ひだまり    今は古事記に夢中! 伊勢魂 赤福を応援する! 「伊勢は日本人の心のふるさとで、日本の方に喜んでもらう街をつくりたい」 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

伊勢魂 赤福を応援する! 「伊勢は日本人の心のふるさとで、日本の方に喜んでもらう街をつくりたい」 

【伊勢市】赤福前社長
「おかげ横丁に外人は来てほしくない」
 

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34464671.html?1385911984


img_939737_31258257_0


20年に1度の式年遷宮でにぎわう三重県伊勢市の伊勢神宮内宮(ないくう)門前にある商店街
「おかげ横丁」について、地元の老舗和菓子製造販売「赤福」の前社長、 浜田益嗣(ますたね)氏
(76)が26日、津市であったフォーラムの対談で
「おかげ横丁には外人は来てほしくない」などと発言した。

伊勢市は今年の神宮参拝者を1300万人と予測し、外国人誘客にも取り組んでいる。
フォーラムは同県などが主催。地域活性化をテーマに、経営者ら約350人が集まった。

この中の対談で、おかげ横丁建設の経緯などについて聞かれた浜田氏は
「外人は来てほしくない。いたらおかしいでしょ。
来ないでくれとは言えないが、 英語の表記をするような気遣いはしない」
と話した。

内宮、外宮(げくう)では今年10月、式年遷宮のクライマックス
「遷御(せんぎょ)の儀」が行われ、参拝者が過去最高の1000万人を突破している。

市は外国人観光客をもてなすため、飲食店や土産物店の経営者向けに
英会話の研修会を開くなどしている。

浜田氏は毎日新聞の取材に、社長を務める関連会社を通じて
「伊勢は日本人の心のふるさとで、日本の方々に喜んでもらう街を
つくりたいという意味の発言だった。外国人への偏見ではない」
とコメントした。

毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000011-mai-soci


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「外人は来てほしくない。
いたらおかしいでしょ。
来ないでくれとは言えないが、
英語の表記をするような気遣いはしない」



   正論


   支持


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


何かサヨクが不買運動やってるっぽいね
ツイッターで見たw

 ↓  ↓  ↓

↓赤福大好きなんだけどこんな発言を平気でする人がやってるなんてね。
これからは御福餅(赤福最大のライバル)を買うようにしよう。



来るなって言う人に不買運動って効果あんのか?



それと、皆さんご存知でしょうけど、
三重県は特アの巣窟です。
近年の選挙結果でもはっきりしてるし、
赤福は役所に嫌がらせを受けて営業停止になったこともあります。




サヨクが不買運動しているなら、
俺等がその分買ってあげよう





中国人がギャーギャー騒ぎながら神宮内にいるとさすがにね・・・



英語表記はしないって発言無視はいただけない
中国、朝鮮人だけに向けられた発言ではない




数年前に、生まれて初めてお伊勢さん行ったのよ
これがかの有名な日本の心の故郷お伊勢さんかぁwkwk!!
ってね
でも中入ったら特亜だらけで、めっちゃ興ざめしたのよ
アイツら基本めっちゃ大声で喋るじゃん? 
うるせえし、マジ台無し!
マジお伊勢さんとか出雲大社とかには来ないでほしい、
日本嫌いなくせにな




日本文化や伝統を厳密に守る場所があってもいい。

そこには外国語の案内など、
外国人の便宜を図るものなど何ひとつなくていい。



フランス人の友達が言ってた。
1300年続いたんだから無理に外国人向けの観光地にすべきじゃない。




海外の歴史的遺跡に日本語の案内標識があるとがっかりする。

日本の歴史的な場所は日本語だけでいいと思う。
勿論外国人観光客にも来て頂きたいが、
そういう場合には英語のガイドボランティアが対応すればいいと思う。
神宮に中国語や韓国語があるのは気持ち悪い。




これは民族の誇りにかけて、
誰がどう言おうと「差別」させていただいていいことだと思う。
差別だとか言われても勝手に言わせておけばいい。

ここだけは譲れない!!
と言えば、伝統持ってる国の人間なら普通「そうか」で済む話。
どうしても入りたかったら、
ちゃんと遷宮のDVD見て、伊勢の歴史や古事記を勉強して、
せめて、正式な拝礼の仕方や境内でのマナーを習得してから来てほしい。

特に、ツアーなんかは、
3日かけて勉強、修行、禊を済ませて、
修学済みのライセンスをもらったものだけが入れる仕組みとかにしてほしい。
そしたら、日本人にも襟を正す刺激になるし、それができない人間は在日だってすぐ分かる。



日本人の心の故郷にうんこされたらかなわん



赤福社長かっこいいな。よく言ったわ。



中国人や韓国人がマナーを守らないのはわざとだよ。
中国語の注意書きを増やすため。外国語の雇用もできるし。
駅の案内板もそういうトラブルを積み重ねることによってできた。

冷静に考えてなんで日本に韓国語表記が必要なの?
漢字を見れば中国人はわかる。韓国人は確かに漢字が
苦手だったりするけど英語はできるのでローマ字で十分。




三重県知事が悪いのでは?



赤福が無性に食べたくなってきた



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示