまった中国学生寮の実態・・・


★「欧州貴族のファッションは元はといえば△○コ対策」!!

★今こそ、江戸時代のゴミ処理ノウハウを見習うべし!

歴史ミステリー 江戸は〇〇世界一!!
※江戸は「清潔」世界一!!

★トイレが個室であることの幸せ


★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか?② 言葉の扱いで国柄が解かる

★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか?④ 
 もっと日本語を残してくれた先人たちに敬意を



★どうして中国人は 日本が突きつけた「動かぬ証拠」をけっして認めようとしないのか?

関連記事

たかじんのそこまで言って委員会 2014.10.19  ノーベル平和賞いる?

                                     

たかじんのそこまで言って委員会 2014.10.19
いる? いらない? 判定委員会 大決着スペシャル!

2014年10月19日放送
司   会   辛坊治郎、森若佐紀子
パ ネ ラ ー   津川雅彦、田嶋陽子、 桂ざこば、加藤清隆、 若狭勝、井上和彦、
        竹田恒泰、岡田育





動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!

※動画が消されてしまっているようです。
 しかも、あらゆるサイトを探してみても、全部消されています・・・
 よっぽど都合が悪かったのでしょうか・・・?




竹田さんが言ってた 「高校生が専業主婦を望む」 
という ”意味”に誰も言及してなかったので、わたしが言おう!

誰かが「女子高生?結婚してからものを言え」などと言っていたが、
それこそがただの差別主義発言、いえ、根本的な想像力の欠如だとわたしは思う。

「女子高生が専業主婦を望む」というのは、
言い換えれば、
十代の子供たち、つまり、まだ親の庇護下にいる子供たちは、
親をウザイとか言っていながら、心の底では
「母親は家庭にいるべきだ」 と思っている ということではないですか?
つまり、それの意味するところは、
子供の正直な心情として、心の底では
『母親に家にいてほしかった』 ということでは?

今、じゃないにしても、中学生の頃とか小学生の頃とか、もっと幼い頃とかでも、
「本当はお母さんにもっとそばにいてもらいたかった」という
淋しい思いをした記憶があったからではないですか?

わたしは思うのです。
「親がなくても子は育つ」という言葉は、親がなかった(そばにいなかった)人が言う言葉
であって、親がそばにいて育った人は使いません。実感してません。
つまり、「親なんかなくても大丈夫」という観念は、それが得られなかった人だけに、
「満足に親がいなかったけどなんとかこうして成功した」という、さらに限られた人にだけ
通用する言葉「概念」だと思います。
そりゃあ、
「親なんてなくてもいい」(養育さえしてもらえればそれが「親」でなくてもいい)
と思う人もいるかもしれない。
だけど、「満足していなかった」人もたしかに大勢いるはずだとわたしは思います。
ちょっとしたパートならいいけど、フルタイム父親と同じくらい忙しく働いていたり、
家庭より仕事を優先しなければならないような責任を持っていたら、
そりゃあ、その子供はさびしい思いをするし、「自分は子供にこういう思いをさせたくない」
と思う人もいると思います。

私の夫は、結婚するとき、
「自分の母親は働きづめだったから、母親には家に居てほしい」
と言っていました。
じつはわたしは中学生のときから母子家庭でした。
母は自分の実家で働いていたので、母の職場が自分の祖父母の家だったので
それほど寂しい思いはしませんでしたが、夫の気持ちはよく解りました。
だからわたしは、下の息子が中学生になるまではずっとほぼ専業主婦でした。
夫が出張の多い仕事だったので、余計母親のわたしは家にいたいと思いました。
だから共稼ぎしている家に比べれば自由になるお金は少なかったです。
子供にも贅沢はさせないけど、教育にはできる限りのことをしました。
他所様みたいにレジャーや車にお金を掛けることもなかった。
でも、それはそれで満足していました。
だけど、
子供たちが私学へ行き、さらに教育費がきつくなって働く必要が出てきてしまった…
というのが 現実 です。

だからわたしは思います。
竹田さんの言うように、
「働きたいわけではないけど、経済的理由から働かなきゃいけない女性もいる」
「本当は子供と一緒にいたい」けど、「子供を置いて働けないといけない」女性もいる
とうのは本当だと思います。


なのに、
本来働きたくない女性までも働かざるをえない状況にする
のはいかがなものかと思います。

それを「守って」きたこれまでの政策を今止める影響の方が、
これまで守ってきた貴重な日本社会の美徳を捨て去る影響の方がずっと
社会に与える悪影響、もっといえば、
日本経済に与える悪影響が大きいとわたしは思います。

結婚してなくても、子供がいなくても、この件に関しては
わたしは竹田さんの言ってることの方が正しいと思います。 
わたしの知ってる現実からは、他の女性パネラーの意見よりもむしろ 現実的だと思います。

だ か ら ! いつも言ってるけど、
バリバリ社会で働く女だけ の意見なんかで政策を決めるのは危険なんです!!
田嶋さんの意見を聞いて政策を作るのといっしょです!

それに、
竹田さんが言った「田嶋さんは専業主婦を見下している」という意見は本当だと思います。
誰が聞いてても、どこを聞いても、田嶋さんの思想の根底にはそれがあるでしょう。
田嶋さんを知る人でこれに異論がある人の方が少ないのでは?

つまり、田嶋さんは 自分のことが解ってない ってことだと思います。

もっと言えば、
自分が言ってることの意味=「その思想の現実的悪影響」が本当に解っていないと思います。

うっかり左翼(ノンポリ左翼=普通に新聞を信じちゃってる人)って
そういう人が多いですけどね。


※ほかのテーマについてももっと書きたいけど、それはまたおいおい追記します。 m(__)m

田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 ! 

田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 その②

★夢を叶える力は「家庭」から

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★そこまで言って委員会2014.6.1 現代の黙示録 7つの最悪のシナリオ徹底討論スペシャル

★小学館 『日本国憲法』 は おかしい・・・!!
※日本への「呪詛」の最たるもののひとつ! こんなものを出す左翼小学館は異常です。



WEBでも言って委員会! 
加藤清隆が現職総理大臣にインタヴュー?

http://www.ytv.co.jp/takajin/movie/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・

(辛坊が復帰してからちょっとアヤシイんだけど・・・)

「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ保守の日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
もし、これが東京でも放送されていたら、先の都知事選の結果は大きく違っていたかもしれない…
だから、
これを東京では流せないのです。
「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが、意図的に、
そうあってほしい(日本人に目覚めてほしくない)勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html


貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の関連記事からどうぞ)



おまけ!

たかじんTV非常事態宣言 vol.21 .
.(韓国領になってしまう? 対馬レポート 他) 河野太郎と直電!




田原総一朗 vs 三宅久之




※ あわせてこちらもご覧ください。

★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
  「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」


★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★そこまで言って委員会2014.6.1 現代の黙示録 7つの最悪のシナリオ徹底討論スペシャル


★神風特攻隊の遺書と「永遠の0」 ~ 

★「海賊と呼ばれた男」のモデル 出光佐三が亡くなったとき、昭和天皇が初めて
 一般人に向けて歌をお詠みになった


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★遅ればせながら、<憲法改正問題 関連記事一覧> 作りました。
※日本人は誰も「日本国憲法」を正しく教わっていない! (左翼のウソばっかりが浸透している)
※女性、主婦の人にこそ考えて欲しい 憲法改正問題


★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
※宮内庁、マスコミは嘘ばっかり! それに保守派の論客までもが騙されている!

★ワクチンを受けない方が健康的 だという衝撃的な研究結果が公表されないのはなぜ?
※ワクチンはそもそも「危ないもの」、「体に入れてはいけないもの」である。

★インド モディ首相 「日本に戦犯などいない。 東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」
※正論! 「靖国」には、すでに「戦犯」はいない。

★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!
 


関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示