ひだまり    今は古事記に夢中! マスコミが麻生元総理をバッシングしたほんとうの理由・・・

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

マスコミが麻生元総理をバッシングしたほんとうの理由・・・


※これは2012年5月に書いた記事ですが、
昨今、ますます安倍政権(とくに安倍総理)をバッシングする記事や「キャッチコピー」が
増殖していますので、
「また再びあれをやってるのか!」
「また再び国民は騙されるのか!」
という警鐘を鳴らすために、抜粋してもう一度出します。

猛烈な「強制節電」と「消費税引き上げ」が謳われる中、
「ほんとうに電力や税収のために原発再稼働が必要か?」
という疑問を投げかけた記事です。

。。。。。。。。。。。。。。。。


多くの諸外国には「広告税」がある。
しかし、日本には広告税がない。


広告税を導入すると、
企業が広告宣伝費を削減し、テレビ局や新聞社の収益を減少させる



麻生太郎は、自民党の政調会長時代(2001年-2003年)
広告税の導入を提唱した



「広告税」導入を提唱した自民党の麻生太郎政調会長(2003年)
http://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm
(一部抜粋)

もう1点、考えてもらいたいことがある。
それは広告税だ。

広告費は無税であり経費で落ちる。
交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ。
だが、両方とも営業行為にかわりはない。

私は、広告費も交際費も、両方一律10%の課税が正しいと思っている。


「広告税」導入を提唱した自民党の麻生太郎政調会長(2003年)



2005年時点で日本の広告費は5兆9625億円だった。

麻生太郎が政調会長時代に提唱したとおり、
10%の広告税を導入すれば、単純計算で税収は約6000億円増加する。

広告税を交際費と同じ100%にすれば、
6兆円の税収となって消費税増税は必要なくなる


消費税率を引き上げれば
中小企業を中心に多くの企業が倒産し、失業者が増加する。

一方、テレビ局や電通などの広告代理店の社員の平均年収は
今でも1000万円を遥かに超え、芸能人にも巨額のギャラが支払われ続けている。

母親に生活保護費を不正受給させていた「次長課長」の河本準一程度でも
年収は5000万円に上る。(推定)


日本国民の資産である「公共の電波」を
タダ同然で使用しているテレビ局やそのスポンサーに税を多く課すことは、
麻生太郎が提唱したとおり当然のことだ。

それなのに、
テレビ局や新聞社などのマスゴミは、自分らのぼろ儲けを守ろうとして、
麻生太郎が首相になった途端に激しい麻生バッシングを展開した。



マスゴミは、
麻生太郎が自分のポケットマネーを使ってホテルのバーで酒を飲めば
「庶民感覚とかけ離れている」とバッシング!
漢字を読み間違えれば、「首相としての資質がない」とバッシング…

ちなみに、マスゴミは、
菅直人が連日ホテルの一流レストランや高級料亭などで
公費を使って飲み食いしたことには全く批判しなかった。

菅直人も全く漢字を読めない馬鹿だったが、それはスルー…

菅首相のカンペ
画像は菅首相のカンペ
「巡視船 じゅんしせん」「警察権 けいさつけん」「国会 こっかい」
「来年度 らいねんど」…などとよみがなを付けている。



あの異常なまでの麻生太郎バッシングの理由の一つは、
麻生太郎が広告税導入論者だったため、
マスゴミが一刻も早く麻生を首相の座から引きずり降ろそうとしたことだ。



テレビ局への「電波オークション」の導入と「電波利用料」の大幅引上げ、
広告税導入、パチンコ税の導入、
在日朝鮮商工人の脱税特権の廃止、

営利ビジネスを展開している創価学会など宗教法人への課税などを実施すれば
消費税率の引き上げ以上の税収増加が実現できる


大手メディアが消費税率の引き上げに「賛成」「必要」の論調を展開しているのは、
大手メディアに打撃を与える上記の課税などの導入を阻止するためだ。


テレビ局への「電波オークション」の導入と「電波利用料」の大幅引上げは、
直接テレビ局の費用となるためテレビ業界は猛反対だ。


広告税の導入は、
企業が広告宣伝費を削減し、テレビ局や新聞社の収益を減少させる。
パチンコや創価学会は、テレビや新聞の大手スポンサーとなっている。


マスゴミは、
自分たちに不利益ならないようにするために、
日本全体を滅ぼしかねない消費税増税を推進 しているのだ。



。。。。。。。。。。。。。。転載おわり


※2015.7追記
今、マスコミが増税に反対しているかのように見えるのは、単なる「政権批判」のため!!
もともと消費税増税を決めたのは民主党だったしね。
というか、マスコミは、保守政権バッシングのためなら何でも叩く。
もしかして、
もしかして・・・
このままバカみたいにマスコミに増税を叩かせておいて
いざとなったら、
「そんなに増税が悪だというなら仕方がない。
広告税導入か宗教法人税導入で増税は回避できますが、どっちにしますか?」

って国会で問うてくれるかも?

それこそ、大ブーメランだよね?


。。。。。。。。。




マスコミは、自分たちのエゴを通すために、
本気で日本のことを考えていた麻生総理を執拗にバッシングして
政権の座から引きずりおろした!!

それが、どれほど念入りで執拗だったか・・・
それは、どれだけ「あの」イメージを国民に強烈に刷り込んだかで分かる。

ほとんど伝説(?)とまでなったあのイメージは、
ほんとうに「必要」だったのか?

そこまで国民に定着させるほど力を入れるべき情報だったのか?
それほど国民にとって必要な情報だったのか?

そこまでマスコミが時間を割き、繰り返し「ネタ」に使うほど、
日本にとって重要な情報だったのか?

そんなことのために、「報道の自由」が行使されてていいのだろうか?


もうみなさん、気づいているでしょう?

マスコミが執拗に宣伝すること = マスコミが国民に熱心に刷り込もうとしていること
・・・は、
嘘!!  です。

マスコミにとってまずいことを隠すとき、
その真逆のこと、または、論点がズレたことを執拗に宣伝します。

この ↑ 麻生元総理のマイナスイメージはまさにそれです!

マスコミはこうして、
本気で日本のために数々の貢献をしてきた、
今の総理たちとは比べものにならない実質的な貢献をした総理を 総力上げて 貶めました。


そして、何食わぬ顔で 
消費税導入を「やるかたない」こととして宣伝しているのです。


もう騙されないで! 

今度からは、こう言ってやってください。

嘘つけ!!

あんたらが身を切れば、
日本は増税する必要ないし、無茶な節電する必要もないし、
原発を無理に稼働する必要もないんです!!  ウサギむかっ

あ・・・自民は原発再稼働賛成だったっけ?

でもね、

「美しい日本」 「とてつもない日本」に、原発は似合いませんよ!


早くそう言えるように、もっと日本を強くしてください。
そしたら、
とてつもなく強い日本に原発は必要なくなりますから・・・




※ 必見!! → マスコミが伝えない、麻生元首相の功績


麻生太郎 国際連合総会演説 「日本製じゃないよね?」の真実


それにしても・・・
なぜ、日本政府は、日本人は、
こうまで「在日」関係企業に対して毅然とした対応が取れないのか?
なぜ、麻生さんの当然ともいえる提案が実現できないのか?
マスコミのこんな汚いやり方を諭し、罰することができないのか?
そのおおよその理由(わけ)は こちら・・・ 
「なぜ憲法改正が必要か?② 日本国憲法は日本人の幸せを保証しない!!」



★再 マスコミが伝えない麻生元総理の功績~


★麻生さんって、やっぱり かっこよくない? ~ The Legend of Aso Taro 


★必見!!たかじん委員会 2011.8.28 麻生&安倍 ダブル元総理大臣スペシャル!!
  


マスコミが絶対報道しない麻生外相の名演説!
英国人が語る日本一美しい写真から分かる日本人の心


これが本当のクールジャパン~
麻生さんは、ちゃんと分かっている!!!
マスコミが叩いたみたいに、ただ漫画読んでるだけじゃない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
菅はあっちの国の人だから仕方ない
2015/10/07(水) 06:01 | URL | すっぴんの名無しさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示