ひだまり    今は古事記に夢中! 韓国 漢字教育を完全撤廃しハングル表記だけにした結果、学術的な文章が一切読めない事態に

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

韓国 漢字教育を完全撤廃しハングル表記だけにした結果、学術的な文章が一切読めない事態に

             
韓国政府の政策で馬鹿な韓国人が大量生産される!!
なんと過去の自国の新聞すら読めない!!
漢字教育を完全撤廃しハングル表記だけにした結果、
学術的な文章が一切読めない事態に!!
30~50代の教育者世代にまで浸透、もはや完全に手遅れ!!

自国の悲惨な歴史を覆い隠すために愚民化政策・・・?

http://www.news-us.jp/article/392241028.html より抜粋転載~



韓国、
低調な漢字教育が「漢字が読めない学生」増やす

―韓国メディア[03/21]

韓国紙・亜洲経済の中国語版サイトは20日、韓国の漢字教育の低調ぶりを取り上げた。

韓国では英語レベルの高い学生や求職者は増えているが、韓国語、特に漢字のレベルは理想的とはいえない。
統計によると、学術的な文章の90%は漢字語だが、
多くの学生は漢字が読めないために文章の内容が理解できないという
事態に陥っている。

90年代に韓国語ブームが起きてから、漢字の地位は徐々に低下。
92年10月~97年12月に実施した第6次教育改革で、漢字教育は選択科目となった。
漢字教育が重視されなくなったことで、多くの学者が危機感を募らせている。
韓国教育課程評価院が09年に5200人余りの学生、保護者、教師を対象にアンケート調査を実施し
たところ、89.1%の保護者と77.3%の教師が小学校の漢字教育に賛成だった。

韓文学会が編纂した「大辞典」には16万4125の語彙が収録されているが、
うち漢字語が全体の52.1%にあたる8万5527を占めている。
日常生活では固有名詞や外来語が多いとはいえ、正式な場面や学術分野では一般的に漢字語が使用される。

(以下略)

(編集翻訳 小豆沢紀子)
2014.03.21 07:00 新華社通信ネットジャパン
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/377143/


◆学術的な文章の90%は漢字語
◆多くの学生は漢字が読めないために文章の内容が理解できない


http://www.news-us.jp/article/392241028.html より抜粋転載~


よくこの状況で起源を主張したもんです


  こんな状況だから
  起源を妄想するのではないかと



漢字なんて勉強したら史実に基づいて研究された
東北工程の意味が判って惨めになるだけだぞWW



世界で一番優れた文字、チョングル文字が有れば漢字は不要ニダ。」



正確に言うと文字じゃなくて記号なんだけどね。
話し言葉を愚民が書き留められるように
作られた発音記号


ハングルはひらがなみたいなものだから
会話は出来ても 書籍とかの整理には全く向かない




漢字教育をやめた理由は、
勉強が嫌だったってところなんだろうね。



韓国が推進していた
愚民化政策の 成果 じゃないか




中国の古い歴史書を読まれたら困るからでしょ
最初のうちは簡単な嘘が、隠すために辻褄を合わそうとして
とんでもない事になって
最早どれが本当か誰も解らなくなって、
今の韓国人の出来上がり。
北朝鮮ですら漢字教育はしてるのに




なんだよ、
過去の歴史を調べられないように
わざと漢字教育をやめたんじゃなかったのかよw



韓国人がノーベル文学賞を取れない理由
http://www.youtube.com/watch?v=XwXsUZqgixM


旅館と女館が同じ読みなので子供が混乱するとか云う記事があったな。
漢字一文字が意味を持っていることが理解できないらしい。



昔、エンコリで自信満々に
韓国の刀とか言ってソース貼り付けたはいいが・・・
漢字が読めない悲しさ 
そのソースの写真には 堂々と「倭刀」の文字が
彼らが漢字が読めない事を肌で感じた瞬間でした




漢字ハングル混じり文は、日帝残滓だったりする
日本は朝鮮統治下、ハングル教育を進めたけど、同時に漢字もひらがな、カタカナも教えた。

戦前の朝鮮の尋常小学校の国語の教科書を見ればわかる。
日本が朝鮮を併合する前は、朝鮮の庶民に文字はなかった。
王侯貴族は漢文で記録を残したし、行政も漢文で行っている。
小中華を自認していた朝鮮は極端な儒教思想により古を尊び進歩を蔑んだ
彼らは開国した明治日本に対し、古法を守らない野蛮国と決めつけ責め立てていた。
彼らにとってオリジナルは禁則だったのね。
そういった醜い歴史を正視させない、したくないがためのオールハングル。

これは中華人民共和国にも言える
繁体字を廃して簡体字を推し進めたのは、
過去の歴史を一般人に知らせないため。


まぁ、日本も戦後の漢字表記の簡略化は酷かったけどね。



もう30~50歳代の教育者世代が
漢字を読めなくなってるので、
手遅れですw



。。。。。。。。。。。。。。転載おわり



★「韓国欠陥教育で50年前の資料読解が不可能な大学教授が激増中」 
 抽象的語彙の消滅で論理的思考が不可能に!



これは、対岸の火事・・・では済まされない。

最後の一文、

もう30~50歳代の教育者世代が
漢字を読めなくなってるので、
手遅れですw


これを、そのまま、日本の「古事記」「道徳」「歴史」教育に当てはめてみてください。

戦後奪われてからもう70年近く、
まさに、今の日本を支えている50代、60代はもう知らないのです。
学校教育を受けていないから。

さらに、その下の世代は、もっと下の世代は、聞いたこともないんです。

おそろしいことです。
ハングル・漢字教育を馬鹿にしている場合じゃないんです。

これを我が身と感じて、早急に教育を見直さなければ!!

早く日本の子供たちに「徳育」「民族歴史教育」を施し、
日本の建国の歴史と、日本の国柄(国体)をしっかり教えなければ。

でないと、
浅はかな近現代的な合理的な価値観
われわれの貴重な民族的な精神が壊され続けてしまいます。



★神話を学ぶ意義

★正しい歴史認識を持つことの必要性と重要性!

★ちょっと前のにっぽん人 ~海外の反応~

★百田尚樹「永遠の0」 もう一回見てきました!
あなたは、日本を守ってきてくれた先人たちの思いを
自分の言葉で子孫に語れますか?
 

★「立派な天皇」は国民の鑑である ①
  

憲法改正はこうあるべき! 
『日本に住む者は、日本の文化を尊重すること』
        
【吉報】フランスで極右政権が誕生 政策が凄い! 「日本の靖国参拝を全面的に支持する」!!
「生活保護は自国民のみ」「移民犯罪者は問答無用で国外退去」




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示