ひだまり    今は古事記に夢中! 竹田恒泰 「節分のお豆はスーパーとかで買ってはイケませんよ!」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

竹田恒泰 「節分のお豆はスーパーとかで買ってはイケませんよ!」

 00000
                        
※2015年に記事を校正して再投稿いたしました。
よかったらこちらをごらんください。 →
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2214.html



       
節分のお豆はスーパーとかで買ってはイケませんよ!

「節分」になぜ豆をまくのか、御存じですか?
鬼(厄)を追い払うため?
では、なぜ厄払いに「豆」をまくのですか?

ほんとうはね、
ほんとうに厄を払ってくれるのは豆じゃないんです。

もっと大きな、もっと手に入りにくいものなんです。
だから、その代わりに、豆をまくんです。

だから、ただの「スパーで買ってきた」豆じゃダメなんです。
ちゃんと、お寺や神社で御祈祷してもらった豆を使いましょう。

でないと、その豆は、ただの豆です。


知ってた?




http://www.nicovideo.jp/watch/1390791591?ref=search_tag_video




追記; 

撲滅しよう!!下品で破廉恥な《恵方巻》
恵方巻なんて風習はない! 商工業史の専門家が恵方巻を否定
【仰天】恵方巻はセクハラ巻だ!【必見】
恵方巻は花街の遊女に対して旦那衆が行ったセクハラをもとに作られたキャンペーンだった!!
http://www44.atwiki.jp/ehoumaki/sp/pages/1.html


 ↑ 開いて読んでみてね!!

。。。。。。。。。。。。。


たかじんの「竹田恒泰 いったい何者?」  ~ 竹田恒泰って何ぞや? Ⅱ

竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!

竹田研究会入門 ⑦ 「硫黄島の御霊 ②」 天皇陛下の慰霊

竹田恒泰の 誰も知らない「 昭和天皇と昭和論 」

詐欺?うそつき?胡散臭い? ・ 竹田恒泰って何ぞや? (五輪決定後かなり追記)

「 竹田恒泰の教科書裁判 」こんな教科書で教えるな!! 
まさに反日思想満載の世界一愛国心を踏みにじる教科書の正体とは?


竹田恒泰さんが左翼ラジオ番組に出演されていました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示