ひだまり    今は古事記に夢中! 「たかじんのそこまで言って委員会」2013.5.12 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「たかじんのそこまで言って委員会」2013.5.12 

 
 『ブログ(過去記事)再公開のお知らせ』 m(__)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心・・・と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないことも、ここではけっこう言えるみたいで、
他では聞けないバリバリ保守の発言がたっぷり聞けます。
それでも、東京方面だけ放送してない(放送できない)というのが、
まだまだ日本のマスコミのブレないところです。

東京方面の方、また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの「たかじん」の放送で、保存版として残しておきたい動画を上げていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たかじんのそこまで言って委員会  2013.5.12
時間内に喋りきれるか?

猪瀬発言・総理近況・北方領土・富士山・原発輸出・北朝鮮・少子化等々限界に挑戦!!



司 会 :桂ざこば 辛坊治郎
パネラー:津川雅彦、田嶋陽子、加藤清隆、長谷川幸洋、宮嶋茂樹、井上和彦、竹田恒泰、酒井千佳




一番激論だったのは「原発輸出」問題だったけど、
別の意味で今回 印象的だったのは、富士山談議 かな~
やっぱり日本人て、
それぞれの富士山への思いをしっかり持ってるんだな~と再確認しました。
富士山について自分のウンチク語るときの皆さんってば、
目ぇひん剥くくらいにキラキラさせて、
他のお題のときとは違った意味でなんか必死なんですもん・・・(^_^;)
なんだか童心にかえって「自分のお宝自慢」してる子供みたいで微笑ましいです。

そうです。
世界遺産に登録されようがされまいが、富士山は日本の象徴 なんです!



<5.13追記>
今回の内容で、「安倍総理はいい気になりすぎ?」っていうテーマについて、
さすがの「たかじん」でも
やっぱりマスコミの水は飲まないといけないのか…と思わせる場面がありました。
それについては思うところあったので、
次の記事から、安倍さんが「たかじん」に登場した動画を順番に上げることにしました。

選挙演説、選挙報道番組、幾多の報道番組・・・等々では聞けない安倍さんの本音を一番聞けるのが
この「たかじん」だと思うからです。
どんなにマスコミがガタガタ言っても「ノープロブレム」だということが分かると思います。







※ ↓ 追記しました!! (2013.6 情報)

。。。。。。。ところで、「たかじん」ってどんな番組? 。。。。。。。

「たかじんのそこまで言って委員会」とは、
2003年より読売テレビが制作・放送しているテレビ番組である。
毎週日曜日 13:30~15:00(一部地域は30分前倒し放送されるところもある)に放送中。
出演者などによる「右」よりな発言が多いせいか、右翼番組と言われることがある。
中部以西ではほぼ全ての地域で放送されているが、日テレでは放送されていない
日テレで放送すると、各方面からの圧力で言いたいことも言えなくなり、
たかじんや宮崎哲弥などが日テレに放送を流すのをかたくなに拒んでいる。
過去に、関東に放送されていないということで出演したゲストもいる。
関東では伝説の番組と言われているらしい。

司会
やしきたかじん(歌手・司会者)、
辛坊治郎(元読売テレビ解説委員、現在フリー)
最近は、ときどき他の人が臨時司会することもある。

たかじんは食道がん、その他諸々の為、一時休養していたが
2013年3月24日の放送から復帰した。
・・・が、再び体調不良で休養中。

たかじんの再復帰が危ぶまれた頃から、番組の傾向が怪しくなってきた・・・
もちろん、左翼は番組終了を祈願しているのだろうが、
そう易々と希望通りになっては、ますます反日マスコミの思うつぼである!!

最近の動向として
「もう終わった」だの「終わらせた方がいい」だのという意見が見られるが、
それこそが「反日左翼の希望」であるので、わざわざ叶えてやることはない! 
と、わたしは思う。



よく出る人
桂ざこば(落語家)
津川雅彦(往年の大俳優)→ おっとりした老人のようだがときどき的を得た鋭いことを言う
田嶋陽子(フェミニスト)ガチガチ左翼代表。悪魔のジェンダーフリー思想信望者。 
(いつも叩かれているが、この人が居るからこそ左翼の論理破綻さが浮き彫りになり、まっすぐな日本人にとって反面教師的貢献をしていると云える)
宮崎哲弥(評論家)
勝谷誠彦(コラムニスト) 番組スタッフとの摩擦(?)でいつの間にか番組を降板
村田晃嗣(同志社大学教授)
金美齢(元台湾総統府国策顧問)日本を客観的に見つめる立場での日本愛国者。
山口もえ(タレント) ときおり議論が白熱し殺伐とする中での癒し的存在。
竹田恒泰(作家・憲法学者) ※「竹田恒泰って何ぞや?」
加藤清隆(元時事通信社 政治評論家)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)

最高顧問
故 三宅久之(政治評論家)ものすごい情報網と人脈をもつ元毎日新聞政治記者。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示