ひだまり    今は古事記に夢中! 韓国で甲状腺癌が急増! 対策→ 「チェルノブイリの3倍? もう検査するの止めよう!!」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

韓国で甲状腺癌が急増! 対策→ 「チェルノブイリの3倍? もう検査するの止めよう!!」


これも、フィギュア世界選手権記事のおかげで出すのが遅くなっちゃった。


韓国で甲状腺癌が急増、
チェルノブイリ原発事故発生地の3倍



韓国の甲状腺癌が増加の一途を辿っている。
報道によると、甲状腺癌は4万人を超え、全ガン発生率のうち1位となった。
甲状腺癌は毎年23.7%増加し、癌の平均発生率3.6%を大きく上回った。
これはチェルノブイリ原発事故の現場地域より3倍多いレベルだという。
19日、韓国KBS放送が報じた。

これに対して、高麗大学の保健大学院長は「自覚症状のない人は甲状腺癌の検診をやめるべき」
と提言している。
韓国では甲状腺癌のせいで医療費が増加していること、甲状腺癌は患者の自覚症状が出てから手術しても
90%が生存できるため、早期の検診やめるべきとしている。
韓国では甲状腺癌の手術を受けた人のうち7.3%ほどが副甲状腺機能低下症や声帯麻痺になっている。
さらに韓国の医療界の一部では、甲状腺の超音波検査を中止することまで主張が始まっており、韓国
は甲状腺ガンの検査そのものをやめる可能性が出てきている。
一方日本では、超音波検査は甲状腺腫の位置、内部構造や被膜、石灰化像、リンパ節転移の有無など
甲状腺癌の検査として重要なものとして使われている。
甲状腺癌は広島や長崎の原爆被爆地やチェルノブイリ原子力発電所の事故で現地住民に甲状腺癌が多発
したことから、放射性ヨウ素(I131)に誘発されるとしている。

今回、韓国で甲状腺癌がチェルノブイリ原子力発電所事故の現地住民の3倍になったことが明らかになり
甲状腺ガンの検査中止も視野に入った。
韓国は現在、甲状腺癌の発生率が群を抜いて世界1位となっており今後の対応が注目される。

画像 (韓国KBS3月19日放送より)

※転載元スレ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395362889/


。。。。。。。。。。。。。。。


この記事についたコメント~


核廃棄物を道路舗装に使った影響が出て来たのでしょうか。


震度0でしょっちゅう停止する原発。
核燃料をゴミ捨て場に投棄したり、
アスファルトやビルのコンクリに混ぜ込んだせいで
ソウルは、福島の事故現場よりも放射線量が高いとか…


盗んだ技術で走り出した結果だろうねw
廃棄の方法までは知らなかったのだろう。
その結果が、汚染された国と云うわけだ。
自業自得だよなあ…


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


節電できない韓国人  マニュアルを守れない韓国人

「日本全国の空間放射線量に大きな変化はなく、東京の放射線量はソウル以下」


★中国大気汚染の元凶は「ウラン混合石炭」だった!! 
 がん患者、10秒間に1人、200万人が死亡 肺がん死亡率は465%上昇



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示