ひだまり    今は古事記に夢中! 「日本人は誇りに思って!」 海上自衛隊の規模に外国人感銘 ・・・日本の軍備が強くなって困るのは中韓だけ・・・

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「日本人は誇りに思って!」 海上自衛隊の規模に外国人感銘 ・・・日本の軍備が強くなって困るのは中韓だけ・・・


「日本人は誇りに思って!」
海上自衛隊の規模に外国人感銘 ・・・
日本の軍備が強くなって困るのは中韓だけ!!



※これは、2013年8月13日に出した記事を再投稿したものです。

海外「日本人は誇りに思って!」  海上自衛隊の規模に外国人感銘

哨戒機、護衛艦、潜水艦などを駆使し、24時間体制で、
日本周辺海域の哨戒を行い、日本の海を守っている海上自衛隊。
動画では、2012年時点で海上自衛隊が保有する艦艇が紹介されています。






艦艇は以下の順

護衛艦、潜水艦、ミサイル艇、輸送艇、輸送艦、
エアクッション艇、補給艦、掃海母艦、、掃海艦、掃海艇、
掃海管制艇、潜水艦救難艇、訓練支援艦、多用途支援艦、
海洋観測艦、音響測定艦、敷設艦、試験艦、特務艇、砕氷艦

航空機は以下の順

哨戒機、掃海・輸送機、多用機、救難機、練習機

その規模に、外国人からは驚きの声があがっていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

List of active Japanese Navy ships 2012
--------------------------------------------------------------------------------


■ 最新の艦隊が良くまとめられた、エクセレントな動画だった。
  第二次世界大戦中に存在した日本の艦隊に敬意を込めて、
  今もその名前が引き継がれて使われてるんだね……。 +4 オーストラリア
  



■ 今の日本は良い子。現在のいたずらっ子は中国。 フィリピン




■ 最悪の事態が起った時……世界が日本を見捨てることはない。 +44 モロッコ




■ 日本は超装甲の軍隊によって完璧な防衛を実現してる。
  日本の自衛隊は規律があって洗練されている、ハイテクな軍隊なんだ。
  もうこれ以上戦争なんて起こらないで欲しい!! フィリピン




■ 歴史は繰り返すという言葉があるように、
  また日本が中国の台頭を防ぐことになるだろう。 +5 台湾
  



■ まぁ何かあった時は、フィリピンは日本とアメリカ側につくよ。 フィリピン




■ なんて素晴らしい艦船たち!!!!!!! +20 ラオス
    



■ ……超大型航空母艦はどこよ?? 
  さっさと作れよ! 中国はすでにもう持ってるからな。 アメリカ




■ 日本の海軍はいまだに世界でもベストの1つだ。
  彼らはあくまでも「自衛軍」だが、絶対に日本をナメるなよ。 +59 アメリカ




■ WOW 日本って中国よりも多種多様な艦船持ってたんだね。
  製品と同じで、中国のモノは質でも劣るだろうけど。 フィリピン 




■ ところで、またヤマトを作って欲しいと思ってるのは俺だけかな?
  たとえ時代遅れだとしても、偉大な戦艦に敬意を込めてさ。 プエルトリコ




■ 日本の海軍がこんなに強力だったとは! ベトナム




■ 日本の海軍の艦船と潜水艦は世界最高水準。
  この動画を観れば分かるとおりね。 
  ここでは紹介されてない兵器もあるはず。おそらく最高機密だろうけど。 フィリピン




■ 日本は決断さえ出来れば、すぐに再軍備できるもんね。
  最先端のICBMも核兵器も6ヶ月以内に作ることができる。 +3 アイルランド




■ 日本が海軍の予算を増幅させることは、世界が望んでること。
  東アジアの安定を保つためにはそれが必要なんだ。 フィリピン




■ BANZAI 日本、アメリカ、イギリス、ドイツに幸あれ。 +6 ドイツ




■ この艦船をセンカクに送り込んじまえばいいのよ! +58 フィリピン



 
■ アケボノとタカナミって、スモウレスラーにもいたよな……。 ロシア  




■ 日本の海軍はかなり近代的なんだな。
  アメリカと日本は敵に回したらアカン。 +32 ブラジル




■ 日本イコール最先端の科学技術だからな。 +41 アメリカ




■ ってか何でアメリカ人がこんなに中国の事が嫌いなのか理解できん。
  パールハーバーを攻撃したのは日本じゃん。 ベトナム




■ 日本の海軍の力強さがよく分かった……。
  日本の人達は誇りに思って欲しい!! BANZAI! +7 国籍不明(スペイン語圏)




■ ヤマトとムサシをもう一度甦らせてくれ。 +4 フィリピン




■ ってか日本の海自って空母は持ってなかったんだ? アメリカ




■ 日本の艦隊には、今でも海上で最も魅力的な艦船が揃ってる :) +112 ポーランド




■ メード・イン・ジャパンにサムズアップ! +8 アメリカ




■ カワサキとミツビシが建造した艦船ばかり。 +7 アメリカ   




■ 見栄えする艦隊だった!
  他界した僕の父は第二次大戦中、エンタープライズにいたんだ。
  彼が今の日本の海軍を目にしたら、心底感銘を受けるだろうね。
  とても機能的で、美しい見た目をした艦艇たちだ。 +5 スペイン



 
■ 日本の海軍はかなり強力だね。おそらくは核も持ってるんだろうな。 +13 カナダ




■ Go Japan! 
  米軍の海兵として、日本の海兵を戦友と呼べることを誇りに思う! +11 アメリカ


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-877.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★今あなたに伝えたいこと
※「自国(日本)目線」で外交・政治問題を語ることを忘れた日本人へ!


★改訂版 わが隣国はこういう国!! これでも9条を変えなくてもいいのか?

★なぜ今の日本には「安倍長期政権」が必要か?


★とうとう中国が「艦これ」を丸パクリ!
 ずうずうしくも「”艦これ”は我々のゲームのパクリだ!説明を求める!」って言ってるけど、
 その「艦名」の由来をお前は説明できるのか?







関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示