ひだまり    今は古事記に夢中! 日本のマスコミ以外から日本への評価を聞こう ~ 日本の嫌韓デモがなぜかタイ人に絶賛される!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本のマスコミ以外から日本への評価を聞こう ~ 日本の嫌韓デモがなぜかタイ人に絶賛される!

日本のマスコミ以外から日本への評価を聞こう ~
日本の嫌韓デモがなぜかタイ人に絶賛される!
http://thailog.net/2013/07/21/666/ より

YouTubeで日本の嫌韓デモの動画を見たタイ人たちから
日本の 行動力愛国心絶賛 されていました。

タイ人のコメントを翻訳して紹介します。




自業自得だ、韓国。


そりゃこうなっても仕方がないよ
彼らはやりすぎ……



ほんと疲れるよ……韓国……


高岡蒼佑、キミは間違ってないよ。
それどころか、国を愛する勇気を尊敬します。
僕も韓国には心底、飽き飽きしてる。


韓国は感じ悪い、自分の国を大きいと思ってるんでしょ?
でも、実際はいつ落ち目になるか分からない。
国土も小さい、低級な国。
別に韓国のアーティストに言ってるわけじゃないよ。
彼らは能力もあるし、努力もしてる。
悪いのは大人。他の国に入りこんできて、ありもしない歴史を押し付ける。
ワールドカップのときから本当にむかつくよ。


タイと日本で協力して、反対したいよ。
だって、タイと日本は親友同士じゃないか。
協力して韓国の居場所をなくすんだ。独自の文化もなく、他の国から盗んでばかり。
パクリ野郎なくせに、他の国を見下して唾を吐きかける。


僕らタイ人も韓国の洗脳を受けている。
立ち上がろう!!


タイのマスコミも同じだよ。
3チャンネルも7チャンネルも韓国の歴史を放送する。
タイの歴史なんて教えないし、あっても同じような内容ばかり。
タイのマスコミも腐ってる。


わたしたちも同じようにデモをしようよ。
韓流には飽き飽きだよ。


どうして、タイはこんな風にデモしないの〜?


韓流に反対しよう。
どうかタイでもこういう動きが起きますように。韓流にはうんざり。


なんでタイ人はやらないんだよ。
韓国を追いだそうぜ。おれらの国からすぐに。


日本は本当に国を愛してる!
凄い!!!   
日本が好き。 自分の国を愛してるから。


日本は本当に尊敬できる。


どうしてタイ人は日本人みたいじゃないの?OTL
日本人がこうやって反抗の意思を表明しているのを見ても、タイ人の若者は……


もし飛行機代があったら、わたしも参加するのに。


ほんとこの反対デモに参加したいよ。韓国超むかつく。


おお、分かった。
他の人からものをパクって、それでお金を稼ぐ。
お金ができたら、他の国のテレビ局から放送枠を買って、自分の国の文化を広める。


日本凄い〜。わたし、この国が大好き。
とても国を愛していて、それに、礼儀も正しい
尊敬するよ。
タイでも見習いたいよ。


日本の反対デモは本当に規律正しいね! 聖者の行進みたい。


凄い! 
韓国はどこか遠くに行って欲しいよ。
タイも日本のように声をあげるべきだ。
僕らも立ち上がって反対しよう!


日本は発展した国で、国民にはちゃんと物事を考える頭がある。
本当に羨ましい。


去年の12月に韓国に旅行に行ってきた。
正直、わたしは韓国ドラマとK-POPが好きだけど、物凄くハマっているというほどでもなかった。
旅行中、不快な気分にさせる出来事を経験した。
それは、ガイドが日本人の悪口をずっと言い続けてたこと。
とにかく、
あれやこれやと悪口を言って、最後には「韓国人は日本人がとても嫌いだ」と言う。
あらゆることにおいて、ライバルが日本で、
日本を嫌いになるよう小さい頃から教育されてきたと言う。

(外国人観光客にまで日本の悪口を宣伝する国民って・・・)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本のマスコミが「嫌韓デモ」を報道すると
「殺せ!」とか「シネ!」とかいう「ヘイトスピーチ」部分だけを切り取って
そこだけ大袈裟に印象的に取り上げて問題視して、
とうとう国会にまで持って行って、
「嫌韓」の理由や、これまでの経緯を無視して、日本人だけを叩くけど、
海外(※ほんとうの海外です「中韓」のことではありません。← マスコミが使う「海外」は大抵中韓のこと!)
これが海外では、

日本を尊敬する!」
「なんて礼儀正しいデモなの!!」
「日本人は国を愛しているから偉い!」
「日本人はちゃんと考える力がある(騙されっぱなしじゃない)!」


・・・となるらしい。


そうでしょう!
それがまっとうな評価だとわたしも思います。

日本人なら、こういう声をこそ聴くべき! だと思います。



日本人よ、
もっと自分たちの感性、自分たちの意見に自信を持とうよ!!






追記;
「ヘイトスピーチ」って言葉だけで恐れ入って、
国会で日本人の代表が、反省、謝罪を求められて、
それにいちいち応じることはないと思います。

だいたい、
「反原発デモ」でも、日本人同士はほんっとうに、礼儀や規律を守ろうとしている。
なのに、
そこへ「なりすまし」が参加して、わざと暴言、乱暴、迷惑行為をし、
なぜかいつも、ちょうどそこに「マスコミ」が居合わせて取材して紹介されてきたんです。

はっきり言っちゃえば、
それって、マスコミが撮りたい映像のための「やらせ」に近い行為だと思います。
あの、街中で大迷惑な、真っ黒い煩い「街宣カー」と根は同じです。
在日や左翼が、わざと「右翼」のイメージダウンのためにやっている。
それと同じレベルの成りすまし行為だと思います。


嫌韓デモでは、
これまで日本が韓国から受けてきたストレスの大きさ、被害の大きさを考えたら、
わたしは、感情論としては、あれくらい普通だと思う。
だって、海外だったら普通でしょ?

全員がヘイトスピーチをシュプレヒコールしてたわけじゃなし、
全員が暴徒となったわけじゃなし、
一部の切れた人が暴言吐くくらい世間(世界)では普通ではないかと。

異常なのは、
その部分だけ取り上げて、日本人叩きに使われる・・・という現象、
それ自体が異常なのであって、
日本ばかり責められるという現象が異常なのであって、
要するに、
この日本対韓国(または日本対中国)だけの特別な現象ではないかと思いますが・・・?

そもそもが、日本のマスコミには「客観的な視点」などというものが存在しないのですから、
そのことの方がずっと問題なのです。


だから、
タイの人たちの意見の方が、ずっと公平で正当だと思います。
つまり、日本のマスコミみたいに、韓国の国策と自分たちが結束していることや、
そのやり口の悪どさを一切鑑みない一方的な日本叩きと違って、
「韓流」の実体、その押し付けの弊害を実感している人たちが、
それに耐えかねた日本人の行動を評価したものですから。

それだからこそ、「日本は凄い!」「日本人を尊敬する!」
といってくれるんではないでしょうか?

「聖者の行進」・・・とも言ってくれてるくらいですしね。


結論、

もう、マスコミから日本やわたしたちへの評価を聞くのはやめましょう!

日本人への評価は、マスコミ目線の「外国」ではない、
ほんとうの、お隣以外の外国からの評価の方を聞きましょう!

あ、外国の「マスコミ」もダメですよ~
だって、それも「反日仲間」ですからね。





『日本人は知っているだろうか… 東京裁判の嘘と大東亜戦争の真実』

外国人はどのように日本が見えていたのか? ~外国人から見た日本の姿  ①


竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!


竹田恒泰 「今、世界は 四百年に一度の価値観の大変革の時期にきている!」
※なぜ、今保守派が分裂するのか? その理由が分かります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示