ひだまり    今は古事記に夢中! (外国人)「単一文化を保ってる日本が好きだ。 多文化主義を受け入れて自らを壊すことだけはやめて欲しい。」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

(外国人)「単一文化を保ってる日本が好きだ。 多文化主義を受け入れて自らを壊すことだけはやめて欲しい。」

「俺は単一文化を保ってる日本が好きだ。
  多文化主義を受け入れて自らを壊すことだけはやめて欲しい。」
 

(スウェーデン +35 )

海外「日本から出たくねー…」
母国での生活が辛い米国人に外国人共感

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-961.html
より転載~


日本でホームステイの経験があるアメリカの方が、
逆カルチャーショックについて語っておられます。

まず、日本でのカルチャーショックはポジティブなものであったとし、
例として日本のマクドナルドのサービスの良さについて言及しています
(店員の接客態度、メニューの写真どおりのフードが提供される点)。

そして、「礼儀正しく仕事に真面目に取り組む人々がいる」日本から離れ、
アメリカに戻った投稿者さんは、日本との違いに逆カルチャーショックを受けます。
態度が悪い税関の職員に、高速道路で鳴り響くクラクションに、
失礼なドライバーに、仕事に無気力な店員に。

最後に、
日本の街中の静けさや、ルールに従いマナーを守る日本人の姿に触れ、
「俺は今アメリカに住んでいる……(迫真の顔で)何故だ?」と嘆いています。

この投稿者さんの独白に、海外からは沢山のコメントが寄せられていました。

http://www.youtube.com/watch?v=Cy9-buzHL4k


■ 日本に行ったあとハワイに帰ると、
  ホントこの動画のとおりになるからな。
  戻って数日はかなり憂鬱になるんだよ。  アメリカ
  



■ 日本って「歩きたばこ禁止」の看板が側道にあるじゃん。 
  ああいうのが俺の国にもあればなぁって思うんだよね。  アメリカ
  



■ 私も同じ経験する! 
  一定期間日本にいてその後母国に戻るじゃない?
  それでスーパーに行くと、レジの店員が労働時間を愚痴ったりしてるんだよね。
  「日本人はお客の前で愚痴なんて吐かない! 自分の仕事をしっかりやるの!
   あなた達も笑顔でIRRASHAIMASEって迎えて!」って言いたくなる。   アメリカ




■ 日本は素敵な場所みたいだね。
  でもこの事は君の母国であるアメリカの人たちには秘密だぞ。
  もし皆で日本に行っちゃうと、あの国を荒らすことになっちゃうから。
  それって素敵なことじゃないだろ。   +4 イギリス




■ ああっ、アメリカに住んでて、そしてアメリカ人としてまさに感じてたことだ。
  こっちでの生活は本当に嫌だから、お金を貯めて最低でも日本旅行くらいはしたい。
  言わせていただくよ。君がかなり羨ましいって。  アメリカ




■ 今6ヶ月日本にいて、あと2ヶ月で去らないといけないんだ。
  日本から出たくねーよ……。アメリカのブリトーは恋しいけども。  アメリカ


■ 俺も日本からアメリカに戻ると完全に同じ経験をする。
  一年間日本にいたんだけど、どこに行っても素晴らしいもてなしをされる国から、
  ひどいサービスを提供してくる国に戻るのは辛かったよ。
  それでも、自分を自由に表現できるアメリカ社会はありがたいけど。  +3 アメリカ



 
■ 俺が日本から母国に帰った時に、一番驚くことがあるんだよ。
  それは「"なんでこんなに白人がたくさんいるの?!"」ってこと。
  日本文化に関しては、ショックよりもありがたみのほうが大きいね。
  だって凄く清潔だし、自分たちの仕事に喜びを見出す人たちだから。  アメリカ  




■ 日本は住むには素晴らしい場所だし、素敵な人ばかりだ。
  だけど外国人は結局、いつまでたってもGAIJINなんだよね。   カナダ




■ 中国でのカルチャーショックは凄かったぞ。本当にあの国が嫌になった。
  どこでも大声で話すんだ。たとえ静かな空間であっても。
  自分や家族/友だち以外の人間のことなんか一切気にしない。
  バスに乗るときも我先にと乗るし、押しのけて乗り込む人もいる。  +42 アメリカ



   ■ 日本じゃなくて中国でしょ。
     それでアジア全体を否定的に捉えちゃいけないよ。  ポルトガル



   ■ 笑えることに、それってアメリカ人も言われてることだからな……。  カナダ


■ ホントつい最近日本から帰ってきたばかり。
  君ほど長く滞在してたわけじゃないけど、まったくもって同意見。
  アメリカとくらべて、日本がどれだけいい国だったかって実感してる。
  向こうで過ごした時間、そしてすべての経験をありがたく思ってる。  +18 アメリカ




■ 俺は単一文化を保ってる日本が好きだ。
  多文化主義を受け入れて
  自らを壊すことだけはやめて欲しい。 +35 スウェーデン
 
   




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



わたしも移民はぜったいに反対!
今の日本はもうすでに不必要な有害な移民がいっぱい!
もうこれ以上必要ない。

日本は、難民の名を借りた物乞いに集られている。

これまでの、日本らしさを失うほどの移民政策は断固撤廃すべきです。

まさか、
まさか、民主じゃあるまいし、
この期に及んで中韓移民を受け入れないと思うけど・・・

もう、中韓は「敵国」です。

移民は受けないどころか、不良外国人は問答無用で国外退去もお願いします。



★福祉大国の終焉!! オランダ国王「もう無理」  
理想のはずの「オランダモデル」が「移民と福祉は国家を滅ぼす」という手本に!!



★「ロシアはロシア人のものだ!」  世界で広まる移民排斥運動


★多文化共生がもたらした「取り返しのきかない」悲劇


※※「美しい日本をとりもどす」ために、
日本人が特定在日外国人に対してこれ以上「優しくできない」のは、
けっして、差別なんかじゃありません!!
★法務省発表の在日外国人国別比率 
『生活保護受給者 国別比率』 『犯罪服役者 国別比率』

http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/5/d/5de7e308.png




※こちらもぜひお読みください!! 
流行する香り付き柔軟剤 
「外出できない… お願いやめて!」
過敏症の人たち悲鳴!!



※娘さんを持つ関係者だけでなく、この問題の深刻さを同じ国民として共有してください。
※ 子宮頸がんワクチンについて これだけは知っておいてほしいこと



その他「移民なんて要らない!」根拠はこのの関連記事で!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示