ひだまり    今は古事記に夢中! 未来へ進化し続ける国、日本・・・ しかし、こういう日本もまた未来永劫続いてゆくことを伝えてほしい。

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

未来へ進化し続ける国、日本・・・ しかし、こういう日本もまた未来永劫続いてゆくことを伝えてほしい。

           
祝!!東京五輪決定!! 
やはり今の日本には神風が吹いている!!


クラッカー      クラッカー      クラッカー      クラッカー      クラッカー      クラッカー


日本が2020年東京五輪招致決定で世界からもらったのは
期待、憧憬、尊敬、そして、信頼


未来へ進化し続ける国、日本・・・ 
しかし、
こういう日本もまた未来永劫続いてゆくことを
彼らに伝えてほしい。



★長野五輪 開会式 国歌君が代演奏(雅楽版)




皇統は千代に八千代に

今上陛下の御代が一日でも長く続きますように・・・



とにかく美しい!!!! 「君が代」雅楽版




<参考記事>
★「君が代は平和的で穏やか」 「日本人と日本文化を象徴しているよう!」   
外国人に「君が代」が大好評 ~ 君が代 永久保存版いろいろ
 より ↑

★日本人は皇室への自信と敬意をもっと深めるべき!!

★すごい日本!! ~  
しかし、日本が尊敬されるのは経済大国だからではない!!




お金やロビー活動に振り回されるスポーツ祭典は、もうたくさんだ。

東京五輪が、
今後のスポーツ祭典の歴史を塗り替えるだろう。

真のスポーツマン精神と、真の友情と、真の人間愛を知る国、日本。
それを体現できる国、日本。

日本開催の五輪を経験することで、
長い間、人々が求めて叶わなかった夢が実現するだろう。

世界の選手たち、世界の観客たちの心は慰め清められ、救われることだろう。

東京五輪の成功は、
日本が世界に及ぼすであろう経済効果以上に、世界を変えることになるだろう。

それこそが、
今、「東京」が選ばれたことの意味だと思う


【ニコニコ動画】TOKYO2020 FINAL Presentation FILM




★テキサス親父 「日本人のように振る舞え!」 が、世界の常識になる?!!


五輪開催がもたらす「経済効果」なんて、あるに決まっている。

しかし、
東京五輪の成功がもたらすのは、そんな「効果」だけではないと思う。

むしろ、「経済効果」以上の貴重な効果こそが、日本に期待されていると思う。

それこそが、「五輪開催」の本来の目的であり、
それこそが、今の人類に必要なものだと思う。


われわれは、自信と誇りをもって、
その「天命」のために責務をまっとうすればいい。

世界が見たがっている「日本精神」という本物の「奇蹟」を、
この「世界都市TOKYO」で見せるために。


だから、
今さらゴタゴタ「悔しがってる」声なんて耳を貸さなくてもいい。

東京五輪がもたらす真の効果とは、
よじれ曲がった地球の軸を、正しく素直な位置に「糺す」ことだと思う。

日本に光の柱を立てることだ。

それが、
日本人のみならず、世界の人々を救うことになると、わたしは心から思う。




「東京五輪」決定に 心からの祝福を。







<参考記事>
うまし国 言霊の国 の日本

大国主(オオクニヌシ)は日本最初のイジメ被害者だった

神話を学ぶ意義


宮崎駿監督「風立ちぬ」は日本人精神そのもの ① 「ナウシカ」以来の入魂の傑作!!

宮崎駿監督「風立ちぬ」は日本人精神そのもの ② 日本の「ほんとうの資源」とは何か?

宮崎駿監督「風立ちぬ」は日本人精神そのもの ③ 
宮崎監督が我々日本人に最後に伝えたかったもの・・・



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示