ひだまり    今は古事記に夢中! 「浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」 中国版ツイッターに感動コメント殺到! 検索1位に!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」 中国版ツイッターに感動コメント殺到! 検索1位に!!

中国ツイッター
「他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!」
「浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」


浅田真央の演技に全中国が泣いた!
感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に!!


Record China 2月21日(金)13時46分配信
浅田真央の演技に全中国が泣いた!感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に

20日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリー演技が行われ、
浅田真央がトリプルアクセル(3回転半)を含む6種類8回の3回転ジャンプすべてを成功させ、
完璧な演技を見せた。
中国の簡易投稿サイトにも感動のコメントが殺到した。

2014年2月20日(日本時間21日)、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリー演技が行われ、
浅田真央がトリプルアクセル(3回転半)を含む6種類8回の3回転ジャンプすべてを成功させ、完璧な
演技を見せた。自己最高得点の142.71点をマークし、合計198.22点で前日の16位から一気に順位を
上げ、6位に入賞した。


スポーツ人気の高い中国ではソチ五輪のフィギュアスケートに注目している人が多く、
浅田ファンやフィギュアファンのみならず、浅田の演技に対するコメントが殺到。中国版ツイッターと
呼ばれる簡易投稿サイトでは「浅田真央」が検索ランキング1位となり、ハッシュタグ「♯浅田真央」に
17万件近いコメントがつくなど、盛り上がりを見せている。

以下は主なコメント。

「演技を終えて涙を流したMao!
この瞬間、テレビの前のどれだけ多くの人が喜び、感動し、あなたと一緒に涙したことか。
素晴らしい演技と感動をありがとう!」

「素晴らしい演技だった。外国人選手の試合で初めて泣いた。
諦めなかったトリプルアクセル。失敗しかり、成功しかり。
あなたはキム・ヨナより素晴らしい、本当に」

「真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、
自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。
浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」

「王者が優勝するとは限らない」

「フィギュアはよくわからないんだけど、なんだかとても感動して、書き込んでいます」

「日本人の浅田真央へのプレッシャーはとてつもない。
彼女はまたいい子だから、その期待や圧力をすべて受け止めてしまう。かわいそうだ。
でもよくやったと思う」

「技術も演技も完璧だった。滑走順が前すぎたことが悔やまれる」

「雪辱を果たした!」

「あなたをずっと応援してきた者にとって、ずっと見たかった完璧な試合」

「4年前、私は泣かなかった。今回は本当に泣いた」

「息もできないほど素晴らしいパフォーマンスだった。本当にありがとう。
今後どんな道を進むにしても、平坦で幸せなものでありますように」

「なめらかなスケーティング。これまでとは違った感覚がした。
この瞬間に真に成熟したかのよう。大好きです」

「キム・ヨナは早熟すぎた。商業化は彼女の将来には有利かもしれないけど。
キム・ヨナの今日のフリーはまとまっていて彼女に合っていたけど、純粋な夢追い人ではない。
これこそが私たちが真央を愛し尊敬している理由」

「他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!」

(翻訳・編集/TH)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000026-rcdc-cn

//////////////////////



これだから・・・中国人は韓国人と違って侮れない。

あ、韓国人がひどすぎるだけ?

これが世界認識・・・ってことですよね。


世界の評価 ↓

ソチ五輪・女子シングルフィギュアフリー、
浅田真央の演技を世界とツイッターはどう讃えたのか?

http://www.huffingtonpost.jp/masaki-ishitani/post_6931_b_4828776.html




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示