ひだまり    今は古事記に夢中! 2017年07月

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2017.7.30 ”規制緩和” の功罪徹底討論



そこまで言って委員会NP 2017.7.30
日本の”岩盤規制”は打ち破られるのか?
「獣医学部新設」「働き方改革」「農業改革」「ライドシェア」・・・
規制緩和の功罪を徹底討論!!


議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
レギュラーパネリスト
長谷川幸洋、竹田恒泰、門田隆将、末延吉正、須田慎一郎、中田宏、田嶋陽子、丸田佳奈
ゲ ス ト  山下一仁、 竹中平蔵、 Dr.kana




















動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。 m(_ _)m

※動画は消されることが多いので、消される前にすぐ見てね!!
 新しいものが上がり次第、(可能な限り)随時追加更新します。
 また消されちゃったらゴメン・・・



過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


総括として、
今日はなかなか「いい討論」ができましたね。
これがあるから、この番組の存在価値は大きいのです。
(だからこそ、東京では放送できないんだけどね)


あ、これだけ

前回も言ったけど、
毎回言いたいけど、
気をつけよう!!
マスコミ(共産左翼)がよく使う言葉(繰り返す言葉)は
 嘘!!
それは、
日本を貶め、日本を弱体化するための 呪詛です!!




ちょっと掻い摘んで・・・

かわいそうに・・・ Dr.kana ??
現実が何かも知らずマスコミに騙されて出てきたんだろうけど、
まあ、要するに、
彼女は例のシールズくんたちといっしょなんだろうね。

だから、以前、「ドラゴン桜」でも言ってたけど、
「馬鹿だと搾取される (馬鹿は騙されて利用される)」 
ってことの典型です。

う~~ん。
今回は、ひっさしぶりに、いい話が多いな~~
せっかく番組サイドが必死に番組を「バラエティ化」(軽視)しようとしてるけど、
今回は無駄だったね。

そう、これがこの番組の存在価値なんです。





ああ、せっかいいこと言ってくれたけど・・・


今回は実りが多かった。
これまであまり光を当てられなかった(マスコミが全然触れようとしない)
「省庁の闇(罪悪)」について再認識させてくれたことが。


ああ、省庁の闇を書き出したら、全部の省庁それぞれについて本が書けちゃう。
どれが一番・・・って決められないくらい、
それぞれの省庁の。日本に対する、国民に対する深い罪がどれだけあるのか・・・

GHQ(隠れ共産主義)の呪縛は、
この国の隅々に、この国の土台から頂点に住み着いたままなのです。


※たとえば、「厚労省」の罪については こちら とか こちら で。


「働き方改革」については、慎重に議論してほしいと切に思う。
これもまた、まともな議論ができているのはこの番組だけ。
いえ、この番組だって、じつはぜんぜん足りないと思う。

「働き方改革」についての安倍政権の政策は、かなり左翼の意向が入っていると思う。
もしかしたら、それが政治の駆け引きというものかもしれないが、
「最も大事な政策を通しやすくするためなら、
まあ、このくらいことなら左翼野党の言い分も聞いてやろうか・・・」
的な諦めが入っているのではと勘ぐっている。
そう思ってしまいそうな安倍さんだし・・・

安倍さんの国家に対する基本的な認識や理念には賛同し、支持していますが、
経済問題関連に関してはどうも賛同できないことが多い。
それは、安倍さんが保守の面も持ちながら、左翼とは言わないまでも、
近代合理主義的価値観を持っているせいだと思う。
その点では、櫻井よし子氏に似ている。

わたしは、たとえ竹田恒泰氏に対しても、100%すべてが共感支持できるわけではないが、
それと同様、安倍総理に対しても、櫻井よし子氏に対しても、いろんな話を聞いている中には
意見を異にすることもある。でも、それが当然だと思う。それが人間だと。
だから、
この「女性の労働問題」や「働き方改革」全体についても、
わたしは今の「安倍内閣の説明」に対しては、まったく賛同できないでいる。
むしろ徹底反論、根底から再構築する必要があると思って居る。

それについては、こちらで。

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 その②

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 その③

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.11.23
女性問題を田嶋さんと検証すると・・・  (あとからいろいろ追記!)



また、気づいたことや参考動画があったら、あとから追記してゆきます。




※前回の「委員会」
★そこまで言って委員会NP 2017.7.23 背筋も凍る怖~いニュースSP!
※動画を本日、新たに追記しました。


必聴!!






※ぜひ、ご覧ください。
★マスコミがものすごい勢いで安倍首相を引きずり降ろそうとしてる本当の理由・・・


★日本人にとって安倍総理浅田選手の存在意義は似ている。


必聴!!






ぜひ、ごらんください!!
★竹田恒泰×髙山正之 『放言BARリークス』 #28 ~ #29 (&吉木誉絵) 



















 ・・・と思うとゾッとした話。







※こっちのつながりもはっきりしました!

「共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは、共産党は”憲法固持”だから」 
だという高森明勅氏の言い分も 嘘!!



※こっちの「刺客」にも気をつけてね!!


皇室問題は、本当の皇室研究家と、本物の憲法学者に聞け!!
★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 











<拡散お願いします>
わたしたちの大切な皇室を
自分たちで作り上げた噂(嘘)によって
口汚く罵る不敬なブログを公安に通報しましょう!






関連記事
スポンサーサイト

 神動画!!『ブーメラン女王 蓮舫 VS 蓮舫』


動画職人の神動画を紹介!
 『ブーメラン女王 蓮舫 VS 蓮舫







この動画を紹介していた記事に付いたコメントより~抜粋転載



選挙の時にこれをコピーして民進党の立候補演説の場で掲げてやればいい
蓮舫の発言だから問題ないよなw




この間の都議選での「安倍やめろー」みたいな下
品に大声で騒がずに、このプラカードを静かに掲げましょう。




この問題で「こんなことで戸籍まで開示させるなんて人権侵害だよ!」
とかいってるやつは信用しないことにした。
ある意味、踏み絵にしてくれたことには感謝してる




自分の子供が「帰国してる」ってうっかり言っちゃった蓮舫さん
慌てて「留学してる」って言い直した。




中国人の厚顔無恥炸裂ってことか?




中国人のツラの皮の厚さには恐れ入る。
レンホーみてるとキンペーもこんなんなんかなーと思ったり。




この悪性は、中国人の民族性という事もあるだろうが親の影響も大きいな。
しかし、呆れるほどのゴミクズ人間だ。 ここまでクズはなかなかいない。




<画像>

http://imgur.com/RjtuePR.jpg 
(大きすぎて貼れなかった)



 








 




ほんと、
全部そっくり、お前に返してやりたいわ!!!





小野田議員が蓮舫を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない。
合法か違法かの話」二重国籍問題
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=6731
蓮舫 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%93%AE%E8%88%AB
在日芸能 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日公務員 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?sp=SADqAwA%253D&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日枠 ← 検索してみる
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9E%A0%E5%A4%A7%E5%AD%A6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ















蓮舫や民進党の腐れ加減はもっと拡散しよう!!



でも・・・・

あんまり蓮舫をイジメちゃ ダメ~~!!!







https://www.youtube.com/watch?v=vDUokd2wrJ4



ありがとう!!
蓮舫さん、お疲れ様!!





「今日は悲しいお知らせが・・・」






蓮舫さん馬鹿すぎるブーメランを投げ飛ばすwwwww 盛大に墓穴ほって終了wwwwww







おまけのおまけ

前川の嘘が完全論破!!
その証言が物理的に不可能であることを証明される!


(※39分くらいから)
    ↓     ↓

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12295516250.html









★日本人にとって、安倍総理と浅田選手の存在意義は似ている・・・


★神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ


★再 ・ 「立派な天皇は国民の鏡である」



関連記事

そこまで言って委員会NP 2017.7.23 背筋も凍る怖~いニュースSP!



そこまで言って委員会NP 2017.7.23
納涼特別企画
背筋も凍る 怖~いニュースSP!!


議   長   辛坊治郎   副議長 :渡辺真理
レギュラーパネリスト
長谷川幸洋、須田慎一郎、井上和彦、竹田恒泰、田嶋陽子、森田豊、桂塩鯛、岡田紗佳
VTR出演   井上トシユキ、 五箇公一、 蓬莱大介








動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。 m(_ _)m

※動画は消されることが多いので、新しいものが上がり次第、随時追加更新します。



過去動画の配信
http://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/

たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/iinkai/

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


出ましたね! 久しぶりに
田嶋さんの 「(日本は)アメリカのポチ」 ってやつ。
ホント、田嶋さんや共産左翼のひとたちって、
この 「アメリカのポチ(犬)」って言葉が大好き だよね~~?

長年この「委員会」を見て来たけど、わたしの記憶にあるだけでも、
この田嶋さんから「アメリカのポチ」って言葉が何回出てきたことか!!
(そういう機能でもあれば、「ポチ」で検索して言った回数調べてみたいくらい)

他にも彼らが大好きな言葉がありますよ。
ほら、「国民の総意」 とか 「独裁政治(政権)」 とか 「平成の治安維持法」 とか、
そういうのって全部、事実無根の固定観念なんてすよね。

つまり、
「日本らしさ」や「日本の強さ」や「日本の正しさ」
大っ嫌い
反日左翼 や 共産主義者 や 在日 たちが
「日本をこうしたい!」(日本をダメしたい)と思う
願望(呪い) がこもっている言葉
 なんです。

呪う相手に「早く○ね~」「早く○ね~」って、心の中で唱えるだけじゃなくて、
自分でつぶやくだけじゃなくて、
彼らは、戦後、日本が負けたことによって、敵国GHQから強力な「打ち出の小槌」…ならぬ、
「強大なスピーカー」(マスコミを自由に操れる権力)を手に入れたのです。

マスコミという巨大な拡声器(洗脳装置)を使って、
日々、一日中、「呪い」を日本中に拡散しているわけです。
その「呪文」が日本中に、
あなたの脳内(深層心理)に深く深く根付くように・・・

おそろしいでしょ?
それがマスコミのお仕事なのです。

こういう、たとえば「アメリカのポチ」という偏向解釈に基づく根拠のない造語を
キャッチフレーズにして、それを何年も何年もかけて根気よくマスコミがばら撒くことで、
(左翼学者に言わせる・アホ芸能人(コメンテーター)に言わせる=台本に書いてある)
老いも若きも、どの世代の人たちにとっても、
「いつの間にかどこかで聞いたことがあるフレーズ」となっている。

あまりに聞き慣れたフレーズだから、人はその意味を深く考えもせず(理解しようともせず)
本当の意味(語源)を知りもせず、ただ、
「いつもよく耳にする言葉」として馴染んでいくうち、いつしかそれが「通説(常識)」になってしまう。
それが正しいのか間違っているのかそんな証左も検討もされないうちに、
それを否定する意見や反証した意見は無視されて、それが「常識」になっていく。
そう思うのが常識で、それを知っていることが「知識人」の証であるかのように。

通説=常識=固定観念。
それを反証・反論することさえ否定する空気が出来上がる。 
それが「呪い」の完成です。


それこそが「マスコミ」の仕事。
マスコミとは、そういう「在りもしない現象」を現実であるかのように「思い込ませる」ために存在している。
たとえば、その「日本はアメリカの犬(ポチ)」のように。

つまり、巷にあふれる「通説」とか「常識」とかいうものは、
ほとんど、そうしてマスコミが作り上げたもの(でっち上げたもの)だと思って間違いないのです。

気をつけよう!!
マスコミ(共産左翼)がよく使う言葉(繰り返す言葉)は 「嘘」!!
それは、日本を貶め、日本を弱体化するための 「呪詛」です!!



★『新しい言葉』が、社会そのものを変える『力』になる


★マスコミがものすごい勢いで安倍首相を引きずり降ろそうとしてる本当の理由・・・






  ↓   ↓
※共産党や反天連(皇室批判ブロガー)たちがなぜ
 「国民の総意」 という言葉を好んで使うのか腑に落ちた!!
★誰も知らない日本国憲法の真実~天皇と憲法~⑤ 
 第一条「国民の総意」とは何か?




★日本人にとって安倍総理浅田選手の存在意義は似ている。


必聴!!






ぜひ、ごらんください!!
★竹田恒泰×髙山正之 『放言BARリークス』 #28 ~ #29 (&吉木誉絵) 



















 ・・・と思うとゾッとした話。







※こっちのつながりもはっきりしました!

「共産党が特例法に反対で恒久法を推すのは、共産党は”憲法固持”だから」 
だという高森明勅氏の言い分も 嘘!!



※こっちの「刺客」にも気をつけてね!!


皇室問題は、本当の皇室研究家と、本物の憲法学者に聞け!!
★竹田恒泰 エセ保守論客たちの無知と嘘を暴く!
「憲法は”言葉通り”に読んではダメ!!」 ~本当に陛下(天皇)を貶めているのは誰なのか?


★竹田恒泰氏の「皇位継承順位」って、どのくらい?
「作家」で「明治天皇の玄孫」って言われている『竹田恒泰』って何者?
 




<拡散お願いします>
わたしたちの大切な皇室を
自分たちで作り上げた噂(嘘)によって
口汚く罵る不敬なブログを公安に通報しましょう!




関連記事

NMBとまなぶくん 【竹田恒泰が徹底解説 ニッポンのここが素晴らしい!】


NMBとまなぶくん
竹田恒泰が徹底解説!ニッポンのここが素晴らしい!


2017年7月20日



ここの読者の方々にとっては「今さら」な知識なんですけど、
久しぶりに、日本についての基礎的な知識を確認する過去記事(参考資料)を
いっしょに紹介しておきます。



★竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!

★竹田研究会入門 ⑤ 「古事記入門 Ⅱ」 「古事記」は選んで読むべし!


★竹田研究会入門 ③ 「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか?」


★「竹田恒泰の教科書裁判 」こんな教科書で教えるな!!
 まさに反日思想満載の世界一愛国心を踏みにじる教科書の正体とは?



★竹田恒泰の 誰も知らない「 昭和天皇と昭和論 」


★天皇陛下の「勅使」とは何ぞや? ~ 体験者・竹田恒泰が語る!


★竹田恒泰 「天皇と仏教」  ~ 日本人の宗教観は節操がない? ちがうよ!!


★竹田恒泰 『日本人が一生使える勉強法 』 ~ これまでのビジネス成功術は日本人に向いてない!


★ベトナムの第一外国語が「日本語」に!! 
 日本語(その国の言語)を学ぶということは、言葉だけでなく、その国の文化や価値観
 (国家観や思想理念)を学ぶということ・・・



★竹田恒泰の 『幕末・孝明天皇論 』 ①
 明治政府によって封印された孝明天皇研究のパイオニアが語る 本当の「幕末の真実」! 



★再「誰も知らない日本国憲法の真実」  ~天皇と憲法~


★竹田恒泰氏がもし表に出てきてくれてなかったら・・・と思うとゾッとした話


★これを機に、「旧皇族」や「宮家」ついての『本当のこと』を知ってください。



★日本人が天皇(皇室)のことをあまり知らないのは当然なのです。 ①

★日本人が天皇(皇室)のことをあまり知らないのは当然なのです。 ②


★再(動画)『日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル』

★可愛い子には旅をさせましょう 

★特アよ、これが現実だ! ASEAN地域7ヵ国における 対日世論調査結果

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 !

★羽生選手らが「春の園遊会」に出席  羽生君 なんという立派な受け答え! でも・・・

★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!

★「大葬の礼は、天皇陛下の最後の御行幸である」


★「立派な天皇」は国民の鑑である ①   


★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~



関連記事

マスコミの偏向報道を許さない! ~動画集~

   
ちょっと、自分の資料用に、
最近のマスコミ偏向報道問題についての動画を集めて貼ってみました。
ご参考までに。  (動画が重すぎて、開くのに少し時間がかかります)

いまだに「偏向報道って何?・・・って言ってる人がいたら、ここを見せてあげてください。



TBSの偏向報道を許さない 視聴者の会 
記者会見
 





生公開討論
「テレビ報道と放送法~何が争点なのか」
フルバージョン(コメ付)








上念司
強者に劣勢に追い込まれるも論破でフルカウンター!






マスコミの偏向報道を許さない
上念司が怒りの論破!





 
【偏向報道】報道ステーション、
内閣支持率のグラフを操作。
不支持が2倍以上あるように見せかける


偏向ステーションという不名誉なあだ名がついた報道ステーションが
またとんでもないインチキ報道をやらかした。
安倍内閣の支持率をグラフにしたこちらの放送を見てほしい。

「支持しない」が急上昇する一方で「支持する」が急落しており、
最新の数値では2倍以上の差がついているように見える。
だが数値を確認するとこのグラフのおかしさに気づくはずだ。
29.2%の2倍は58.4%なのに、それよりも小さい54.5%が倍以上の位置にプロットされている。
netgeek編集部では2倍の58.4%の位置を確認してみた。やはりおかしい。
58.4の位置の上に54.5が来ている。

Excelを使って点をプロットしたところ、位置関係は以下のようになった。
感覚的にこれが正しいと分かるはずだ。

さてこの画像を報道ステーションのグラフに当てはめてみると、
報道ステーションのグラフでは
「支持しない54.5%」が異常に高い位置に置かれていることが分かった。
これは一体どういうことなのだろう。
放送でははじめに安倍内閣の支持率が急落して危険水域に達したと説明したうえで
街の声として反安倍総理派の意見を4連続で流し、このグラフを紹介する流れをつくりあげていた。

加計学園問題が浮上したことを機にメディアで一斉に安倍総理バッシングが始まり、
冤罪と判明した後もメディアは作為的な放送を続けている。
支持率急落はそんな偏向メディアに国民が騙された結果なわけで、
今回グラフをいじった報道ステーションは完全に悪意を持って嘘の情報を流していることになる。

報道ステーションはその影響力を悪用して間違ったことをしているのだから、
何かペナルティを与えるべきだ。
間違っていることは間違っていると指摘していきたい。
http://netgeek.biz/archives/99679





百田尚樹 阿比留瑠比 【加計問題】
加戸元愛媛県知事の訴えが報道されず!



 



【偏向報道の極み】
加戸守行
愛媛県前知事の重大証言を報じなかった5社の大罪メディア!
徹底比較検証!













渡邉哲也
「報道公平性」とは何か?
マスコミの偏向報道の元凶を暴露!








【青山繁晴】「NHKの正体は反日だから」
NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
 「NHKは公共放送ではない」!?






NHKの罪!!
【馬渕睦夫・大高未貴】
NHKがひた隠す
「朝鮮人が日本人を虐殺した」歴史事実を暴露!
NHKの偏向報道と反日勢力の正体




※消された時のための保険に・・・
【NHKの反日工作】
NHK『関東大震災と朝鮮人』が隠蔽した一次資料







上念司 マスコミの偏向報道に怒りを爆発!
論破王 煉獄の激怒!
with ケント・ギルバート






緊急特番「都議会議員選挙を終えて~
ケントさんとマスコミの偏向報道について語る!







小川榮太郎、有本香、
TBSは犯罪組織である。
テレビ局はデモクラシーの名の下に裁かれるべきである。







【高山正之】
全ての始まりは池上彰だった?
化けの皮が剥がれた天才詐欺師の正体 【渡邉哲也】






【公開記者会見:特別証言 百田尚樹】
琉球新報・沖縄タイムスを正す緊急国民集会⑤

星陵会館 2015.8.7















作家・百田尚樹氏が外国特派員協会で会見
(2017年7月4日) フル










































念司の経済ニュース最前線「加計からカズヨへシフト!?
情弱のニュース解説は見る意味なし!











【坂東忠信】
マスコミが報道しない在日特権を暴露!
在日朝鮮人・韓国人と通名廃止、生活〇〇の実態







TBSが【反日報道】をする恐ろしい原因

















必聴!!
『マスコミの偏向報道』の究極の弊害はこれ!!!





関連記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示