ひだまり    今は古事記に夢中! 2017年05月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

痛烈!痛快!百田尚樹氏『朝生』を語る!! 「あんなところ二度と出ない!」


痛烈!痛快!!
百田尚樹氏『朝生』を語る!!

「田原総一郎は、一対一の時と、
仲間(左翼)と一緒の時と態度を変える卑怯者!」
「小林よしのりは気持ち悪い!人として態度がおかしい」
「意見が違うというだけで楽屋で(討論外で)怒鳴りつけ、
討論中ずっと睨み続ける不気味な大学教授」 
「もう、あんなところ二度と出ない!!」












(虎の門ニュース 2017.5.30 フル)





朝まで生テレビ 5月27日 




百田氏が怒り心頭になるのは当然です。
こっちも見てて、本当に「気持ち悪い」ですもん!!
あれは、「左翼や共産主義者たちが聞いて気持ちいいモノ」に過ぎません。
議論でも討論でも何でもない。
下世話な表現をすると、あれは所詮、
『左翼が●●ターべーしょんするための番組』 と言っても過言じゃないでしょう。

でも、これまで竹田恒泰氏が出るたびに毎回煮え湯を飲まされてきましたが、
今回の百田氏のぶちまけは 痛快!!でしたね~

だって、竹田氏は他の番組(自分のニコ生放送や「委員会」など)とは違って、
あの番組に合わせた放送コードをきちんと守り、(百田氏も守っていたんだと思いますよ)
そのせいで、左翼の言いたい放題、”卑怯な”司会者のやりたい放題の「不法地帯」の中で、
竹田氏のような「日本人として真っ当な当たり前な正論」は、ことごとく邪魔され、排除され、
それどころか、百田氏が言ったように不当に「愚弄され」「誹謗され」ていました。
だから、あそこは「おかしい」「気持ち悪い」のです。
当然、竹田氏もそれを批判していましたが、この百田氏ほど痛烈で痛快な「物言い」では
なかったので、こっちもやっと溜飲を下げることができました。

ところで、百田氏が言っていた
「討論の場でもないのに、楽屋でいきなり、自分と意見が違うというだけで絡んできて、
いきなり怒鳴り、こっちの意見をきちんと聞かずに一方的に否定してきて、
しかも、その理不尽さを糺そうとすると(自分が不利になりそうになると)
「論点をずらすな」という「捨て台詞」を吐いて逃げる・・・・
あれ? これって・・・ 
百田氏の時は違う人みたいだけど、このパターンって、かつて竹田氏もバッチリ体験してますよね?
そう、あの「所功」ですよ。

これこれ。
(件の話は、記事の中盤あたりの色分けした部分です)

ね?まんま、いっしょでしょ?
つまり、
「女性宮家」を推すようなエセ保守や、エセ識者(学者)なんていうのは、みんな同じってこと!
おそらく、元を糺せば、きっと同じ師匠や同じ組織に辿り着くのでは?
送り出された場所や地位は違っても、
同じ目的のために、同じ薫陶を受けてるから、同じ「異常な態度」を取るのでしょうね。
それが、今回の百田氏のぶちまけのおかげで、はっきりしました。

だから、小林よしのりも、所功も、高森明勅も、
それから、新参者の「三浦瑠璃」なども、
他では(差し障りのない分野においては)一見まともなことを言って支持者を付けながら、
一旦、皇室解体に利する案件(自分たちのミッション)で、本気で皇室を守ろうとする
本物の保守に関わった途端、
同じように「人を見下したような上から目線」で、
同じように「論理破綻しててもものともしない図太さ」で、
同じように「人として態度が気持ち悪い」のでしょう!

ほんと、解り易いですよね?

でも、これほど、ハッキリ、明解に腑に落ちたのは、百田さんがキレてくれたおかげです。
さすがの竹田氏もここまでは言えなかったことを、全部ぶちまけてくれたおかげです。

(ん? そうしてみると竹田氏の方が大人だった?)




その他参考記事


あのドヤ顔で上から目線のトンデモ論法は、小林よしのりや高森明勅らと全く同じです。
まさに「女版・小林よしのり」と言っていい。
金慶珠とのバトルでチヤホヤされてたのはただの「保守派ホイホイ」(保守を騙すため)。
あの森友学園籠池が「教育勅語」を利用したのと同じようなものです。


これも酷かった!!!!
★「朝まで生テレビ」(マスコミ)の言論は「亡国」へのミスリード!!(天皇譲位問題)


これも酷かった・・・・・
★竹田恒泰VS小林よしのり ~ 激論!クロスファイア 2017年5月6日




誰が本物の保守で、誰が「胡散臭い」のか、これで明白!!
どんなに小林よしのりらが「今はただの庶民」だと罵っても、現実、実際、
事実上、「だまれ!!平民!!」と言える立場にある竹田氏!
誰も追及(確認)できない「陛下の御意志(左翼の嘘)」をマジで確かめられるのは
「旧皇族」の竹田恒泰氏だけ!!

★竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・と思うとゾッとした話  


★「女性宮家」は絶対にダメ!!
 眞子内親王の結婚を機に国民が考えるべき大事なこと


★共産党の本音~結党当初から今もこれからも 「天皇制の打倒が目標」!



愛子天皇を目論む、左翼・田原総一朗
【悠仁親王殿下は事故で死亡】のテロ予告!












本当に怖い「皇統保守を装った皇室批判ブログ」の実体!! ~まとめ~



関連記事

そこまで言って委員会NP 2017.5.28 ニュース大推理SHOW



そこまで言って委員会NP 2017.5.28
ニュース大推理SHOW
トランプ大統領「ロシア・ゲート問題」
韓国新大統領「北朝鮮介入問題」
新潮盗み見?「文春疑惑」 
安倍首相「加計学園問題」
ほか


議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
パ ネ リ ス ト 
桂ざこば、長谷川幸洋、竹田恒泰、井上和彦、田嶋陽子、高岡達之、村田晃嗣、伊東紗冶子
ゲ ス ト   朴一、 門田隆将、 須田慎一郎、 ジョナサン・ソーブル











※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!

※※最近、すぐ動画が消されてしまうので、すぐ見てね!!




過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


村田晃嗣「いや、そうじゃなくて、それは・・・(正論)」 
朴 一「その通りなんですが、そういう企画(台本)ですから!」
には笑った・・・


やっと須田さん登場? ・・・と思ったら、え?もう15分もないじゃん!!
おま~~都合悪いからって、カット(忖度)し過ぎだろ!!

門田隆将氏が「(マスコミは)印象操作って言葉出した途端、
あわてて司会者が次の話題へ・・・
しょうがないよね? 企画(台本)なんだもん。





辛坊も、テレビを通さないとまともなこと言ってるよ。




。。。。。。。




ざこばさん、心配です・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。








※こちらもぜひお読みください!!
   ↓     ↓
★旧皇族・竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・
 ・・・と思うとゾッとした話。









★「眞子内親王の結婚を機に国民が考えるべき大事なこと」


民進党「女性宮家を議論しないなら憲法審査会を開かない」
「9条改正」を人質に皇室を潰そうとする卑怯な民進党!


ここでもしつこく絡めてくる「女性宮家創設」
民進党と共産党らが必死に推し進めている「女性宮家」が
いかに胡散臭い危険なものか!  必聴です!!




※こちらもぜひ、お読みください!
★そこまで言って委員会NP 2017.1.15 
皇室の未来を考える緊急総力特集!  「退位」めぐり議論百出!
<所&高森の危険思想 と 津川氏の「御陵を暴け」発言を斬る!!>
 


★共産党の本音~ 結党当初から 今も これからも
「天皇制の打倒が目標」!!

  これで、なぜ、共産・左翼や皇室批判を拡散する者たちが
 「国民の総意」 という言葉を好んで使うのか腑に落ちた!!

★誰も知らない日本国憲法の真実~天皇と憲法~⑤ 
 第一条「国民の総意」とは何か?




※こっちのつながりもはっきりしました!

「共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは、共産党は”憲法固持”だから」 
だという高森明勅氏の言い分も 嘘!!



こっちの「刺客」にも気をつけてね!!




皇室問題は、本当の皇室研究家と、本物の憲法学者に聞け!!
★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 





たとえば、
伊勢の神宮の遷宮儀式のために、どれだけ国民から寄付が集まるか?
どれだけ国民がその大義のために奉仕し、それを誇りに思っているか?
それが日本でしょ?
それが天皇でしょ?
日本の国家元首である天皇儀式を、違憲だとか、合理化とか、何言っとんじゃ!!
日本人なめとんのか??(怒り心頭)






<必聴の過去動画>














関連記事

竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・と思うとゾッとした話

 
     







許しがたい天皇発言の政治利用!!
一刻も早く「不敬罪」の復活を!!



これを聞いて、本当に早く不敬罪を復活させなければならない!!
・・・と心底思った。

と、同時に、本当に痛感しました。

旧皇族の竹田氏が、
もし、今、「表」に出てきて一緒に戦ってくれてなかったら・・・ と思うと、
もし竹田恒泰氏という「表(世間)と奥(皇室)との”懸け橋”」 がいなかったら・・・
と思うと、 ぞっとします!!



誰にこんなことできましょうか?

誰もが反論できないような地位を利用して、
誰もが反論(反証)できないのをいいことに、
「陛下がこう言っている」 「陛下はこう思し召しだ」
などという、
天皇の権威を傘に(利用して)政治を動かそうとうする蛮行を
誰がそれを暴き、それを止めることができるでしょうか?


日頃、「皇室を守るため」だと言っている保守面した学者や識者たちにできましょうか?
日頃、竹田氏を愚弄・誹謗しているエセ保守論客たちに、できましょうか?

これこそが、真の皇室庇護者!!
これこそが、元皇族の証!!  旧皇族の強み!!


他の「皇室ジャーナリスト」や「皇室研究家」との次元の違い!!

だからね、いつも言ってるけど、
そこらの、 所氏とか、 高森氏らとか、 
小林氏とかとは、 次元が違うのだよ!! 次元が!!!



ああ、竹田氏がいてくれてよかった・・・・!!
ああ、今、この時、竹田さんがいてくれてよかった!!!!
と、しみじみと痛感いたしました。

神さまはきっと、このために、この時のために、
竹田恒泰という星をこの世にお遣わしになったのだ・・・ と思います。

いつも竹田氏は、
「自分しか表に出ていないから目立ってますけど・・・」とおっしゃるけど、
かつて竹田氏は、
「自分は生きるために仕事をしているんではなく、仕事をするために生きている
とおっしゃっていましたが、まさにその通り なんだと思います。

だって、竹田氏がいるのと、いないのとでは、
まったく、全然、違っていたと思うから。

もし、竹田氏がいなかったら、
反皇室左翼どもは、
保守面した共産主義者たちは、まったく、全然、楽々 だったと思うから。

今、竹田氏の存在のおかげで、
反皇室のかれらは、絶望的にやりにくく、不利で、「瀕死」なのだと思うから。


竹田恒泰氏がいるのといないのとでは、
皇室の運命は、日本の運命は、
わたしたちの運命は、まったく違っていたと思う。


悲しいからに、日本人は、
戦後の反日左翼教育と在日マスコミの洗脳のために、
自分の国のことも、自分らの天皇・皇室のことも正しく知らず、正しく語れず、
そのおかげで、反日左翼の嘘に気付けず、
保守の皮をかぶった売国奴たちに思い通りに誘導され、
皇室解体の道へまっしぐら!!! でした。 

何でもアリの皇室(嘘)報道、何でもアリの皇室(中傷)批判に、
一般国民は無抵抗に無防備に騙され続け、疑問も異議も表せずにいた・・・

この危機的状況の中、
もし、竹田氏が今、この世にいなかったら、と思うと・・・


竹田恒泰氏の存在を 今、心から神に感謝します。






こちらもぜひお聞きください。
虎の門ニュース 2017・5・25 




※必聴!!
これもとっても大事なことだから、よく聞いて!
















※「宮内庁の正体(化けの皮)」を初めて暴露したのも、竹田恒泰氏です!!
★竹田恒泰 「宮内庁体質の外務省化にもの申す!
 ~わたしたちはどのようにミスリードされ、何を信じるべきなのか?



★他のエセ保守論客は、もう黙れ!!竹田恒泰氏こそが本物の皇室を語れる人物です!
 ~なぜエセ保守論客(所・小林・高森)たちは竹田恒泰氏を敵視し誹謗中傷するのか?









関連記事

竹田恒泰 「皇族女性の結婚は昔も今も本当にたいへんなんです!」

 

竹田恒泰
「皇族女性の結婚は、
昔も今も 本っ当に たいへんなんです!!」





これを待ってた!!
運営さま、動画アップありがとうございます!!


本当に、これを聞いてよく考えてほしい。

ただでさえ、
女性皇族、特に、内親王を受け入れてくれる相手(家)を探すのは
たいへん!! なのです。

その上、
今回のような自由恋愛でというのは、
もっっっと たいへん!! です。


ただでさえ難しい「女性皇族の結婚」なのに、

もし、
「女性宮家」が制度化されたら、


「内親王を嫁にもらう」だけでも、じゅうぶん、ハードルの高い、
うろたえるべき大変なことなのに、

一般男性が「皇族女性との結婚」を考えた途端、
必然的に起きるであろう、
「皇室のために、君が皇室に入って宮家を作ってくれ」
という「圧力」を感じることになれば、
そのハードルはもっと高くなるのではありませんか?

これまでのキャリアも、将来の計画も、
一般人としての人権)も捨てて、

自分が皇室に入って「皇族」となり、
かつ、
家族や親族が皇族の親戚になる・・・・
なんていう事態になったら、

ただでさえ高いハードルが、さらに、
はるかに、高くなるはず です。


女性皇族の結婚は、確実に、
これまで以上にはるかに困難になることでしょう!!



それでもあなたは、

民進党や 共産党らが煽っているように、

「眞子さまのため」に、
「佳子さまのため」に、
 
女性宮家創設が本当に「必要」だと思いますか?





必読!!
  ↓ ↓
『眞子内親王の結婚を機に国民が考えるべき大事なこと』
女性宮家創設反対の理由の本丸はこちら ↑ です。


どうも誤解されそうなので、貼っておく。


上の記事にも懇切丁寧に書きましたが、
(どうもこの問題は誤解を招きやすいらしい)
民進党や共産党は、眞子内親王のご婚約を機に
(政治利用して!)、
「いそいで女性宮家を制度化しないと、眞子さまが出ていっちゃうよ!」
「女性宮家を制度化すれは、お前らの佳子さまもずっと皇室に留めておけるんだぞ!」

みたいに「皇室オタ」たちを煽るのが目に見えていたので、
「ちょっとまて!! 
それ、本当に眞子さまのため? 佳子さまのためだと思う?」

と訴えたかった。
そして、
オタじゃなく、
真剣に、心から、眞子さまや佳子さまの幸せを願って、案じている人たちに対しても
真剣に考えてもらいたかった。
「本当に女性宮家が眞子さまたちの幸せにつながるのか?」
「本当に、左翼たちが否定する ”旧皇族の復帰による男系皇族との結婚” だけが
"女性皇族の人権を奪う” ものだと思いますか?」

・・・・という問題定義をしたかったのです。

要するに、
左翼や民主共産党らが言ってることは、 みんな嘘だよ!!  とね。




これを待ってた!!  2
必聴!!!!! です!!















関連記事

そこまで言って委員会NP 2017.5.21 ”証人喚問” スペシャル!!



そこまで言って委員会NP 2017.5.21
”証人喚問” スペシャル!!
元首相&前大臣&府知事をスタジオで徹底追及!!
松井知事「森友学園問題」
菅元首相「原発問題」
甘利前経済再生相「TPP&政治とカネ」


議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
パ ネ リ ス ト 
金美齢、桂ざこば、竹田恒泰、筆坂秀世、須田慎一郎、長谷川幸洋、門田隆将、丸岡いずみ
ゲ ス ト   菅直人、 甘利明、 松井一郎














※動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます!

※※最近、すぐ動画が消されてしまうので、すぐ見てね!!




過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


内容の感想の前に、
今日新たに気づいた疑問についてひとつ。

番組HPに「資料室」というサイトがあるのですが、
これ⇒http://www.ytv.co.jp/iinkai/data/index.html
「資料室」って何の資料かと思いきや、ここに列挙されてるのは、
過去の番組の「通し番号(第何回)」と「日付」と「出演者」と「視聴率」・・・なんです。
これ、不思議に思いません?
これで何が解るんです?
一番大事な、重要な「資料(情報)」が抜けてません?
そう、「番組内容」が分る「番組タイトル」ですよ!
いっくら放送日と出演者と視聴率が判ったって、番組タイトルが分らないんじゃあ、
番組内容が判らないじゃないですか!!??
こんな「資料」に意味があります?
おっかしいでしょ!!

これって、要するに、
番組内容(討論内容)をあえてわざと「隠している」ってことでは?
邪推をすれば、つまり、
どんなタイトル(内容)のときどんな「視聴率」だったか・・・という関係、
つまり、本当の「国民の関心」の方向性や度合いをあえて隠してるってことでは?

でなければ、「資料室」と言いながら、
「視聴率」を公表して「内容(タイトル)」を公表できない理由がよく解りません。

ま、毎回毎回、どんな初出場のタレントやアイドルが来ようが、かならず、絶対
あの竹田恒泰氏を「出演者」欄の一番最後にするような異常で幼稚な番組ですからね~
それについては こちら とか こちら で。

あなたはどう思いますか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


秋篠宮眞子内親王殿下のご婚約
おめでとうございます!!



民進・共産党らが急がせてる女性宮家創設は
将来の皇室の正当性を無くして皇室解体を実現するための危険な布石!
かつ、女性皇族の結婚(幸福)をより妨げる暴挙です!


※ぜひお読みください!!
   ↓     ↓
★「眞子内親王の結婚を機に国民が考えるべき大事なこと」




民進党「女性宮家を議論しないなら憲法審査会を開かない」
「9条改正」を人質に皇室を潰そうとする卑怯な民進党!


ここでもしつこく絡めてくる「女性宮家創設」
民進党と共産党らが必死に推し進めている「女性宮家」が
いかに胡散臭い危険なものか!  必聴です!!




※こちらもぜひ、お読みください!
★そこまで言って委員会NP 2017.1.15 
皇室の未来を考える緊急総力特集!  「退位」めぐり議論百出!
<所&高森の危険思想 と 津川氏の「御陵を暴け」発言を斬る!!>
 





★共産党の本音~ 結党当初から 今も これからも
「天皇制の打倒が目標」!!

  これで、なぜ、共産・左翼や皇室批判を拡散する者たちが
 「国民の総意」 という言葉を好んで使うのか腑に落ちた!!

★誰も知らない日本国憲法の真実~天皇と憲法~⑤ 
 第一条「国民の総意」とは何か?




※こっちのつながりもはっきりしました!

「共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは、共産党は”憲法固持”だから」 
だという高森明勅氏の言い分も 嘘!!







こっちの「刺客」にも気をつけてね!!



皇室問題は、本当の皇室研究家と、本物の憲法学者に聞け!!
★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 





たとえば、
伊勢の神宮の遷宮儀式のために、どれだけ国民から寄付が集まるか?
どれだけ国民がその大義のために奉仕し、それを誇りに思っているか?
それが日本でしょ?
それが天皇でしょ?
日本の国家元首である天皇儀式を、違憲だとか、合理化とか、何言っとんじゃ!!
日本人なめとんのか??(怒り心頭)









関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示