ひだまり    今は古事記に夢中! 2016年03月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

まだまだ日本人は中国人を知らなすぎる! 元警視庁 通訳捜査官 坂東忠信のよく解る中国人の話 ②


最近、嫌韓ブームに押されてうっかり忘れられがちですが、
民主党政権が立つ最近までは、日本での外国人犯罪のダントツトップは中国人だったのです。
それが、ここ数年であっという間に韓国人にとって代わったけど、
(「在日」犯罪はまた別です←もともと多い!)
それでも、
警戒を怠ってはいけないのが「大朝鮮」と言われる支那・中国の人間です。
もともと、朝鮮人の民族性を作ったのは、この大朝鮮こと中国、支那の民族性なのですから。

それを日本人は知らなさすぎる。

いくらマスコミから情報を得ていても、それでも彼らの本質を知ったことにはならない。
そのくらい、かれらの民族性、本質は、日本人の理解の外にある。
理性でそれを知っているつもりでも、
それでも日本人はどうしても日本人の価値観の上で彼らのことを理解しようとしてしまう。

そこが問題。 
そこに、かれらは付け込んでくる! 
と彼、元警視庁刑事 通訳捜査官 の坂東忠信氏は語る。

間違った「友好」戦略、間違った国交や交流でこれ以上日本に被害を与えないように、
この情報はすべての日本人が持つべきです。
彼等への警戒心は持ってしかるべきで、持ちすぎることはない。
なぜなら、
間違った認識でもってこれまで国益が損なわれ、日本人が被害にあってきたことと、
今後もそれが増大することが確実視されているからです。

それをしっかり理解し、把握することが、今後の日本人にとってとても大切なことです。
国益と、あなたと、あなたの家族を守るために。

どうぞ、時間をとってじっくりお聞きください。

※ わたしは聞きかじった知識や偏見でこういう警鐘を鳴らしているのではありません。
わたしは実際に中国に住んでいた経験や、中国人の使用人、知人、友人、恩人を持った経験上、
実感をもって、これらの情報が日本人にとって必要不可欠だと、足りないと思って紹介しています。




『ちょっとあやしい中国語教室①』

坂東忠信 AJER2011.11.30(1)



『ちょっとあやしい中国語教室②』




※閲覧注意!!
グロに弱い人は見ないでね。


『人を人と思わない中華社会①』
坂東忠信 AJER2012.5.28(3)




『人を人と思わない中華社会②』





必聴!!
日本人の中国人への善意の誤解を解こう!!


『あなたの傍の「中華社会」①』

坂東忠信 AJER2011.9.21(1)




『あなたの傍の「中華社会」②』




『あなたの傍の「中華社会」③』坂東忠信

 



中国人の残虐性・天安門事件と中国人実習生の例から
[桜H26/8/29]

2014/08/29 に公開
聞き手 : 中山恭子(参議院議員) ・ すぎやまこういち(作曲家)
ゲスト :  坂東忠信 (元刑事・一般社団法人全国防犯啓蒙推進機構理事)




<おまけ>

時間がある時にじっくり聞いてね。

「国内在日中国人の生活と工作」




.★ベトナムの第一外国語が「日本語」に!! 
 その国の言語を学ぶということは、言葉だけでなく、
 その国の文化や価値観(国家観や思想理念)を学ぶということ・・・





坂東忠信の日中憂考
あやしい「台湾」料理屋さん
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1234990


関連記事

まだまだ日本人は中国人を知らなすぎる! 元警視庁 通訳捜査官 坂東忠信のよく解る中国人の話 ①


世界でも悪評、中国人のマナーの悪さ



これは序の口。
最近、嫌韓ブームに押されてうっかり忘れられがちですが、
民主党政権が立つまでは、つい最近までは、日本での外国人犯罪のダントツトップは中国人
だったのです。
それが、ここ数年であっという間に韓国人にとって代わったけど、(「在日」犯罪はまた別です)
それでも、
忘れちゃいけない、警戒を怠ってはいけないのが「大朝鮮」と言われる支那・中国の人間です。

もともと、朝鮮人の民族性を作ったのもこの大朝鮮こと中国、支那の民族性。
それを日本人は知らなさすぎる。
いくら上のようなマスコミ情報を得ていても、それでも彼らの本質を知ったことにはならない。
そのくらい、かれらの民族性、本質は、日本人の理解の外にある。
理性でそれを知っているつもりでも、それでも日本人はどうしても日本人の価値観の上で彼らの
ことを理解しようとしてしまう。
そこが問題。 
そこに、かれらは付け込んでくる! 
と彼、元警視庁刑事 通訳捜査官 の坂東忠信氏は語る。

間違った「友好」戦略、間違った国交や交流でこれ以上日本に被害を与えないように、
この情報はすべての日本人が持つべきです。
彼等への警戒心は持ってしかるべきで、持ちすぎることはない。
なぜなら、
間違った認識でもってこれまで国益が損なわれ、日本人が被害にあってきたことと、
今後もそれが増大することが確実視されているからです。
それをしっかり理解し、把握することが、今後の日本人にとってとても大切なことです。
国益と、あなたと、あなたの家族を守るために。

どうぞ、時間をとってじっくりお聞きください。

※ わたしは聞きかじった知識や偏見でこういう警鐘を鳴らしているのではありません。
わたしは実際に中国に住んでいた経験や、中国人の使用人、知人、友人、恩人を持った経験上、
実感をもって、これらの情報が日本人にとって必要不可欠だと、足りないと思って紹介しています。


(※少し動画の順番を入れ替えました。)


『中国人犯罪の取調べ①』
坂東忠信 AJER2012.6.25(1)



『中国人犯罪の取調べ②』



『中国人が車を運転すると・・・・①』
坂東忠信 AJER2012.8.6(1)



『中国人が車を運転すると・・・・②』
坂東忠信 AJER2012.8.6(2)



 
『中国人女性に捨てられる日本の男たちへ①』
坂東忠信 AJER2012.11.12(1)



『中国人女性に捨てられる日本の男たちへ②』




『中国人の幸せとは①』  坂東忠信 AJER2013.5.20(1)




『「中国人」を知ろう①』  坂東忠信 AJER2013.1.28(1)



『「中国人」を知ろう②』  




『報道されない中国人民の民度①』
坂東忠信 AJER2014.3.3(1)






そして、大事なこと。

このとんでもない異文化、180度違う価値観(死生観や自然観、民族(国家)観)の違いを知った上で
ある場合は警戒し、ある場合は受け入れる・・・それの両方ができて初めて、それを「理解」といい、
「お互いに理解し合う」という意味になり、それが本当の交流であり、友好であると思います。

この動画の最後の京都の取り組み、紹介はされていませんが、わたしが体験した高山市の対応は
それに当たります。




「理解し合える」のは、本当のお互いを知ってから。
思い込みや都合のいい情報だけで、上面の利益だけ得ようとすると
とんでもないしっぺ返しを受けます。 (それがこれまでの外交のツケです)



関連記事

フル動画を追加しました! そこまで言って委員会NP 2016.3.27  日中韓外交事件簿 緊急検証SP!


そこまで言って委員会NP 2016.3.27
日中韓外交事件簿 緊急検証スペシャル! 


司   会  議長 :辛坊治郎  副議長 :渡辺真理
パ ネ ラー 金美齢、津川雅彦、桂ざこば、ケント・ギルバート、長谷川幸洋、末延吉正、金慶珠、竹田恒泰 .
ゲ ス ト 朴一、 須田慎一郎、 福島香織





そこまで言って委員会NP 日中韓外交事件簿SP 3月... 投稿者 tuyen-tuyen


※見られなくなった場合は、こちら  から探してみてください。
http://jpnews.web.fc2.com/person/takeda-tsuneyasu.html


※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!
最近、貴重な動画ほどすぐ消されてしまいますので、消される前にすぐ見てね!


あの女が出ると毎回、毎回、 ウサギむかっ  むかっ
になっちゃうんだけど、
まあ、覚醒されつつある日本国民にとって、彼女はいい反面教師だと思えばいいんだけど、
今回、とくに目に余った暴走傍若無人ぶりで封殺された正論をあえてここに書くと、
とくに竹田恒泰さんが言いかけて封殺されたこと。
それをわたしが意訳で解説します。

金慶珠
「反日、反日って言うけど、日本への韓国客が毎年増えてるのに、あれのどこを反日だと?」

竹田恒泰
「いや、日本へ観光しに来ると言ったって、けっしてそれが反日じゃないという証明にはならない。
だって、中韓の反日はご都合主義だから、自分の都合のいいところでは反日して、日本が必要なところでは
都合よく日本に擦り寄るだけでしょ。」    」
(どんなに日本への観光客が増えようが、その数字にはリピーターが入ってるわけで、来る人は所詮一部
であって、他の一度も日本へ来たことのない韓国人、井の中の蛙の反日韓国人の方が大多数でしょ)

金慶珠
「われわれは日本の文化をこんなに受け入れている(親日だろ?)。ただ歴史認識では相容れない」

竹田恒泰
「いや、歴史認識が相容れないのは、何も日本と韓国(中国)だけじゃない。
アメリカだって日本の文化をすごく受け入れてくれてるし、日本大好きなアメリカ人いっぱいいますよ。
でも、そのアメリカとだって日本は歴史認識が真っ向から違う。まったく相容れない。
でも、中韓みたいにそこでいがみ合って、それを賠償とか外交交渉に使うなんてセコイことはしない。
それが普通。中韓人だけが異常。その異常な部分を「反日(国家)だと言うんじゃないですか?」

だいぶ意訳しましたが、そういうことですよね。
あまりに、金慶珠氏が自分の言い分だけで相手の言い分を封殺するので書いてきました。

さて、彼女の理論、いや脳内構造がおかしいことは解りきったことですが、
それでも、今回、ま~~舌の根の乾かぬうちに嘘八百。

これです。

Webでも言って委員会 THE・金慶珠Show!!!
http://www.ytv.co.jp/iinkai/movie/20160327.html

おい!! ウサギむかっ  むかっ
ついさっき言ってたことと違うじゃないか?
あんたがさっき言ってた韓国内で定義された「反日」とちがうぞ。
さっきあんた、
「日本は韓国が反日だとすぐひとくくりにするけど、それは違う」
竹田恒泰
「え?(反日じゃないって、そりゃ嘘だろ)だって、韓国では親日は売国奴でしょ?」
金慶珠
「違う。わたしは日本のこと好きだけど、韓国の中における親日は日本のことが好きなことじゃなくて
親日の定義は、日本の国益に与しながら同族に危害を与えた。つまり国を売った歴史的過程の中での
日本への協力者を言う」

もう一回言う。

番組中の金慶珠
「わたしは日本のことがこんなにも好きでも、韓国の中における親日は日本のことが好きなことじゃない」

番組終了後の対談で
「わたしは日本のことが好きでもないし、嫌いでもない。わたしなりに日本を理解してるつもり。
だから、わたしは韓国へ帰ったら100%親日ですよ

はい? どこが「だから」なんだ??
さっきと言ってることが違うよ。

さっきは「日本が好き」って強調してたよね?
で、今度は「日本が好きでも嫌いでもない」??

でもって、
「本国ではどうせ、この番組を見て(勝手に解釈されて)金慶珠は日本のために活動してる親日家
だって言われる」

つまり、ここで言ってるのは、
「わたしは本当は日本が好きで日本の国益のために活動してるわけじゃないのに、
メディアに出ているわたしを本国で勝手に誤解して、つまり日本大好き人間だと思われて
(いや、あちこちで「日本が好き」だって言ってきたじゃん! どっちなんだ!! )
わたしは本国では親日家だって叩かれる」

この言い方だと「親日=売国奴」と受け取られますが?
それとも、わたしの読み取り方がおかしいのかな?

でも、最後、オチがついてて面白かったです。

スタッフ
「どうですか?この有志を見て」
(この対談(討論)を通して日韓外交の問題点(原因)を理解できましたか?)

福島香織
「はい。参考になりました。 (爆笑)」
(やっぱりコイツらとは解り合えないことを痛感しました) ※意訳 

 ↑ こういう意図でもってじゃなきゃ、スタッフもああいう聞き方しないよね?



韓国経済の事情を知らない金慶珠
青山繁晴が解りやすく説明


所詮彼女は、韓国プロパガンダ要員。現実的なことは何も言ってない。



また見てから思うところあったら感想を追記します。




たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html



※読売テレビの見逃し番組が無料視聴できる動画サイトです。
 人気番組の放送終了後、無料視聴することができます。
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/


※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


金慶珠さん、あなたがどんなに庇おうと、
韓国人は、反日とか抗日とか、そんなことを度外視しても、これが民度、
これが韓国人の国民性ですよ?
  ↓     ↓
★「日帝時代のことを思えば浴衣の一枚くらい…」「なぜ謝る?堂々と誇らしくしていろ」
  日本で窃盗した事実より、盗みを正当化する理屈のつけ方を恥と思うべき!


★韓国人「靖国神社にハングルの落書きが!」 → 「これは愛国者だ」 「 日本人の自作自演だろ」

★いいかげんにせいよ!!毎年 春になると桜の起源を主張する韓国人!
 ~ 韓国が盗んできた日本文化のまとめ~


★韓国人は親を大事にする? 嘘だ! 韓国の空港で起きている現代版“姥捨て山”

★韓国人のテンプレート・・・

★竹田恒泰の教科書裁判 3 ~韓国の教科書を裁判する!

★日本の朝鮮半島統治は過酷極まりないものだった事が判明!!
 これが厳し過ぎたから恨んでいるの・・・?



★「竹田さんって何なの?」都合が悪くなると論点ずらす金慶珠 Vs 竹田恒泰
 TVタックル 2015年3月23日



★「戦車に轢きちぎられたと言うな!」
 天安門事件で両足をなくした生証人が中国の言論弾圧の実体を語る。



★なぜ中国人は 日本が突きつけた「動かぬ証拠」をけっして認めようとしないのか?
日中関係・外交の失敗の根源はここにある!!
中国人の言葉や「文字」を信じすぎた日本の中国研究科・中国歴史家の罪。
中国の正体・実態を知らない・認めない人間が日中外交のブレーンを続けたツケがこれ!


中国人の語る中華思想


★日本侵略を狙う隣国はこんな国!! 環境破壊と人命軽視の政府の被害者たち
 ~ 中国の精神障害者がん上回る 1億人超 重度患者は1600万人超える!!



金慶珠氏の話を聞きいただいて分るように、
中・韓人は、目的のためなら平気で嘘をつく。
しかも、自分の嘘を「嘘」だという自覚すらない。
なぜなら、彼らには、
嘘でも事実でもそれは関係ない。
ただ声を荒げて、言い立て、言い負かせば、それで勝ち。
(言い続けてそれが通説になれば、それが正義。元が嘘かどうかなんて関係ない)
そういう伝統的、民族的習性があるからです
。  (あら?朝日新聞らのやったことと同じだわ)

( ※※ )「日本人として これだけは知っておいてほしいこと 」 ~より抜粋~

支那・朝鮮には、「声闘」という、
議論で相手が何を言おうとも「耳を貸さず」、
ただひたすら「大声で自己主張のみをくりかえす」という伝統的手段があります。

つまりかれらは、
それが事実かどうかが問題ではなく、

言い続け、威嚇し続けて、
相手が根負けして先に折れれば勝ち・・・


そういう文化なのです。

だから、かれらの言うことは聞いてはだめです。

こちらが耳を傾けてやると、
それだけでかれらに半分「勝った」と思わせることになります。

かれらにとって、
聞いてくれれば、もうほとんど目的を達したのも同じことなんです。

なぜなら、
かれらは、要求が通るまで言い続けるつもりだからです。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075085135


「韓流“自己絶対正義”の心理構造」
櫻井よしこ(ジャーナリスト)/関川夏央(作家)/古田博司(筑波大学大学院教授)
 (抜粋)
2008/12/18 07:10

櫻  以前、呉善花さんと話していたら、
「櫻井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。
「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身振り手振りで非難しないと、
韓国では論争に勝てない」と(笑)。


関 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。
一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる。

古 韓国語に「声討」という言葉があるんですよ。 声で討つ。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=59891422


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



マスコミ言論、SNS言論の「嘘」と「危険」を解説する。
★竹田恒泰 「民主主義とは何か?」
 ~共産左翼や ”シールズ” たちが叫ぶ「民主主義」の誤謬を糺す!


★『共産主義思想』はわたしたちが普通に使う「言葉」の中に入り込み、
本人に全くその気がなくても、ネットやSNSの力を借りて、
日本の伝統文化を否定する為の世論作りや保守言論の封殺に暗躍している。



※こんな日本を守りたい! ①~⑤ ぜひごらんください。
★日本人が知っておきたい『日本の皇室』の話 ①  ~ 「新皇室入門」Ⅰ



関連記事

思うところあって、思いの丈をツイートでぶつけてみました!

 
先日出したこの記事・・・
★「本当に怖い皇室批判ブログの実態」 ⑧
 「歴代天皇や皇室を敬愛しているけど、これが本当だったら、そんな天皇をわたしは認めない」
 と思っているあなたへ・・・

・・・に込めた思いを何としても多くの方へ伝えたくて、怒涛のツイートをしたものをここに転機します。

どれもここブログ記事で書いたものです。
でも、わたしの記事って、ついつい長くなってしまうので、
ツイッターは字数制限で丁寧に説明することはできませんが、
代わりに短いセンテンスで意見をシンプルに強調することができます。

その効果をねらって、矢継ぎ早に連投したのですが、
わたしはPCでしかできないので、次に開けて見てみたら、
たくさん賛同のRTしていただいていて、たいへんうれしく思いました。
ありがとうございました。   m(_ _)m


































<追記>







<おまけ>

















関連記事

ベトナムの第一外国語が「日本語」に!! その国の言語を学ぶということは、言葉だけでなく、その国の文化や価値観(国家観や思想理念)を学ぶということ・・・


ベトナム、第一外国語が「日本語」に!
|竹田恒泰チャンネル




素晴らしい朗報です。
ベトナム政府が、国民に学ばせる第一外国語に「日本語」を選びました。
これはたいへんなことです。
ただ単に「日本語を勉強してくれれば、日本への観光客が増えて経済効果が高まる」
ってことだけではないのです。
「日本語」を外国人が体系的に学ぶということは、
ただ単に「言語」を
「言葉」や「会話」を覚えるということに留まらず、
日本独自の文化や日本独自の習慣、
とくに、
今や世界中の人たちが賞賛してくれている
「日本人だけの価値観や思想理念」(死生観・国家理念)

等を、外国人たちが学んでくれる ということなのです!

これはたいへんなこと! 素晴らしいことです。

なぜなら、
世界のどの国にもない、日本人だけが持っているといってもいい、
人を幸福にするための価値観、
民を幸福にするための国家観、
世界を幸福にするための共存共栄の理念

世界中の人たちが日本語を通じて学んでくれるということなのですから!






今こそ見直そう!! 「日本語」の力!!







★日本人の「共存共栄」の心
  ~環境汚染を続ける中国国家主席に直接進言した日本の天皇陛下!!


★「過ちは繰り返しませぬから」
  真の世界平和への呼びかけは「主語のない日本語」にしかできない



★やっぱり日本語っていいな・・・ 

★うまし国 言霊の国 の日本

★日本語最高! 有色人種で唯一 先進国になった要因がここにある!!

★日本人が英語が苦手な本当の理由!
   「日本人がバカだったら、英語が得意になってただろう」


※「日本人がバカだったら、英語が得意になってただろう」
また、
「日本人がもっと愚かだったら、今ごろ「中国語」を話していただろう」
の理由は、
もし、日本が、歴代天皇が中国に朝貢し続けていたら、
もし、日本が中国への朝貢({隷属)をやめて、自分で国号を決め、対等外交をしていなかったら、
今頃日本人は、漢文で文章を書き、中国語を話していたかもしれません。
少なくとも、
今のような豊かな日本語を使いこなしてはいなかったはずです。

参考記事 ↓

★なぜ日本の漢字は発展し、中国の漢字は衰退したのか? ① 
日本語がなければ中国は“言葉を失う”、
それでも外来語(日本語)を排斥できるのか!?


★なぜ日本の漢字は発展し、中国の漢字は衰退したのか? ④  
 もっとこの素晴らしい日本語を残してくれた先人たちに謝意と敬意を!!

其の①から読んでね!


★日本人の9割に英語はいらない!

★日本人が外国人に伝えるべき本当のこと

★森は生きている ~ 日本人だけの自然観  

★ブルーノ・タウトの言葉

★再 『デイ・アフター・トゥモロー』
  
★日本人は超能力集団 ??




・・・・・・ しかし、同時に

よい思想理念を孕む言語を学ぶのはいいが、
言語を学ぶ副産物として、
または意図的に国家戦略的に
悪しき思想理念 をも学んでしまう(知らずと学ばされてしまう)危険もあるのです!!

つまり、その言語を学んでいるだけのつもりが、
知らない間に、無意識に、
その国の思想理念を ガッツリ 学んで 洗脳されてしまう 危険があるのです!

いえ、それはただの「危険(懸念)」ではなく、本当に、実際に効果(被害)があることなのです。

その最たるものが 「中国語」 です!!

これは差別や感情論とは別の現実の問題です。













※気をつけよう!! タダよりこわいものはない!!
 「無償」や「便利」や「親切」(弱者にやさしい) の裏にはワケがある!!!

   ↑   ↑  共産党の常套手段!!!


※「中国語講座」だけでなく、
日本人が普通に使う日本語の中にも「共産主義用語」は蔓延して
います!



※日本人は、知らず知らずに刷り込まれた共産主義が造った言葉を常用するうちに、
自分はそのつもりがなくても、共産左翼に都合のいいものの考え方に誘導されてしまっているのです。


そのくらい、共産主義思想の執念はものすごく怖いんです!

関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示