ひだまり    今は古事記に夢中! イオンで中国産米を愛知産米と偽装し販売の事実が判明! 全体の4割もの量!! 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

イオンで中国産米を愛知産米と偽装し販売の事実が判明! 全体の4割もの量!! 

【三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用】

流通大手イオン(本社・千葉市)が昨年12月~今年9月上旬、西日本を中心に2府21県のイオンや
ダイエーなど674店で「国産米使用」と表示して売った弁当やおにぎりに、多量の中国産米が混入し
ていたことがわかった。

--------------------------------------------------------------------------------
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380529686/
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000029-asahi-soci


フジパン側2社によると、一部の工場に9月12日、農水省東海農政局(名古屋市)の検査が入ったため、三瀧商事に問い合わせた。その際、昨年12月1日~今年9月3日の9カ月間に納めたコメ825トンのうち、約4割が中国産だったと説明があったという。

産地証明書には「愛知産」と記載されていたといい、フジパン側2社は意図的に混入したものとみている。

イオンによると、フジパン側から納入された、中国産米が混入した商品は弁当112種類、おにぎり35種類。プライベートブランド「トップバリュ」商品も含まれ、計約1500万個に上るという。昨年12月2日~9月4日、北陸、中部、東海、関西、中国、四国地方の2府21県にあるイオンやダイエー、マックスバリュ、KOHYO、ザ・ビッグなどで売られた。

イオンのコーポレート・コミュニケーション部は「三瀧商事に対する法的措置も視野に対応を進める。レシートなどの購買記録があれば返金も検討する」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000029-asahi-soci

何このイオンは被害者って言わんばかりの記事の書き方


。。。。。。。。。。。。。。。


3 名前: フランケンシュタイナー(dion軍):

弁当か


6 名前: ラダームーンサルト(関西地方)

さすが岡田屋


8 名前: 魔神風車固め(埼玉県):

いやいや、全部グルだろ


2 名前: フランケンシュタイナー(京都府):

かまへんかまへん、行かなければいいだけ


30 名前: ムーンサルトプレス(やわらか銀行):

岡田の性格がよく現れてるな


31 名前: アルゼンチンバックブリーカー(庭):

正直に中国産といって納入すればええやん。


36 名前: ムーンサルトプレス(家):

また岡田かよ民主党の負の遺産か


37 名前: 頭突き(北海道):2013/09/30(月)

フジパンかわいそう


38 名前: レインメーカー(愛知県):

>レシートなどの購買記録があれば返金も検討する
返す気ないだろw

前に自主回収になったトップバリュ製品が
うちにあったのでまずはコルセンに問い合わせ
・レシートないけどいいのか?→現物があればおk
・半分使ってるけどいいのか→満額返金します
・どこに行けばいいのか?→サービスカウンターへ

それで近所のイオンに行ったら
俺 自主回収商品の返品に来たんですが
店 返品?レシートないとだめなんだよね 
・・・あーあ使っちゃってるのか
(台帳みたいなのだして)ここに住所氏名書いてね

なんか疑われたままだけど返金はされた
てめーんとこの自主回収商品ぐらい通達しとけ


42 名前: フロントネックロック(庭):

信用ならない組織だな


44 名前: 目潰し(チベット自治区):

今、繁盛してる企業は
悪いことしてる企業ばっかり


45 名前: 目潰し(チベット自治区):

こういう企業もブラックと呼ぶべきだろ


56 名前: ミドルキック(西日本):
そらそやろ
イオンだし


58 名前: アキレス腱固め(愛媛県):

イオンの弁当は安いもんなー

これで値上がりしたら、最初から日本米の提供は
無茶な値段で買い叩いてたってことっすね



73 名前: レッドインク(静岡県):

これで済ますつもりかね
大手はお気楽でいいな


80 名前: ダイビングエルボードロップ(禿):

安定のイオン岡田クオリティw


108 名前: ニールキック(北海道):

今更何を。
イオンは中韓食材ばっかだろ。



110 名前: アキレス腱固め(奈良県):

三重の業者が愛知県さんの米を卸してる
時点でちょっとおかしいよな


114 名前: 魔神風車固め(茸):

やっぱPBはダメだな
メーカー叩くとこういう目に遭う
小売が調子のんな


119 名前: ニールキック(埼玉県):
イオンって韓国フェアやってたとこだっけ


............................転載おわり


食の安全に関する情報記事 ↓  ↓

日本の食卓に浸透している猛毒中・韓国産食品 

韓国人の胃癌発生率、断トツ世界一! 原因はカプサイシン

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示