ひだまり    今は古事記に夢中! そういう国だよね、お隣さん・・・ 「東京五輪 中国政府、日本への祝意を拒否!!  「歴史認識問題を改めるように」 と逆に批判」
FC2ブログ

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そういう国だよね、お隣さん・・・ 「東京五輪 中国政府、日本への祝意を拒否!!  「歴史認識問題を改めるように」 と逆に批判」

東京五輪 
中国政府、日本への祝意を拒否!! 
「歴史認識問題を改めるように」 と逆に批判

http://military38.com/archives/31809027.html

中国、東京五輪決定に祝意表明せず
中国外務省の洪磊副報道局長は9日の定例記者会見で、2020年五輪の開催都市に東京が選ばれた
ことについて「国際オリンピック委員会(IOC)の決定を承知している」と述べるにとどめ、
祝意表明を避けた。

洪氏は東京五輪決定に関する質問に対し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる対立や歴史認識問題を
持ち出して日本を批判し「日本が正しい行動を取るよう求める」と主張した。

中国は08年北京五輪の際に、チベット政策や人権問題をめぐって国際的な批判を浴びたのに対して
「五輪の政治問題化は五輪精神に背く」(胡錦濤前国家主席)などと反発していた。

洪氏は一方で「中国と日本は共にIOCのメンバー。五輪開催の経験を共有する用意がある」と述べた。(共同)

(2013年9月9日18時15分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130909-OHT1T00107.htm


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↑の記事についたコメントより~


誰も求めてないだろ


その批判、そのまま返します。


かっこわる


これは東京五輪大成功間違いなし!!!!!!


なんて嬉しい


お祝い事が多すぎるwwww


中韓が居ないスポーツの祭典なんて夢のようだ !!


国連の常任理事国が政治的理由で平和の祭典を冒涜とはねー


震災式典も出席拒否してたしな



えっ、あの無人機は支那政府のお祝い飛行じゃなかったの?


これはボイコットしないと駄目だな
参加したら、恥ずかしいぞ


さっさと尖閣開発進めて中国をボイコットさせようぜ!


もし中国がボイコットしたら韓国も便乗するんだろうな
なんかもう目に浮かぶようだよ


中韓ボイコットおめでとう!!


東京オリンピックなんてどーでもいいわーって思ってたが
中韓来ないなら楽しみになってきたわw


なんか安心した




よし、
東京五輪をきっかけに
日本人として正しい歴史認識を持ち
それを諸外国へ拡散しよう!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


★未来へ進化し続ける国、日本・・・ 
しかし、こういう日本もまた未来永劫続いくことを伝えてほしい。



★毎日10分!!
若い世代に日本人として誇りを持つための教養を!

※中韓と本腰入れて「喧嘩」するために、日本人として正しい歴史観をみんなで共有しよう!!







関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示