ひだまり    今は古事記に夢中! 『浅田真央「Smile」~氷上の妖精10年の軌跡~』が、オリコン週間DVDランキングで3位入り! スポーツ選手DVD歴代記録を塗り替える!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

『浅田真央「Smile」~氷上の妖精10年の軌跡~』が、オリコン週間DVDランキングで3位入り! スポーツ選手DVD歴代記録を塗り替える!

             
真央のDVD オリコンランキングで3位!! (4月28日)
高橋選手がもっていたスポーツ選手DVDの歴代最高位を塗り替える!!


フィギュアスケート・浅田真央選手の最新DVD『浅田真央「Smile」~氷上の妖精10年の軌跡~』が、
4月28日付オリコン週間DVDランキングで、スポーツ選手として史上初となるトップ3入りを果たした。

 同作は発売初週で7000枚を売り上げ、総合3位にランクイン。
これまで同じフィギュアスケートの男子・高橋大輔選手の『高橋大輔 Plus』(2011年1月発売)が持って
いたスポーツ選手DVDの歴代最高位である5位を2年3ヵ月ぶりに更新した。

 さらに、同時に発売された
『All History 浅田真央 ~花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着~』(東海テレビ)も
4000枚を売り上げ総合6位にランクイン。
スポーツ選手のDVDによる2作同時トップ10入りも史上初の記録となった。

 『浅田真央「Smile」~』は、日本中に感動を呼んだソチ五輪のフリースケーティングはもちろん、
2011シーズン以降に出場した競技会からセレクトした名演技を、実況・解説なしのノーカット完全版で収録。

 一方の『All History 浅田真央 ~』には、東海テレビで放送された浅田姉妹の姿を追った3本の
ドキュメンタリー番組の総集編のほか、特典映像としてお互いを撮影し合ったプライベート・カメラによる
秘蔵映像や新春の初練習の模様などを収録している。
(2014年4月23日掲載 RBBTODAY「浅田真央、DVDでもスポーツ選手史上初の快挙」より)

http://skating.livedoor.biz/archives/51883428.html
DVD紹介映像入り ↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごいですね!
知りませんでしたが、高橋選手のDVDも相当売れてたみたいですね。
その記録を塗り替える偉業というわけです。
でもわかります。
わたしだって買いましたもん。
それにこれ ↓ も大きく売り上げの貢献したでしょう。

地元名古屋で『浅田真央展』オープンの様子~ 


DVDといい、写真集といい、他にもいっぱい真央グッズが置いてあって、飛ぶように売れてしましよ!
ってことは、 まだまだ今後もDVDの売り上げが伸びることでしょう。


このDVD、わたしは英訳して海外でも売れると思う。
いや、海外の人たちにも見せてあげたいな!

だって、見ると、ぜったいしあわせになれますから!!
それに、DVDパッケージを開けた内側の真央ちゃんの写真・・・
ソチのフリーを終えたときの、なんとも言えない表情・・・
あれを見たら・・・ 開いて見るたび、なぜか「泣けちゃう!」 んです。
見ればわかります。
日本人なら、いえ、真央ファンなら、グッとくるはず。
この写真選んだ人、GJです。

だから、誰が企画してくれないかね~
これ、ぜったい海外の人たちも欲しいはず。

このしあわせを世界中の人たちにも分けてあげたいです。


じつは、わたしもここで買いました!
なんと、娘に母の日のプレゼントとして、DVDと真央ベア♡を買ってもらいました! ウサギラブラブ
真央ベアの写真は、今回のはないので、ずっと前に「THE ICE」で撮ったもので紹介。
                  これです! ↓
うさんぽの小径


かわいいでしょ~~~!! (>_<)♡♡

これはもう2年まえの写真なんですけど、今はもっといろんなバージョンがあって、
最新のソチ五輪の衣装のも合わせて全部で14種類!!
そのサンプルが全部並んでたんだけど、どれも素敵で可愛くて、決めるのがたいへん! でした。
できるなら、全部そろえて部屋に飾りた~~い!!
熟考の末、わたしはハートのノクターンにしました!(胸のところがハートっぽいデザインになってるやつ)


えっへっへ! 
じつは、わたし、7月のモリコロパークのTHE ICEも行くんだもん!! ウサギラブラブ
楽しみ~~!! 


名古屋高島屋にて Smile浅田真央 23年の軌跡展 (2014/4/8)
フィギュアスケートの浅田真央選手(23)=中京大=の歩みを振り返る「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が23日、名古屋・名駅のジェイアール名古屋高島屋で始まり、開店前のセレモニーには浅田選手が登場した。

(2014年4月23日掲載 中日新聞「『今もハーフハーフ』 名古屋で浅田真央写真展」より)
http://skating.livedoor.biz/archives/51883434.html

今後の予定~

■5月1日(木)→12日(月)
大阪高島屋 7階 特設会場
ご入場時間=午前10時~午後7時30分(8時閉場)。最終日は午後4時30分まで(5時閉場)。

■6月5日(木)→16日(月)
横浜高島屋 8階 特設会場
ご入場時間=午前10時~午後7時30分(8時閉場)。最終日は午後5時30分まで(6時閉場)。

■8月6日(水)→17日(日)
京都高島屋 7階 グランドホール
ご入場時間=午前10時~午後7時30分(8時閉場)。最終日は午後4時30分まで(5時閉場)。

ちなみに、名古屋では開店と同時に入って2時間待ちでした。(実際にはもっと早く入れました!)
でも、ぜったい見る価値あり!! です。 ぜひ、ご覧ください!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とても素敵な動画を見つけました!
ぜひ、ご覧ください!!!

※わたしが付けた勝手なタイトル ↓
「メダルのない彼女こそ、本物の女王だ」
浅田真央 海外の評価

http://youtu.be/7qhLwLrWspQ
  ↑  ↑  開いて見てね!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示