ひだまり    今は古事記に夢中! ザッケローニ監督 東京五輪決定に祝福 「日本の文化、ホスピタリティ、礼儀正しさが評価されたと思う。 日本国民として誇りに思ってほしい」
FC2ブログ

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

ザッケローニ監督 東京五輪決定に祝福 「日本の文化、ホスピタリティ、礼儀正しさが評価されたと思う。 日本国民として誇りに思ってほしい」

2013年09月09日
【サッカー】東京五輪開催を喜ぶザッケローニ
「嬉しくてワインを1本開けた」
「日本の文化、ホスピタリティ、礼儀正しさが
評価された」


日本代表は8日、「キリンチャレンジカップ2013」に向けた合宿7日目の練習を横浜市内で実施した。
練習後、アルベルト・ザッケローニ監督は、7日に決まった2020年の東京オリンピック開催について、
以下のようにコメントした。

―東京五輪の開催が決まったが?

「サプライズと言えば嘘になるが、東京に来る予感がした。
必ず呼んで成功させる力があると信じていた。
とても嬉しい。
このニュースを聞いて部屋に置いてあったワインを1本空けた。
日本という国民が認められた瞬間だと思う」

「招致を争った相手は手強い相手ばかり。
マドリードは、ほとんどの施設が完成していると聞いていたし、
イスタンブールもトルコという国が勢いがあり、力をつけている。
そういうライバル国に勝って決まったことが素晴らしい」

「日本の国民性は常に遅れなく、計画的に物事を進める。
そういう民族性が世界に認められた証だ。
それが招致成功につながった。1人の代表監督としてとても嬉しい。
2020年に個人的にまた日本に来て、五輪に参加したい」

「サッカーだけじゃなく、スポーツをやっている全ての若者にとって目標になるし、
大きなモチベーションになる。
全ての部屋を貸すのではなく、1つ余らせてくれれば、必ず私は2020年に来るつもりだ」

―日本国民にメッセージを。

「おめでとうという言葉をかけたい。
日本国民として誇りに思ってほしい。
日本の文化、ホスピタリティ、礼儀正しさが評価されたと思う。


五輪をきっかけに観光客もたくさん来ると思うし、
五輪の後も何度も来て戻ってくる現象が起きると思う。
自分も遠くにいて、日本のことをあまり知らなかったが、 来てみて魅力があると思っている。
五輪をきっかけにその後も観光客が来てくれると思う」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00133579-soccerk-socc

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378653060/




日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-359.html


「世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと」 
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-886.html


これが日本の伝統と品格!!    
帝国ホテルが東日本大震災時に帰宅難民2000人を無償で収容したエピソードが凄すぎる 

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1185.html



「可愛い子には旅をさせましょう」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-143.html  



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示