ひだまり    今は古事記に夢中! 総理靖国参拝アンケートに戸惑う反日TBS   ・・・とくに、アメリカからの思わぬ批判に喜びを隠せない三雲氏

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

総理靖国参拝アンケートに戸惑う反日TBS   ・・・とくに、アメリカからの思わぬ批判に喜びを隠せない三雲氏

総理靖国参拝アンケートに戸惑う反日TBS(除く安住アナ)


総理靖国参拝アンケートに戸惑う反日TBS(除く安住アナ)平成25.12... 投稿者 WarrenSawakami


始まって2分すぎから
三雲氏「アメリカの方からは”失望”という言葉が出てきてしまって・・・」
というくだり・・・ すっごくうれしそう。
もう、うれしくて、面白くて、思わず顔が勝手にほころんできてしまう。。。
って感じですよね。

あなた、どこの国の人?
どこの国の政府から安全を保障されてる人間なの?


これはもちろん、去年の放送だから嬉々としてこんなこと余裕で言ってるわけだけど、
お気の毒様、アメリカはもうすでに、ホントの本音を公式に示してますよ。

やっぱりね~
あれは、ぜったい、事前に安倍さんとアメリカは申し合わせがあったと思う・・。

だって、最初からアメリカが日本寄りの意見を表明していたら、
あんな風に、中国、韓国がいつもどおりの靖国反対抗議してこれなかったでしょうしね。

韓国は、アメリカが自分たち寄りの立場だと思ったからこそ、
自分たちの立場(国の窮状)も忘れて安心して日本を攻撃できたのだから。

案の定、どうもアメリカが本気で日本批判してないと気が付き始め、震え始めた韓国。
窮地に追いやられたパク氏が、これまでの自分の言動をすっかり忘れて、
「わ、わたしは一度も会談を開かないなんて言ってませんよ~
 (ね?まだ会話の窓口は開いてるよね? )」
って言ってきましたね。

正直、こっちとしては「え~やだね~ 今頃擦り寄ってきて」ってなもんですが、
さすがは韓国、ブレないでいてくれて助かります。
「日本が慰安婦の強制連行をみ、認めさえすれば、こちらはいつでも会談する用意があります!」
ですって。 (無条件で日本にお願いしたら、後ろから刺されかねないからね…)
よかったね~ これでまだ突っぱねる理由があって。
ありがと。韓国さん。
でも、それだけは無理だわ~~
今、アメリカ政府に「慰安婦像撤去」のための請願運動してるところだしね~
こんなに国民が頑張ってるのに、まさか安倍さん、こんなの認めるわけないよね?

でないと、
「あの時期」を選んで、安倍さんがわざわざ参拝した意味がない。

「そんなに憎い日本から、まさか、また、
助けてもらおうなんて言わないですよね?」


って目で言うために。


つまり、
韓国がこう出てくるってことは、想定内… っていうか、もう予定調和、
でもって、今頃になってアメリカが
「じつは日本の立場を理解し支持している」・・・なんてことを言い出したのは
二か国間で示し合わた予定通りの行動だったんじゃあ・・・
と、わたしなら思いますがね?





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示