ひだまり    今は古事記に夢中! ★倉山満 『じっくり学ぼう!日本近現代史』 第1週第5回 天下泰平!平和ボケ

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

★倉山満 『じっくり学ぼう!日本近現代史』 第1週第5回 天下泰平!平和ボケ

『じっくり学ぼう!日本近現代史』
第1週第5回天下泰平!平和ボケ


講師:憲政史家倉山満、聞き手:神谷宗幣



今週は、世界史の中の江戸、と言うテーマでお送りしています。

今回は、天下泰平!平和ボケ、と言うことで、平成日本のお話・・・
ではなく、江戸時代のお話です。
江戸時代には、史上最強の征夷大将軍と呼ばれる将軍がいました。
その名を、「徳川家斉」。
オットセイ将軍なんていうあだ名もある人ですが、
この時代、日本は非常に平和で、文化が花開く一方、平和ボケしていくのでした・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。


★一日10分のお勉強で日本人として大事な歴史認識を
身につけよう!!



一日10分 動画まとめ
  ↓   ↓
http://ameblo.jp/cgsinfo/theme-10070093824.html
 ↑   ↑  ぜひ、開いてみてね!!


まとめサイトでは youtube のみですので、ここではニコ動で紹介しています。
(ニコ動の方が止まらないしね)






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示