ひだまり    今は古事記に夢中! ここまでひがみ根性丸出しの作文が出来るのもひとつの才能なのか?             韓国紙「キムヨナが出られない団体戦で真央が姑息な笑顔」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

ここまでひがみ根性丸出しの作文が出来るのもひとつの才能なのか?             韓国紙「キムヨナが出られない団体戦で真央が姑息な笑顔」


「キム・ヨナが出られない団体戦で浅田真央が笑顔。
なんて姑息なんだ」 
中国をフィギュア後進国と蔑む韓国

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50418656.html

「団体戦に出たら、私の力を発揮したい」。
キム・ヨナ(24)のライバル浅田真央(24、日本)が6日(日本時間)、ソチに到着してした話だ。
フィギュアファンでさえ浅田真央が言及した「団体戦」という言葉に首をかしげた。

実は今大会からフィギュアスケート団体戦はオリンピック正式種目になった。
フィギュア全種目(男女シングル、ペア、アイスダンス)で出場権を獲得した国だけが参加できる。

もともと「フィギュアクイーン」キム・ヨナは団体戦には出られない。
韓国は今大会に女子シングルの3人だけが出場する。
それさえもキム・ヨナが世界選手権で優勝し3人の出場権を確保し、有望株の キム・ヘジン(17)、
パク・ソヨン(17)を連れていくという状況だ。

浅田真央はキム・ヨナよりも先にソチに到着して現地に適応させる。
団体戦に出場して競技場のアイスバーグスケーティングパレスの雰囲気と氷質に慣れる。
団体戦が終わればソチ近隣のアルメニア首都エレバンで練習する。
日本スケート連盟が貸し切りにした専用リンクで練習してコンディションを調節する。
女子シングル競技が20日に始まり1週間以上の時間があるためだ。
エレバンはソチと天気が似ておりソチまで直航で1時間半ほどで練習には最適な条件だ。

一方キム・ヨナは、
泰陵(テルン)選手村でオリンピックを準備して12日にソチへ向かう。
ソチでも練習場が特に決まっているわけではない。
公式練習日程に合わせて決まった時間にのみ練習できる。
銀盤を輝かせるスターが総出動する団体戦は、キム・ヨナにとっては別世界の話なだけだ。
(中略)

今回の大会には冬スポーツ強国のカナダ・ロシア・米国などが名前を上げている。
アジアでは日本はもちろんフィギュア後進国と見られていた中国も出場する。

キム・ヨナの女子シングルにだけこだわる韓国とは対照的な姿だ。

日本は団体戦メダルを獲得して「フィギュア強国」の地位を固める覚悟だ。
日本は昨シーズンの国際スケート連盟(ISU)に全10企業がスポンサーをつとめるなど
国際スケート界で影響力が強大だ。

団体戦メダルで、行政だけでなく技量でも「トップクラス」であることを知らせるつもりだ。

(後略)

ソース:中央日報日本語版<ソチ五輪>ヨナ出られない団体戦…笑顔の真央=フィギュア
http://japanese.joins.com/article/489/181489.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


妬み、嫉み、僻み、ああ嫌だこの記事。



キムヨナはピンで語れないのか?
いっつも浅田真央と比較してどーのこーのだな。



何だこの記事。
団体戦に出ること自体がなんか姑息で卑怯な行為みたいに…
そしてキムヨナがいないから笑顔、安堵しているような書き方。
団体戦に出られない、用意できないことをひがんでこんな記事か。
こんなの世界が見たらどう思われるかすらわからんのか?



ここまでひがみ根性丸出しの作文が出来るのもひとつの才能なのか?
小学校の読書感想文だったら書き直しもんだろ。



中国のペアはすでに実績あるじゃないか
なんでも他国を貶めないと気が済まない民族なんだな


     韓国って自分がかかわる分野以外は驚異的に無知だよね
     日本についてはストーカーだけど


     俺もそれいつも気になってた
     しかも調べずに嘘、無知並べる
     知らないなら調べるとうことすらしない
     しかも記者が



相変わらず日本しか見てないなw
それに真央ちゃんのスケジュール調べ上げてて心底キモい…



団体戦にエントリーできないのは自国の事情だろ
ばかじゃねーの



永遠に出られない団体戦なんか興味持つなよw
キムヨナにメダル盗らせるだけでも大金かかるんだから
男子もペアもお買い上げなんて無理だろw



韓国はスポーツにしろ経済にしろ企業にしろ一発屋ばかり
あとが続かない



そもそも、
キムヨナが一回優勝しただけなのに、出場枠3つとかいうルールも変だけどな



http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50418656.html より 抜粋転載~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




韓国って、言えばいうほど、「嘘・偽り・無知蒙昧」ぶりが暴露されてる
・・・ってことが、本人にはわからないのかな?

どうして、ここまで恥ずかしいこと書ける?
しかも、それを鵜呑みにできる国民がいるっていうのがまた・・・

あ・・・やめとこ。
こと、フィギュアに関して、韓国(キムVS浅田)関係にには触れないようにしてたのに。

だから、これはフィギュアの項目じゃないところに入れました。(無駄か?)


まあ、3年前にくらべれば、一般日本人の認識もだいぶ変わってきて、
嫌韓記事書いても速攻コワイヒトがやってこなくはなったけど・・・

そういえば、今日? 某テレビ局で(たしかビートたけしが出てた)
「日本で広がる嫌韓」みたいな「特集」をやっててびっくりした!
なんでも、元は韓国が大好きで、
韓国語も勉強し、旅行にも行き、韓国料理屋のおばさんと顔なじみになるくらい新大久保に出入りして
いた女性が、前大統領が竹島上陸して天皇陛下を侮辱した事件をきっかけにネットでいろいろ調べたら
今までまったく知らなかった韓国の真実を知って、急に韓国熱が冷め、それどころか嫌いになった・・・と。
しかも、
ご丁寧に、その馴染みの、今や閑古鳥が鳴く新大久保の料理屋のおばさんと対面し、
いけしゃあしゃあと、まだ「国はそうでも、一般の人は違うから」
「国のこととは関係なく、人同士は仲良くしなくちゃいけない(日本人戻って来い)」
などとほざく韓国おばさんに対して、その元韓国にはまってた女性が、
「いや、もう、そうでもないよ。
日本人は我慢していただけで(韓国はやりすぎたのに日本人に甘え過ぎ ←意訳
わたしは、それについてはここで語りたくない(賛同できない)。」
みたいな意のことを言ってたので、もっと驚きました。

おまけに、韓国事情に詳しいどこそこ大学の先生(在日韓国人)を出して、
「韓国人に国民感情があるように、日本人にも国民感情があるということを韓国は考えなさすぎ・・・」
みたいなことをはっきり言わせていて、もっとびっくり!!

あれ? マスコミも変わってきた?
ま、あの朝日ですら「右傾化」記事を書く昨今、どこで「オチ」があるかはまだわからないけど、
120%韓国マンセー情報しか流れなかったテレビがこういうことを言いだすってことは、
それだけ、さすがのマスコミも、
日本人の国民感情を無視しきれなくなってきた・・・ということでしょうか。

それとも・・・、

あんまり「マスコミは嘘ばっかり」という情報が出回ってきたため、
気づき始めた「情報弱者」をさらに信じさせるため、
「ホラ、ちゃんと真実  言ってるでしょ?」 というためのパフォーマンスかな?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示