ひだまり    今は古事記に夢中! 日本の皇室のすごさ! ~日本人は皇室への自信と敬意をもっと深めるべき!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本の皇室のすごさ! ~日本人は皇室への自信と敬意をもっと深めるべき!!

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/28529062.html より抜粋転載~

ちょっといい話  日本の皇室のすごさ


あるパーティで、日本のロイヤルファミリーの方が入って来られた。

司会者が、その旨を紹介スピーチした。

すると次の瞬間、

その会場に座っていた全員が………




ある実話を紹介します。
これは私の妻から聞いたものです。

私の妻はいわゆるお嬢様学校を出ているのですが、
在日インド大使館で重要な役割を持っていたインド人女性と知り合いです。
そのインド人女性は日本生まれで日本びいき、
生まれも育ちも日本ですから日本語は勿論ペラペラです。

その彼女は各国のパーテイやレセブションに出ているらしいのですが。
彼女がある時、妻にこういうことを言ったそうです。

「日本人は皇室、Royal familyというものにもっと自信と尊敬を深めるべきよ!」

と話し、
世界が日本の皇室に対して持っている尊敬と敬服を、「あるエピソード」を出して語ったそうです。


ある立派なパーティがあったそうです。
欧米人を中心に世界各国から多くの方が集まられたパーティ、
というより晩餐会のようなものでしょうか?

立派なパーティなので、アメリカン式の立食ガヤガヤではありません。
きちんと全員がテーブルを前にし、椅子に座り、
公式なフランス料理とシャンパンが出て、というものだったらしいです。

パーティが佳境に入ってきた時に、
司会者が、ある紹介スピーチをしました。(英語だったでしょうか?)
 
「只今、日本のエンペラーの妹君であられるプリンセス
Mrs.Takako Shimazu さんが到着されました。」

そうして、今上天皇の妹君「島津貴子さん」が入って来られましたが、、
司会者が、その旨を紹介スピーチした思われる 
次の瞬間、その会場に座っていた全員(ほとんどが欧米の白人と思われる)が、

すぐさま食事の手を止め、
話をやめ、グラスを置き…
全員起立! 直立不動で敬服を持って迎えられた。

会場の全員がだそうです。



そこで、彼女は もう一度

「日本人は皇室、Royal familyというものに
もっと自信と尊敬を深めるべきよ!」

「世界が日本の皇室に対して持っている尊敬と敬服は
大変なものがある。」


日本のエンペラーの妹君であられるお方は、
欧米の人達にとってエリザベス女王陛下とあまり変わらない。


欧米の人達は皇室、Royal family に対する礼儀と接し方をわかっている。



というエピソードです。


文明のある国なら そうなのですね。



。。。。。。。。。。。。。。。。




日本の皇室について外国人がどう思っているのか~
★天皇皇后両陛下が反日に固まっていたオランダ国民の心を溶かした瞬間・・・
http://heikoukadoukyoujyaku.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

アメリカ人も認める憲法改正 ~ 『天皇陛下にお仕へしたい ウエスト博士の思ひ出』

★海外「この伝統を死守してくれ!」 天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆

★日本に皇室があって本当によかった!

★戦後70年 「日本人になりたかった」パラオ人が語る日本の“大切なもの”


★ねずさん・小名木善行先生の他とは違う 『 従軍慰安婦・南京大虐殺の嘘を暴く話 』
※これは聞き慣れた「日中韓の歴史認識の違いの話」や「従軍慰安婦や南京大虐殺の嘘を暴く話」
 じゃありません。 「日本人にうまれてきてよかった」と、心から思える話です。

★青山繁晴氏が 在米中韓人に虐められている日本人の子供たちに語ったこと・・・
※戦後GHQと日教組が封印してきた「尊敬できる天皇の話」を知るだけで、
 日本の子供たちは敵国の嘘(精神侵略)に負けない愛国心と誇りを持つことができる!


★米国人 「大統領が重体になっても、ホワイトハウスの前にお祈りする人たちの行列はできないと思う」 

★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!
※この感覚は言われるだけでは解らない。
 先祖代々この恩恵を受け続けてきたDNAを持つ日本人だから、肌で感じて納得できる話。


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★「天皇について解かりやすく」知りたいという方々へ・・・




※こちらもぜひお読みください!! 
流行する香り付き柔軟剤 
「外出できない… お願いやめて!」
過敏症の人たち悲鳴!!



※娘さんを持つ関係者だけでなく、この問題の深刻さを同じ国民として共有してください。
※ 子宮頸がんワクチンについて これだけは知っておいてほしいこと


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示