ひだまり    今は古事記に夢中! 「日本人にとって建国記念日とは何か?」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「日本人にとって建国記念日とは何か?」


 
※これは2015年に出した記事を(毎年)追記編集して再投稿したものです。

「日本人にとって建国記念日とは何か?」



2676回目の日本国の誕生日 おめでとう!!!



紀元2677年
2月11日は日本の「建国記念日」です。

みなさん、
国旗は掲揚していますか?







日本人にとって建国記念日とは何か?

竹田恒泰 竹田恒泰の日本建国の秘密 (その1)


※この動画は、2014年2月5日に生放送した特番となります。
 内容は、生放送時の情報に基づいたものになります。


つづきは有料となります。 
チャンネル会員に登録するとこれまでのすべての講義動画が見られます。
ぜひ登録して全部お聞きください。


竹田恒泰チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu
   ↑  クリックして見てね!!



<関連記事>
★再考 建国記念 日 

   ↑   ↑   開いて見てね!



※これは2016年の投稿です。









『紀元節(建国記念日)には神社に行こう』
http://amba.to/1DYTCeO
















 もう、こんな呪詛には負けないでね!!
★日本人が誇りを取り戻すと、よっぽど困る人たちがいるらしい。

★日本人が取り戻さなければならないもの・・・「海の日」はなぜ祝日であるのか?

★11月3日は「文化の日」? 戦後レジュームを引きずるのはもうやめよう!!
 安倍政権 祝日の本来の意味を取り戻すため、「明治の日」制定へ!


★【安定】菅官房長官の正論! 
「安倍首相の建国記念メッセージについて 右傾化ととる人がおかしい」












★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話


★日本人なら知っておきたい「日の丸」と「君が代」の話


★“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
 これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。



★海外 「この伝統を死守してくれ!」 天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆


★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!
※「天皇」のいる日本は他の王国とは違う!


仁徳天皇を代々模範としてきた天皇陛下   
「こんないい家に住めるようになったのもみんな国民のおかげだ」



“日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。
これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。、



竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!


竹田研究会入門 ③ 「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか?」


<最近ツイッターでつぶやいたこと> 

 

国旗 掲揚してますか?






 かわいい




 





関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
今日は広島で竹田先生の特別講演がありました
楽しかったですよ^^)b

今月25日には研究会もあります
2015/02/11(水) 18:10 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。

> 今日は広島で竹田先生の特別講演がありました
見ましたよ~ 竹田さんのブログで。
すごい盛況だったようですね!
愛知では、青年会議所主催でなんと能楽堂であります。
雅楽演奏つき!
も、もしかして、君が代も雅楽演奏で・・・!!
楽しみです。
2015/02/11(水) 20:30 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
今年も建国記念の日奉祝式典 建国を祝う集いに行ってきました。
昨年は竹田先生の特別講演がありましたが
今年はそうしたゲストはいらっしゃいませんでした。
それでもほぼ満員で驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

神楽も初めて観れまして、楽しかったです^^)b

国旗掲揚 もちろん日の出とともに\(^o^)/
2016/02/11(木) 17:40 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。

あ!
>国旗掲揚 もちろん日の出とともに\(^o^)/

しまった!!
その手があったか!
いえいえ、そうでした。
神の時間は日没から・・・
つまり、厳密に言えば、前日の日没からが「その日」なのですよね。
だから、本当の新年は、31日の日没からだと竹田恒泰氏から教わったばかり。
しまったな~~
今度は忘れないようにしようっと!
2016/02/13(土) 01:56 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
今年は記念式典に行けず_| ̄|◯ぬぅぅ

祝祭日は基本的に休みでない会社に勤めてまして。。。
11日に個人休を取っていたのですが
伯母の法要の為、個人休を変更したのです。

でも国旗掲揚しましたよ(`・ω・´)b
2017/02/12(日) 02:35 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
そういう式典にはなかなかいけません。
行きたいとは思うのですがね。タイミングが合わなくて。

そうそう今年初の竹田研究会は、なんと、ズバリ、まんまコレ↓でしたよ。
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1093.html ①~④

びっくりです。
でもあれは、永久保存版の話だと思いました。
できれば動画かDVD化してほしい。

2017/02/12(日) 23:32 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示