ひだまり    今は古事記に夢中! 2014年12月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

一年ありがとうございました。  


みなさま、今年はいろいろ波乱の年でしたが、
また、新たなる希望が見えた年でもありました。

来年はもっと素晴らしい日本の夜明けとなることを期待したいと思います。

日本や日本人がもっと輝く年になることを祈っています。


一年 ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。


うさんぽの小径




関連記事

これでもアベノミクスが失敗か?! 24年ぶり!資金繰り改善で上場企業の倒産ゼロに

 
これでもアベノミクスが失敗か?
24年ぶり!資金繰り改善で上場企業の倒産ゼロに


   
14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で

国内に上場する企業の倒産が2014年はゼロになる見通しとなったことが、
帝国データバンクの調べで29日分かった。
ゼロになれば1990年以来、24年ぶり。
アベノミクスによる株高で、保有株式の価格が上昇して資金繰りが改善したことや、
銀行の貸し出し姿勢が好転したことが寄与した。

中小企業を含む全体の倒産件数も、14年1~11月でみると前年の同じ期間に比べ
約1割減の約8500件と減少傾向となった。
ただ、そのうち円安を理由とした倒産は301件と過去最多となり、アベノミクスの副作用も示した
格好だ。

http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122901001633.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【経済】14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419848678/


円安倒産続出じゃなかったんですかー



あれ朝日新聞によると
円安のために倒産過去最悪って記事ばかりなんだが??



    サヨクそっとじ




帳尻あわせに朝日新聞が倒産してくれるはず



上場企業が倒産したら、
それと取引している中小企業が
どれだけダメージを受けるか。
まあ、分かっていないだろうな。





もし今でもミンス政権だったら・・・・

想像するだけでも恐ろしい・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





その他 安倍内閣のGJ は ↓  で

関連記事

「日本人は誇りに思って!」 海上自衛隊の規模に外国人感銘 ・・・日本の軍備が強くなって困るのは中韓だけ・・・


「日本人は誇りに思って!」
海上自衛隊の規模に外国人感銘 ・・・
日本の軍備が強くなって困るのは中韓だけ!!



※これは、2013年8月13日に出した記事を再投稿したものです。

海外「日本人は誇りに思って!」  海上自衛隊の規模に外国人感銘

哨戒機、護衛艦、潜水艦などを駆使し、24時間体制で、
日本周辺海域の哨戒を行い、日本の海を守っている海上自衛隊。
動画では、2012年時点で海上自衛隊が保有する艦艇が紹介されています。






艦艇は以下の順

護衛艦、潜水艦、ミサイル艇、輸送艇、輸送艦、
エアクッション艇、補給艦、掃海母艦、、掃海艦、掃海艇、
掃海管制艇、潜水艦救難艇、訓練支援艦、多用途支援艦、
海洋観測艦、音響測定艦、敷設艦、試験艦、特務艇、砕氷艦

航空機は以下の順

哨戒機、掃海・輸送機、多用機、救難機、練習機

その規模に、外国人からは驚きの声があがっていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

List of active Japanese Navy ships 2012
--------------------------------------------------------------------------------


■ 最新の艦隊が良くまとめられた、エクセレントな動画だった。
  第二次世界大戦中に存在した日本の艦隊に敬意を込めて、
  今もその名前が引き継がれて使われてるんだね……。 +4 オーストラリア
  



■ 今の日本は良い子。現在のいたずらっ子は中国。 フィリピン




■ 最悪の事態が起った時……世界が日本を見捨てることはない。 +44 モロッコ




■ 日本は超装甲の軍隊によって完璧な防衛を実現してる。
  日本の自衛隊は規律があって洗練されている、ハイテクな軍隊なんだ。
  もうこれ以上戦争なんて起こらないで欲しい!! フィリピン




■ 歴史は繰り返すという言葉があるように、
  また日本が中国の台頭を防ぐことになるだろう。 +5 台湾
  



■ まぁ何かあった時は、フィリピンは日本とアメリカ側につくよ。 フィリピン




■ なんて素晴らしい艦船たち!!!!!!! +20 ラオス
    



■ ……超大型航空母艦はどこよ?? 
  さっさと作れよ! 中国はすでにもう持ってるからな。 アメリカ




■ 日本の海軍はいまだに世界でもベストの1つだ。
  彼らはあくまでも「自衛軍」だが、絶対に日本をナメるなよ。 +59 アメリカ




■ WOW 日本って中国よりも多種多様な艦船持ってたんだね。
  製品と同じで、中国のモノは質でも劣るだろうけど。 フィリピン 




■ ところで、またヤマトを作って欲しいと思ってるのは俺だけかな?
  たとえ時代遅れだとしても、偉大な戦艦に敬意を込めてさ。 プエルトリコ




■ 日本の海軍がこんなに強力だったとは! ベトナム




■ 日本の海軍の艦船と潜水艦は世界最高水準。
  この動画を観れば分かるとおりね。 
  ここでは紹介されてない兵器もあるはず。おそらく最高機密だろうけど。 フィリピン




■ 日本は決断さえ出来れば、すぐに再軍備できるもんね。
  最先端のICBMも核兵器も6ヶ月以内に作ることができる。 +3 アイルランド




■ 日本が海軍の予算を増幅させることは、世界が望んでること。
  東アジアの安定を保つためにはそれが必要なんだ。 フィリピン




■ BANZAI 日本、アメリカ、イギリス、ドイツに幸あれ。 +6 ドイツ




■ この艦船をセンカクに送り込んじまえばいいのよ! +58 フィリピン



 
■ アケボノとタカナミって、スモウレスラーにもいたよな……。 ロシア  




■ 日本の海軍はかなり近代的なんだな。
  アメリカと日本は敵に回したらアカン。 +32 ブラジル




■ 日本イコール最先端の科学技術だからな。 +41 アメリカ




■ ってか何でアメリカ人がこんなに中国の事が嫌いなのか理解できん。
  パールハーバーを攻撃したのは日本じゃん。 ベトナム




■ 日本の海軍の力強さがよく分かった……。
  日本の人達は誇りに思って欲しい!! BANZAI! +7 国籍不明(スペイン語圏)




■ ヤマトとムサシをもう一度甦らせてくれ。 +4 フィリピン




■ ってか日本の海自って空母は持ってなかったんだ? アメリカ




■ 日本の艦隊には、今でも海上で最も魅力的な艦船が揃ってる :) +112 ポーランド




■ メード・イン・ジャパンにサムズアップ! +8 アメリカ




■ カワサキとミツビシが建造した艦船ばかり。 +7 アメリカ   




■ 見栄えする艦隊だった!
  他界した僕の父は第二次大戦中、エンタープライズにいたんだ。
  彼が今の日本の海軍を目にしたら、心底感銘を受けるだろうね。
  とても機能的で、美しい見た目をした艦艇たちだ。 +5 スペイン



 
■ 日本の海軍はかなり強力だね。おそらくは核も持ってるんだろうな。 +13 カナダ




■ Go Japan! 
  米軍の海兵として、日本の海兵を戦友と呼べることを誇りに思う! +11 アメリカ


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-877.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★今あなたに伝えたいこと
※「自国(日本)目線」で外交・政治問題を語ることを忘れた日本人へ!


★改訂版 わが隣国はこういう国!! これでも9条を変えなくてもいいのか?

★なぜ今の日本には「安倍長期政権」が必要か?


★とうとう中国が「艦これ」を丸パクリ!
 ずうずうしくも「”艦これ”は我々のゲームのパクリだ!説明を求める!」って言ってるけど、
 その「艦名」の由来をお前は説明できるのか?







関連記事

なぜ今の日本には「安倍長期政権」が必要か?

  

なぜ今の日本には「安倍長期政権」が必要か?

その答えは、これらを聞けばわかります!

もう、反日新聞や反日テレビ番組の意見なんか聞いちゃだめ!!

これが、本当の安倍総理です。

これが、 世界に誇る、日本一の総理大臣です。

ぜひ、聴いてみてください。

マスコミから聞こえてくる評価がどんだけ 嘘 ばっかりなのかがわかります!


★必見!!
たかじん委員会 2011.8.28 麻生&安倍 ダブル元総理大臣スペシャル!!

これを見れば「日本目線」とはどういうものか、
本当に日本人目線の政治家がどういうものかがわかります。

※これも必見!!
2009.05.03
憲法スペシャル ゲスト安倍晋三(元内閣総理大臣)




★皇室の存在は日本の文化と伝統そのもの 安倍晋三

民主党政権時代の元総理大臣という立場で出演した安倍総理。
たいへん貴重な意見が聞けます。ぜひ、全部お聞きください。
とくに、15分すぎから、「理念のある政治家」としての安倍さんへの評価をお聞きください!

※皇室問題は23分すぎから

「田嶋さんみたいに、
そもそも、皇室を認めていない人がこれに意見するのがおかしい
(皇室を守るための議論に反皇室の意見を入れるからおかしくなっている)


「皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのもの」
「二千年続いてきた伝統を、今のわたしたちの浅はかな考えで変えていいのか」
「(この伝統の重みに対して、現代人は)もっと謙虚でなければならない」

「日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、
真ん中の糸は皇室であって、
この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまう」


by 安倍晋三(元総理大臣)




たかじん委員会 20091220 超SP
保守再生のカギは徹底検証!“安倍晋三+櫻井よしこ!天皇陛下会見問題!




★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです。

★安倍政権に反対することは、中国共産党の日本侵略に手を貸すということです。


★今あなたに伝えたいこと




★「中国が日本を ”奪還” しに来ても、日本は一切抵抗してはいけない」
  これが左翼「日教組」が学校で子供に教えようとしていること 

※沖縄はこういう連中に支配されている。沖縄市民の民意とこういう活動家の意見は全く別物です!

竹田恒泰 ~ 嘘だらけの日本史教科書  稲作は朝鮮半島伝来ではない!

「 竹田恒泰の教科書裁判 」 こんな教科書で教えるな!!
 まさに反日思想満載の世界一愛国心を踏みにじる教科書の正体とは?


※日本の教科書は、世界一「敗戦色」が強く
いつまでも「敗戦色」を払拭せず大事に残している世界一の「自虐史観教科書」であり、
自国の外交歴史を語るのに、自国の立場や自国の誇りを一切入れずに、
わざわざ敵国中国目線のみで語っているという「世界一恥ずかしい教科書」です。



★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
  ”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」



たかじんのそこまで言って委員会 5月19日 大 改憲論 SP!! その②  
  津川雅彦の神発言について


※スパイ防止法、秘密保護法がなぜ日本にも必要か?
★たかじん委員会 2013.6.16  日本版NSCに関わる問題一挙解明スペシャル




関連記事

これは先人たちに感謝すべき!!「キリスト教の宣教師が一番布教に苦労した国は日本らしい…」【海外反応】

   
これは先人たちに感謝すべき!!
外国人「キリスト教の宣教師が一番布教に苦労した国は日本らしい…」


海外反応のブログ 
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-3108.html より抜粋転載~

外国人
「キリスト教の宣教師が一番布教に苦労した国は日本らしい…」


【海外の反応】

もっと色々な国でも宣教師に対して厳しく接するべきだったと思うよ
殺すとかはまずいけど、だいたい良いもの持ってこない
とくにアフリカ大陸では酷いもんだったわけだからね



日本人は頭が良い
彼らには独自の哲学やモラルがある
誰も彼らにどう生きるべきだとか指図する必要なんてないんだよ



日本にはよくわからない色んなシガラミがある中で、
キリスト教の入る隙なんてあるわけない



僕はキリスト教の家で育ったけど、今思うのは
キリスト教なんてただ人をコントロールするためにあるだけだなって感じるんだ
日本人は最初にそのことに気づいていたんだよ



日本は良い判断をしたね
他の国みたいに滅茶苦茶にされるところだった



だって日本の人は、白人の神様を信じる程バカじゃないからだよ



日本人の知り合いに、何の宗教を信じてるかって聞いたことがあるんだけど、
すごくミックスされてる印象だったね
単純に、西洋の宗教は「これを信じなければいけない」みたいに
固定しようとするから日本の土壌には合わなかっただけなんじゃないかな?



エイブラハム系の宗教に抵抗してくれて本当にありがとう、日本!



韓国を見たらよくわかる
彼らはキリスト教の精神のせいで、自分たちの文化やアイデンティティを失ってるよ
そのあたり、日本は上手に立ち回ったわけだ



色んな人の色んな考え方があるっていうことが分からない
キリスト教がバカすぎる



キリスト教なんて地獄に落ちろよ
自分たちで信じたいんなら勝手してろって



キリスト教だけが全てじゃないって、日本人は最初っから知ってた



これだから日本って好き



神道が素晴らしいからだよ!

だいたい他人の考えを変えようとすること自体が間違ってる



https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10152487814473344
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/12/20/national/history/christian-missionaries-find-japan-tough-nut-crack/#.VJY6eAB9U



。。。。。。。。。 これを受けた日本人のコメント 。。。。。。。。。。。。



>>宣教師が数百年かけて布教しても
弾圧や懐疑的な態度で、早い段階で信念を失ってしまうほど過酷だった


鎖国政策やめてから200年経ってるけどな。
いまだ人口の1%も布教出来てないどころか
高齢者問題で信者がいなくなりつつある事態

それって単に、宗教側に問題があるだけなんじゃないの?



だって宣教師が奴隷商人ってバレたやん



単に奴隷貿易してるのがどっかからバレちゃってたんじゃないの
神様を売りにする宣教師が奴隷船の手引きしてちゃダメだよねー

何人もすし詰めにして死んだ奴隷はポイポイ捨ててたんだろ?
そんな商売しながら「信ずるものは救われる」とか馬鹿じゃねw

とりあえずお前らを信じたら救われないな、と勘のいい人々は気づいてたんだろ



元々仏教や神道があったのもあるけど、
最初の宣教師たちが奴隷として日本人を連れ出したりしていたからというのもあるのよね。

(今の北朝鮮の拉致みたいなことをやってたわけだから)、
そりゃあ弾圧というか、取締りを受けるのはごく自然な流れというもの。



信じる者だけ救われる
ってのが日本人には合わないんだろうな
キリスト教を知る前に 
「亡くなった先祖はどうなるのか?」
と宣教師を困らせる質問も多かったみたいだし



ご先祖様よりキリストの方を大事にしろ
なんて無茶な事要求するからだろ



そこらの村人が
聖書の矛盾とか疑問を宣教師に次々質問して辟易させたっていうけどねえ



仏教の説法や禅問答みたいなのがすでにあったから、
日本では宣教師の話に庶民がいちいちツッコミを入れたらしいな。
で、答えに詰まると笑われるとか、厳しかったらしいぞ。

人の話を黙って聞くタイプで救いを求めていた一部には受け入れられたけど。
「罪を赦す」っていう甘言に頼る人生の人たちが



他の国の様に単純に信じる程馬鹿では無かった
其れから、元々の宗教観が精神世界、道徳に近いのも有ると思う



バテレン追放令のきっかけは人身売買禁止令。
秀吉は人身売買を止めさせたかったから
その行き先の一つとなっていた南蛮貿易の連中を締め出しただけ。
秀吉とバテレンのコエリュが人身売買について議論したとき、
コエリュが「売るやつがいるから買っているだけだ」と開き直ったことも
原因のひとつだと思われる。
心証が悪すぎる。

イエズス会本庁も、人身売買は止めさせたかったが貴重な収入源だったようで
戦争奴隷自体は認容していた。
現代の価値観ではとても想像できない世界だよ。



> キリスト教徒弾圧とか踏み絵とかあったな。
あれはひどかった


バカかお前は。
最初にキリスト教宣教師が日本人を人身売買してたから排除しただけだ。
加害者のくせに被害者ぶるな。




一部のキリスト教徒の
「キリスト教は唯一絶対の正しい宗教」
という態度には辟易させられる



豊臣秀吉は、最初はキリスト教を許そうと思っていた。
ただし、大名による領民への強制は禁止って形で。
ところがこれについてキリシタン大名に意見を聞いてみると、
「それはできない、
キリスト教は唯一神で、唯一の救いの為に他者に布教するのがデフォだから」、
って答えたもんで、
こりゃ弾圧しないとヤバいってことになったという歴史講義をニコ動で見たな



>>僕はキリスト教の家で育ったけど、今思うのは
キリスト教なんてただ人をコントロールするためにあるだけだなって感じるんだ 
日本人は最初にそのことに気づいていたんだよ


全くその通り。
宣教師に言われるがままにキリスト凶を受け入れた国は、民度が低いとしかいいようがない。
そりゃフィリピンやラテンアメリカ諸国のように、全て奪い尽くされる訳だ。



そりゃ日本ではキリスト教系大学なんてほとんど反日でひどいもんだからな。
朝日新聞の売国奴を教育者として受け入れたりするんだから。




竹田さんが
「共産党が憲法が絶対だとか完璧だとか言うのはもはや宗教だ」って言ってた。
よく「9条信者」って言うけど、まさにあれは「9条教」だって。

たしかに政治家のやることじゃないね。
だんだん言ってることが「ウリナラファンタジー」とダブるし。
共産党は政治家じゃなくてただの宣教師。布教団体。
へんな宗教思想を広めて人を思い通りに動かすことが目的で、
日本や日本人のことを救おうなんてこれっぽっちも思っちゃいない。




キリスト布教→農民を洗脳してクーデターを起こさせる→
国が内部崩壊した隙に侵略

これが基本的な奴らの植民地の増やし方だからな
日本はこれがわかってたからキリスト教を危険視した
秀吉と家康は天才や



でも日本人てザビエル好きだよね~?


ザビエルが好かれてるんじゃなくて、
教科書に必ず載ってるからザビエルハゲが印象深いから皆覚えてるだけでしょw

  ↑ それが左翼のゴリ押し!




もっと正しく教科書にも載せろ
奴隷貿易で日本に来ましたあ
てな



たしかに、事実なのに教科書のどこにも書いてない。

ありもしない「従軍慰安婦の強制連行」や「南京大虐殺」は喜んで書くのに、
どうして、当時日本人が誘拐されて欧州で奴隷に売られてたってことは書かない?
当時の宣教師の目的が侵略、隷属支配(国策)だったって歴史的事実をなぜ書けない?



これ冗談じゃなくて真面目に先人たちに感謝すべきことじゃね



日本人に生まれてよかった♪




。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



★竹田恒泰 「天皇と仏教」  ~ 日本人の宗教観は節操がない? ちがうよ!! 

★やっぱり日本は神の国! 東京・札幌五輪で世界が驚嘆した 『エンペラーズ ウェザー



関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示