ひだまり    今は古事記に夢中! 両陛下、早朝の「お忍び」散策 皇居ランナーも驚き

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

両陛下、早朝の「お忍び」散策 皇居ランナーも驚き

 
両陛下、早朝の「お忍び」散策  皇居ランナーも驚き
http://www.asahi.com/articles/ASG472SQ4G47UTIL00F.html

天皇陛下は7日早朝、皇后さまとともに皇居外周を約15分間、「お忍び」で散策した。
皇居・乾通りが8日まで一般開放されており、周辺のサクラの状況を確かめるためとみられる。

両陛下が皇居外を散策するのは珍しい。
両陛下は午前7時15分ごろ、北の丸公園側の北桔橋門から皇居外周の歩道へ。
見頃のシダレザクラや散り際のソメイヨシノなどを眺めながら腕を組んで歩き、
近くにいたランナーらは突然の「お出まし」に驚いた様子だった。
両陛下は乾通りにつながる乾門から皇居内へ戻った。

 関係者によると、両陛下は4日に始まった乾通りの一般開放について
「サクラがきれいに咲いていて欲しい」との気持ちを持っていた。
約9万人が訪れた5日には乾通り開放中の様子を付近の建物内から眺めたという。

(中田絢子、島康彦)

写真 → http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140407000844.html




....................................


この記事についたコメント~

http://netaatoz.jp/archives/8320844.html より~



天皇陛下は日本の心


「散策した」 ってなんだよ!?
「散策された」 だろ??
朝日 には、まともに文章かけるやついないんか!!



  「御親拝」 って書かなきゃいかんのを
普通に「参拝した」って書く <言葉のプロ>
一体何を期待なさっておられるのか…



朝日新聞は 不敬



えええええ、 安全は確保されているよね ?


    その桜並木の何本かはSPなんだろ。


      忍者かw



そりゃビビるわw


もし、いきなりお会い出来たら過呼吸になって腰抜かすと思う。


マジでその場に平伏してしまいそうだ。


俺だったら固まって何もできない自信ある


オレ失禁するかもしれんw


多分出会ったら固まって挙動不審になる自信がある…


天皇陛下w  ほんわかすぎるw


安全は確保されてたか?
でも羨ましい。
天皇皇后両陛下に会ってほのぼのしたい




今日も日本は平和です



たしかに・・・

まだまだ日本は安泰だな
良かった良かった。



。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



どうして天皇陛下って、こんなに国民から慕われるんだろう?

※皇室関連で「日本人でよかった…」と思える参考記事 ↓ 

★仁徳天皇を代々模範としてきた天皇陛下   
「こんないい家に住めるようになったのもみんな国民のおかげだ」


★天皇陛下のご健康のこと ~ 歴史と伝統の継承者としての容器 ~

★新春「君が代」 part1 雅楽はオーケストラを超える

★新春「君が代」 part2  闘う「君が代」

★【テレビが伝えない?!】天皇誕生日ノーカットフルHD映像


★日本の皇室のすごさ! (外国人)「日本人は皇室への自信と敬意をもっと深めるべき!!」



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示