ひだまり    今は古事記に夢中! 竹田恒泰 「オール殿下プロジェクト」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

竹田恒泰 「オール殿下プロジェクト」

     
竹田恒泰 
”さま”とは何だ! ちゃんと「殿下」と呼べ!!



竹田チャンネル運営より~
「オール殿下」計画について

"竹田恒泰チャンネルでよく話題になる
「オール殿下」計画について"


東京電力は「オール電化」、
竹田恒泰チャンネルは「オール殿下」を推奨しています。


放送中によく話題になる「オール殿下」計画について
解説したいと思います。

ご存知の通り竹田恒泰チャンネルでは毎週新聞を読み上げています。
とくに皇室に関わる問題は重要なので取り上げるのですが、
どの新聞も「皇族」に対する敬称がダメなのです。

新聞の中では保守色の強い「産経新聞」ですら同様に「雅子さま」と
記載してしまうありさまです。

新聞で書くべき正式な身位と敬称は「皇太子妃殿下」なのです。
「神社新報」のみ正確な敬称を使っていると言えるでしょう。

一般の雑誌などは表現の自由がありますが、
国民の知性の象徴と思われていた?もしくはそうであるべき新聞がこれでは、
一体どこがその防波堤となるのでしょう。
一億総白痴化と言われて久しいですが、今のマスコミが牽引しています。

テレビに至っては全くダメ。
実質国営放送であるNHKも同様です。

民放もスポンサーからの広告料で成り立っているとはいえ、
一般企業は参入できない放送法に守られた数社独占状態であるため、
やはり一般企業に比べ優遇されている以上、
我が国を肯定し、国の方針や公共性を追求すべきでしょう。

戦後皇族を親しみのあるところまで落とそうとする左翼の作戦に
のってしまって、運営の私も誰かと話すときに「皇太子妃殿下」というと、
「?」と不思議な顔をされると「雅子妃殿下」、
「雅子さま」と使いわける体たらくです。

ちなみに皇族と身分と地位を「身位(しんい)」といいます。
「雅子」とせず、「皇太子妃」と身位、
そして敬称である「殿下」をつけ「皇太子妃殿下」としましょう。

身位と敬称をみんなで使いましょうというということで
「オール殿下」計画です。


この番組は10代、20代の方も多いですし、50代であれ、
左翼独占で教育された世代ですのでしっかりした敬称を
学校では習っていません。
その上、新聞テレビ報道が敬称を使わないんじゃ、
自然に学べる人は稀でしょう。

この番組を見ていただいているうちに、
自然に身につくよう「オール殿下」しています。


しっかり敬称として毎回「殿下」を使っていくのですが、注意点もあります。
オール殿下と言いつつ、殿下でない身位がありますので注意してください。

天皇と皇后(こうごう)、皇太后(こうたいごう)、
太皇太后(たいこうたいごう)の敬称は「陛下」です。
その他の皇族の敬称はオール「殿下」となります。

全く聞かなかった人も多いと思いますし、
薄ら覚えの人も多いと思います。
この件は続けていきますね。

では、すめらぎいやさか

( CH運営 )


・・・・・・・・・・・・・・・・


これは一般国民に向かって言っているのではなく、
あくまでマスコミに対して言っているのです。 お間違えなく。

マスコミがそんな風だから、国民が平気で間違った敬語を使う、正しい敬語を使えなくなる、
それを危惧して、それに怒っているのです。

気が付いた方から、正しい日本語、美しい日本語を使いましょう。
日本の皇室に対しての敬意の表し方を、日本人が正しく知らないでは世界で恥です。

日本人が正しく呼べないと、
外国人から、「日本の皇室ってその程度」だと思われることになります。
反日マスコミは、そう思わせたいのです。

そんなことにならないように、
反日マスコミの刷り込みをこれ以上蔓延させないように、
気付いた人から、「さま」ではなく、
「殿下」「妃殿下」「皇后陛下」と正しく呼べるようにしましょう。


m(__)m





竹田恒泰が初登場したときの「たかじん」  宮内庁体質の外務省化にもの申す! その②

★「典子さま」 ではない! 「典子 ”女王殿下”」です! 
  ~なぜマスコミは「殿下」と呼ばず「さま」と呼ぶのか?


★羽生選手らが「春の園遊会」に出席  羽生君 なんという立派な受け答え! でも・・・

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示