ひだまり    今は古事記に夢中! 外人を入れた企業が責任を持て!  おいしいとこだけ取って絞りカスを県民に押し付けるな

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

外人を入れた企業が責任を持て!  おいしいとこだけ取って絞りカスを県民に押し付けるな

【悲報】
浜松市民の納めた税金が外国人の子供教育に…
池上重弘会長「外国人子ども学習支援を」 
浜松市外国人子ども支援協議会



http://www.hoshusokuhou.com/archives/33244365.html

浜松市外国人子ども支援協議会(池上重弘会長)の本年度2回目の会合が15日、
同市中区の市教委で開かれた。委員を務める学校や支援団体の関係者、保護者代表ら
17人が出席し、外国人の子供の学習環境整備ついて意見交換した。

市教委が外国人の子供を対象に実施している日本語学習支援について、
昨年度までの子供たちが日本語教室に通う「通級型」から、本年度は指導者を
学校へ送る「派遣型」に移行したことについて意見を述べ合った。

委員からは「切り替えで学校を離れる必要がなくなり、子供が行事に参加できる」
などと評価する声が出た一方、通級型は「日本語を学ぶ意欲を持つ子が集まることで、
語学習得のモチベーションを高める効果があった」とする声もあった。

委員の鈴木康一・市立佐鳴台中校長は「日常生活を不自由なく送っていた子が、
高校受験で問題が読み解けずつまずくこともある」と生活言語と学習言語の違いを指摘した。


池上重弘会長  ↓
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/d/1d89f992.jpg




>>20

他文化共生を掲げてるだけでもう胡散臭いよね。

だいたい外国人をどうして日本人が支援しないといけないわけ
と正直おもうわけですわ。



>>22
静岡文化芸術大学は
多文化共生主義者の地球市民脳教授の巣窟の大学です。

静岡県警が発表の日系含めたブラジル人が外国人犯罪ずっとワースト1ですが、
それでも悪名高い日系ブラジル人を特に贔屓。

第二世代とはブラジル人の事を念頭



>>4
静岡新聞が反日新聞で子供表記に難癖つけて使わないのよ。
朝日や毎日の論調新聞
わざわざ新聞一面で文部科学省の子供表記に対して批判した
多文化共生大好き新聞



費用は外国人を雇用してる企業が払えよ。
なんで税金なんだよ




居心地よくしたらまた増殖するだろ



在日ブラジル人の日常風景
http://www.youtube.com/watch?v=NLiFb7HD2yQ&feature=player_embedded


浜松市の市長って、外国人移民受け入れ推進派なんだよね



支援者が自分の財布から金出して支援すれば?



移民政策は企業はいいかもしれんが
長い目で見ると行政コストがかかるのよ




今でさえ浜松市の外国人の生活保護は毎年15億円で
税金滞納は毎年10億円
だぞ
盗人に追い銭で寄生外国人が余計に居座るだけじゃないか。


日本人の子供に使うべき税金が
外国人の子供に横流しされているだけだ。


税金滞納や生活保護の外国人を囲い込んで日本を多民族国家にして
日本人全体が生き地獄にするのが鈴木康友市長の野望だよ。


法務省の外国人出入国管理政策の委員もやっていて、
国の一連の外国人優遇政策にまで悪影響与えている。

厄介者外国人は家族ごと強制送還すべき。
浜松市民の子供も外国人がいるのは勉強の邪魔



>>36
>>36
浜松てスズキとかの工場があるんよね 




>>79
スズキの会長が癌なんだよ、浜松市長とグル。

日本人なんかいざとなればアフリカにでも出稼ぎに行け
と公言する位。

スズキ栄えて国滅ぶじゃ洒落にならん総じてっていうくらい
悪名高い会社の会長だね、経団連の会長より性質悪いかもね



外国人なんかより日本の子供を支援しろ
この国は外人ばっかり甘やかす




なんで外国人の子供を日本人が育てなならんの



ほーら始まった、
呼び込んだ企業が負担しろよ、
自治体に押し付けるな 

企業はフリーライダーなんだよ



>>47
スズキなどの企業と浜松市長などがグルになっていますよ、
癒着が凄いんです。
浜松市の市議会議員や選挙区が
浜松市の国会議員など外国人労働者利権などでね



日本語もポルトガル語も中途半端な子供達が大きくなったら、
就職できないわ、ブラジルに帰っても言葉は通じないわで、苦労する。
反日教育をしているわけでもないし、子供達には教育を受け言葉や計算、
社会常識を学んでいるってだけ
親の都合で日本に来た子供から学ぶ機会を奪うことは酷じゃない?




>>53
静岡県では日本語も堪能な日系ブラジル人など
派遣社員などして働きながらの傍ら
空き巣窃盗団や車窃盗団やカーナビ窃盗団などに所属する外国人が増殖中
です
広域で暗躍するのも特徴的で10の都県荒らして被害件数260件以上
被害総額 4億6000万円以上出した日系ブラジル人窃盗団
が今年逮捕されています。

外国人は日本人とは倫理観や人間性が大きく異なります。
恩を仇で返されるのは御免被りたいです。
教育支援などせず出入国制限すべきです。


日本と日本人は外国人の子供を養うために生きるのではなく
自国民の子供達の為に生きるだけです




近所の日系の子は色々イジメにあってたけど、保健室登校して
日本語は簡単なやり取りは出来るようになった。

それでも同級生から肌が黒いから外人だの、なんだの言われて泣いていた。
中学卒業してからはお母さんと同じ工場で働くっていってた。
学ぶことは本人の努力で生きる力にもなる。
義務教育までは支援すべき。



>>55
極力国は自国民だけで生きるのが一番伸び伸びと暮らせるのは周知の事実です。
移民よる弊害は散々知れ渡り、移民排除の動きも活発化しています。

文化伝統価値観など違う者同士、極力衝突しないように国境があります。
わざわざ軋轢と混乱を招く多文化共生政策は愚の骨頂です。
自国の文化も廃れる

ブラジル人はブラジル、韓国人は韓国、中国人は中国といった具合に
自国を愛して根付いて生きていき、互いにより良い国切磋琢磨して
国づくりするのが最良かと



>中学卒業してからはお母さんと同じ工場で働くっていってた。
いやいや、帰国しろよ
日本人の職を奪うなよ




>>57
そうですね、
こういう外国人がいるから日本人の雇用奪われて
待遇改善も思うように進まないですしね。
企業ばかり肥え太る今の外国人出入国体制の大転換を計って
日本人が豊かで安心して暮らせて自立出来る社会目指すべきです

中卒の外国人では行き詰まるのが目に見えています。
そんなに日本は甘くないです


外国人の子供の為にも無理に日本で住まれるのは互いに不幸の元になるし、
子供は親の責任で母国に共に帰り、犯罪者にならないように生きてほしいですね。

日本は日本人の為にある国ですもの、
外国人に寄生される為にあるわけではない




支援はいいんじゃね?
そのぶんの金取れば。

さらに税金滞納したり犯罪を犯せば
連帯責任で 支援中止したり強制送還。

支援する以上日本にメリットなきゃ駄目でしょ。




国語ではなく、日本語学習は文科省の指導要領にはない
日本の義務教育の範囲外

子どもの権利条約でも外国語教育を義務とは言ってない

外国人労働者の子女への日本語教育は、
保護者の責任で行うべき

日本国民の税金を使うのはおかしい

外国人も税金を払っている 
というやつがいるかもしれないが
外国人は租税条約によりかなりの免税が許されている
つまり結果的にほとんど納税していない外国人が大半だ

だから外国人労働者の子女にまで税金を過大に使うのは
納税者への背信行為と言っても良い



海外で英語が出来ないからタダで英語を学ばせてあげるとか、
中国で中国語が話せないからタダで中国語を学ばせてあげるとか、
そんなことしない。
日本だけ外国人にそこまでする必要あるか




外国人を働かせている大企業からは
法人税を上乗せして取るべきだな



教育、社会福祉は母国の仕事
余計なことすんな



外人を入れた企業が全て責任を持て
おいしいとこだけとって絞りカスを県民に押し付けるな



。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



※最近の「在日特権」問題について ↓  ぜひ、お読みください。
「たかじん」番組で竹田恒泰氏が暴露した「在日特権」発言が抗議された問題について
★騒げば騒ぐほど世間に知られてしまった 「在日特権」の存在と「通名」の悪用問題 



※※「美しい日本をとりもどす」ために、
日本人が特定在日外国人に対してこれ以上「優しくできない」のは
 差別なんかじゃありません!!
必見!! ↓  ↓
★法務省発表の在日外国人国別比率 
『生活保護受給者 国別比率』 『犯罪服役者 国別比率』

http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/5/d/5de7e308.png

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示