ひだまり    今は古事記に夢中! 2015年11月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会 NP 2015.11.29 国際社会は協力できるのか?緊急提言スペシャル!

※お詫びとお断り m(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
そこまで言って委員会 NP 2015.11.29
世界はこのままで委員会!?
国際社会は協力できるのか?緊急提言スペシャル!!

・・・というか、
ラブリちゃん? のハニトラは、一体誰に有効だったの?
 


議 長 : 辛坊治郎 副議長 : 渡辺真理 .
パネラー 志方俊之、 森本敏、 桂ざこば、 宮家邦彦 長谷川幸洋、 井上和彦、 竹田恒泰、 ラブリ .
ゲ ス ト  高橋和夫、 上野俊彦、 富坂聰




今回のを見て、一番印象に残ったこと・・・

ほんとに、男って・・・

中国のハニートラップがいかに有効なのか、
よ~く 分かったわ!!

そりゃ 国家機密も漏れるよね~
 




動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!






・・・・・・・・・・・・


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)




※ あわせてこちらもご覧ください。


★日本人として恥をかかないための「ご皇室を語るときのたしなみ」
 ~「ご皇室の尊厳を護れ!」 高森明勅  ねずさんのビデオマガジン第一号



★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです。

★安倍政権に反対することは、中国共産党の日本侵略に手を貸すということです。

★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?



★そこまで言って委員会NP 2015.9.13 
 ケント・ギルバート初降臨!!戦後70年 日米関係はこのままでいいのか?徹底討論SP!



★動画出来!!
 竹田恒泰の 『幕末・孝明天皇論 』 ①
 政府によって封印されてきた 孝明天皇研究のパイオニアが語る 本当の「幕末の真実」!! 



再 「本当に怖い反皇室ブログの実態」 ⑤ 
たとえあなたが反皇室のつもりでなくても、皇室への疑問や不信を少しでも「発信」することは
「皇室不信の拡散」に協力することになり、
「皇室改善(除鮮)」どころか、左翼の悲願「皇室解体」に協力することになります。



★浅田選手を愛する純粋な気持ちを よこしまな反皇室扇動に利用されないでください。


関連記事

※お詫びとお断り



※※おことわり

 じつは最近、本人の体調とPCの調子がかなり悪く、なかなかブログの管理がままならない状況
 が続いています。
 パソコンは本当に絶不調で、記事を書こうとしても、何か動作すると固まってしまい、書いている
 途中で記事が消えたり、コメントの返事なども何度も失敗したり、更新がうまくできません。
 それ以前になかなかPCが起動しないなど、とてもストレスが溜まる状態にあります。
 
 少し前から、身内の不幸が続いたあと、いろんな負担としわ寄せで体調を崩したまま、腰痛と手足
 のしびれが回復せず、家事や仕事も負担になっています。
 それに加えて、PCの絶不調でさらにストレスが重なっております。

 ひとつ作業をする毎にPCがフリーズして、どうにもならないので強制終了して、再起動しても結局
 つながらず・・・やっとつながったと思ってもスクロールするだけでまた固まって・・・ 
 というのを延々と繰り返していて、以前は一度初期化するなどして、それに根気よく対峙してきた
 のですが、それには膨大な(無駄な)時間と気力・体力を消耗することになり、とても今の体調に
 とってあまりに負担が多すぎて以前のような無理ができません。
  
 そんな訳で、運良くPCの機嫌とわたしの体調と時間のタイミングがいい時と、
 どうしてもこれだけは…というもののみ、子供の協力で最低限の作業がかろうじて出来るという
 次第で、記事の更新のみならず、コメント返しや承認も遅れてたいへん申し訳ありません。
 
 読者やコメントをいただいた方にはたいへんご迷惑をおかけしております。

 以前は気軽にPCを貸してくれていた息子も成長したもので… 最近は本人がいない間に勝手に
 わたしが息子のPCを使用するのを嫌うようになり(当然ですが)、なかなかわたしが使いたい時間
 帯と、子供が貸してもいい時間の折り合いがつかず、以前のように自分のブログやツイッターに自由
 に向き合えない状況が続いています。

 本当にわたしは「書く」ことだけでここまでやって来て、難しいことは全部子供がやってくれていたので、
 未だPC機能や性能の知識や進化に追いついておらず(最初から理解していないとも言う)、見かねた
 子供が新しいPCかスマホ購入を検討してくれていますが、一方、
 これを機に(あらゆる意味で)休めという神の声だという意見もあります。

 そんな訳で、本当に、わたしとPCと息子の機嫌とタイミングが合ったときだけしか更新できないため、
 まだしばらく、読者のみなさまや、コメントいただいた方々には、失礼やご迷惑をおかけすることを
 ここにお断りし、お詫び申し上げます。

追記*  今は自分の気の向く作業だけを優先させていただき、
      対応に困るコメント等の「対話」も控えさせていただきます。 
      わがままをお許しください。





関連記事

涙のイタリア解説翻訳出来!!羽生結弦 2015 NHK杯 FP  322点超えた前人未踏の偉業達成! (海外解説翻訳つき)

  
※いろいろ追記しました!
  

素晴らしいものを素晴らしいと言ってどこが悪い?

海外解説 涙の イタリア解説 翻訳出来!!
羽生結弦 2015 NHK杯 FP  
322点超えた前人未踏の偉業達成!!  


     
※お詫びとお断り

 ↑  ↑
上記の理由で、今回も、時間をかけてじっくり記事を書くことができないですが、
先日のSPに加え、あまりの羽生選手の演技の素晴らしさに、そしてあまりの解説の素晴ら しさに
せめて動画だけでも残させていただきたいと思いました。

動画主様、翻訳主様、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。


 

<関連記事>
◆羽生V一夜明け「唯一無二の存在になりたい」 前夜は興奮「寝られなかった」

◆羽生「4回転4つで十分とも思わない」 史上初300点超Vも満足せず

◆オーサーコーチも興奮「偉大な瞬間。一生忘れない」

◆オーサーコーチ「この演技を超えるのはなかなか難しい。記録を破るとしたら彼自身だろう」
 快挙の裏にはハピエル選手の存在も!




羽生選手 本当に 悲願達成おめでとう!!


追加動画 : 【イタリア実況】


※翻訳の神様はじき降臨なさると思いますので、それまでお待ちください。
  翻訳がなくても一番興奮が伝わってきます! 巻き舌のすごさが物語っている・・・

解説者モロ泣きしてます! スケートを愛するホントいい人たち!!






追加動画
【ポーランド実況】 羽生結弦 2015 NHK杯 FS






追加動画 : 【NBC 米実況】

解説 『なぜジャッジは満点を出さないのかい? 
    僕の時は出てたけどね』










解説 『ジャッジ、よくやった!!』
    (やっと納得のジャッジがされた!)






【CBC カナダ実況】 羽生結弦 2015NHK杯 FS

お辞儀をする羽生に対して
解説 『こちらこそありがとう! 
こんな歴史的演技を見ることができて、僕の方こそ光栄だ!』










【ロシア実況】 羽生結弦 2015 NHK Trophy FS

解説(タチアナ・タラソワ) 
 『これが見れて幸せ。 
 ブライアンは世界最高の仕事をしている。
 (オーサーコーチを大絶賛!)
 減点はない? もちろんひとつもないはずよ
 これを減点したら恥だわ』




※タラソワは真央の採点疑惑の時でも、ここまでは言わなかった。
 つまり、疑問を挟む余地がまったくないほどの完璧な、最上の演技だったということでしょう。





<中国語>

ずっと控えめトーンだった解説席、点数が出たときの変わりようがすごい!!
中国解説は特にハン・ヤン選手との激突事故の際から羽生の実力と共に人間性を大絶賛!!




<日本語解説>






【解説無し】






<表彰式>






美しいジャンプを繰り返し見たい方!





<SP & FP> ショートとフリーをつなげて見たい方!






追加動画 <エキシビション>
【イタリア実況】 羽生結弦 2015 NHK 杯 EX + Encore







追加動画

織田信成のすべらないスポーツ 
解り易すぎる織田の解説!!
羽生選手の300点越えの感動! & 「真央ちゃんは大丈夫!!」
.




20151130 松岡修造解説





動画主様と翻訳の神様ありがとうございます!!!  




追記:

素晴らしいものを素晴らしいと言って何が悪い?

この期に及んでまだ羽生くん叩きしてる人がいるけど、
その気が知れない。

「身内の得盛り」だとか「NHKの茶番」だとか・・・
そりゃ、もっと未完の問題や課題ありありの演技ならまだしも、
これらの海外解説者の言葉を聞いて、それでもこれが「茶番」だと?
わたしには分からない。

海外解説者たちの浅田選手の演技に対する過去の会話を覚えているだろうか?
また、高橋選手の演技に対する過去の会話を覚えているか?
彼らははっきりこう言っていたのですよ。
「女子の最高得点保持者はキム…」「はっ? それ誰?」
「チャンが7点リード。 理解しかねますね」

そう言っていた彼らが、
(キムヨナやチャンの爆上げ得点を明らかに疑っていた彼らが)
ここまで羽生選手の完璧さ、「完成度」と「洗練度」を評価しているのに、
それでもこれが「茶番」だと?

これをも「茶番」という人たちは、
彼ら各国の解説者の心まで、「羽生側」が金で買い取ったとでも言うのでしょうか?


彼ら各国解説者たちは、キムヨナ選手が銀河点を出したとき、
チャン選手が銀河点を出したときにもこれと同じように興奮して語っていただろうか?、
言葉を呑むほど、涙を浮かべるほど感動して熱く「語った」だろうか?

違ったはずだ。
キムのときも、チャンのときも、こういう手放しの興奮ではなかったはずだ。

今回、羽生のときにここまで手放しに絶賛するのは、
この「銀河点」が、かつての「銀河点」とは違い、「妥当」だという証ではないでしょうか?

浅田選手を育てたタラソワコーチですら、
宿敵だったはずのオーサーに対して、「コーチの偉業」として讃えたというのに。

かつて、チャン選手の爆盛りGOEの前に高橋と羽生が2位と3位に甘んじたことを
「不可解だ」と、「意気消沈したままサヨナラ」だと言っていた英EURO SPORTのサイモンとクリスが、
この羽生の「銀河点」に対しては「減点などないのが当然だ」と言っているのに。

各国解説者が、口をそろえて、そう言っているのに。

それを全て否定できるだけの根拠があるというのでしょうか?

たとえば これ とか・・・
たとえば これ とか・・・
この「誰かさん」の「不可解」な加点に不快を示すフィギュアを心から愛する海外の解説者たちが、
あの素晴らしいパフォーマンスに対してあまりに辛いGOEに泣いてきたわたしたちが、
今度の羽生選手の快挙に相応しい評価に喜び、酔いしれているのです!

それの何が悪いのでしょうか?

浅田選手が不当に下げられ過ぎていたからこそ、
高橋選手が不当に下げられ過ぎていたからこそ、
その苦渋を舐め続けてきたからこそ、
羽生選手が今、正当に、心地よく評価されたことに、喜びこそすれ、
いったい、何の不満があるというのでしょうか?

わたしにはわかりません。

誰がどう見ても素晴らしい「仕事」をした彼に対して、
なぜ心から賞賛と敬意を表せないのでしょうか?

たとえ連盟の(勝手な)思惑が存在していようと、
たとえNHKの(勝手な)思惑が存在していようと、

少なくとも今回の羽生選手のパフォーマンスに対しては、
そんなのどうでもいい (無関係)  じゃありませんか?

誰が彼を利用しようとしていたとしても、彼が、努力して達成した、今回の偉業に対しては、
彼が為し得たことであって、彼自身の功績以外の何者でもないと思います。

そこまでこれにケチをつけたい心境がわたしには解りません。



それではまるで、
ただ、「NHK(反日)絡みだから」「反日のNHKに加勢された羽生が憎い」 ってこと?
ただ、「キムヨナ(韓国)とつるんでいたオーサーの弟子だから羽生が憎い」 ってこと?

それじゃあまるで・・・  







もう一言!!
羽生くんの偉業はこの点数だけじゃない。
この伝説に残る奇跡のパフォーマンスが今後、これからずっと世界中の人々の記憶に残り、
動画が再生され続けていくであろうことは間違いないでしょう。
ということは、この曲、和の精神あふれる「陰陽師」という存在がまた日本への興味や理解に
おおいに貢献することも間違いないと思います。
彼のパフォーマンスを通して、世界中が認識を新たにすることでしょう。
日本精神の源が「ニンジャ」や「武士道」だけではない、というこを。

そして、日本のみならず、
羽生くんが起こした奇跡は、人類の利益としても計り知れないと思います。

★羽生選手新プログラムは「陰陽師」! ~羽生結弦を強くする“人間力”の高さ



もう一言だけ!

真央ちゃんは、今回不調だったけど、そんなこと気にしないよ!
真央ちゃんがこれをいつか完成してくれることは分かってるし、
それがたまたま今回じゃなかっただけだと思ってる。
3Aだけが真央ちゃんじゃないし、3Aさえ取り戻したら、ぜったい真央が一番!!
それがファイナルで出るか、全日本で出るか、世界選手権までに達成してくれればいい。
真央ちゃんを信じてるから。




関連記事

海外解説翻訳出来! 羽生結弦 2015 NHK杯SP 「宇宙人」認定の驚異の106点超え! 

 
羽生結弦 2015 NHK ショートプログラム
イタリア解説から「宇宙人」認定された驚異の106点超えの演技
しかし、
まだ宇宙人 羽生は満足してない!!



(※※おことわり
 じつは最近、本人の体調とPCの調子が悪く、書きたくてもなかなか記事が書ける状態にありません。
 記事の更新のみならず、コメント返しや承認も遅れて申し訳ありません。
 スマホもないのでわたしはPCが命・・・ ツイッターの方もほぼ放置状態ですが、すぐ買い換える
 目処がつかず、しばらく不自由を 強いられます。
 どうしても、これだけはというもののみ、子供たちの協力で最低限の作業がかろうじて出来る
次第です。ご迷惑をおかけします。
 今回は、じっくり記事を書くことができないですが、あまりの素晴らしさに、そして解説のあまり
 の素晴ら しさに 動画だけ残させていただきました。
 動画主様、翻訳主様、いつもお世話になっております。ありがとうございます。)





【イタリア版翻訳】 羽生結弦 2015 NHK杯 SP





【フランス実況】  羽生結弦 2015 NHK




【ユロスポ実況】  羽生結弦 2015 NHK Trophy SP




【ロシア実況】





中国語解説





<会場音 解説なし>














動画主さま、翻訳の神様、本当にありがとうございました。




関連記事

そこまで言って委員会 NP 2015.11.22 スパイ天国日本は情報戦に勝てるか?

  
そこまで言って委員会 NP 2015.11.22
スパイ天国日本は 世界の情報戦に勝てるか? 
徹底検証スペシャル!!


スペシャルMC : 櫻井よしこ
議 長 : 辛坊治郎 副議長 : 渡辺真理 .
パネラー
金美齢、 桂ざこば、 ケント・ギルバート、 長谷川幸洋 末延吉正、 井上和彦、 竹田恒泰、 山口もえ .
ゲスト 美根慶樹、 大野和基、 黒井文太郎






動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!




(※まだ全部見てないので、ゆっくり見てから感想を追記します)


・・・・・・・・・・・・


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


<参考記事>

★国民は安倍総理の話をきちんと聞こう!
マスコミが急遽CMを入れて隠蔽しようとした 安倍総理の国民への説明
→ 「マスコミが皆さんを脅しているようなことは起きません。 むしろ、この法律で
敵国に不利な情報を隠ぺいしたのが誰か、はっきりと明らかにできるようになります!」 



★自民党小野寺防衛大臣
 「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」




★『特定秘密保護法案』 朝日新聞が嫌がっている? 断固反対?→それじゃあ是非やらなくちゃ!

★特定秘密保護法案  機密受領者のチェック項目に「帰化人条項」がある!  

★「特定秘密保護法案」はスパイ自白剤だったのか?   
 次々と暴かれる反日正体・・・ 中日新聞は朝日以上の反日左翼!!
   


★「たかじん委員会」 2013.6.16 日本版NSCに関わる問題一挙解明スペシャル!

★田母神さんの出た「たかじん委員会」 2009.8.9  日本人の愛国心について 
 ~ 「歴史教育の誤りで愛国心を失った」


★たかじん委員会 2013.12.15 櫻井よしこが判定する日本の大問題判定SP
 &
たかじん委員会 2007.4.22 機密情報 自衛隊 vs 女スパイ
 



※ あわせてこちらもご覧ください。


★日本人として恥をかかないための「ご皇室を語るときのたしなみ」
 ~「ご皇室の尊厳を護れ!」 高森明勅  ねずさんのビデオマガジン第一号



★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです。

★安倍政権に反対することは、中国共産党の日本侵略に手を貸すということです。

★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?






★そこまで言って委員会NP 2015.9.13 
 ケント・ギルバート初降臨!!戦後70年 日米関係はこのままでいいのか?徹底討論SP!



★動画出来!!
 竹田恒泰の 『幕末・孝明天皇論 』 ①
 政府によって封印されてきた 孝明天皇研究のパイオニアが語る 本当の「幕末の真実」!! 



再 「本当に怖い反皇室ブログの実態」 ⑤ 
たとえあなたが反皇室のつもりでなくても、皇室への疑問や不信を少しでも「発信」することは
「皇室不信の拡散」に協力することになり、
「皇室改善(除鮮)」どころか、左翼の悲願「皇室解体」に協力することになります。


★浅田選手を愛する純粋な気持ちを よこしまな反皇室扇動に利用されないでください。


関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示