ひだまり    今は古事記に夢中! バレンタイン終了! のお知らせ ~ 「バレンタイン」も「恵方巻き」も、日本の良さを壊すための策略だった・・・?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

バレンタイン終了! のお知らせ ~ 「バレンタイン」も「恵方巻き」も、日本の良さを壊すための策略だった・・・?

 
※いろいろ追記しました。


バレンタイン終了のお知らせ

正しい日本人としての見識を取り戻そう!
ここでも呆れた 韓国の非常識!!

世界の史実を調べ上げた竹田恒泰氏が「バレンタイン」の常識・非常識を講義。


・カトリック界では「バレンタイン起源は事実無根」としてお祝いしていない?!

・サウジアラビアではバレンタインを祝うと「違法行為」として死刑もありの重罰になる?!

・「バレンタインに女性から男性に告白」という習慣が根付いているのは、日本と韓国だけ!!

・ましてや「義理チョコ」なんてのは世界のどこにも ない!!


・韓国は「バレンタイン」も捏造妄想の横滑りが炸裂!!
 一年中ジンクスに縛られる韓国人!
 韓国起源の「ブラック・デー」「グリーン・デイ」「ローズ・デイ」
…etc. って、何?


※ ↑ ここまでされるとさすがに気づかされる いかにこの行事が馬鹿げたものか!


・「古事記」の教え : 日本では女から告ると
縁起が悪い
 
 大和の男なら自分から行け! 
女に告らせてはならぬ!



バレンタインは日本人精神を破壊するための策略! 

 → バレンタイン終了!!








※2017追記





「バレンタインに女性から男性に告白」
などという習慣が根付いているのは
日本と韓国だけ!!
 
チョコには罪はない。
美味しく食べよう。
でも、
マスコミが仕掛けたイベントには害悪のが多い。
韓国を反面教師に、
早く日本は(日本だけ)足を洗おうよ!!



べつに
チョコを食べたい人は食べればいいのよ


ただ、
「女からの告白のためにある」なんていうのは嘘 だし、
それに便乗しても「ご利益」があるどころか、逆に「縁起」が悪いので
「女が男に告る」(男がどんどん軟弱になる)ような
日本を弱体化させる習慣はもうやめよう!!
  
ってことです。



あ、そういえば、

節分のあの「恵方巻きの習慣」も、
どうやら邪な意図でもって日本中に拡散された模様・・・です。

考えてみたら、
あれって、本来の日本人の「食の作法」に反してますよね?
本来日本人にとって「ご法度」のことをしてどうして「ご利益」があるのか疑問に思いませんか?

恵方巻きだって、ただの細巻ならまだいい。
でも、「恵方巻きは太ければ太いほどいい」「長ければ長いほどいい」とか、
それを「丸かぶり」し、「噛み切らず咥えたままで食べきる」
・・・なんて「作法」を、本当に日本人が考え出すでしょうか?
想像してみるまでもなく、毎年こんな馬鹿げたイベントを繰り返すうちに、
今ではネット上には「楽しそう」を通り越した「破廉恥な画像」が累々と貼り重ねられています。

そんなのを一目見れば、真っ当な日本人なら思うはずです。
日本女性にあるまじき 下品 な姿だと。
すくなくとも、「これが日本女性だ」って絶対に思われたくないような姿だと。

ただの下品を通り越して、かなり淫猥です。
それはここを見てね → 閲覧(淫猥)注意!

コンビニとマスコミの陰謀によって、あっという間に全国に広まったけど、
たしかに、そんな習慣、以前は全国にはなかった

「昔からやってた」っていう人の中には、
「恵方巻きの習慣を大事にしてきた人を貶めるな」って言うけど、
「恵方巻き」という名前も、ブーム作りのために出来た造語だし、
たとえ「恵方」を大事にする習慣が地域であったとしても、
「巻き寿司を作って恵方に向かって食べる」という習慣があったとしても、
あんな「淫猥画像」につながるような「品の無い作法」が、本当に普通の日本の家族
の間で当たり前に行われてきたとは思えません。
(年頃の娘がやるような仕草でないし、子供や老人にやらせたらへたすれば死にます)

「わたしのところではずっとやってた」って言い張るけど、
本当に、あんな太巻きを苦しそうに口いっぱいに頬張ってムグムグしながら食べる作法を
日本の家庭が年頃の女性たちにも、小さい子供たちにもやらせてたなんて、
本当に、それをやってたの?

最近、「この流行を阻止したい運動」を叩く人たちが増えてるけど、
それはお門違いな攻撃だと思います。
だって、問題にしているのは、ただの「恵方に向かって食べる」ことじゃなくて、
「マスコミが流行らせた」「太巻き」を「丸まぶり」する「下品な作法」のことなのですから。
それを日本人が「全国で習慣化すること」をやめさせようとしてるのですから。


でも本当に最近、やたら噛みついてくる人たちが多いんです。


やはりそれって、流行らせた意図が韓流ブーム(日本人の品位を落として馬鹿にする計略)
のようなものだったから・・・?
(※参考:http://www.news-us.jp/article/386950806.html あくまで参考)




撲滅しよう!!下品で破廉恥な《恵方巻》
恵方巻なんて風習はない! 商工業史の専門家が恵方巻を否定
【仰天】恵方巻はセクハラ巻だ!【必見】
恵方巻は花街の遊女に対して旦那衆が行ったセクハラをもとに作られたキャンペーンだった!!
http://www44.atwiki.jp/ehoumaki/sp/pages/1.html

恵方巻きの下品な「丸かじり」はもうやめよう!!
あれは日本文化の破壊工作!! 

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2214.html

   開いて読んでね!!




※追記;
バレンタインもね、
女性から告白・・・っていうのは、今は形骸化しているようでも、
わたしが子供の頃の記憶では、やはりこれのおかげで女の子から告るのが
格段に容易になったと思います。
以前は、それは「いいこと」だと、女性の味方のような、
女性の前に立ちはだかっていた「壁」を乗り越えたように思っていましたが、
思い返すと当時は「ウーマンリブ」運動の全盛期
これってやはり、
「女性の地位向上」 → 「強い女性&草食系男子の量産」
 → 「未婚・晩婚化」 → 「少子化」 → 「大量移民」

を目指していた一貫だったのでは…と今なら思います。

戦後行われた「改革」や新しい行事(制度)なんてものは、
みんな左翼・共産主義思想で作られた
「日本弱体化」「日本共産化」のための計画なのです。 (みんな≒ほとんど)


「男女平等」社会が本当に実現してしまったら、
その国の経済は完全に崩壊するそうです。


女性が社会進出「し過ぎる」と何が起きるか?
それは、
経済活動する場は限られてるのに、そこに今までいなかった女性がどんどん進出すると、
ほんとうの現実的には、「男性の雇用を女性が奪うだけ」なのですって。
その結果、
男性の就職難(再就職難)、男性の収入減 → 結婚できない人が増える(離婚率が上がる)
→ 晩婚、未婚が増える → 少子化が急激に進む 
→ 「家族法」を改悪しやすくなる → 健全な社会モラルを築いてきた「家庭の機能」の崩壊
→ 社会秩序の崩壊 → 経済力・国力低下
・・・・というのが現実なんですって。

それをすでに立証しているのが、欧米や、
ソ連時代の「ジェンダーフリー」を推奨した男女平等社会政策の失敗です。
「このままではソ連は崩壊する」と蒼ざめて、即刻その政策を全面撤回したという。
それをきちんと知らされないまま(事実を隠ぺいされたまま)、
「日本は遅れている!」と豪語する田嶋さんのような思想家が中心になって、
今、日本人は、その轍を踏もうとしているんです・・・。


つまり、
そういう、一見「素晴らしい思想」のように見えて、じつは「悪魔の法則」というものがいっぱい。

マスコミが流行らす何気ない流行の影に、
日本の正しい風習・文化を穢して日本精神を崩壊させる画策がいっぱいある
ってことです。

気を付けましょうね。





(追記)
言っておくけど、
もうこれはただの想像でも陰謀説でもないよ。
いちいち言い掛かりつけてくる輩がいるから先に言っておきます。

日本人堕落化計画・日本人野獣化計画は現実にあり、それを実行してきたのが
在日マスコミや日教組だということはすでにわかっていること。
それを公表されたくないものたちが必死に否定してまわっているだけ。

WGIPもオレンジ計画も現実にあったこと。そして、今でも終わってないこと。
その意思(目的)に沿って、マスコミは流行りを作り、日本人の価値観を変えさせてきたのです。
日本的な美徳を壊すための流行作り、日本人を堕落させるための流行作り、
日本の国力の基となる日本人の勤勉さや公徳心や伝統文化を壊すための情報を
左翼新聞や在日テレビが毎日たれ流しているのです。


どうせいろいろくるだろうから、先に言っておく。

その現実を認めたくないという人は、
「不確定な妄想を拡散するのはやめろ~」って言ってる人たちは、
いったい何を守りたいの?
日本への悪影響より、自分の楽しみだけを守りたいの?
それとも、
日本の未来よりも、在日や共産主義者たちの未来を守りたいの?






★甘いチョコレートの苦い話


★TBSドラマ「まっしろ」第一話感想  「いきなり韓国式 ”コンス”満載で 気持ち悪い!」


★マスコミが教えない ジェンダーフリー思想の正体 ~ まとめ

★田嶋さん、聞いてる?  在日スウェーデン女性の目から見た “すばらしい日本”

★夢を叶える力は家庭から

★「弱者にやさしい社会」の裏の顔・・・

★おかしなアノお辞儀は 韓国式「コンス」 ~日本女性を貶める間違った礼法を糺そう!

★その「香り」は本当に必要ですか? 
「外出できない…お願いやめて!」流行する香りの消えない柔軟剤・洗剤の被害をご存じですか?


「カロリー ゼロ」 や 「カロリーオフ」 にはご用心!!

韓国人の胃癌発生率、断トツ世界一! 原因はカプサイシン(キムチ)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
昔の記事に失礼します。
恵方巻きを調べる際で見かけるのですが
「私が子供の頃にはもうやってた」
「親や祖父母がやっていたから少なくとも昭和初期には既に風習があった」
というもの。
……昭和?そんな最近の事を「昔からの風習」なんて言いませんよね。
「昔からあった」というなら、やはり(現在 形は変われど起源は)江戸時代以前、せめて江戸時代くらいでないと納得できません。

最近、某掲示板で見たのですが、豆まきも驚くような文化破壊がきていました。
スーパーで買った豆云々所じゃありません。
ある幼稚園の豆まきではなんと、最終的には鬼と仲直りするらしいです。
何を考えているのか。〝鬼〟とは何の事だと思っているのか。
2016/02/16(火) 09:43 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: 昔の記事に失礼します。
ミミズクさん、コメントありがとうございます。
 
>「昔からあった」というなら、やはり(現在 形は変われど起源は)江戸時代以前、
せめて江戸時代くらいでないと納得できません。

そうですよね。わたしもそう思います。
少なくとも、わたしが大人になるまでわたしの地域(愛知県)にはなかった「流行」です。

気になるのはこちら、
>ある幼稚園の豆まきではなんと、最終的には鬼と仲直りするらしいです。
何を考えているのか。〝鬼〟とは何の事だと思っているのか。

完璧に日教組左翼の考え方ですね。
それもモロ、諸悪の「ジェンダーフリー思想」の亜流って感じ。
日教組支配の強い地域では、学校で男女共同トイレとか、共同更衣室とか、
子供の日や雛祭りを「差別だ」といってさせないとか、
桃太郎の話のおじいさんとおばあさんの仕事を入れ替えて教えたり、
その鬼退治も「鬼だって可哀そう」とかいって鬼に感情移入させる授業をしたりするそうです。
ちょっとその問題にも触れてみたいですね。
今度時間があるときに検討してみます。
ご意見ありがとうございました。
2016/02/19(金) 09:13 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます
桃太郎はそもそも、なぜ鬼退治をしなければならないか(鬼が人を襲ったり金品強奪を繰り返している)を省いた話にされているというのは聞いた事があります。
それで、桃太郎が鬼の住処を一方的に急襲した→「桃太郎ひどい、鬼かわいそう」の図になるそうです。
大変、気持ち悪いですね。

例の豆まきについては下記URLをご参照下さい。

〈神戸新聞NEXT〉
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201602/0008773108.shtml

それとバレンタインのお話しですが、こちらはイマイチ納得できかねております。
うさんぽさんも記事を上げる前に独自に調べられたかもしれませんが、カトリックでは聖人の日の一つとしてお祝いするみたいです。

〈ウァレンティヌス-wiki〉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8C%E3%82%B9

〈海外のバレンタイン事情〉
http://valentine-whiteday.com/5.html
http://www.mwed.jp/tokimeki/1210/

まあ勿論、女性から男性にチョコを渡すなんて異常な習慣(義理チョコ等も含めて)日本と某国だけですけどね。
2016/02/19(金) 10:27 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: お返事ありがとうございます
Re: お返事ありがとうございます

ミミズクさん、再度コメントありがとうございます。
見ましたこれ↓
> 〈神戸新聞NEXT〉
> http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201602/0008773108.shtml

この記事ではまっとうな感想で締めくくっててくれて安心しましたが、
ほんとに、怖がる子供がいるなら、あんな恐ろしげな鬼の様相を変えれば済むこと。
まったく園の経営方針を疑う。
きっと他でもいろいろ、こんな反日本文化、捏造日本文化行事をしてそうですね。


> それとバレンタインのお話しですが、こちらはイマイチ納得できかねております。
> うさんぽさんも記事を上げる前に独自に調べられたかもしれませんが、
 カトリックでは聖人の日の一つとしてお祝いするみたいです。

たぶん、
お調べになったサイトが元々商魂イベント推進が目的で集めてきた情報だった
という見方もあるのではないでしょうか。
起源についてキリスト教圏で長い間論争があり、それに決着がついて否定されていることは
事実らしいですし、それを受けて完全に習慣を排除したがっている動きがあることも確かですし、
ただ、だからといって、どこの国でも一度根付いてしまった習慣、特に便利さや自由さという
ものは、一度慣れるとなかなか元に戻せません。
欧米にだってマスコミがあり、マスコミというのはどこの国でも利益追求のためには
簡単に自国の文化伝統を蔑にするものです。
(利権のためなら韓国人とでもつるんで平気で嘘を世界に垂れ流すことだってやる)
だから欧米だって、教会や教育者や文化人が眉をひそめるような伝統文化の堕落があり、
その破壊され堕落した都合のいい部分を日本のマスコミが「証拠」として紹介している
ってことも経験的に十分考えられるのでは?

だから、本当にバレンタインを元々の「聖なるお祭り」として行われてきたことを
いきなり否定されて抵抗する人たちがいるのは当然のことだとおもうので、それはそっと
しておいてあげればいいのだと思います。
しかし、問題は、
日本のマスコミが都合のいい情報を都合よく切り取って都合よく解釈して、結果的に
日本人に嘘文化(堕落文化)を拡散して定着させ常識化されてゆくことは危険である
ってことは変わらないとわたしは思います。
そのために、「こんなバカバカしいことはもうやめよう」っていう意見は必要だと思うのです。
チョコは普通に、
本当に欲しい時にいいものを必要なだけ美味しく食べればいいのでは?
2016/02/20(土) 13:53 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示