ひだまり    今は古事記に夢中! ロシアのソトニコワ、プルシェンコらが浅田選手の偉業を祝福、絶賛!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

ロシアのソトニコワ、プルシェンコらが浅田選手の偉業を祝福、絶賛!

プルシェンコ 真央を祝福
「我々の競技を次のレベルに押し上げた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000086-spnannex-spo

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が29日、浅田真央(23=中京大)が日本人最多となる
フィギュアスケート世界選手権優勝を果たしたことを自身のツイッターで祝福した。

「3度の世界チャンピオンおめでとう」とし
「2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、
我々の競技を次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する」とつづった。

 また、ロシア代表の女子で銀メダルのリプニツカヤとペアで銀メダルのストルボワ、クリモフ組の
メダルも祝福。
16歳で初出場ながら4位となったポゴリラヤにも「おめでとう、よくやった!」とつづっている。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ソトニコワが浅田真央を絶賛
「トリプルアクセルはまるで男子」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000036-scn-spo

27日にフィギュア世界選手権で行われた女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央が世界歴代最高
となる78.66点を獲得した演技について、ソチ五輪で金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ
(ロシア)が賛辞を送った。
ソトニコワは今大会に出場していない。複数の韓国メディアが報じた。

ソトニコワはロシア国営放送「チャンネル2」のインタビューで
「浅田真央はすべての要素を完璧に、きれいに成し遂げた」と浅田の演技を絶賛した。

また、トリプルアクセル(3回転半)については「男子のようだった」と、
ジャンプの力強さを評価した。

 浅田は冒頭のトリプルアクセルを成功させると、続くジャンプも決め、安定した演技を披露した。
これまでの女子SPの最高点は、キム・ヨナ(韓国)が2010年のバンクーバー五輪で出した78.
50点で、浅田は0.16点上回った。

 ソトニコワは今シーズンは休み、来シーズンに向け準備する方針。
31日にウラジオストクで行われるアイスショーには出場するという。

(編集担当:新川悠)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示