ひだまり    今は古事記に夢中! うっかり朝日新聞記者「反日?違いますよ! 社員のほ と ん ど が 日本人です!」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

うっかり朝日新聞記者「反日?違いますよ! 社員のほ と ん ど が 日本人です!」

http://hosyusokuhou.jp/archives/37928525.html

1987年5月3日の「赤報隊」による朝日新聞阪神支局襲撃事件から
27年経った2014年5月14日、「赤報隊義挙顕彰行動実行委員会・関西」は
「反日アカヒをぶっ潰せ! 赤報隊義挙顕彰街宣」 を行った。

現場では「反日マスゴミに死を」などと訴えられたが、朝日新聞記者の古田大輔氏が、
この件について私見をツイッターで述べている。

今回のデモは、「反日マスゴミ」である朝日新聞に対して赤報隊は正義の行為をしたため
「顕彰」するという趣旨もあった。 朝日新聞の小尻知博記者(当時29)を殺した人物のことを
称えているのだ。古田氏はこうツイートした。

“阪神支局前で5月3日にあからさまに「死を」と訴えるデモが開かれたというのは
聞いたことがない。ぼくは「社会の右傾化」と言われてもピンとこないが、このようなデモに
違和感を持つ人が少ないとしたら、その社会は明らかにおかしくなっていると思う”

“ぼくがこれまで書いた記事やツイートの中に一つでも「反日」の記事があるでしょうか?
政府に批判的なオピニオン記事を書いたことはあります。それは殺されて当然の悪いこと
なんでしょうか?”

朝日新聞に対しては、ネット上では「反日メディア」ということが定説になっている。
その一つが、朝日新聞による1989年の「従軍慰安婦報道が捏造」というものだ。

「一人の男性の妄言を元に国益を損ねた」とされており、具体的な証拠もないまま大きく報じ、
中国・韓国が以後従軍慰安婦問題を日本攻撃の題材としているというのが主張だ。

実際に雑誌等のメディアは朝日新聞にこの件について「世紀の大誤報」ではないかと
問い合わせても明確な返事はなかなか帰ってこない。

だが、朝日が明確に社を挙げて反日かと言われれば、前述の古田氏のように、
そんな意見を持っている記者だらけというわけではない。

30代の朝日新聞記者に朝日の反日について聞いた。

「朝日が社是として反日を社員に徹底しているのか? と思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。そんな指示さえありません。
リベラルな新聞でありますが、だからといって日本を貶めようという意図はありません。
そもそも社員のほとんどは日本人ですし……。


http://yukan-news.ameba.jp/20140504-57/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この記事についたコメント~

多分、
無意識のうちに反日しちゃってるんだよw



>そんな意見を持っている記者だらけというわけではない。
つまり
そんな意見を持った反日記者が一定数いるのは認めるわけだww



そうですとは言えないよな


殺人犯が 一般人に 「私、殺人犯です」 なんて言わないもんね。


「安倍叩きは朝日の社是」を公言する朝日新聞が何を言うかw


全員日本人にしろよ
ほとんどが日本人ってなんだよそれ



「ほとんど」
つまり、朝鮮人がいる、中国人がいる、って白状!!

  ↑   ↑  それ以外の「日本人」も帰化人が含まれます。


帰化してるので国籍上は皆「日本人」です


あいつら日本国外でも日本人ですって嘘つくからな


自分とこの記事を読んでピンとこないのか? こいつ


    よほど日本語が不自由と見えます


「ほとんど」ワロタwww
そもそも近年の「主筆」が日本では珍しい名前なんだよねw




日本人が書いてるのなら尚更悪いわ。
はよ潰してしまえや。



。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


部数を伸ばした産経新聞、 都内100店舗が潰れた朝日新聞・・・

朝日新聞は日本を馬鹿にしたものには何も言わないのに中韓を馬鹿にされると鋭敏に怒る 

在米マスコミの中の「反日左翼記者リスト」~ マスコミが使う「海外でもこう言ってる!」の正体とは

毎日新聞英字版記事で靖国神社を「「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と紹介 世界へ配信

危険!!「毎日小学生新聞」に反日丸出しの出鱈目記事・・・

日本社会の崩壊は勘違いの捏造から作られている ①






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示