ひだまり    今は古事記に夢中! 「日本人にとって靖国神社とは何か?」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「日本人にとって靖国神社とは何か?」

『一日10分のお勉強で日本人として欠けていた大事な歴史認識を身につけよう!!』 
にちなんで、
これから毎日(じゃないかもしれないけど)、
毎朝6時 に こういう短い「お勉強動画」を更新していこうかと思います!

宮脇淳子先生にかぎらず、竹田恒泰先生とかの「短い」動画を選んで上げていきます。
それ以外にも、通常記事を同時に(同日午後)に上げていくつもりです。

つまり、毎朝10分何か動画を見てお勉強しようね! っていう企画(?)です。
ま、自分の確認のためでもあるんだけどね~ (^_^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「天皇陛下の御親拝こそが一番重要なのです!」
「日本人にとって靖国神社とは何か?」 (序論 その2)|竹田恒泰CH特番





とっても勉強になります。
ぜひご覧ください。


<竹田恒泰 PHP親書情報!>
http://www.php.co.jp/books/related_book_list.php?author=%C3%DD%C5%C4%B9%B1%C2%D9


「日本人はいつ日本が好きになったのか 」
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-81440-7





※もっとくわしいプロフィールを知りたい方はこちら ↓
★『竹田恒泰とは何ぞや?』①
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-987.html


たかじんの「竹田恒泰 いったい何者?」 ~竹田恒泰って何ぞや? Ⅱ



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示