ひだまり    今は古事記に夢中! わが隣国はこんな国! 韓国人の子供が反日むき出し ~在韓日本人小学生に投石 学校交流の場で「独島」プリントTシャツで抗議

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

わが隣国はこんな国! 韓国人の子供が反日むき出し ~在韓日本人小学生に投石 学校交流の場で「独島」プリントTシャツで抗議

2013年07月20日20:30
「在韓日本人の子供が韓国児童から投石される事例が急増中」 
韓国人の異常な日本児童虐待の実態が露呈


http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50406017.html

ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し
 
韓国社会の反日感情は日常的にはほとんど後退し日本人が感情を直接ぶつけられることはまずない。
そんな中で意外に子供たちが反日をむき出しにする。

小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」と言っている場面に出くわした
ことが何回かある。
日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられる
ということもある。

マスコミが毎日、日本批判をやっているのでさもありなんだが、
大人との違いを考えるとやはり学校教育に問題があるようだ。
その意味でソウル日本人学校の経験は興味深い。

課外学習で近所の韓国の学校と交流行事をやっているのだが、その際、韓国の生徒が
「独島(日本の竹島)はわれわれのもの」とプリントされたシャツをこれ見よがしに着てきたり、
日本の生徒の前で「独島はわれわれのもの」という歌を歌ったりすることがあるという。

先ごろ修学旅行で古都・慶州に出かけた時も、小学生とおぼしき子供が日本人学校の一行に日本語で
「竹島は私たちのものです!」と呼びかけたという。

日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。
こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。
(黒田勝弘)


msn産経ニュース: 2013.7.20 03:23
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130720/kor13072003230000-n1.htm


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・それにしても、在韓日本人の子供たちが気の毒です。

わたしも、夫の仕事の事情で小学生と高校生の子供を連れて中国で少しの間暮しましたが、
今の韓国のことを思えば、まだ中国の方がずっとよかった・・・と思います。
中国に住んでいても、在中韓国人の子供の人間性の酷さ、社会性の無さには驚き呆れました。
あれに比べたらまだ中国人の方がマシだ・・・と常々思っていました。

同じ徹底した反日教育をしていてこの差はどこからくるのか・・・?

すべてとはいいませんが、その原因の「一端」はここ↓にあるのではと思います。

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

「極論だ」といわれるかもしれないので、
一応韓国人の子供への弁明もしておきましょう・・・。

この子供の暴挙の理由として・・・
韓国内で大人も子供も同じように毎日反日メッセージを受け取っていたとして、
まっとうな人間なら、大人なら、ある程度は客観的に受け取ることができるし、
自分にとって都合のいいように「使い分ける」こともできます。
たとえば、あれほど反日を叫んで不買運動してた人たちが、
いざ、自国の空気がやばくなってくると、まるでなかったことのように日本製の空気清浄器を買い漁る
・・・というように「大人の対応」ができるわけです。

・・・が、 子供はそうはいかない。

子供は、ある意味では純粋というか、まだ原始的な動物なので、
素直に受け取ってしまうこともあるでしょう。
子供は大人と違って、自分の立場を社会的に使い分けるということができないし、
その必要を感じていません。
だから「できてしまう」ということはあると思います。

なにしろ学校教育の場であからさまに日本人を罵倒したり、日本人を憎むように教育しているのです。
今日、学校で先生から「日本人は極悪人だから日本人を見たらやっつけろ!」と言われたから、
学校帰りに日本人の子供を見たので
「先生の言うとおりにやっつけた!」という子供が出てもおかしくないかもしれません。

でも・・・
日本人なら、
たとえ子供でもその通りにする子はいないでしょう?
もしいたら、「頭おかしい」 「家庭教育はどうなっているんだ?」
と思われるでしょう?
いくら素直な子供だからって、「やっていいことと悪いことがある」と日本人なら思うでしょう。

しかし、
じつは、こういう考えは、とても「日本的」な「性善説的」な考え方なんです。
日本から外へ出てみると分かります。
じつは、われわれの価値観、判断基準っていうのは、
中韓だけじゃなくて、他のどの国と比べても、あまりにも性善説すぎるのです。
(それが悪いとは思いませんよ! 世界唯一の美徳だと思います!!)

その中でも、韓国とではあまりに違う。
いえ、違うというより、最近の韓国人の考えは、
韓国以外のどの国でも 理解できない ところまで来ています・・・。
宗主国、中国人さまでさえ、今の韓国人の考えは理解できないと思います。
それが、中国人と韓国人の決定的な違い・・・
上の『フィギュアの感想を率直に述べてはいけない理由・・・』を読んでもらえれば分かると思います。


「反日教育」・・・それだけでは語れない、理解できない事情が、
中国にはない「韓国独自の事情」があることを、われわれ日本人は知っておく必要があると思います。

あまりにも、関わりたくなくても関わらざるをえないわれわれ日本人は
現実問題として、このことを知っておく必要があると思います。


。。。。。。。

ついでに、
最近よく話題になる日本人による「ヘイトスピーチ」問題についての
ひとつの「記事」を紹介します。
まあ、記事を紹介したいというより、この記事についたコメントを紹介したい
と言った方がいいでしょう。

ほんとうの「ヘイトスピーチ」問題が何かを理解するのに、
とても参考になると思います。



外国人記者
「国旗焼いて天皇の写真燃やしても韓国の反日デモは良いデモ、日本の反韓デモは悪いデモ」


sssp://img.2ch.net/ico/pc3.gif
東京・新大久保や大阪・鶴橋で「在日韓国・朝鮮人を殺せ」などと叫んでデモ行進する
「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)は、
「礼儀正しさ」で知られる日本のイメージを傷つけかねないとして、
東京で活動する外国人記者を驚かせている。

海外メディアは、韓国との関係悪化のほか、格差拡大への不満の高まりが背景にあると分析、
ナショナリズムをあおる政治家の責任も問題視する。

欧米で日本のヘイトスピーチは大きく取り上げられてはいない。
しかし米メディアのクリスチャン・サイエンス・モニターは東京発で、未成年を含むデモ参加者らが
「韓国人は出て行け」 「大虐殺を実行する」などと叫ぶ姿について
「一般的なデモで聞かれる感情表現のレベルをはるかに超える悪意に満ちた侮辱」と報じた。

南ドイツ新聞の東京特派員クリストフ・ナイトハルト氏は
「表現の自由は尊重するべきだが、弱者や少数派、外国人を犠牲にしてはならない」との立場。
「日本はこうした行為に極めて寛容だが、ドイツなら犯罪になる。人種差別的な行為はあってはならない」と強調する。
ナイトハルト氏は、ヘイトスピーチの背景に
「無責任で自制心を欠いた発言を繰り返す政治家の存在がある。
(日本の政治家は)海外で自分の発言がどう捉えられるかという自覚が足りない」と指摘。
外国への憎悪をあおれば必ず国際ニュースになり、結果的に「日本の立場を傷つける」と述べた。


ある韓国メディアの男性特派員は
「韓国でも反日デモはあるが、日本の政府や政治家に対する抗議であって、一般の日本人を標的に
『殺せ』『帰れ』などの言葉を投げ付けるものではない」と指摘。
「とても残念に思う。先進的な民主国家で国民はみな親切という日本のイメージと異なる行為だ」
と困惑する。

中国のインターネットメディア、新浪財経の蔡成平・日本支局長は
「格差拡大や、低収入しか得られない若者の問題など、社会的不満の高まりが
外国人排斥的な考えにつながっている」と話す。
蔡氏は「韓国や中国との外交関係悪化もある。
政治家が努力しないと根本的解決にはならない」とも指摘。
「団結心や一体感がある」のは日本の良さだとする一方で「もっと多様性を認めるべき。
外国人を日本社会に取り込む努力が必要だ」と訴

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20130718-1159519.html

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/137414...


。。。。。。。。。。。↑ の記事についたコメントより~


南ドイツ新聞ってtote Hoseで有名な 反日新聞 じゃん


お前ら南ドイツ新聞引用しすぎだわw
南ドイツ新聞は日本でいう 東京新聞くらい


じゃあドイツが在日引き取って下さいよ


>「とても残念に思う。先進的な民主国家で国民はみな親切という日本のイメージと異なる行為だ」
と困惑する。
って
日本人がそう言うのは 中国人と韓国人だけだよ


日本人の親切につけ上がり 踏みにじった結果なのを分かってねーな


なお、
その手の「過激なデモ」を行っているのが日本人だという根拠は無い模様



世界で嫌われてるのは日本じゃなく中韓だっていう現実をそろそろ見ようぜ


もし韓国で日本人の犯罪が多けりゃ 日本人は出てけっ てなるだろ


俺はドイツに住んでたけど ドイツ人のポーランド人差別は酷かったよ。
日本の嫌韓なんて目じゃないね
よくもまあ偉そうにこんなことを言えるものだと呆れるわ。 ちゃんちゃらおかしいね


アベノミクスの件でもドイツだけがイチャモンつけてたな
他国に首突っ込むのが好きなのか


礼儀正しく基本的に他人に優しく、世話を焼きたがりの日本人
・・・その日本人ですら我慢の限界が来てるって事なんだよ



韓国での反日デモ「KILL JAP!」





.........................
.........................


ここでも出て来たけど、
韓国、中国メディアが言う(使う)「外国人記者」または「外国人関係者(有識者)」
っていうのは、
NHKが言う(使う)「海外」「外国」と同じで、
要するに 
反日仲間 = 中国、韓国、ドイツ、オーストラリア 等の
反日同志を幹部に送り込んで権力握っている機関・・・のことです。

反日を仲良くいっしょに広める会・・・とでもいいましょうか?

「アメリカの議員が・・・」というのも、大概、
日本でいうところの橋下か小沢・・・あたりの無責任・反日・下っ端議員
つまり、
閣僚でもない議員、国政、外国にまったく寄与しない意味のない議員・・・が多いです。


つまり、 
いちいち聞いても 意味なし です。







わが隣国はこんな国!!  なぜ韓国人は日本の仏像を盗むのか? ①

わが隣国はこんな国!!   なぜ韓国人は日本の仏像を盗むのか? ②

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示