ひだまり    今は古事記に夢中! 【通名終了のお知らせ】 「特別永住者証明書」 通称名の記載不可!本名のみに!! 結果→「本名」を証明する書類がなければ更新不可! 未登録者は強制送還の対象!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

【通名終了のお知らせ】 「特別永住者証明書」 通称名の記載不可!本名のみに!! 結果→「本名」を証明する書類がなければ更新不可! 未登録者は強制送還の対象!

                    
※以前書いたこの記事 
『夢…かな? それとも現実? 特定秘密保護法案制定後、さっそく実現? 
続々続く安倍内閣のGJ! 「安倍政権、通名禁止に! 在日特権廃止へ!」 』

が、 ついに、  本当に!!  現実に!!   (T_T;)  


外国人登録の歴史的な転換点、
それが2015年7月8日。
この日をもって、在日の通名は廃止となる。


※※ ↑ 正確には、「廃止」ではなく、「公文書への使用禁止」「本名との併記」が義務付けられる。

※個々の事例は本文にて。



【通名終了のお知らせ】
「特別永住者証明書」
通称名の記載がなくアルファベットと本名のみ。
期限2015年7月8日まで。
未登録者は強制送還の対象


http://hosyusokuhou.jp/archives/37914289.html


◆外国人登録証は「在留カード」、
特別永住者に関しては「特別永住者証明書」に切り替わる。
この「特別永住者証明書」がポイント。
入国管理局のサンプル画像には、通称名の記載がなく、
アルファベットと本名だけが記載されたカードに変更される。

例、「氏名:洪吉童 NAME:HONG KIL DONG」
c3dcaa4a01a65518a16e633def6632cd

http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/

a4209095401fef3bc3a388b05ecd59c9



///////////////




この記事についたコメントより~


運転免許証は本名になります

やったね!在ちゃん。
本名が名乗れるね‼




・・・という事は
「この期限までに帰化しなさい」と言ってるという事だよ
帰化すれば日本人に成り済まして反日工作し放題じゃないか。

これで本当に在日が追放されるならね、
今頃安倍内閣は在日に命狙われて大変な事になってるはずですよ。



2015年7月までだとバンバン帰化できますよってことです。


何人か書いてるけど、これ別に通名廃止じゃないよ。
名乗ってる日本名が当人の通名だと証明するのに手間がかかるようになっただけ。
早いとこ完全廃止に持っていきたいね。




  ↑  ↑   ちが~~うよ!!

 安倍内閣が改訂中の<日本国籍への帰化条件>

・日本国に25年以上在住で犯罪歴がないこと

・上記在住期間中、年一回以上、靖國神社に参拝していること

・国旗に忠誠を誓い、国歌斉唱後、天皇陛下万歳と叫ぶこと

・選挙権は帰化後25年目、被選挙権は帰化後50年目に認められる


↑ ↑ この条件をクリアできるのは、または、
この条件で納得できるのは、よっぽどの「いい在日外国人」しかいないと思うけど?

つまり、「帰って欲しい在日国人」は帰化できない = 強制送還 になるのではないかと。


・・・つまりは、
これは安倍内閣の実質的な「在日追放システム」
上の帰化条件法案が通れば、
いきなり「通名を完全廃止する」より事を荒立てなくてもいい「うまい方法」で、
水面下でひっそりと在日害国人だけを国外追放できる・・・ってこと!!




帰化が増える」って書いてる工作員が湧きまくってる(w

帰化しても韓国の住民登録と照らし合わせたら
二重国籍ってすぐ判明するので、日本籍は剥奪されるよ。w

二重国籍なのに日本の選挙権持ってる奴らから
日本国籍と日本の選挙権を剥奪できるのでオイシイよね


帰化するのは韓国籍を離脱しないといけない
韓国は兵役こなさないと離脱を許さない
日本は海外で兵役やった奴の帰化を許可しない
在日詰みですね



韓国が在外同胞含め徴兵義務を課したため、帰化は事実上できなくなったよ。

日本の法律では、軍隊経験者は帰化できない。
日本の法律では、外国籍を捨てられないものは帰化できない。
韓国の法律では、徴兵に応じないと韓国籍を捨てられない。

もっとも、
韓国は自分に都合よく遡及法を作るので
「徴兵に応じたら国籍離脱を認めると言ったな。あれは嘘だ
ってのもありうるのだけれど。


公文書に使えなくなるんだから事実上の廃止でしょ
禁止とかわかり易すぎると、連中が抵抗してうざいからこういう方法の方がいい



「特別永住許可を取り消す」って宣言したらひどい混乱を招くから、
連中にバレないように静かに規制していくのが安部総理のやり方
気がついた時には連中は法の網に絡め取られてアウトなのさ


おもえば、これまでの対中、対韓政策もそれだったじゃん!!
すげ~~よ!! 安倍政権!!




法務省が強制帰国させた前列が無かったきら、今回も大した事にならない。
・・・と、思ってるようです。
北との連携のため、韓国政府が受け入れ拒否したら
日本政府は中立の立場から北朝鮮に在日引き受けを依頼してるみたいね。
信じられないなら、2015年まで様子みてたらいいかもね!



でもさ
50万近くも日本人のフリしてる朝鮮人があらゆる分野に潜んでるんだぜ?
きちんと帰化し日本人として生きてるなら許されるけど、
祖国の半島に忠誠して売国してるから困るわ。


そこで秘密保護法ですよ。
今年12月施行に向けて、官公庁の隠れ在日・帰化人・反日日本人があぶり出され、
重要なポストや情報から外されていく。
今までみたいに悪さはできなくなる


ってことは、
通名をコロコロ変えてたやつらは、
もしかして、
通名を「本名」にしてまで前科を隠してたようなやつらは、
今後本当の「本名」を証明「できにくく」なるため、
免許の更新ができなくなる可能性が高いってことだね。

ということは、例えば、
日本語も話せないのに なぜか大型免許取ってて
高速で事故起こして日本人殺したり
 が、できなくなるってことだよね?


あ、「免許の更新」ができなくなって、
急に辞めていく「ドライバー」が急増するかもね?

その分、日本人の職が増えるし、事故も減るかもしれないし、 いいじゃん


これから、
検問で「免許切れてる」のに走ってるやつを徹底して洗えば、
「不法滞在」(在留許可申請不備)で 国外退去処分にできる
ってことだね?





●新在留管理制度 進まない切り替え
 財団法人入管協会会員で行政書士の崔聖植氏は、
「『特永証』の通称名記載について国に配慮を求めたところ、
 『なぜ人の名前が2つも3つもあるのか』と一刀両断された。
 約50年に及ぶ外国人登録の歴史が変わってしまった (T_T;)  」
と語った。

 2014年03月12日(上記は記事部分引用、全文は下記ソースで)
 ttp://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74867&thread=04



> 強制送還がどのくらい本気度をもって実施されるかが問題だ。
マスゴミが「差別」や「弱者いじめ」などといって執拗に反対キャンペーンをするだろうから、
政府や入管が断固として強制送還を実施できるように,
今からでも世論を形成していかないといけないね



これからだよ。 これから。


日本人の安全と安心を守るための意識改革が必要だね。
「不法」や「不当」の本当の意味を噛みしめてもらわないとね。

「不法」は「罪」だし、
「不当」は、正当な人間に被害を与えることだし、
それを許し続けることは、安全や安心や平和を乱すことになるしね。




在日にすでにお試し徴兵のはがきが来ているらしいねw


これって確か通名で口座作れないから
脱税できなくなるんだよな
もし金が浮いてきたら消費税とか見直してもらえませんかね  (^_^;)



素晴らしい!
安倍総理は本当にいい仕事をしている!
そんな安倍総理を全力で応援せねばw



安倍さん選びの冥利に尽きます!
少しずつ緩やかに日本が戻って来ているね。
1年4ヶ月後には また新たな発展あるかも。

安倍さんありがとうー!





え、
今まで永住者証明書ですら通名いけてたの?

それも、通名をそのうち「本名」にさえできてたの?

つまり、一人の人間が「通名」も「本名」もいくつも持ってたの??


在日朝鮮人だけ???

身震いするわ…




つ ま り 、

戦争に負けるってのは、
こういう理不尽も受け入れなければならないってことだな


もう二度と戦争に負けちゃいけない 日本は
 

・・・・・・・・・抜粋転載おわり

             ↑    ↑  至言!!   ウサギ


※参考記事※
「【朗報】仕事しない在日は強制送還!!!在日特権崩壊!!」

「警察庁、朝鮮学校無償化の流れを北朝鮮の対日工作と認定」

うん、うん。じつに頼もしい!
やっぱ、安倍政権になってから、日本変わったよね!!  ウサギラブラブ




※  なんか、やたらアクセスの多かった過去記事  ※
★『夢…かな? それとも現実? 特定秘密保護法案制定後、さっそく実現? 
 続々続く安倍内閣のGJ! 「安倍政権、通名禁止に! 在日特権廃止へ!」 』


より 抜粋転載~

やっと在日の通名が使えなくなった、運転免許証も本名しか使えないwww
(特別永住者証明書に通名記載なし=通名を公的手続きに使用できない)

外国人登録法の廃止 そして住民基本台帳法への移行は、
特別永住者(在日朝鮮人)の通名使用に制限かかるだけでなく、
脱税防止並びに生活保護受給に効果が出ます

特別永住者証明書により発行されるID関係は全て本名となります。
そのことにより
これまで通名で通してきた全ての事の証明が不可能になりました

銀行口座やクレジットカード、各種日本の資格等が該当します。

通名を使用してきたので卒業証明書や在学証明書は通名のままです。
留学や進学に必要な身分記録は特別永住者証明書により本名だけとなります。

その整合性を証明することは極めて困難であり、
通名の使用は不利どころか、自身が誰だかを証明できなくなる可能性もある
ということです。

今年から実施された在留資格制度により、
在日朝鮮人の特別在住証明書に通名は記入(許可)されません。

在日朝鮮人は特別在住証明書に通名の記載が無いため、
警視庁の運転試験本部等での新規免許取得 
並びに
住民票(特別在住証明書)をこれまで通名で(幾通りも、何度も)移動してきたことにより、
今後の免許証の取得、並びに更新の一部が拒否(不可能)
になっています。

  


・・・・・・・・・・・・・・・・

2014/6/19 最新情報 → http://hosyusokuhou.jp/archives/38695857.html
【韓国兵務庁】
「在外国民は兵役義務を果たさなければなりません」
「在外国民とは…韓国国民で日本国籍を持っている複数国籍者、
日本で出生した特別永住者は在外国民です」


在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内

http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/webmodule/htsboard/template/read/legengreadboard.jsp


※2015.5.5最新情報
『韓国住民登録法が改正⇒在外国民(在日)の住民登録も強制に』

http://www.news-us.jp/article/418440428.html

7月9日までに在外登録しないと、
特別永住許可が失効。
7月9日までに在外登録すると、
兵役を経て特別永住許可が失効。




こちらもお読みください。 m(__)m

★再(動画)『日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル』

★可愛い子には旅をさせましょう 

★田母神俊雄 「女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべき」 !

★羽生選手らが「春の園遊会」に出席  羽生君 なんという立派な受け答え! でも・・・

★世界に誇る日本の鉄道ダイヤの正確さは、すべて 「皇室」の存在の賜物であった!

★「大葬の礼は、天皇陛下の最後の御行幸である」

★「立派な天皇」は国民の鑑である ① 


※2014・9・20 追記

新在留管理制度 法務省、対象者に案内送付 今月10日から開始
切り替え率 特別永住者は半数以下

http://www.news-us.jp/article/405684790.html

2012年7月9日に新在留管理制度がスタートした。特別永住者や永住者は、「特別永住者証明書」や
「在留カード」に期限内に切り替えなければならない。
法務省はこれまで対象者個人に案内通知を出すことはなく、各自治体でも対応はバラバラだった。
しかし、同省は新制度から2年が過ぎてようやく、切り替え状況が悪いこともあり、今月10日から切り替え
が済んでいない特別永住者と永住者のすべての対象者個人に案内はがきの送付を始めた。

2012年7月9日に外国人登録制度が廃止され、特別永住者や永住者は基本的に2015年7月8日
までに「特別永住者証明書」や「在留カード」に切り替えなければならない。

特別永住者は2015年7月8日または外国人登録証切替(誕生日)の期日までに切り替える必要がある。
16歳未満の場合は、特別永住者は16歳の誕生日まで、永住者は16歳の誕生日または2015年7月8日
までのいずれかの期日までに済ませなければならない。

また、特別永住者は「特別永住者証明書」を各地の市区町村で、永住者は各地の入国管理局で切り替
えることになっている。

ただ、新在留管理制度には、これまでの外国人登録制度と違って罰則規定が設けられている。
特別永住者の場合は、虚偽の届出や証明書の更新・再交付義務違反、提示拒否などに該当すれば、
1年以下の懲役または20万円以下の罰金が科せられる。永住者の場合もほぼ同様だ。

同制度がスタートしてから2年が過ぎてようやく、法務省は重い腰を上げ、今月10日から、
切り替えが済んでいない特別永住者と永住者のすべての対象者個人に案内はがきの送付を始めた。
各自治体には、今回の案内通知に関する事務連絡はしているという。

切り替えの案内はがきは、16歳以上の対象者は有効期間に応じて、16歳未満の対象者には、
交付6カ月前の時点で順次送付していく予定だ。
対象者個人に対する案内通知は来年3月までに発送を終える計画だ。

法務省入国管理局在留管理業務室の担当者は「いろいろな意見もあるが、
法務省がデータを一元管理しているので、案内通知を送ることになった。
早期の切り替えをお願いしたい」と話した。

担当者によると、2014年8月末現在、2015年7月8日までに切り替えを済ませなければならない
特別永住者約40%のうち、約16%が切り替えを行っている。
永住者は約77%が切り替えを済ませている状況だという。
永住者に比べて特別永住者の切り替え状況が悪いようだ。

ただ、新制度には罰則規定が設けられているにもかかわらず、これまで法務省は、
対象者個人に対して案内通知を送ることもなく、各自治体に案内を委ねていた。

民団東京本部によると、9月9日現在、都内23区のうち12区役所が案内通知を対象者に送付している。
対象者も16歳以下の特別永住者だったり、特別永住者全員だったりと各区役所によってまちまちだ。
また、民団による団員を対象にした切り替え案内だけでは、在日同胞全体に周知させることに限界が
あり、法務省による徹底した案内通知が必要だ。

さらに、法務省による案内通知の送付は、今回限りの措置で、今後の更新時の通知に関しては決まっ
ておらず、継続的な更新通知の案内が求められている。

ソース:統一日報 2014年09月18日 03:07
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=76434&thread=04

法務省が8月に制作したポスター
ttp://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2014/09/18/1410977406-68.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(※2016.11.12)
★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~
関連記事をまとめました。



※在日特権問題についての関連記事はこの下 ↓ で 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
通名で通帳作れます
住民票は本名ですね。その時に希望あれば通名併記できますね。問題は健康保険証です。
これは住民票を持参して窓口で手続きしますね。
申請者の希望があれば通名単独表記で健康保険証作れます。(市の窓口で聞いてみてください)

通帳は銀行へ問い合わせしましたら保険証とビデオ店等の会員証で作れるということです。
免許証を持っていてもあえて出さずに保険証を提示して通帳作れます。
住所変更後?に免許証(韓国名単独表記)を持参すれば同一銀行でも2つ目の通帳作れると思います。

市役所窓口や銀行等へ電話して検証してみるといいですよ。
私は半年ぐらい前に方々に電話して調べてみました。
ちなみに免許証は韓国名単独表記か通名との併記か選択できたと思います。
2014/05/14(水) 08:59 | URL | みなみ #cEGG0q7Q[ 編集]
Re: 通名で通帳作れます
みなみさん、コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
それは今の段階でということですか?
記事にあるのは、来年7月からそうなるっていうことですよね。
今はそうでも、一年後は不可能になる、もしくは、安易にできなくなる
ということなのでは?
そのところがはっきりしませんが、
わたしはこういう情報がもっと広まることで、
「なる、なる」と言っていたのがもしならなかったら、
今度こそ「民意」で動く(動かす)のではないかと
それを期待しています。
まずは、問題を知ること、そしてそれを許さないことです。

TUTAYAはもともと在日系ということですので、
在日に不利になることは100%できないでしょうけど、
レンタル業界にとって敵である「不正」をするのも在日・・・という
このジレンマ、負のスパイラルをどう解決するのか気になります。

2014/05/14(水) 16:26 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
この情報に異を唱える方もいますが・・・

記事中コメントにもある通り、
大事なポイントは、
いきなり全部ダメ! はい、廃止~ 
ではなく、
「大丈夫、変わるのここだけだから~」
「ここはこのままでも全然平気~」
と甘いこと言っていたのに、気付いたらがんじがらめ・・・
「これはOK」だから安心してそのままにしとくと。。。「はい、アウトね」
というのが狙いで、
安心してそのままにしておく人がいるからこそ、
大事なときに「整合性が証明できなくなっていた」→アウト!
というシナリオなのでは?
だから、
「いきなり」「解かりやすく」「大々的に」は完全移行しない。
それやったらただ失敗するでしょう。
「いきなり」一辺にでは抵抗がすごいし、
「解かり易い」と逆に引っ掛かりにくいし、
「大々的に」やると逃げ道を早くから用意されてしまうし、
このいろんな布石の積み重ねの上に、徐々に徐々に締め上げていく
・・・というのに意味があるのではと。

何もかもが一斉に「アウト!」 になると、現実的に社会が大混乱になるのでしないでしょうから、
それでは反対派に利することになってしまう。
だから、何年もかけて、じわじわと、「気付かれにくい形」で
いつの間にかコンプリートしている。。。
のを目指しているんじゃないかと。。。

どちらにしても、

わたしが評価するのは、
2~3年前まで、こんなことはできなかった。
少なくても、何かが大きく動きだしている。。。
一見「擁護」に見えて、長い目で見ると「排除」に働く時限爆弾のような機能
がついているのでは・・・と思うのですが。

ともかく、上にも書いたとおり、
そういう「ムー」ドが国民の間に広まり、
在日問題意識が一般日本人の間に高まること自体に 大いに意義がある
とわたしは思います。
それが、二年前の日本と明らかに違うところです。

2014/05/14(水) 19:20 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
>>特別永住者証明書により発行されるID関係は全て本名となります。
そのことによりこれまで通名で通してきた全ての事の証明が不可能になりました。

…とありますが、通名の証明は法務局に行き「外国人登録の原票の閲覧申請」で確認・証明するしかありません。不可能ではありませんが。朴 隆三なる者が吉田 隆三という通名でも「金融機関口座を作り、かつ生命保険に加入して」「死亡したとき」は、遺族の手間はものすごくハードルが高くなっていてめんどくさくなります。
グーグルに「2012年7月9日 法改正」と入れると上記事由の際のことが書いてあるURLを探せます。つまり今のうちに手続しないで死亡したら大混乱が待っているわけですね。
2014/07/28(月) 08:34 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
本当なら喜ばしく半世紀最大の慶事かと思うのだが
俄かに信じられない。
2014/08/27(水) 11:04 | URL | イルボン速報@名無しさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日韓国交断絶へ向けて

 日本国内の朝鮮韓国人に言っておくが、日本の社会保障制度も、このまま行けば、2040~2050年には崩壊する。その時期が来る前に、日本としても厳しく処断することになるだろう。そうなれば、生保を受給し、ガキを連れてお元気に遊びまわっている韓国人の若い親もそのガキも、卑猥な言動や行動でいちゃついている奴らも、飢え死にするだけだが、2015年夏には韓国へ強制送還されるとのことだよ。これには韓国政府...
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示