ひだまり    今は古事記に夢中! 民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった!

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8956.html

民主党政権のときに、
50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった


民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった。
日本が誇る美しい桜が憎く、
また、靖国神社の桜を基準にしていたからだ。


2009/12/26
気象庁、桜の開花予想を来春から取り止め
http://newtou.info/entry/2498/

 気象庁は、来春から桜の開花予想を取りやめることを決め、25日午後発表する。
民間のウェザーニューズ社や財団法人日本気象協会が桜の開花予想を発表するようになり、
同庁として発表する必要性が薄れたと判断したという。

 同庁は1955年から毎年3月上旬に開花予想を発表していた。
開花予想を取りやめた後も各地で桜の観測は続ける。
ウェザー社は03年から、気象協会は07年から桜の開花予想を発表してい る。

asahi.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事についたコメント~


仕分けされたのか・・・


靖国神社が映るから嫌なんだろw
まして桜は国花だしなw



花の開花予想前線図なんて
世界でもそうそうないからいいもんだと思ったけど・・・
なんだか寂しいな



あったほうが豊かな感じがするじゃないですか
とは思うんだけどな
殺伐としたニュースだけなんてノーサンキューだよ


日本風土らしい、日本文化らしい、日本人らしい、
日本人しか解せない、日本人だけのもの・・・ だから 要らないだろ。


桜開花予想楽しみだったんだけどなあ(´・ω・`)


鳩「これからはムクゲの開花予想を国民的行事とします!」



日本人からどんどん「風流」とか「粋」って失われてるな。



開花宣言でようやく春がきたな~って気分になる


画面がパッと明るくなる
あれがいいんだ



「日本に春は来ない」 って事だろ・・・(´・ω・`)


民主党政権の中身が在日韓国人だったって事が目に見えてわかる事例だな。



桜予報は復活させようぜ!!



2013/11/11(月)

FBで愛国系の大臣にコメントしてきた。
気象庁にもメール送った。


http://jma-net.go.jp/common/cgi-bin/goiken/opinion.php/index.php



。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


こんなことがあったなんて!! 
ウサギむかっ 
むかっ むかっ

どこまで在日は日本の民族性を奪うつもりなんだろう・・・

ソメイヨシノの起源が朝鮮だとか、もういい加減にしてほしい!
だっから、
在日三世までは、公務員、市政、国政にかかわる人の出自を公表しなさい
って言ってるでしょ?

外国人地方参政権もなし!! 誰だ?認めてるやつ!! むかっ

まして、国会に 
日本人の民族性を認めない議員なんて入れるな!!
 ウサギむかっ 


桜と日本人  
- cherry blossoms and japanese spirit






ところで、

この記事を見つけて、これが言いたくて、
一連の「桜」(日本人の心)の記事を上げてきました。

ただ予算とか、便宜上の削減や廃止じゃないんです。
こういうものを、こういうものを大切にしている我々日本人の心、そのものを踏みにじるために、
「これは要らない」「こんなの意味がない」と排除しているんです。

それが言いたかったの。

日本人はこれにもっと怒るべき!!
日本人は、これを死守すべき!!

こういう「細かい」ことから気を付けて日本人の精神を守っていかないと大変です。
なぜから、
一見、一個一個は些細なことのようでも、
相手は、かれらは、緻密に計算して、何年、何十年、百年先まで見越して、
それらの「政策(策略)」を打ち出しているんです。

すぐには解からなくても、
じわじわと効いてきて、日本人が気付いた時には、もう遅い・・・
そういうのを目指しているんです。

「女性天皇」「女性宮家」容認論と根っこはいっしょです。





・・・で、
わたしの「桜」のイメージといったら、これ!
これこそ、日本人の中にある普遍的な「桜」の心象風景ではないでしょうか?




この映画はいいですよ。日本人ならぜひ! 

海外にももっと発信したい日本人情緒あふれる素晴らしい映画です。


★外国人目線で評価されると改めて実感すること  「桜と日本人 - cherry blossoms and japanese spirit 」

★「この世のものとは思えない! 日本人が羨ましい・・・」 桜吹雪に対する海外の反応



<参考記事>

★民主党政権のときに、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止になった!
※外国人が市政や国政を牛耳ると、日本人が大切に思う価値観や伝統が排除され壊されていくのです!

★外国人参政権が進んだ都市で起きていること

★法務省は機能しているのか?  二重国籍60万人!
※帰化してても信用できない!!

★うさぎも驚く 外国人参政権!!


★移民大国スウェーデン、暴動で露呈した「移民寛容政策」のひずみ

★憲法改正はこうあるべき! 『日本に住む者は、日本の文化を尊重すること』 

これが客観的な正論です。
★日本は日本人の国だから「日本」なのです!
 外国人 「単一文化を保ってる日本が好きだ。
      多文化主義を受け入れて自らを壊すことだけはやめて欲しい。」


★中国人は毎年1万人のペースで日本国籍を取得している!








関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示