ひだまり    今は古事記に夢中! まるで春の女神!! 浅田真央 2014世界選手権 歴代最高得点のSP!!      解説なし&各国解説・翻訳つき

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

まるで春の女神!! 浅田真央 2014世界選手権 歴代最高得点のSP!!      解説なし&各国解説・翻訳つき

               
まるで春の女神!!
浅田真央 
2014世界選手権 歴代最高得点のSP!! 


各国解説翻訳付き (または翻訳待ち)

浅田真央 2014 WC SP[会場音声]解説なし




浅田真央 2014年 世界選手権SP 【日本語】




浅田真央(Mao Asada)"SP完全版と終了後のインタビュー




<英語解説>




≪ロシア語 解説:アデリナ・ソトニコワ≫
ソチ五輪金メダリストが愛情と敬意をこめて真央を絶賛しています!
それも、あったり前(今更なに?)…のように静かに褒め称えています。 m(__)m ♡

アデリナ・ソトニコワ
「これが王者のスケートよ」
「何も喋る必要はないわ。だってすごく惹きつけられたし、素晴らしい滑りだった」
「わたしは今日の滑りがとても好きだし、すごく感動させられた 」
「ほんとうにきれいで、すべてが完璧で、ほんとうに何も語る必要はないのよ」




【ウクライナ実況】浅田真央 2014World Championships SP




<スペイン語>浅田真央 2014 World SP




※動画主さま、そして翻訳の神様、
 いつも素早いアップありがとうございます!! m(__)m ♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アデリナ! ありがと~~~ (T_T;)  

きっと、一緒に競技しているときは相手の演技なんてリアルタイムで見れないから、
こうして目の前で浅田選手が本番を滑るのを見て、おそらくそういうのを初めて見て、
心から喜んで、心から楽しもうとして(だからあんまり喋りたくなさそう…)
感動しているのではと思います。
それにしても、大人だ~~~ 雰囲気が。

でもやはり、真の王者の言うことは違います。
わたしの意訳だと、
「浅田選手が素晴らしい演技をするだろうって? 
 何を今更。当然でしょ?
 だから静かに見て堪能しましょうよ。
 え? できない? 
 じゃあしゃべるけど、ほんと、喋ることないのよ。
 だって、もう知ってるもの。
 彼女が完璧で、最高で、真の王者だってことは・・・」  (意訳だよ~ん)

・・・っていう雰囲気でしたよね? (^_^;)



そ れ に し て も ・・・

歴代最高得点・・・って浮かれてるけど、
ま、たしかにうれしかったけど、でも、
ホントなら、もっと、80点越えしてもおかしくない演技だったよね?

あの、ふわり と天女のように舞い降りたトリプル・アクセルに「-1」付けた奴だれだ!!
(判ってるけど)

もし、冷静に、純粋に、
アスリートへの敬意をもってあれを正当に評価したら、
ぜったいに、あんな点数ではなかったと思う。

素晴らしい演技をしたコスには悪いけど、
2位との差が1点ちょっとしかないというのは・・・解せん!!!

コスもすっばらしかったのよ!! 
泣けるほど神がかっていた・・・(T T;)  
だからあれはあれで絶賛されるべきだと思います!
彼女への評価に文句はない。
だけど、
だからこそ、
真央ちゃんの偉業に対しては、やはり80点越えすべきだったと思うのです・・・



※まだ少ないですが、動画が増え次第、順次ここへ追加して貼っていきます。


★浅田真央「ノクターン」 ~ 新旧比較でわかる真央ちゃんの進化~

感動!!
世界中の名スケーターたちがソチ五輪SPでまさかの16位に沈んだ浅田選手へ温かい声援を送る!
 


未来志向の日韓関係を目指して ~ 
Pursuing a Forward-Looking Relationship between Japan and the Republic of Korea





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示