ひだまり    今は古事記に夢中! 追記 : たかじん委員会 2014.4.20  「安倍総理 移民政策を完全否定!」 ・・・を拡散する読売テレビの手腕がすごいかも

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

追記 : たかじん委員会 2014.4.20  「安倍総理 移民政策を完全否定!」 ・・・を拡散する読売テレビの手腕がすごいかも

マスコミ報道はやっぱり 嘘!!
安倍総理は 移民政策を完全否定!
vllounge032229


たかじんのそこまで言って委員会 2014.4.20
安倍信三 番組出演通算10回目!
今日も厳重ガードの中 生出演!!
「安倍総理にそこまで聞いて委員会!」

2014年4月20日放送
司 会  辛坊治郎、山本浩之
パネラー 津川雅彦、金 美齢、ケビン・メア、桂ざこば、加藤清隆、宮崎哲弥、 竹田恒泰、山口もえ
ゲスト  安倍晋三 (第96代内閣総理大臣)





http://video.fc2.com/content/201404209R0QDvD7/

http://video.fc2.com/content/20140420rG2Te5Nz/

動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

これも消される可能性  ですので、
消される前に是非見てね!!


今までの マスコミの「安倍は移民を推進している!!」批判 は何だったのか?

最近の支持率の低下は、マスコミの反日工作である嘘情報が反映していたものですので、
今回の発言で、支持率はまた上向くものと思われます・・・
それぐらいにインパクトのある出演でした。  読売テレビ グッジョブ!! です。

が、

この番組は、下にも説明があるとおり、関東では放送されないのです!!!つまり、
ネットで動画を見たり情報を得ることができない、いわゆる「情報弱者」と言われる人たちは、
まず、この情報を知ることができない・・・

大手マスコミがわざわざこれを「正しく」報道してくれるとは到底思えません。
(産経新聞以外)

だからこそ、意識的な拡散が必要です。


わたしは最近、つくづく思います。

テレビから聞こえてくる報道、解説を聞いて、
(一般的に、素直に)「なるほど・・・」と思えることがあったら、それは嘘!!
「なるほど」と番組が視聴者に思わせたいことは、90%  です。

テレビを見ていて、もし、そう思ったら、その逆こそが真実だと思った方が正しい。
そう思います。

とくに気を付けたいキーワードは、

「今はこれが流行っている」
「今はこれが普通」
「こんな人が増えている」
「安倍政権は △〇をしようとしている!」
「安倍総理は △〇すると言った」


・・・の類は、ほとんど  です。

日本を堕落と、崩壊と、滅亡に導くための ニセ情報 です。
(※「そこまで言って委員会」「産経新聞」を除く)

ニセ情報ほど 大見出し で、
誤報(嘘)だとバレても、訂正報道は無し! 

または、気付かれないように小さく書く。

つまり、
大見出し ほど、 何度も繰り返すことほど、  比率が高い。

少なくとも、
そう思ってテレビを見た方が、日本は道を誤らなくていいと思います。



追記;

コメント欄に書いたんですが、
大事なことなんでここにも追記しました。 m(__)m

(※あくまでわたしの感想です)
竹田さんが、のっけから(締めまで)随分「丁寧に」いじられてましたが、
それって、
「炎上しやすい」竹田さんのゴシップネタをわざわざあそこまで「しっかり入れた」っていうのが、
あれはもしかしたら、読売テレビの「良心」だった? …ようにわたしには思えるのです。

というか、あれは、
かつて、(これも竹田さん絡みで)マスコミとして(高視聴率のテレビ番組として)
初めて「在日特権の通名問題を放送した」当番組の、
同じマスコミとしての「逃げ道」(上手い言い訳)だったのかな~と思いました。

というのは、その「通名発言問題」のとき、在日関係団体が何に怒ったかというと、
「生放送でもないのに、何でそこを編集しなかった!!(そのまま流したんだ)」
ってことらしいです。

でも、あのおかげで、
竹田さんへのしつこいバッシング(炎上)によって、
かなり一般の間にも「通名問題」を広く知らしめることになり、
これまでマスコミがひた隠しにしてきた「在日特権問題」を日本人に意識させることに
大いに 貢献しました

そういえば、ソチ五輪のときの「メダルは噛むな!」発言でも、
ホントに「メダルは噛むな」だけ言ってたら、あそこまで物議を醸すこともなく、
あの「つぶやき」は穏便にスルーされてた可能性の方が高いはず・・・
でも、
「負けたのに”楽しかった”ってヘラヘラしているのはいかがなものか?」
なんていう「余計なこと」までつぶやいたが為に、一斉にネットやマスコミが揚げ足取る取る!! 
で、大炎上。 
その結果は? ・・・今大会ではメダルを噛む選手が一人もいませんでした!
それって悪いこと?
どちらかといったら、いいことなのでは?

ああいうことに「なんとなく」違和感を覚えていたけどはっきり言えなかった人はけっこういたはず。
でも今回の騒ぎになったおかげで、あれに違和感を覚えてた人がたくさんいたことが分かり、
竹田さんの説明で、あれがいかに不埒な不敬なことなのかってことがよく解かったと思います。
日本人として感じていたその「違和感」「不快感」が正しかったと解かったと思います。
そして、マスコミによって歪められていた「五輪とは何たるものか?」ってことも再認識する
いい機会になったと思います。

それって、常日頃「日本人のモラルも地に落ちた…」と嘆いていたことから思えば、
日本にとって良かったことなんでは? 
「日本人らしいモラルを取り戻す」という意味で。

そして、あれだけ竹田氏はバッシングされましたが、
それで竹田氏のマイナスになったかといえば・・・?

竹田氏の活動の本筋である「竹田研究会」の会員は日増しに増え続け、
(参加差が増え過ぎて会場取るのがたいへんなことに…)
もっと気楽に参加できるニコ生番組の方、
「昭和天皇論」だとか、「明治天皇論」だとか、「建国について」とか、「憲法改正論」とか「靖国論」など、
超保守的な講演をする「竹田恒泰チャンネル」会員もどんどん増え続けています

ってことは?

結局は、叩かれれば叩かれるほど、竹田さんの話を聞く人が増える ってことです。
竹田さんの活動は、保守的な、というか、
まともな日本人の感覚の人たちがそれを確認し合う場所となったと思うのです。


「たかじん委員会」の話に戻すと、

「通名問題」のときもかなり番組には「抗議」(圧力)があったと聞きますが、
だからこそ、それを逆手に取って(学習して)、番組の良心=たかじんさんの遺志を貫くため、
本来のマスコミの大義 = 「国民に知らせたいこと=報道すべきこと」を拡散するために
何かと話題を呼びやすい(炎上しやすい)竹田さんをダシに「使った」のでは・・・?

・・・と、わたしはすかさず想像いたしました。

他局の報道番組ではおそらく
安倍さんの「移民政策を否定」(ガセネタの真相)は絶対に取り上げないでしょうが、
竹田さんのゴシップネタに釣られて興味を持った人がネットVTRを見て、
「ついでに」安倍バッシングの真相を聞くことになる・・・という「効果」を狙ったのでは? と。

辛坊氏が言った「炎上商法」は、じつは、
竹田さんのじゃなくて、読売テレビ(番組)の方だったんじゃあ・・・
ってわたしは感じました。

「東京では放送できない国民に知らせたいこと」を、
竹田さんのゴシップのおかげで一般に広まりやすくなる・・・

なんか、最近の安倍さんの政策もほとんどが
「敵を欺くにはまず味方から…」って戦法が多いので、
これもそんな感じがしています。



つまり、竹田さんの「噂」が嘘でもホントでも構わないんです。
結果オーライならそれでいい。
要は、竹田さんの人気云々じゃなくて、
竹田さんの知名度が上がって、その活動内容に興味を持つ人が増えれば GJ! なんです。

そもそも、どっちでもいいじゃない!
竹田さんはいい大人なんですから、独身男性がどんな自由恋愛したって勝手じゃないですか?
マスコミは、仮に、女性に興味がなかったらなかったで、きっと叩くんでしょうから、
まだ女性遍歴の方がマシだし、
あんなのは普通のことで、「フライデーされるかされないか」だけのことだと思います。

案の定、今朝のワイドショーの扱いも、
竹田さんを「二股かけてた酷い人!」ってことにしたいらしい、
ということがよく解かりました。
その根拠がどんだけいい加減かは、
「これがホントだったとしたら…(ひどい!)」というマスコミ論法で解かります。
で、そのうち、「それがホントだったとしたら」って部分は省かれて
「それはヒドイ!!」「竹田さんって、そんな人?」 → 「がっかり」
ってことになるんでしょう。いえ、そうしたいんでしょうね。


でも、それで得をするのは、やっぱり何故か竹田さんのような気がする。

実際、間口が広がって、結果本が売れて、読んでくれて、
それで「日本のこと」に興味を持った人が増え、竹田研究会やニコ生常連が増えると思いますよ。

意図的かどうかは知りませんよ。
これはわたしの勝手な想像ですから。

でも、これだけは言えます。

竹田さんの一見不可解な(脇の甘い)行動は、
結果的に保守派(左翼の敵)を増やし、
おまけに、安倍さんの支持率も上がることに貢献している。


だ か ら 、
お隣の「ブーメラン効果」といっしょで、
反日勢力が竹田さんを叩けば叩くほど、
ますます 日本人として目覚める人が増える
・・・ってことなんですよ。


「いやいや、勝手に誤解してアンチになった人もたくさんいる!」 って?

それはもうしょうがない。
ガセネタに騙されちゃう人まで面倒見切れないから、それはもういいんです。

これから、まさに今、日本は急激に変わっていく・・・
それについて来れない人も当然いるでしょう。

かつて、反日マスコミの恩恵で長年に亘って日本の世論を牛耳ってきた左翼(反日)思想が、
今や保守勢力の台頭によってもがき苦しむ断末魔の中にあります。
最後の悪あがきに、保守派分裂、日本人の同士討ちを画策する「情報戦」渦中にいる・・・
というのが今の現状です。

竹田さんいわく「400年に一度の社会的価値観の大変革期」というこの時代の潮流は、
まるで鳴門海峡の渦潮のようなもの・・・
その時代の波に巻かれて溺れてしまう人が出るのも仕方がないことだと思います。

でも、乗り遅れてしまう人まで構っていられません。
見切り発車でも時代は大きく変わっていきます。

気付いた人から、新しい日本へ向かう船に乗れればいいんだと思います。

竹田さんたちは、
そういう「新しい日本を作っていく人たち」を選別・発掘し、
導いていく人だと思うのです。



竹田恒泰 「今、世界は 四百年に一度の価値観の大変革の時期にきている!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ保守の日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
もし、これが東京でも放送されていたら、先の都知事選の結果は大きく違っていたかもしれない…
だから、
これを東京では流せないのです

「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが、意図的に、
そうあってほしい(日本人に目覚めてほしくない)勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。

貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄外下の関連記事からどうぞ)



※ あわせてこちらもご覧ください。

★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・

★sengoku38 こと 海上保安官による尖閣ビデオ流出事件のスクープ報道が、
「読売テレビ」の独占単独インタビューだったわけ!


★騒げば騒ぐほど世間に知られてしまった「在日特権」の存在と「通名」の悪用問題 


★たかじん委員会2014.3.9 ~ もっとオレにしゃべらせろ!SP ~   
 百田尚樹 「東京大空襲こそが本当の大虐殺だ!!」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013.10.20 普通じゃない! SP
★田嶋陽子氏にも津川雅彦氏にも存在価値はある!


★「たかじんのそこまで言って委員会」過去記事一覧 ★



たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html


★「韓国人慰安婦の歌」の randomyoko さんが
 韓国船事故についての日本人側の考えを英語にして発信くれました!


★羽生選手らが「春の園遊会」に出席  羽生君 なんという立派な受け答え! でも・・・

★「LINEはなぜ無料なの?」 
 ~それは、他人の個人情報を盗むスパイウェアに加担した報酬~



★STAP細胞の小保方さん叩きの現象は、まるで米国でのトヨタ叩きと同じ気がする・・・

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
今回のは面白かったですね^^

竹 田 さ ん が w
2014/04/21(月) 00:52 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
それ! それなんですよね。
> 今回のは面白かったですね^^  竹 田 さ ん が w
っていうのをあそこまでしっかり入れたっていうのが、
読売テレビの「良心」というか、
同じマスコミとしての「逃げ道」だったのかな~と思いました。

他局の報道番組ではおそらく
安倍さんの「移民に反対意見」(ガセネタの真相)は取り上げないでしょうが、
竹田さんのゴシップネタに釣られて興味を持った人がVTRを見て、
「ついでに」安倍さんの言葉を聞くことになる・・・
辛坊が言った「炎上商法」は、じつは、
竹田さんのじゃなくて、読売テレビの方だったんじゃあ・・・
ってわたしは感じました。

「東京では放送できない国民に知らせたいこと」を、
竹田さんのゴシップのおかげで一般に広まりやすくなる・・・
なんか、最近の安倍さんの政策もほとんどが
「敵を欺くにはまず味方から…」って戦法が多いので、これもそんな感じがしています。

もちろん、 いい大人なんですから、
独身男性が自由恋愛したってぜんぜん不思議じゃありません。
仮に、女性に興味がなかったらなかったできっと叩くんでしょうから、
まだ女性の方がましだし、
フライデーされるかされないかだけのことだと思います。
結果「炎上商法」になったとしても、
わたしは結果オーライでいいんじゃないかと思いますね。
だって、本人というより、
やってる活動内容の知名度が上がってナンボだと思いますから。

実際、間口が広がって、本が売れて、読んでくれて、
竹田研究会やニコ生常連が増えたと思いますよ。
2014/04/21(月) 08:38 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
とある掲示板の実況板を見ながら、たかじんを見ることが多いですが
「移民×」からけっこう盛り上がったような気がします
で、画像掲示板とかでも、その場面のキャプチャー画が
貼られていたりしましたよ
反応もおおむね良好いう感じでした^^)

竹田研究会 広島でも日増しに人が増えておるようです。
先月の時 竹田先生が「もう人を誘わないでください!w」
と冗談を言うほどでした。 今月23日に研究会あります。
楽しみです^^)b
2014/04/22(火) 00:50 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
No title
初めまして。
委員会面白かったですね~~!!特に竹田さんネタでww
でも出演者の皆さん凄く嬉しそうで、それが観てて嬉しか
ったです。早く結婚しろと・・・番組出演者は思ってるんじゃ?
私は早くゴールインして頂きたいwww

移民問題はやはりメデイアの嘘がもろばれましたね。
でも工作員、スパイ、テロなどが日本に居るのを認めたのも
よかった。

2014/04/22(火) 06:16 | URL | ちわわん #ferdhtGE[ 編集]
No title
ちわわんさん 初めまして~^^)

移民については総理じゃなくて内閣府が勝手にやってるとか
メディアに工作してるとかいろいろ噂がありましたよね 

スパイと総理がはっきり行ったときには
ちょっと驚きでしたが、いいことですよね
^^)b
2014/04/23(水) 00:55 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
「たかじん」はだいぶ知名度が上がってきていますが、
それでもなかなか一般の主婦には敷居が高いようです…
あれを見て「面白い」と思えるには、ある程度の基礎的知識が要りますからね。
ワイドショー情報でしか世間のことを知ろうとしない人にとっては
ただの煩い番組でしょう。
若い子たちがもっと興味をもってくれるといいのですけどね。

竹田研究会は、ほんとうにどんどん参加者が増えて、
この間も早々に定員で締切になり、椅子がギチギチに置かれていました。
ついに次回は市民会館でやるそうです。
だから逆に「友だち3人連れてきて」って言われました。(^_^;)
楽しみです。
2014/04/26(土) 09:29 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
Re: No title
ちわわさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
安倍総理が到着するまでのつなぎだったんでしょうけど、
あの話題にそこまで時間を割くのが最初不思議でした。
しかも、最後にまた念押しですからね。
でも、もしあれがまったくなかったら、
突っ込み所が安倍さんの発言だけに絞られるところ、
それが分散される効果もあったような・・・
でも、韓国船事故のせいか、思ったほど報道されませんでしたね。
今回はけっこう期待してワイドショーの梯子したのに・・・(^_^;)



> 初めまして。
> 委員会面白かったですね~~!!特に竹田さんネタでww
> でも出演者の皆さん凄く嬉しそうで、それが観てて嬉しか
> ったです。早く結婚しろと・・・番組出演者は思ってるんじゃ?
> 私は早くゴールインして頂きたいwww
>
> 移民問題はやはりメデイアの嘘がもろばれましたね。
> でも工作員、スパイ、テロなどが日本に居るのを認めたのも
> よかった。
2014/04/26(土) 09:33 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、
総理が「日本にはスパイがいっぱいいる」なんて発言をサラリとできるのも、
その発言に対して野次的ツッコミが入らないのも、この番組ならではですよね。
 
>
> スパイと総理がはっきり行ったときには
> ちょっと驚きでしたが、いいことですよね
> ^^)b
2014/04/26(土) 09:36 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示