ひだまり    今は古事記に夢中! 夢・・・かな? それとも現実?! (朗報追記!)  特定秘密保護法案制定後、さっそく実現? 続々続く安倍内閣のGJ!  「安倍政権、通名禁止に! 在日特権廃止へ!」  

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

夢・・・かな? それとも現実?! (朗報追記!)  特定秘密保護法案制定後、さっそく実現? 続々続く安倍内閣のGJ!  「安倍政権、通名禁止に! 在日特権廃止へ!」  

(2013.12.9追記)


安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。

総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し
外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。

総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、
通名の問題点を語った。

 「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。
しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。
これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

 片山氏はこう語る。

外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、
不正の温床になることも。
実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの
端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

通名制度を見直し 
変更数十回など不正の温床となるケースも 
片山さつき議員 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm


片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、
存在への疑問をこう語る。

「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、
敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。

日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、
戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった
側面もありました」

だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、
現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。
片山氏は続ける。

「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。
さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。
さらに、片山氏はこう警告する。

「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。
中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、
通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、
絶対に避けなければなりません」 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



すばらしい!
こういうことをもっと放送しろ



通名があるから差別の対象になる場合もある
在日韓国人の為にも通名は無くしてあげよう




<strong>【速報】
安倍政権、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出す!!!
総務省「外国人が通名を記載する際には要件を厳格に、原則として変更を許さない」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34759568.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2013.7・20記)

安倍政権、通名禁止に!
在日特権廃止へ!


・・・という、誠に目出度い見出しが躍っていましたが、
これはどうも、まだどこまで確定なのか確信が持てない情報らしいです・・・

でも、もし、これが本当なら、 こんなにめでたいことはない!!
・・・ので、
まだ確定ではないけれど、この記事を出すことにしました。

なぜなら、
この元記事に付いたコメントを読んでいるだけでも、
今の日本の、この在日韓(中)国人に対する「通名」の現実
今一度再確認するいい機会ではないかと思ったからです。

下の記述にあるように、
こんな「通名制度」は他の先進国にはありません。
 日本だけ です。

なぜ外国では「通名」を許していないのか?
「通名」による弊害(災厄)とは何なのか?


・・・その現実が解ります。


あくまで、
まだ法案提出されるのか、されたのか定かではない情報です。
それをお含みいただいた上で、お読みください。


でも、 
もし、 ほんとうにこれが実現できたら・・・
安倍政権ばんざい!! クラッカー クラッカー です。



※2013.10.26追記;
最近の「在日特権」問題について ↓  ぜひ、お読みください。

「たかじん」番組で竹田恒泰氏が暴露した「在日特権」発言が抗議された問題について
★騒げば騒ぐほど世間に知られてしまった 「在日特権」の存在と「通名」の悪用問題 


・・・・・・・・・・・・・ ↓ うれしいから、もう一回大見出しで書く!

安倍政権、通名禁止に!
在日特権廃止へ!


http://www.news-us.jp/article/369610389.html より抜粋転載~


井上太郎 @kaminoishi
昨年7月から、通名の届け出もしくは変更は各自治体にもよるが 、勤務先または学校等の
発行する身分証明書、給与明細書、名札等、通称名で受領している郵便物、診察券、
ポイントカード等「立証書類」が必要です。
半年の認知期間を経て安倍政権で厳格化され、通名にも根拠が必要となり、
実質禁止です。

https://twitter.com/kaminoishi/status/357058001275854848


井上太郎 @kaminoishi
通名使用は昨年7月から住民基本台帳法に移行により外国人登録証は廃止。
外国人は通名を住民基本台帳に登録できるが、
特別永住者(在日)は特別在住証明書となり通名は記入されない。
通名は住民票には記載されるため第三者の閲覧可能に。
通名の意味も必要もない、とされたという事。むしろ不利です。

https://twitter.com/kaminoishi/status/357058146503626753


井上太郎 @kaminoishi
安倍政権の入国管理局への指示の一つで
不法滞在者への住宅提供者にも、入国管理法の幇助に当たるとして、
数件今のところは微罪として始末書処分されています。
つまり滞在の許可証持たない外国人に部屋は貸せないということです。
ほとんどは中韓の不法滞在者が住むとこがなくなります


https://twitter.com/kaminoishi/status/357425218144309249


井上太郎 @kaminoishi
在日特権に関し、各自治体では建前は存在していません
ほとんどは身体障害者への減免を拡大解釈しています。
安倍自民により解釈の厳正化が地方交付金に合わせて行政指導されています。
他の特権は民潭等のHPにより運動により獲得したと自ら認めてあります。
安倍政権では見直しに着手しています。

https://twitter.com/kaminoishi/status/357059251891486720



(通名禁止がニュースになる事はないが、実質禁止と明確に述べられている)



・・・・・・・・・・・・・ 以下はこの情報記事に付いたコメント


 [通名]

会社登記、免許証、健康保険証など公式書類に使える。
通名を変更して多重契約も可能。
民族系の金融機関に架空口座を設立可能。
凶悪犯罪を犯しても通名で報道



通名で驚いたのは
犯罪で逮捕された後や借金した後に、
別の日本名に変更して、
別人としてリセットできること。



通名使用を廃止しても
しぶとくマスコミだけは通名報道
いい加通名報道にも罰則つけよう

なんで「生粋の日本人なら誰でも殺してやろうと思った」って供述した在日の通り魔は
韓国籍と分かった瞬間に報道されなくなったんでしょうねーww
強△や強盗をやってもニュースにならないクソ朝鮮人がいっぱいいるんだろうな



やったー!!!うれしい。安倍さん最高!!!


本当にやったら神政権だな


正直安倍さんには韓国、在日問題については期待していなかった。
とりあえず戦える準備を整えてくれれば良いと思っていた。
本当にこれを実行できたら銅像でも建てるべきだ。


法案通ったら赤飯炊いてベランダに国旗掲揚する。


馬鹿な在日どもは、未だに永住権と永住資格を混同してやがる。
自分の登録証を見なおしてみ?
間違っても永住「権」とは書いていないだろ?
そういうことだ。
権利ではなく、お情けの許可だ。いつでも取り消せる許可だwww



間違えている人が多いようなので訂正を
特別永住権ではなく、特別永住許可です

権利をもって永住しているのではありません
永住する許可を与えているだけです
権利の剥奪は容易ではありませんが、許可を取り消すことは容易です


通名はおかしいよ。 偽名だからな。


そもそもルール守って普通の生活してたら通り名だろうと本名だろうと関係ないじゃん。
自分たちで暮らしにくい雰囲気作って逆切れするのやめていただきたいわ。


まずはマスコミの通名報道をやめさせるべき
日本のマスコミに自浄能力はもはや無い
日本人が安心して暮らせる社会を作るべき



あとはカナダを見習って兵役就いた奴の遠回しに入国禁止も頼む


”通名”なんておかしな制度がまかり通っているのは日本だけ。
”移民大国”フランスに住んで久しいけど、個人的に日本の通名制度の意味がほんとにわからん。
フランスでこんな制度あるわけないし、こんな概念(=通名制度は必要だ!って概念)も皆無。


通名なんて朝鮮人犯罪者の隠れ蓑で完全に助長してる

バイト帰りの女子高生拉致して集団レ○プしてコ口してコンクリ詰めにしたのだって
日本人っぽい名前の報道だったけど通名で、普通に朝鮮人だからな?
(※下記参照)


通名( 偽名 ) は犯罪者を再び世の中に送り出すシステムです。
実名報道でやっと犯罪抑止力になるのです。



とりあえず犯罪者と公人は通名禁止で


骨抜きにならずに、直ちに法案可決して即日施行されたら、
元寇の時の北条時宗なみの扱いになると思うよ。
日本が存続する限り、名が刻まれると思うよ。
歴史は改ざんさせないように、後世もがんばると思うよ。


安倍首相。素晴らし過ぎます。
嬉しくて待ちきれなくて、不在者投票に家族全員連れて自民に投票してきましたよ。
完膚なまでに圧勝して下さい。



・・・・・・・・・・・・http://www.news-us.jp/article/369610389.html



日本の朝鮮学校で反日教育させるのもさっさとやめろ
なんで日本で反日思想増やしてんだ、アホか


朝鮮学校って
元は
「帰国する準備をするため」に創設されたんだぜ
帰国しやがらないんだけど


この人の情報は強制送還の件も実現していたから、まるっきりヨタではないと思う。
まあ、なんにせよこの流れを止めないように政府に声を届けていこう。

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/30584781.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/10205041.html

(在日の犯罪とされている事件例) 通名がいかに害悪であったか!

◆麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。
 海外新聞がkoreanと表記。
 週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。

◆宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身

◆東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人

◆林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人

◆織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人

◆関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す

◆丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人

◆キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷

◆東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦

◆金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦

◆金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡

◆沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦

◆張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ

◆ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ

◆宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦

◆崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦

◆金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり

◆鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦

◆徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か


韓国人の性犯罪は年間20,000件。  (※現在はもっと増えている)
一日平均54.6件、最多地域はソウル。
韓国人女性の100人に4人は、生涯にわたり強姦(ごうかん)や強姦未遂を経験するという実態が
調査結果により明らかになった。

世界強姦ランキング韓国(16位)。
ちなみに日本は57位ですが、純粋な日本人ではなく、
日本人になりすましている在日や帰化人による犯罪が国内にあることを、お忘れなく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さあ、
いろいろな意見を拾ってみましたが、
その中に「うさんくさい」とか「実行できたらの話だろ」とか
なんていうか冷めた意見があったのですが、
わたしから言うと、 そんなこと言っててどうする?  です。

だからわたしも書き込みましたよ。

「そんなこと言ってないで、
日本人なら それが現実になるよう 安倍政権を応援しようよ!!

ってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

追記;

安倍政権を信じてよかった!!

やっと在日の通名が使えなくなった、
運転免許証も本名しか使えないwww
 より~抜粋転載

やっと在日の通名が使えなくなった、運転免許証も本名しか使えないwww
(特別永住者証明書に通名記載なし=通名を公的手続きに使用できない)

外国人登録法の廃止
そして住民基本台帳法への移行は、
特別永住者(在日朝鮮人)の通名使用に制限かかるだけでなく、
脱税防止並びに生活保護受給に効果が出ます。

特別永住者証明書により発行されるID関係は全て本名となります。
そのことによりこれまで通名で通してきた
全ての事の証明が不可能になりました。

銀行口座やクレジットカード、
各種日本の資格等が該当します。
つまり通名を使用してきたので
卒業証明書や在学証明書は通名のままです。
留学や進学に必要な身分記録は
特別永住者証明書により本名だけとなります。

その整合性を証明することは極めて困難であり、
通名の使用は不利どころか、
自身が誰だかを証明できなくなる可能性もある

ということです。

今年から実施された在留資格制度により、
在日朝鮮人の特別在住証明書に
通名は記入されません。

在日朝鮮人は特別在住証明書に通名の記載が無いため、
警視庁の運転試験本部等での新規免許取得
並びに住民票(特別在住証明書)移動で、
在日朝鮮人は免許証の取得並びに更新の一部が
拒否になっています。

今後は免許証での通名使用は不可能になりました。




。。。。。。。。。。。。。。。。
その後の追加情報 
。。。。。。。。。。。。。。。。



2015年7月9日以降、
在日韓国人男性が【 1人残らず不法滞在者 】になる?!!


ほんとうに現実味を帯びてきたようです。




<その他参考記事>

外国人参政権付与に反対し、通名禁止法案をつくろう!


外国人犯罪者の本名を隠すマスコミ

フィギュアの感想を率直に述べてはいけない理由・・・


在日朝鮮人が通名を使い朝鮮人であることを隠すようになった理由


※ ↓ 気の弱い方は見ないでください。 あまりにも悲惨な現実ですから・・・
女子高生コンクリート詰め殺人事件 1/7
17才の女子高生を40日にわたって監禁した上、数名での強姦、殴る蹴るの暴行、
ライ­ターのオイルをかけ点火するなど、激しく執拗な暴力を加え、
死体をコンクリートに詰め­遺棄した事件
被害者の母親は、一人娘が死に至った詳しい経過を聞かされた後、
精神科に通院治療を受­けることになった
少年たちは、本件の女子高生に対する犯行のほか、
2女性についての婦女暴行や、後輩へ­のリンチ、総額約220万円にのぼる店舗荒らしやひったくり
でも起訴
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/con...

女子高生コンクリート詰め殺人事件の全貌【史上最悪な殺人事件】


竹田恒泰「在日特権」発言について~「事実を言っただけ」
騒げば騒ぐほど世間に知られてしまった「在日特権」の存在と「通名」の悪用問題

最短6か月で日本国籍を取得できる? これは在日特権でないというのか?

★法務省は機能しているのか?  二重国籍60万人!

韓国に犯罪者が本名改名するという伝統文化が存在
在日韓国人の通名要求は韓国文化の継承だった事が判明!



日本の主権を取り戻すためには、日本人の原点を正しく知ろう!
竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!

竹田恒泰 「今、世界は 四百年に一度の価値観の大変革の時期にきている!」
※なぜ、今、保守派が分裂するのか? その理由が分かります。

関連記事
コメント
No title
 未なってない。オマエラぬか喜びしすぎ。
 努力が足りんのと違う?
2013/08/24(土) 10:48 | URL | ライハタンの孫 #X5XodAgg[ 編集]
No title
うふふふふ。
もう、なったよ~~~ん
2013/12/10(火) 21:13 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
次は韓国との国交断絶に向けて頑張って下さい。女子高生コンクリート詰め殺人事件みたいな悪夢はもうごめんです。被害者の死後の幸福を心の底から祈る。
2014/07/12(土) 01:20 | URL | 名無し@まとめでぃあ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示